2007.07.31(Tue)

セブンプリンセス 

…に誰が居るのか全然把握できてません(ぇ
ⅩⅢ機関はNoと名前まで把握してるんだけどなぁ。
属性もまぁ何とか把握はしてるけど。
それぞれの称号も…まぁ。
でも、明らかに機関より数が少ないセブンプリンセス把握してないのは何故だろう(斬

リミカ版のシグバールを撃破。ご褒美はガードアップ1個。そんだけかい(蹴
さらに、昨日倒したリミカ版ロクサスもまた撃破。
ご褒美は倒せば何度でももらえるみたい。
リミカ版ロクサスは、途中でヘマしなければ倒せる感じ。
どうせならロクサス倒した時のご褒美をガードアップにして欲しかった(ぇ


…留まりし思念って、どう倒せばいいんだろう(ぇ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.30(Mon)

アンカー禁止バトン 

遂に本日、リミカ版ロクサスを撃破致しました(ォ
…強かった;;
けどさ、苦労して倒したってのにご褒美がマジックアップ1個ってのは無いんじゃね?(黙れ

最初の方は攻撃する余裕があるんだけど、後になってくると辛い。
相手のHPがかなり減ってくると、移動してる時でも攻撃してくるしなぁ;;
ちょっとした隙を突いて攻撃しないといけないから辛かった;;
大詰めになってきた時なんて、攻撃チャンスのある時期が踏み込み攻撃の直後だけだし(ァ
多分、コイツは少なくとも難易度ノーマルのバルバトスよりは強いな(ァ
さて、次は誰を倒すか…他よりは比較的やりやすいシグバール辺りかな…


さーて、先送りしてたバトンいこうか。
リコさんから。
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.29(Sun)

夏季プチオフレポ2(ベリーメロンはネタの味編) 

つづきー。
バトルレポ入ってる為に長いです。
EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.07.29(Sun)

夏季プチオフレポ1(みみしーん事件編) 

帰ってきたのは22時40分くらいなんだけど、疲れたからさっと風呂入ってた(ぇ
そんでは、オフレポいってみよー。
EDIT  |  REPORT  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.29(Sun)

オイオイ大丈夫かよ;; 

また日本負けたじゃん;;
ウチの父親の言った通りになったなぁ。
延長後半の時に「これはPKで負ける」とか言ってたけど、ホントにそうなったし(ぇ

しかし、今回は運営側の不手際とかもあったみたいで。
その影響で、日本代表は移動とか宿泊施設の関係でからり大変な目に遭ったみたいだし。
どうして日本にそういう事象が集中したんだろーか。…まさか、陰謀?(ァ

どうでもいいけど、代表キャプテンでGKの川口って結構格好いい人だなぁとか思ったり。
EDIT  |  OTHER  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.28(Sat)

アンチフォームの悲劇 

…のせいで、倒せるかも知れなかったシグバール(リミットカット)に敗退(駄
何か、前にも似たような事があったような気もしたんだけど(ァ
残りHPのゲージを4本になるまで減らしたのに;;

その後は、ひらすらレベル上げてました。
…73が81になったぜ(ぇ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.27(Fri)

全日程消化 

春季試験最後の科目な西洋史概説が終了しました。
取りあえずあの問題はないです(斬
…秋期試験で相当頑張らないと単位マズイんでねぇの、コレ;;
この科目、通年科目なモンで、単位落とすと4単位が無駄になるんだよなぁ…
しかし問題は結構難しかった。参照可なんだけど…
ただ、論述第2問の回答は、文の量はともかく重要な的は射ているハズ…と思いたいです(蹴

そんでもって、教習所で効果測定も受けて、どうにか2回合格。
後は、残り実車で、最短4回で見極めもらったらいよいよ卒検。
…さっさと鴻巣(私の県での最終試験会場)に乗り込みたいです(何
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.26(Thu)

微妙な判定 

中世史料の試験が終了し、残すは西洋史概説のみ。

…で、その中世史料の試験ってのが本当にクセモノ;;
持込不可の上、返り点の付いていない本文8行を全部書き下してさらに現代語訳;;
コレはマジでキツかった;;
何せ書き下しも現代語訳も文章の半分くらい飛ばしたからね(駄

他の問題は、本文の所々にある傍線に関連した問題。
まだこっちの方がずっと解きやすかった。
他には、例のサービス問題が(ォ

で、試験終了後には講師にかるーく文句言ってきました(ァ
「あの問題で参照不可は流石にないっすよー」的な感じで(ぇ
本文の書き下しが確かに難しかったという事を認めた以外は普通にスルーされましたが(ぇ
でも配点基準を聞くと、何とかなりそうななりそうもないようなどっちか分からない状態という(謎



退屈だから、以前私が書いたテイルズギャグいくか。
見た事ある人も居るハズ。私がかなり気に入ってる話。
これ書いたの何時だっけ…確か去年だったハズ。
リオンとジューダスの性格が壊れだしたのももう2年も前だしなぁ(散れ
EDIT  |  REVIVAL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.26(Thu)

んー… 

日本負けたか。
…てか、何故サウジに?(ぇ

正直、この試合は勝てると思った。
すぐに同点にも追いついたし、そのくらいなら巻き返せると思ってた。
しかし結果は予想外の準決勝敗退。なんちゅー結末。

で。
サウジの実力は私は良く分からないからこんな事言える立場じゃないのは承知の上だけど…
…って、ちょっと待て。日本の選手見てみると、前の豪州戦のメンバーそのまんまじゃないかなぁ。
中村とか巻も出てたし…中澤も出てたよな確か…
どうして同じ人連続で使うかな…多分、敗因はそこかも。
確かに、連続出場すりゃ、DFとかFWとかのタッグの行動掴みやすいのもあるかも知れない。
けどそれと引き換えに、連続出場は結構スタミナ要る。
ましてや前の豪州戦では、前後半でも延長戦でも決着付かなかったし、疲労はかなり蓄積されてたハズ。
やっぱり疲労ってのは後から効いてくるモンなんだろうかねぇ。
そこと、後はサウジは運が良かった事が大きいかも知れない。
日本代表の疲労が無かったら、私の勝手な見解だと日本勝ってたと思ってたり。


取りあえず、韓国には悪いけど3位決定戦で大人しく日本に負けてもらいましょうか(黙れ
そして、サウジには悪いけど決勝でイラクに大人しく負けてもらいましょう(斬
…私が応援してる所を倒したチームには、次で負けてもらいたいと思ってる人ですし私(ぇ
これは高校野球でも同じで、自分の出身校倒した所には負けてもらいたいとか思ってますし(ァ
EDIT  |  OTHER  | TB(0)  | Top↑
2007.07.25(Wed)

何時からこんなに面倒になったんだろう 

学校帰りに、そのままの足で教習所に行って効果測定受けてきました。
いや、そうしないと時間的に間に合わないからさ;;

てか、効果測定って前より厳しくなってるような。
私が仮免取った時は、効果測定は1回合格すりゃ良かったんだけど…
何時の間にか仮免効測も卒検効測も「違う種類の問題を使って2回合格する」に条件変わってるし。
そういや、6月に道交法が改正されたみたいだけど、それに関係してんのかなぁ。

あ、ちなみに効果測定は91点で1回受かりました。あと1回;;(ォ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.25(Wed)

山手線占い 

知ってる人居るかも知れない。
東京駅を除いた山手線28駅から、生年月日でどの駅なのかを占うらしい。
何故東京駅を除外するのかは疑問なんだけどね(黙れ

ここで。

以下、私の場合の結果。
EDIT  |  OTHER  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.24(Tue)

別のお勉強 

明日はまた試験だってのに、それとは関係ない事やってました(散れ
いや、そろそろ卒検前の効果測定もやんないといけなくて;;(斬
2回合格する必要があるみたい。全く手が掛かる(黙れ
そんでもって、今日受けてきました。落ちました(駄
点数は83点。うーん、もうちょいなんだけど;;
ちなみに、イラスト問題は全部合ってました(何
明日の6時前からの時間に効果測定の時間が設定されてるんで、また受けに行きます(苦笑
…あ、明日の古代史料の試験対策;;(斬

…仮免前の効果測定なんて、2回落ちてるからなぁ私(滅
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.23(Mon)

謎のバトン 

名称不明だから付けただけだ。深い意味は無い(散れ

てな事でバトン。えるるさんから。
「絵日記見てる男性の方全員」だとさ。オイッ!!(ァ
せっかく逃げてて指名されないなと思ったらこんな形で来るとは(黙れ
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.23(Mon)

えっ 

…マジでか(何


テイルズの新タイトル「イノセンス」の戦闘システム。
アビスの「フレックスレンジリニアモーションバトルシステム」の流れがあるだけ凄いのに…
PS2版デスティニーの「エアーリアルリニアモーションバトルシステム」を組み込むなんて!(ァ
聞く限り、KHⅡのバトルと似た感じだけど…まさかそれがテイルズで使われるとは…
違うのはエンカウントがあるか無いかって所くらいかなぁ。
しかもそのシステムをDSでやろうとするってんだから驚きだ(ァ
あと、HP&TPゲージの上にある何かのゲージ。あれ気になるなぁ。
個人的には「オーバーリミッツ」のゲージであって欲しいです(何
そして是非秘奥義も(斬

記事を読む限り、2周目以降の引継ぎ要素もあるらしい。
本筋テイルズではアビス以来久々にGREADの復活になるか!?(ォ

けど…そこまでやって、他の所で容量足りなくなったって事にならないか心配;;


で、主人公は優等生な大剣使いでヒロインが勝ち気な二丁拳銃使い…ふむ…
しかも主人公は運動が苦手だとか。それでよく大剣が扱えるなと思ってしまう(ぇ
個人的にはヒロインはツンデレがいいでs(黙れ


>追記
イノセンスのムービー見たら、何か二刀流居るんだけど!?(ァ
しかも、リオンとかジューダスみたいに剣&短剣型じゃなくて、ロイドみたいな双剣型!(何
…これ以上二刀流増やされると、ロイドの影が更に薄くなってしまいそうで嫌だなぁ;;
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.22(Sun)

何か惜しいよなぁ。 

明日っから試験週間第2部なのに、また孵化作業やってたみたいですよコイツ(斬
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.22(Sun)

ダイヤモンド・パールバトン 

…きっついなぁ、成海さん(何
とても中学生とは思えない演技だ…

いや、しばらく前まで「受験の神様」のダイジェスト見てたんだけど…
家庭教師の菅原を演じてる成海璃子さんの演技が物凄く機械的で(ぇ
いや、言い方がちょっと変だな…どう言えばいいんだろう。
取りあえず、表情1つ崩さずに演技する成海さんは凄い(ォ

…家庭教師の菅原みたいなタイプって、ツンデレな人に居たりしそうに思える(ぇ


以下拾ったバトン。
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.21(Sat)

何だか凄い事になってるなぁ 

テイルズが凄い事になってきましたよ(何

wiiで「シンフォニア」の続編が出るかと思えば「PS2版デスティニー」を
更にパワーアップさせた「ディレクターズカット」まで出すとか言い出すんだし(ァ
しかもリバースがPSPで登場し、DSでも新しいテイルズが出るって…
取りあえずデスティニーは即買いですね。PS2だし(ぇ
シンフォニアは…欲しいけど、それ以前にwii持ってねーのよ(駄
主人公とかは全く新しいキャラらしいけど、シンフォニアに出たキャラも出るみたいで。
でもDSのテイルズはテンペストの事もあるしちょっと心配だが;;

ちなみに新しいデスティニーには、本編とは別に、リオンを主人公としたモードが搭載されるとか。
また凄い事始めたなぁナムコ(何
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.21(Sat)

著者とゲストの座談雑談懇談会 

ネタだと割り切って読んで下さい(何
EDIT  |  OTHER  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.20(Fri)

高速自動車国道 

…だったっけ、高速の正式名称って(駄
うーん、覚えてないや(散れ

そんなワケで、高速教習やってきました。
…東北道メッチャ空いてたし(ァ
流石にまだ帰省ラッシュの時期じゃないか…
いや、帰省ラッシュの時にはやりたくないけどさ(斬
感覚的には、普段道路で走ってるのと何ら変わらないかなぁ…
やっぱり、周りも100とかそのくらい出してるからか。
ちなみに私は行きを担当したんだけど、途中から前の車が追い抜けず、
しかも真ん中の斜線はどんどん車が来るから進変出来ない;;
仕方無いので80キロくらいで走ってました。
まぁSA出た後はICまで90とか100とか出してたけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.19(Thu)

何か、どっかで見たぞ 

今日は1日オフだったから、デスティニーでディスカバリー図鑑埋めてた。
そして、埋めて回っていたらこんなのが。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.18(Wed)

1科目くらい何だこんちきしょー! 

図書館概論の単位をほぼ確実に落としました☆


orz

ええい、どうせ卒業にゃ直接関係無いんだし3年の前期でまた取ればいいんだ!(ァ
どうせオレ達の代からは3年以降再履修の為にわざわざ川を渡る事も無いんだ!
単位1つ落としたが何だこんちきしょーがぁ!!(黙れ
同じ学科のヤツ約1名も「終わった」とか言ってた。ど、同士よ(斬
「人間開き直りだよな!」とか言いながらお互い笑ってました(ァ
何かちょっと空しくもなりましたがそれは放り投げておこう(ぇ
でもこっちは講義全部出席してたんだけどなぁ(滅

ちなみに、追試ってのは無いです(ぇ
何せ私の学部…文学部なんですが、追試無しの一発勝負な学部なので(ァ


あ、土曜にやってる他の司書資格課程科目はおそらく単位大丈夫です(何
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.17(Tue)

いきなりの鬼門 

何でしょっぱなが中国語だったんだろうね(るさい
まぁ今日の英語が終われば、ノート等参照不可の科目は来週の木曜まで無いからなぁ。
しょうがないので頑張ります(斬
気合い入らないけど(散れ

>追記
英語の試験、何か拍子抜けする程簡単だった(ぇ
その話を母親にしたら「あんたが簡単って言うくらいだから余程簡単だったんだね」と言われた(ァ
…えーえー。どーせわたしゃ英語出来ませんよーだ(黙れ
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.16(Mon)

何か忘れてるような 

そういや、プチオフの予定って29日だったよな…
いや、他に何か忘れてるような…
EDIT  |  WHINE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.16(Mon)

ずっと俺のターン! 

地震があったみたいですな。
…半分寝てたし、地震で起こされて機嫌悪かった(斬
ちなみに私は震度3だか4の地震が起こったとき、寝てて気付かなかった事があったり(ぇ


「ずっと俺のターン!」は遊戯がやってたのか(何
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.15(Sun)

何やってんだか 

明後日から期末試験だってのに、どーよこのダラケ様(斬
対策しないといけないのは分かってるけどさ、どうも別の事やりたくなるワケで。
例えば育成とかデスティニーとか昼寝とか(最後の何

しかも試験のしょっぱなは中国語。尚更やんないとマズイよなぁ。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.14(Sat)

くぅだぁけぇちれぇぇぇっ!! 

灼光拳です(何


今日は、兄弟の誕生日の食事会で某ステーキ屋へ。
…でも誕生日、まだ数日先なんだけどね(斬
取りあえず美味かったです(そんだけか

その前に祖母の家に行って祖父の仏壇に線香あげてきました。
その時に、祖母から臨時収入もらえてしまいました。やったぜ(ォ
この時期に5000円は結構大きいです(何
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.13(Fri)

あっちゃー… 

何か、あと数日、今までの携帯とお付き合いする事になりました(ぇ
父親から母親に連絡があったらしく、希望の機種の在庫が無いんだとか。
聞いた所によると、取り寄せになるから火曜辺りまで待つんだとか。
…火曜って、期末試験始まる日だったような(ァァ

そういや、今日の朝、学科のヤツと会話していた時の事。
以前彼の知り合いは、何かの罰ゲームでコンビニに行ってアイスを買った時に
これ、チンして下さい」とか言ったそうです(ぇ
ちなみに差し出したのは、他でもなくアイスだったとか(ぇぇ
破裂しねぇのかなぁ…それ以前にレンジでチンしたら溶けるだろ(笑
様々なネタ人を私は見てきたけど、そんな話は初めて聞いたなぁ(何


学校帰りに新宿のヴィレッジバンガードに寄ってみました。
…うわぉ、サドンデスソース入ってるよ(ァ
見た瞬間心の中で爆笑(ぇ
そして、ジンギスカンキャラメルもあったんですが…
その傍にあった説明書きにはこんな文が。


完璧にまずいです。


……(苦笑(ァ

どっちも流石に買う勇気はありませんでした(帰れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.12(Thu)

今までありがとう 

今日で、これまで約3年間愛用してきた携帯とお別れする事に。
早い話が機種変です。
名残惜しく感じながらも、これまでカメラで撮影した画像を全部削除。
いや、移せるのが電話帳くらいなもんで(ァ
…でもメモリースティックにはデータ全部入ってるんでいいんですが(帰れ
だけどメモリースティック使えないっぽいしなぁ…;;

ちなみに後継機種は、SH903iTVのブラックになる予定。
…早い話がテレビ付きです(ォ
父親曰く「予算オーバー」とか言ってたけど(ぇぇ
しかも何だか靴まで買ってもらってしまったし(ァ
ホントありがとうございます父上(ォ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.07.11(Wed)

畳み掛ける 

…相手に畳み掛けられ、もう少しで難易度イヴィルのイレーヌ倒せそうだったのに敗退(ぇ
ちなみに、オールディバイド使った状態で(滅
ハードでもかなり辛いんだもんなぁ、この人;;
にしてはバルックはしっかり難易度イヴィルで倒してるんだが(ァ
しかも「まわれロンド」無しで(そもそもこの次点でジョニー居ない)100Hit決めたし(ぇ
いやー、レイジングフレア便利だわ(ォ

次は確か…シュサイア経由でミックハイルだったか。
レンブラントも前にイヴィルで挑んで負けてるんだよな(駄
取りあえず相手に言いたいのは飛び道具反対(黙れ
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.07.10(Tue)

危なっかしいなぁ 

そんなワケで、リオンに難易度イヴィルで挑んでみました。


そしたら、瞬く間にスタン以外全滅(ぇぇ
仕方が無いので、まずはディフィニットストライクを決めてからじっくりと倒しにかかる。
…オールディバイド無かったら負けてたな(滅
チャージのキュア+フラッシュで回避しながらブラストゲージ溜めて皇王天翔翼使いまくった(斬
でも、皇王天翔翼は1回につきダメージが250くらいしか与えられなかった(ぇ

途中で1回浄破滅焼闇食らったけど、オールディバイドのお陰で耐えれました(ァ
そして魔人千裂衝は普通にキュアフラッシュで回避する人ですからね私(散れ
デモンズランスもグランドダッシャーもキュアフラッシュで(帰れ
リオンはBLAST状態にならないと魔神煉獄殺使ってこないから、そこに注意したけど。
いやー、でも難易度少しでも上げるとやっぱ違うわ;;

そして、やっぱりリオンへのディフィニットストライクは決めにくいです;;
空牙昇竜脚→斬撃→魔神剣・翔牙はちょっとキツイな…
でも、斬撃の部分を蒼破刃で代用したらあっさり決まりました(ぇ
一応蒼破刃も斬属性だしなぁ…やっぱCC勿体無いからって通常攻撃連携じゃダメか(斬

しかし、リオンへのディフィニットストライク程度で根を上げてちゃダメだな;;
ヒューゴなんて、ルーティでブリザード→スラッシュレイン→ブリザードだし。
こくもつなんて、もっと凄まじいからなぁ…
スナイプエア→サーペントエッジ→ブラッディローズ→サーチガルド→インブレイスエンドって;;
終盤になればなるほどディフィニットストライク決めにくい敵が続々と;;
組み込む技の中にブラストキャリバーが入ってれば尚更。
ミクトランイグゼシブは…私からすれば決めやすい部類だなぁ(ぇ
斬属性→斬属性→斬属性→虎牙破斬→灼光拳→獅吼爆炎陣だし(ァ
術とかが入ってなければ決めやすいしね(そこか
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT