--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04.30(Mon)

俺は悪くねェ!! 

魔が差しただけなんだ! 俺は悪くねェ! 俺は悪くねェ!!

緑の野菜ジュースと黄色の野菜ジュース混ぜるのってどうなんだろう(ァ
ちなみに味はよく分かりませんでした(帰れ
飲んでから30分くらい時間経ちますが、今の所何ともないので多分大丈夫でしょう(斬
…でも晩飯で桃カクテル飲んでちょっと頭痛いんだけど(散れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.30(Mon)

考えてみると 

まだデスティニー、2周目始めてないんだよね(ぇぇ
いやー、バルバトスに挑んでみたり隠しBCを拝んでみたりしてたモンで(斬
そんなワケで、FM+は殆どお留守になってます(駄
…あれ? 次どこ行くんだっけ(滅
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.29(Sun)

レッツ引き篭もり 

して寝てました(散れ
いやー、だって久々の連休ですぜ。2年生始まって初めての連休ですぜ(ァ
土曜通学は実質日曜しか休む日が無いんで、連休があるってのは嬉しい。
嬉しいんだけど…今度の火曜、かなりの授業で休講が発生してるのに、
私が取ってる中国語と英語は普通に授業あるんだもんなぁ;;
他の教員の英語と中国語は休講多いってのにさぁ。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.28(Sat)

アイテムなぞ、使ってんじゃ、ねぇぇぇぇッ!! 

言ってみたかっただけです(散れ


ところで、何時から赤羽8時43分発の湘南新宿ライン特別快速は熱海行きに派生したんでしょう(ァ
そう思ってJR東日本のHPを調べてみたら、どうやらGW中のみそうなってるらしい。
なるほど、それなら納得がいく。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.27(Fri)

鬼神・スタン誕生 

昨日のブログで書いた、アルカナルイン再挑戦。
10Fをクリアして、一旦戻りました。
そしてまたアルカナルインに突入してレベル上げ(ァ

…6Fクリアした時点でスタンが翔凰烈火覚えてしまいました(ぇ

いやー、アルカナルイン行くとレベル上がるのかなり早いわ、うん。
スタンのレベルが100に達してしまいましたよ(ぇ
でも…レベルは最大200らしいから、まだ半分しか上がってないんだよね(滅
まぁいいや。翔凰烈火覚えたし、収穫にはなったろう。

で、その翔凰烈火ですが…

ハッキリ言ってしまおう。鬼だ(ァ

浮かせる事も出来るし、しかも多段ヒット。技の出も結構早い。
何よりも消費CC(チェイン・キャパ)3で出せるという極悪ぶり(斬
技の説明にも「CC3で出せる極悪技」と紹介されてるし(ぇ
現在、アルカナルイン7Fクリアの地点で中断中。意外とサクサク降りてこられた。
攻略本の力は絶大だね(帰れ
でも、気掛かりな事が無いとも言えない。

アワーグラスの少なさが(そっちか


人気投票の期限が終了するまでは、普段の日記の記事の下に投票用記事を置いておく事にします。
でないと、気付かない人も出てきてしまいそうなので(ァ
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.26(Thu)

どうしろってんだよ; 

どうやって倒せってんだよ、バルバトス;;
一度、HPを10万切らせたんだけど…ポイゾニックヴォイドの熱毒で終わり(駄
鋼体が物凄く鬱陶しい…アワーグラス使ってもいいんだけど、2個しか無いしなぁ…
レベルは全員90超えてるのに…鋼体が無ければ少しはラクなんだけど;
てか、みんなジェノサイドブレイバーちゃんと耐えなさいよ(斬
うーん、やっぱりスタンに翔凰烈火必要かなー…
となると、スタンのレベルをあと7上げる必要があるのだが(ァ
幸い、10F挑戦前でセーブしたデータが1つあるから、それ使うか…
でも面倒なんだよな、またアルカナルイン降りるのは(帰れ

…今度はKHⅡの方がお留守になりそうな予感(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.25(Wed)

勝てねェ;;; 

久しぶりに、平日にPS2をやりましたよ(ぇ
しかし、やったのはKHⅡではなく、1ヵ月近く放置していたデスティニー。
ぶるぁ(略)の人に今日こそ引導を渡すためです。
そしてやってみたら、難易度ノーマルにも関わらず、ギッタギタにされました(駄
ジョニー2人(うち1人はなりきり)居るのに…2人とも「まわれロンド」使えるのに;;
コングマンは敵を浮かせる為に必須だし…って事は、操作キャラのスタンが
一番足を引っ張ってるって事か!?(ァ
…スタンが敵を浮かせる事の出来る技って、屠龍閃だけだしな;;
かと言っても「なりきりリオン」を装備させるとキュア+フラッシュ使えないし;;
しかもリオンは敵を浮かせる特技見当たらないし…やっぱりスタンのままでいくしか無いかな;
何時になったら「大きい斧を持ったおっかなくて騒がしい人」を倒せるのでしょうか(何


投票の方は、随時受付中。期限は…今の所はだいたい1ヵ月といった所でしょうか。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.24(Tue)

しくったー;; 

授業開始前の暇潰し(斬

過去の記事見てたら、アイツバトンで同じ人で回答してたし(ぇ
そうだよ、vol.3でドルちゅうさんから回ってきたの答えてたじゃんか;
何で気付かなかったんだろうな…

ま、解答内容は以前と若干違ってるだろうし、いいか(帰れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.23(Mon)

自己紹介バトン 

ここの所、1日に複数回書く事が少なくなってる気がする。
気力が切れてるのと、ネタがなかなか無いからなんですけど(散れ
取りあえず、これ書いたら寝よう…明日は中国語と英語だー;
火曜日は外国語科目が2つあったろ。でも、今年で片付ければもう在学中は外国語とはオサラバだ!(黙れ
その為にも単位は取らなければ。外国語という呪縛を解き放つ為に!(そっちか

以下バトン。
藍さんから。何だか、いろは歌を覚えてる人に地雷だそうで(苦笑
毎回のように凝った地雷仕掛けるよな、キミは(笑
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.23(Mon)

わからない。わからないなにかさ。 

4時限になって、何だか分からないけど虫の居所が悪くて機嫌悪かったです。
何でだろうな…今日何かあったってワケではないけど、何だか妙に腹が立ったというか。
心当たりは特には…あ、今日の事ではないけれど、1つだけあるにはあった(ぇ
そう、アレだよ…しばらく前のあの事が突然頭の中をよぎった後に機嫌悪くなったんだよ…
でも、超個人的な事なので言っても仕方無いから言わないでおくけど。


そんな状況でも、しっかり銀魂は読んできた(何
何だか、どっかで見た事あるシーンなんだけど、アレ(ぇ
何処で見たんだったかな…あ、ポケスペの金銀水晶編のリニア内戦闘の部分だ(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.22(Sun)

アイツバトンvol.6 

学校が始まってから、KHをやれる機会が週1くらいしか無くなってしまった;;
いや、それでも本当に忙しい人から見れば、それでも多いと言われそうな気もするけれど。
そして、どうも何だか疲れが1日では取れないような気がしてます。
こんなにも土曜通学がキツイものだとは思わなかったなー;;
実質、休める日が日曜日しかないってのが辛いです。
さて、どこまで体力を維持出来るかなんだよな;;

そんなワケで、今日はプライドランドとスペースパラノイドへ。
スペースパラノイドのあのバイク(?)のは、結構難しかった;;
5回くらい失敗したし、アレ(駄
何で左スティックじゃ曲がれないんだよ;;
LボタンとRボタンって、テイルズ以外ではあんま使わないし(帰れ
てか、KHⅡじゃ基本は○ボタンと×ボタンばっか押してるし(斬
ガードはテイルズより使い勝手が悪すぎるので使ってすらいません(滅
え、普通ガードってボタン押してる間にするモンじゃないの?(黙れ

以下バトン。
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.21(Sat)

意外とそれなりに混むもんなんだねぇ。 

土曜とはいえ、朝は結構電車混みますな。
JRは何時もそうだけど、小田急なんて意外にも座れなかったし(ァ
…まぁ、発車近かったからという理由もあるかも知れないが。
ちなみに、帰りのJRは、利用者が多いハズの湘南新宿でさえ結構空いてました。
空いてるの越した事は無いですけどね。座れるし(帰れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.20(Fri)

退屈以外の何物でもない 

それが西洋史(ァ
金曜はこの時間しか授業が無いので、まぁ取りあえず我慢(蹴
こんな風に、金曜は早く帰れるから帰りは新宿のマックでメシが食えるのです(散れ
…マックで食ったの、2日連続だったりするんですが(ァ
いや、だって割引券あるんだから有効活用しないとさぁ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.19(Thu)

記録更新 

今日で、最後に携帯を充電した日から4週間経ちました(ァ
あと2日耐え凌げば、1ヶ月無充電記録達成ですね(散れ
ちなみに充電の残量を示すアイコンは、まだ1本も減ってません(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.19(Thu)

何故寝る前に;; 

昨日の夜…だいたい11時ちょっと前の事。
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.18(Wed)

何だか… 

結局昨日は、私には珍しく11時半になる前に眠りについてました(ァ


ここ数日、雨ばっか降ってるな…;;
雨が降るとチャリが封印されるから辛いんだよね;
頼むから教習所のある金曜は雨降らないでくれ;;

ちなみに、雨の中で実車やった事は今まで一度も無かったり(ぇ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.17(Tue)

酷いなぁ;; 

何で帰りの時間帯ってこうも電車の連絡がちょうどしないかなぁ。
特に6時とかその辺りの時間だと尚更。
学校出たのが6時で、家に帰ってきたのは結局8時ちょい過ぎになったし;;
朝ラッシュと同じくらいに電車の連絡してもらいたいんだけどねぇ…

取りあえず乗り換えの手間が少しでも省けるようにする為にも、
小田急と埼京線を相互直通運転して下さい(絶対無理


取りあえず、何だか疲れたので今日は早めに休む事にします;;
休めたら、の話ですが(ぇ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.17(Tue)

今年度初の… 

それなりに規模が大きい遅延です(ァ
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.16(Mon)

アイツバトンvol.5 

人文地理概説の授業メッチャ退屈だし;;
大半は寝てたもんなぁ、私(散れ
人数も結構多いし、教室広かったから後ろの方に陣取って寝てました(駄
だって寝不足だったんだもーん(斬
ちなみに寝た時刻は日付が変わってから30分後です(ぇ

以下、アイツバトン。藍さんからの返品。
猫バトンが謎ポンから5つも来てるけど、後でいいや(帰れ
どうせ5つもやる気ないし(ァ
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.15(Sun)

アイツバトンvol.4 

ここ数日、無性にドラクエがやりたくなり、GBC版のドラクエⅢをちまちまとやってました。
やる事と言えば、クリア後の世界でレベル上げなんですけどねー(ァ
まだレベルが99なのは勇者だけなんで(斬
勇者の他に、パーティには賢者3人(ぇ
パーティとパラメータは、こんな感じ。

リク(勇者♂)  Lv99   性格・でんこうせっか
グラン(賢者♂) Lv95   性格・いのちしらず
フィーユ(賢者♀)Lv95   性格・やさしいひと
グロード(賢者♂)Lv50   性格・きれもの


…何か勇者が変なヤツですが気にしない(無理
グロードのレベルが他と比べて低いのは、賢者に転職した時期が他の2人に比べて遅かったから。
てか、メンバーの名前をこのメンツにした理由は、いい名前が考えつかなかったから(ァ
テイルズキャラにしても良かったんだけど…5文字のヤツどうするよ、って事で(斬


ああ、KH?
やりましたよ。アグラバーはクリアしました。
まぁ、ハロウィンタウンの中ボスで1回やられたけど(ぇ

そんなワケで、以下はバトン。
樹空渚さんから返品されてきましたぜ。
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.04.14(Sat)

アイツバトンvol.3 

私はよく、他の人のブログを前の月の分も読み返す事があります。
そんな時に見つけてしまった。回されて放置していたバトンを(駄
2月に回されてたんだな…回す人の部分よく見て無かった;;
ホントゴメン;;


そんなワケで、不覚にも放置してしまっていたバトン。
ブログにリンクが貼ってある人との事だったので(斬
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.14(Sat)

春眠暁を覚えず 

意味は違うかも知れないけど。

授業の時、頬杖付いて目を閉じてたら、しばらくした時にガクッと(ぇ
あれは焦ったな;;

土曜の学校って、ホント人が少ないなー…
普段混む食堂ですら、昼になっても閑散としてたし。
平日と休日ってこんなに違うもんなんだなー。
にしては朝の電車はそれなりに混んでたんですが(ァ

EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.13(Fri)

無駄な時間を過ごしてしまった; 

今日はガイダンス授業最終日にして、履修登録の締切日。
西洋史のガイダンス授業だけど所要時間は何と80分を受け、バスで何時も通り学校の最寄駅へ。
そして、気付いた。


履修届提出すんの忘れた!!(ァ



そんなワケで、せっかく駅まで来たのに、また学校まで逆戻りするハメに;;
まぁでも、新宿で気付いたなんて事になんなくて良かったよ;
大宮で気付いたってんじゃそれこそ大変な事になるし;;
出し忘れてたら、授業を受けてても単位が全部無効になるところでした(滅
何でこんな重要な事を忘れていたんでしょうね、私は(駄

ちなみにその時私の頭の中には、昼飯の事しかありませんでした(滅
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.13(Fri)

ぎょわー(何 

ポートロイヤルに進んでたんですが…
死の島で、何か変な物体を調べたら何故かラクシーヌが出てきて戦闘に(ぇ
そんでもって、殆ど何も出来ずに開始数秒ですぐに敗退(弱
何でこんな所にラクシーヌ居るんだよ;;
え、これがウワサの再戦ⅩⅢ機関?(何

ちなみに、ポートロイヤルはしっかりクリアしました(ァ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.12(Thu)

こんな教員初めて見たぞ 

今日は、中世史料のガイダンス。
入ってきた教員は、何とリーゼント(ぇ
自己紹介を聞けば、今年からこの大学で教える事になったらしい。
去年までは高校で日本史教えてたんだとか。
あ。そういや1年の秋学期の最後の方に考古学の教授が言ってたな…
中世の担当の教授が亡くなったから、また違う中世の担当の人が来るって。
東大出た、まだ若い人だって聞いたんだけど…そうか、それがきっとこの先生なのか。
こんなに早く教わる機会が回ってくるなんてねー。

しかも授業方針は、水分補給アリ、睡眠アリ、無断トイレOKというほぼフリーダム(ァ
1つ目と3つ目に至っては、教員自身もそういう事あるだろうと明言(ぇ
でも評価はちゃんとしっかりとするらしい。印象としては、結構親しみやすそうな感じ。
年齢も、大学の教員にしては若い方だと思う。まだ30代らしいし(ァ
しかも、何か最後にはミスチルの曲を流しだす(ぇ
史料の文脈から事項を読み取る練習のようなものらしく、入る歌詞を考えろと。
なるほど、こういう鍛え方もあるのかー…
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.11(Wed)

勝手に学園モノバトン 

風呂上りに部屋着に着替えようとしたら、左のファニーボーン打った;;
かなり強く打ったな…骨折はしなかったけど、まだシビレが止まらないし、痛い;;
腕が動かなかったら骨折らしいけど、普通に動いてるから大丈夫だろう(斬
でもまだ若干左手の小指が痺れてるんだけど;;


腕痛いけど、回ってきたから以下バトン。リコさんから。
私は、中学時代に某委員会の委員長は就任経験あるけど、会長は流石に…(何
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.04.11(Wed)

記名ほど大切な事は無い 

明日は健康診断か…
1年ぶりに身長測るんだよなー。
…伸びているのか、縮んでいるのか。

以下バトン。リコさんトコで拾ったんだけど…名前何だよ、このバトン;;
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.11(Wed)

大学っていうのはそういう所なんです 

今日のガイダンス授業(司書関連の科目)の担当の教員が言った言葉です(何
授業の開始が12時50分だったのですが、入ってきてから教員はこう一言。

「実はですねー、私この後会議が入っちゃってまして、3時までに○○(もう1つのキャンパス)行かないといけないんですよ」

まぁ、よくある事だよな(ぇ
そして、教員はこう続ける。
「1年生の皆さんは、高校の雰囲気がまだ抜けきってないようでしょうけど、大学ってのはそういう所なんです

まぁそういう事。分かったか新1年生ども(何様
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.10(Tue)

教室間たらい回し 

ガイダンス授業の間の空き時間にバトルタワーをやっていた時。
何と、サーナイトのツメが5回連続で発動(ァ
随分と凄い事をしでかしてくれたじゃないかお姫様(ォ
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.04.09(Mon)

ぐはっ;; 

何だかねー。今日は眠かった。
いや、毎日眠いんだけどさ(駄

今日もガイダンス授業の為に学校へ。
今日は現代史料と近代史料と人文地理概説のガイダンス。
現代史料は何かまだパッとせず、近代史料はあまりの受講予定者に教授が面食らい、
人文地理概説に至っては話が退屈すぎて半分意識が飛んでた(駄
…これでも、一応3つ全部が選択必修科目なんだけど(爆
しかも、うち2科目の評価方法はレポート。うっひゃー。
提出時期が近づいたらもうネットどころじゃなくなるね、きっと(ァ


で、帰り。
本屋でジャンプを読んで、銀魂の展開に驚きつつ本屋を出たら、さっきまで雨降ってなかったのに振ってきた(ァ
これはマズイと思ってチャリを走らせるも、私も服もバッグも当然濡れました(駄
でも、バッグの中のDSが無事で良かった良かった(そっちか
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
