2007.05.31(Thu)

露骨にそう思った 

学校に行く時に、大宮から埼京線快速に乗った。
発車前、電車の外…つまりホームに人だかり。
…一瞬、痴漢が捕まったのかと考えてしまった(ァ
でも、あの状況はどう見ても急病人だろうなぁ。
ちなみにこの電車の車掌はどうしたかというと…

快速新木場行き、ドアが閉まりまーす

非情だ(ァ
まぁ駅員がすぐにやって来て対処してたけど。

でも、流石に痴漢は無いよなぁ。
朝ラッシュはともかく、正午に近い電車で痴漢が捕まるなんて事は無いよな(斬
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.30(Wed)

なんでやー! 

通学中とか休み時間を使って、タワーダブルをチマチマ進めてた。

>追記
その後のタワーの経過を追加。
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.05.29(Tue)

なるべく答えたくないバトン 

謎ポンから。
次の授業が4時まで無い故に暇なんでやります(コラ
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.28(Mon)

現代史料の講義=貴重な睡眠時間 

…と化してます(斬
今日だって、講義90分のうち、起きてたの15分くらいだったし(駄
だって授業退屈だったんだもんしょーがないじゃーん(散れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.27(Sun)

お前が存在する限り、俺は永久に影なんだッ!! 

COMのリク編(プラウド)進行中。
今日は…えーと、トワイライトタウンでレプリカを叩きのめした所(ァ)まで。
何かスタンダードとあんま変わんないなぁ…どう強くなってんだ、プラウドは。

今回はゼクシオンは1回で倒せた。
でも、最初にリク編やった時負けなかったレプリカ1回目に1回負けたんだけど(駄
2回目のレプリカは、ダークオーラ使われてヒヤッとしたけど、持ちこたえた。
ソラ編ではいかにも致命傷ってくらいのダメージ食らったんだけど(ァ
EDIT  |  OTHER  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.26(Sat)

ハロー20代 

なんて口が裂けても言うものか(言ってるじゃん
心の中は永遠の18歳でs(散れ

そんなワケで、ハタチになってしまったみたいです。ああ、さようなら10代(何
誕生日にも関わらず、朝からいきなり満員電車に詰め込まれたぜ(帰れ
あ、成人祝いは期待出来そうにないです(蹴


で、今更企画は潰せないので、まだまだ続けます(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2007.05.25(Fri)

さよなら10代 

えー、遂に今日、10代最後の日を迎えてしまいました(何
しかし私は往生際が悪いので最後まで足掻きます(ぇ
明日の午後(昼)12時29分59秒59まで私は10代ですから(斬
…え、いくら何でも往生際が悪すぎる? ほっとけ(散れ
ちなみにその瞬間は、今年は学校で迎える事になります(ァ
一個人の誕生日くらいで休みになる程世の中甘かないってこった(何

思い返してみたけれど…10代って、何だか平凡だったような(ァ
結局10代のうちに彼女出来なかったしねー(斬
まぁ叶えようと頑張った形跡すら無いので当然とも言えますけれど(散れ
「言うは易し、行うは難し」って事ですな。うん。
結局、協調性の無さも直らず終い。そう簡単に直るもんじゃないとは分かってるけどさ。

はい、何が言いたいのか分からないからこの話は強制的に終了!(ァ


で、企画は…何時になったら集計出来るのでしょうか(帰れ
当初は私の誕生日を締切にしようとしていたのですが(ァ
見ての通りこんな状況なので、締切日時は未定になってたり(駄


>追記
食べてきました。中華を。
まぁ、普通に美味かったんですが…
何と言うか、最後の方に出て来た料理で、辛さが強くてピーマンに似た唐辛子があって。
どんな物かと父親と兄弟が半分くらい齧ってました。
…後から辛さがきたらしいです。アフターデスソースみたいに(何
ちなみに私は面白がって見てました(帰れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.24(Thu)

ん、なかなか… 

そんなワケで、初の路上教習でした。
…結構楽しかったりしたんですけどね(ぇ
初めて公道で60キロ毎時出したぜ(何

けど、今日は2時限連続で受けたから、ちょっと疲れたかな…
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.23(Wed)

いやー、やっぱり… 

各駅停車って遅いね☆(黙れ
でも、私が帰る時間帯の電車でJR線で座れるのは各駅停車くらいだし(ァ
新宿~大宮だって、約40分掛かるんだし(何
…でも実は湘南新宿ラインとは10分くらいしか差が無いんだよね(黙れ

明日は授業が休講になってて丸々1日何も無いけど、教習所予約が…;
初めての路上教習。うう…上手く出来るかな…;;
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.05.22(Tue)

あぶねっ…; 

脳が半分寝てたため、乗り換え駅で急行を乗り越しそうになった。
…以上(早

真剣にネタがねぇんだよ;;
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.21(Mon)

どうも最近平凡過ぎる 

授業も退屈だしなぁ。
2時限の現代史料は半分以上寝てたし、4時限の人文地理概説はずっと学園キノ読んでたし(滅
個人的には、今年は月曜が一番苦痛な感じがします。
しかも来週は3時限の近代史料で史料読まされるからなぁ…
読み方調べておかないと教授の雷が落ちるからちゃんとやらんと;;


何かここ最近、個人的に深刻な悩みが。
「悩み? 恋愛の事?」と思った皆さん。違います(蹴
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.20(Sun)

ここまで来たら、最後まで駆け抜ける! 

まぁ実際そうしたワケですが(斬
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.19(Sat)

電車に乗り遅れた夢を見ていたら、電車を乗り過ごした 

新宿駅の階段の壁に張ってあったポスターに書いてあった。
ちょっと吹いたぜ(散れ

そんだけ(斬
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.19(Sat)

最後の1週間 

です(何
来週には、もう私は10代とはさよならしてますな。
まぁ、10代は充実してたのかと聞かれたら…「それはない」と答えるだろうけど。
私の過ごしてきた10代って、どんな感じだったんだろうなぁ。
何だか、受験以外では毎日が平凡に流れていった気がする。

まぁ、それについての話は後日という事で。
…私がその気になったら、の話ですけど(帰れ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.18(Fri)

二刀流はロイドだけでいいと思う 

…タイトルについては流してくれて構いません(無理

KHⅡで、とうとう「存在しなかった世界」に乗り込んだ。
…のっけから黒コートの怪しい二刀流によって撃沈(駄
え、仲間は一緒に戦ってくんないの!? 回復手段減っちゃうじゃん(黙れ
ちなみにソラのレベルは現在45。え、ちょっと大丈夫なんですかコレ(駄

で、スペースパラノイドではサーク司令官とMCPと戦ったんだけど…
何だか、どっちも弱かったなぁ(帰れ
そして何気にトロンが強いです(何

てか黒コート。フードくらい取れ。そんな格好で戦うとはソラに失礼だ(何
いくら正体がロクサスだとプレイヤーが分かっていても顔見せて戦うのが礼儀d(黙れ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.17(Thu)

THE 鉄腕DASH!(違 

取りあえず今日は素直に赤羽で乗り換えてきました(何

で、その時に…まぁ(何
いやね、8番線で各駅降りて、通勤快速待ってたら、4番線ホームに高崎線が入ってきて。
行くべきか…もし言って乗り遅れたら体力の無駄遣い。
しかし、私なら大丈夫だとタカをくくってレッツDASH!(ァ
…間に合いました。うん。

「やりー! おれって てんさい?」(誰
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.16(Wed)

泥沼の攻防戦 

舞台はバトルタワー。
これを繰り広げたのが、我らがゼクス(サンダー)と、ぽわぁーおぐちょぐty…じゃなくてトリトドン。
まずは相手の先鋒のヤドキングとビークインによって、グロウリー(ガブリアス)とリオン(ラティオス)が双方一撃で落とされ(ぇ)
ゼクスとセレナ(サーナイト)が次のフォレトスを落とすものの、姫(誰)のエナジーボールをウミウシが耐えてミラコで返され一撃で粉砕(滅
コラ! 姫に何をするか!!(黙れ

で、問題はここから。
このウミウシ、厄介な事に自己再生持ちでして(ァ
さらに、滝登りでこっちの体力も削ってくる。
じゃあここは身代り守るプレッシャーで耐えるっきゃ無いだろって事で、攻防戦開始(ァ
滝登りの技ポイントを削っても、こっちがダメージを与えられる技はドリルくちばしだけ。
ここから攻めと守りの立場が入れ替わりました(何
結局、こちらが押し切って勝ったけど…ウミウシ鬱陶しかったぜ;;

>追記
このバトルは6人目だったんですが、中断してたのでさっき7人目と戦った。
…またも最後にウミウシが登場してきました(ァ
今度はカウンター持ち。下手にドリルくちばし撃てません(斬
しかもやっぱり自己再生持ち。やっぱり性質悪い。
もう完全にコレは過酷な消耗戦となりました(ァ
トリトドンはガス欠、こっちの最後のポケモンもガス欠寸前(滅
何とか相手の「わるあがき」の反動で押し切ったけど;
ちなみにその時の私の残りはやっぱりサンダーでした(ぇ
トリトドンは私に何か恨みでもあるのでしょうか(黙れ

…あ、前のオフの総帥杯でウミウシを爆発一発で倒したからか?(何
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.15(Tue)

どう書こう…;; 

今週の土曜に提出する課題が2つとも終わってないというか手をつけていない(ぇ
なので今、ちょっとピッチを上げて作業中。
今日は英語の小テストもあったから結構疲れてるんだけど、何とか自分に鞭打ってレポートやってます(苦笑
まぁでも、どっちも枚数に制限は無いから1枚で上手くまとめるか(蹴

…レポート2つの他に、個人的に書き上げないといけない物もあるんだけど;;(ぇ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.14(Mon)

反則的な六槍男と大きい斧を持ったおっかない人 

ひっさびさにKHⅡをやりました(ァ
かれこれ2週間振りかなー?(帰れ
そんなワケで、ランドオブドラゴンから始めて、ビーストキャッスル、ポートロイヤル、オリンポスコロシアムを駆け抜けてきました(ぇ

で、一番キツかったのはビーストキャッスル。
ザルディン…だったか。アイツ強すぎ;;
10回は負けたな。王様出てきてもすぐにやられるし(駄
戦術なんて知りません。気合いと根性で(帰れ
てか、ワールドマップの目標レベルより2か3くらい低いレベルなんですけど今(駄
今でさえこんな状態。果たして存在しなかった世界まで行けるんでしょうか(無理

まぁでも、私の感覚ではこれでもまだザルディンはバルバトスより弱いな(ぇ
多分、バルバトス超えるような敵はそうは現れないと思います(滅
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.13(Sun)

世の中分からん 

修了検定、何とか技能は合格してきましたー。
で、一旦家に帰ってきて、昼飯食い終わって今PCに向かってる状況です。
この後は約1時間後に学科。何とか頑張ってみるか。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.12(Sat)

逆!? 

今度は逆の現象が起こった。
結構長時間カラーだったテレビ画面がいきなり白黒になった(ァ
随分気紛れなテレビだな、全く(斬

で、1周目では未取得だったWebパスワード。
また1つ新しいのを入手して入力したら、リオンの壁紙ゲットしました(ォ
てか、入手方法がコレとは…わざわざ2周目やらなくてもいいって事に今更気付いた(駄
これぞまさしく骨折り損です(帰れ
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.11(Fri)

地獄の湘南新宿ライン 

あの混み様は尋常じゃないな…何時も混んでるけど、今朝はそれ以上。
特に赤羽~池袋間が辛かった…体が圧迫されてたもん(ァ
雨で混むなら話分かるけど、普通強風でこんなに混むかぁ?(黙れ

で、今日は兄弟が遠足だったらしく、TDLに行ったんだと。
兄弟曰く「スプラッシュは少し怖かったけど面白かった」んだとか。
…ネタる時にしか乗れない私の立場はどうなるのでしょうか(斬
ビックサンダーにも乗ったらしいけど「超スピードの機関車って、何か凄い」らしいです(何
私も一応ビックサンダーは平気だけど…まぁ、確かに凄いよな(苦笑
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.10(Thu)

レベル高っ… 

ついさっきまで、ようつべ見てました(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.09(Wed)

何か…何か無いか… 

最近ブログのネタが無くて物凄く困ってます(駄
学校の事って言ったって、別にネタになるような事全然無いし。
深刻なネタ不足になってます。
あー、何か面白い事無いかなー…;;
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.08(Tue)

デスティニーバトン 

ネタが無かったのでバトン拾ってきました(ぇ

…その前に、企画どうしよう;;
このままじゃ永遠に締切延長だぞ;;
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.08(Tue)

うーん、ネタが無い 

中国語の授業の時にいきなり出された、教科書本文暗記の時に見ず知らずの女の子に「組んで欲しい」と言われたくらいは別段何も(ァ
ちなみに、1人でやる場合は別の所を暗記するんだけど。
私が履修している中国語の授業では、授業終了前にこういった課題をやるのです。
まぁ、相方探す手間が省けたからこっちとしては助かったのですが(蹴
その後課題を終えた私は、腹が減ってたのでさっさと撤収してましたが(ぇ
しかもその後は図書室に篭ってようつべでキノの旅見てたし(ァ

これだけじゃつまらないし、何か書こう。
…そうだ、春オフの時に書き下ろしたテイルズギャグ掲載しようか(ォ
EDIT  |  REVIVAL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.07(Mon)

どうするよ。 

普段ゲームやるテレビが、デスティニーをプレイしている最中に画面が白黒になった。
え、何でいきなり白黒になんのさ;;
ちなみに、音とかはバッチリ出てる。あろう事か、普通にテレビ見る時は普通に写る。
え、ふざけんじゃねぇよ;;
そのせいで今日はクラウディス出て外殻ちょっと歩いただけで終わっちゃったし(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.06(Sun)

取扱い説明書バトン 

前述の通り、デスティニー2周目のリオン戦まで終了したワケですが…
今だから言える事だけど、PS2版デスティニーを最初にやって海底洞窟でリオンを倒した後の一連のイベントを見て、一瞬ながら「え、戻ってくるのか!?」と思っていたり(ぇ
しかし、現実は決して甘くなく。
公式ガイドのインタビューによると、彼はそこで死なないとキャラクターのパーソナリティ…つまり個性が崩れてしまうらしく。
けれど個人的には、せめて選択肢次第で生死が分かれるようにして欲しかったかな;;
あんないいデバイス持っているキャラを死なせてしまうとは凄く勿体無い(そっちか

>追記
カテゴリの「GAME」から独立させる形で「TALES」を追加して、それ関連はそっちに移動。
そしたら「GAME」の記事数より多くなった。ありゃりゃ。

以下バトン。
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.05(Sat)

蘇りし運命の皮肉 

つまりはアレです。リオン戦まで来てしまいました。
で、その話の前に謝罪を。

スミマセン。第一部でシャルティエのデバイス制覇するのはやっぱ無理でしたorz
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.05.04(Fri)

吹いた…(苦笑 

デスティニーで、サブイベントをやっていた時の事。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT