--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03.31(Sat)

いい気になるな! 

やっぱり使う事になろうとはねぇ。

EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.31(Sat)

うるせーーーーー! 

何だか今日は、市議会議員・県議会議員の選挙活動だとかで、朝から外うっさいです;;
いや、頑張ってるのは分かるさね。でももうちょっと静かにしてくれよ;
こっちは眠くて機嫌が悪いんだから。

市民の事を考えているなら、もうちょっと静かにしていただきたいかなー、なんて(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.31(Sat)

ちょっと想像してみた 

今、私が苦戦している、テイルズのバルバトスとKHのリク。
仮に両者が戦ったらどうなるのだろうか。考えてみた。

EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.30(Fri)

貴様ぁ! 

またもCOMで壁にブチ当たりました(ぇ
現在、トワイライトタウンをクリアした所。
ここまで来れば、その壁が何なのか見当つくと思います。

EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.29(Thu)

マジでか!? 

ソ、ソラがテイルズの技である「魔神剣」を使ってる!?

EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.29(Thu)

覚えてろ! 

覚えてろ、リク!!(ぇ
ついでにバルバトス!(ついでか

EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.28(Wed)

鬼神となったシデン家末子 

遂にジョニーが「まわれロンド」を覚えてしまいました(ォ
コレ使ってアルカナルイン8Fの守護者と戦ったら…メッチャ楽勝(ァ
しかも「なりきりジョニー」をスタンに付けた場合は「まわれロンド」を使えるジョニーが2人も(ぇ
よっし、この調子で明日はバルバトス殲滅してくっか(蹴

…え、ファイナルミックス? バルバトス倒してかr(斬
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.27(Tue)

結局はこうなるのか。 

結局「なりきりリオン」をウッドロウに装備させてしまいました(ァ

いや、だってブラストゲージが3本溜まるキャラでは、他にコイツしかいねぇんだもん(滅
ルーティは回復役だから装備させるワケにもいかない。
フィリアも重要な後衛だから除外。
スタンも大事な前衛の要。
こうなってくると、空気王がリオン君になりきるしかないじゃん、と(斬
よって、弱点は火で耐性は地。睡眠に関する弱点はありませんよ(何
でも何故か操作キャラはスタンです。いや、戦闘中はリオンだけど実際はウッドロウだから…(斬
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.27(Tue)

止めろ! 俺を操るな! 

くそ…! どうなっているんだっ…!
書く気もないのに書いてしまっている…!
誰だか分からないがっ…俺を操るな…っ!!

だ、誰かがやれって言ったんだ! 俺は悪くねェ! 俺は悪くねェ!!

EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.26(Mon)

今日もやっぱりデスティニー 

…をやってました(ァ
まずは戦闘曲を堪能。デスティニーの戦闘曲はいいのが入ってるからね。

EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.25(Sun)

久々に 

何を思ったか、デスティニー起動しました(ぇ
やる事といえば、アレしかありません。

スタンに「なりきりリオン」を装備させて闘技場(斬

しかしこのリオン君、とんでもない仕様となっております(何
まず、通常リオンの属性は地なので、耐性属性は水。弱点属性は風。
しかし、今回の場合はスタンが「なりきりリオン」をつけてます。
なりきり装備を付けている場合、付けているキャラの特性が適用されます。
したがってこのリオン君、本来耐性を持っているハズの水属性が弱点なのです(ァ
逆に、本来弱点であるハズの風属性に耐性を持つという、結構面白い事に(斬
でも、弱点が増えてます(ぇ
実はスタンは、睡眠状態になると。敵の攻撃を受けても起きないのです。
そんなスタンに「なりきりリオン」を装備させているんですから、当然このリオン君も敵の攻撃受けても起きません(ァ
ああ、やはりスタンに「なりきりリオン」を装備させるのは厳しいかなー;
やはり空気王(違)に装備させるべきなのだろうか…でも空気王使わないしなぁ(帰れ
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.25(Sun)

振り返ってみると 

何か、今回のオフの面々は、前と感じが変わったなーと思う人が数人居ましたね。
色々成長してるんだなーと感心する一方で、私自身がある種の不安に苛まれていたりして。
ついつい考えてしまいます。「オレって成長してないな…」って。
こんなんじゃ、この先やっていけるかどうかが果てしなく不安;
何だか、自分に自信が無くなってきたな…元から自分に自信無いけど。

…まぁ、取りあえずそれだけ。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.24(Sat)

最後に 

最後に、参加者の皆さんに一言ずつ。

あ、ついでに言っておくと、オフレポは足りない部分とかを随時書き足したり、
他にも色々改訂したりする事もありますんで(ぇ

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.03.24(Sat)

春オフレポ・7 

遂に7までいってしまいましたね;
もっと構成能力養おうよ自分…;;

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.24(Sat)

春オフレポ・6 

まだ続きます。夏のレポより長いですね(ァ

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.24(Sat)

春オフレポ・5 

まだ続きます。寝ないで下さいね(ぇ

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.24(Sat)

春オフレポ・4 

結局耐え切れずに寝てしまいました(駄
そんなワケで、続きいきましょうか。
ぶっちゃけまだ眠いんですけど(帰れ

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.23(Fri)

春オフレポ・3 

さて、どのくらいで終わるかな…

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.23(Fri)

春オフレポ・2 

まだまだ続きます。

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.23(Fri)

春オフレポ・1 

そんなワケで、オフ会でした。
では、オフレポいってみよー。

EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.22(Thu)

手抜き育成 

間に合わないので、ネタポケ3匹は努力値徹底無視の手抜きでいきます(駄
いや、そうしないとマジで間に合わないんですよ;;
てか、もう日付変わってるしさ(滅
ま、いいや。ネタロズレイド育てたらラルドから数匹持ってきて寝よう…(早く寝ろ

そんなワケで、取りあえず行って来ますー。
…まだ行くのは6時間半くらい後だけど(斬
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.21(Wed)

いやー… 

家に引き篭もってると、いざ外に出たときに疲れるの早くなりますな(ァ
墓参りに行ってきたんですが…疲れた;;
先祖の墓は、東京都の「ある区」にあるんですが、結構疲れた;;
なので、寄り道して帰るという家族達と上野で別れてさっさと宇都宮線で帰ってきました(ァ
まぁ、昨日も結局は夜中の2時まで起きてたからなー…(ぇ
でも2時を過ぎた後、久々にCDでアビスの闘技場エキシビジョンを流してたら、
1回分の再生が終わる前に寝てしまったらしく、次に目が覚めたのは朝の9時半(ぇ
うーん、やっぱり前日に4時まで起きてたツケが回ってきたか(ァ

ちなみに今日の朝は、9時半に起きた為、当初の出発予定時刻の10時を当たり前のようにオーバー(駄
こんな家です、ウチは(ァ


いよいよ明日かー…
コートどうすっかな…かさばりそうだけど、夜は帰らないから防寒の意味で持ってった方がいいかな…
その辺もよく考えておこう…

さて、孵化作業すっか(何故
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.20(Tue)

久々の起動 

そんなワケで、ひっさびさに「きらきらきっず」を起動しました。
タイムアタックやってたんですが、記録が更新出来ません;;
「めちゃすご」で最高記録が169なんで、それを超えたいとは思ってるんですけど…
ちなみに制限時間は3分間。しかも「めちゃすご」ランクは落ち物のスピードが物凄く早いので緊張感タップリです;;
ちなみにチャレンジモードの記録は…更新しようと思えば出来そうなんですが…
それには相当の時間と根気を要します。記録が6000ちょいですから…(ァ
念の為に書いておくと、このゲームは星の数を加算していくんで、かなり時間掛かるんですよね。
連鎖がバンバン出来れば話は別なんですけど…連鎖の最高状態でも12個しか星が落ちて来ないし(何
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.20(Tue)

変だ…;; 

結局見つからないなー…部屋中探したし、母親にも兄弟にも聞いてみたんだけど。
まぁ、そのうち出てくる…といいなぁ(ぇ
だって、常時の置き場である部屋にも無いんだもんな…持ち出してないのに。
昨日部屋から持ち出したのはDSだけだし(ァ
そのDSはちゃんとあるのに、持ち出してないPSPが無いとはどういうこっちゃ。
これじゃレディマイも出来ないからな…退屈になるなー(黙れ
最近じゃ、あんま面白いゲーム出てこないからなー…
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.20(Tue)

何処に行った;; 

PSPが行方不明になったし;;
おっかしいな…今日はPSPを部屋から持ち出してなんていないのに…
私の今日1日の行動をざっと思い返してみたんですが、PSP使った記憶は確かにある。
その証拠に日記でバル軍団(謎)に苦戦した事書いてるし。
しかも、晩飯直前まで部屋でデスティニー2やってた記憶も、曖昧だけどある(ぇ
少なくとも晩飯前まではちゃんとあったって事だよな…
だけどその後PSPを部屋のどこに放置(ぇ)したかは覚えてないんだよなァ(駄
何せ、最後にPSP触ったのが昼寝から覚めた後で頭が半分機能してない時だったからなー…(寝るな
こんな事なら6時過ぎまでたっぷり3時間も昼寝しなけりゃ良かった(滅
さて…この展開からどうやって探し出そう…明日は1日使って捜索だな;
オフ前日までに見つかるといいけど。
あの中にゃ、メモカとデスティニー2入れっぱだから何としても見つけないと。
まぁオフまでに見つからなくてもどうせPSPやる時間は無いだろうし、いいか(ぇ
夏の時も別のゲーム持ってったけどやる余裕なんて全然無かったしね(ァ

でも問題は「オフまでに見つかるかどうか」じゃなくて「最終的に見つかるか」なんだよな…
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.19(Mon)

大の大人が雁首揃えて若者イジメ 

またも例の3人組が出て来た;;
こんなんじゃ何時まで経ってもマグナディウエスのトコにいけねぇよ(ァ


何よりもバルバトスのグランヴァニッシュがホント厄介だ…
しかもサブノックも攻撃の邪魔してくる上にダンタリオンの術もあるからホント辛いです;;
必然的にアイテム消費が多くなりますね、コレ;;
サブノックを倒しても、まだバルバトスというおっかない壁が要るのでダンタリオンの術も食らってしまう;
まぁバルバトスさえ倒してしまえばダンタリオンは大した事無いんだけど、そこまでがね(苦笑
レベルが全員98で難易度がEASYであっても、コレはキツイ。
戦闘システムがアビスだったら多少はラクなんだけど。
流石にコレはアンノウンで挑む気にはなれないな…

以下私信。
>謎ポン
私はどっちでも構わない…と言いたいところなんですが…
翌日私はディズニー組に回るので、それ考えるとちょっとは仮眠取っておきたいとは思ってます。
そうしないと、最悪の場合翌日行動不能になるので(帰れ
多少眠れれば私はどっちでも構いませんので。
…でも、マン喫にしろファミレスにしろ、何処のなんでしょ…?
それと前述の通り私はディズニー組なので、6時半頃に舞浜着けるくらいの時間に徹夜組から離脱させていただきますので、よろしく。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.03.18(Sun)

何アレ…;; 

デスティニー2を起動してアクアラビリンスに行ったら、放り出されました(ぇ
バルバトス、サブノック、ダンタリオンなんて反則だよ;;
何で難易度EASYなのに普通にエクセキューション使ってくるのさ;;
やっぱリアラとハロルド入れたのが間違いだったかなー(ァ
こうなったら…どうしよう(帰れ
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.18(Sun)

指定したキャラと会話形式で答えるバトンvol.4 

いきます。2つ目。今度はカナエさんから。
やっぱ返品食らった;;

EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.18(Sun)

ナスバトン 

何ですかこのバトンは(ぇ
メッチャ意味不明な感じがビンビンなんですけど(斬
ネタですよね、コレって(ァ


そんなワケでバトン。藍さんからです。


EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.18(Sun)

悩みのタネ 

それが、私の髪型なんですよねぇ(何
オフで会った人なら分かると思いますが、私の髪って何の変哲も無い普通の黒髪なんですよ。
で、さらに飾り気も何も無いんですよね。
てか、どんなに髪型変えても、一晩寝ると冴えないヤツとしか思えない髪型に戻ります(ァ
風呂上がった時くらいですね…私がやりたいような髪型になるのは。
なので今日は苦肉の策。寝癖直しを使って、私のやりたい髪型にしてみました(ぇ
まぁ、一晩寝てしまったら元に戻ってしまうんでしょうけど(駄
ならワックス使えばいいじゃんと言われるかも知れませんが、ワックスとかは使いたくないんですよねぇ…

うーん、どうしたもんか。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
