2007.09.30(Sun)

僕なんか…消えてしまえばいい… 

それが一番いいんだぁっ!!
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.29(Sat)

損した;; 

今日の2時限の授業での事。

昨日私がジュンク堂で買った、授業で使うと言われた本。
先週の授業の後で担当教員が学校の購買に入れておいてくれるよう頼んだらしいんだけど、後になって教員の所に連絡が来て、その本が版元で品切れになっているとか。
しかもその版元では、増刷するかどうかも分からないらしく、それに伴って教科書指定から外すという痛い言葉が(ァ
もう片方のは版元にもあるらしく、今日購買に入ったらしくて教科書指定は解除されてないけど。

ちくしょー! こうなるんなら昨日買わなきゃよかった!(滅
学生にとって780円は大きいんだぞ!(黙れ
…チッ。買っていなければ親から徴収受け取った780円儲かったのに(ぇぇ
EDIT  |  SCHOOL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.28(Fri)

ぶっちぎり 

大宮のジュンク堂とは比べ物にならないわ、ありゃ(ァ

帰りに、司書資格科目の授業で使う本を購入する為に、ジュンク堂へ。
新宿の東口に出たまでは良かった。良かったのだが。

…どこ?(ァ

仕方が無いので、大回りして歩いたけど見つからないので、既に見つけてた紀伊国屋でもいいやーと思っていたら、紀伊国屋の左前方に三越あるやん;;
また無駄に歩いたなぁ、まったく;;
そんでもって、目的のフロアに突入。

…広い(ァ

大宮のジュンク堂なんて比べ物にならない。
これはあるだろうと思って探す。

…広すぎて探すのがめんどくさい(帰れ

ともあれ、何とか目的の本を2冊とも発見。
…最初ざっと見た時見つからなかったんだけどなぁ(滅


続きで、ちょっとKH関連。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.27(Thu)

レッツにどげり 

何気に強いんです、にどげり(何
ビルドアップと連結させるとかなり強力。
「おたずねもの」なんてメじゃないですね(黙れ

で、頑張ってうみのリゾートで「ともだちリボン」探索してるけど…
全然見つからない。面倒だなぁ(斬
流石にゼロのしま45Fまで行く気にはなれないし(ァ
やっぱり頑張ってリゾートで探すかなー。あそこ19Fまでだし。
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.26(Wed)

書きたいんだけど 

平凡すぎて何も書く事がないんだけどどうしよう(駄
ホントこういう時ってリバイバル役に立ちますな(帰れ
EDIT  |  REVIVAL  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.25(Tue)

しっくりこないニュース 

浅越さんのこのネタ結構好き。
ニュースキャスター並みの滑舌で笑い取るもんなぁ。


授業の空き時間にダークライ撃破。ダンジョン降りるまでが大変だった。
その後でパルキア仲間にしたけど、こっちの方がキツイ。
「あくうせつだん」の威力が半端ないね;;
まぁいいか。仲間にして主人公達も進化できたし。
EDIT  |  TALES  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.24(Mon)

辛い;; 

「かくされたいせき」を踏破。
…地下30Fって、ホント辛いよなぁ;;
ニドクインとマタドガスがホント厄介だった。
…やっぱり「ふっかつのタネ」大量に持って行って良かったわ、ありゃ。
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.24(Mon)

酷すぎる幕切れの後のバトン 

自分にとってはでなく、相手にとっては、ですね(何
何しろ、ここの所ボス戦で取っている戦法が(ぇ
何しろエムリットの「ふういん」で動けない所にアチャモとキモリが畳み掛けてるんだもんなぁ(帰れ
しかも、技の設定で「ふういん」だけ使うようにして作戦は「わざだけつかう」だし(ァ
ギャラドス戦でもレジ3体戦でもこれ使って、殆ど何もさせずに勝ったしなぁ(滅

…すみません。知らずのうちにサドっ気入ってます(散れ


以下は…コレ、バトンなのか?(ぇ
ちなみにバトンの名前はタイトルに書いてある名称じゃないんで悪しからず(蹴
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.23(Sun)

まだまだ続く探検隊 

…の為に、取りあえず即戦力となりそうなポケモン仲間にしようと。
でもって、結構いいキャラをしていたエムリットが加入。
結構強いなぁ、エムリット。レベルも主人公&パートナーと遜色無いし。
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.22(Sat)

あくのだいまおう 

もといプクリン軍団から足止め食らってます;;
相手9体なんて反則だろ(滅
ふっかつのタネを7~8個持って行ってもダメだったもんなぁ…
取りあえずディグダグ親子が邪魔です(ァ
「だいちのちから」がダメージ凄まじくて;;
それでもってプクリンの「おうふくビンタ」は脅威としか言えない(ぇ
一発で60ぐらい食らうんだもんなぁ;;

こうなってくると、準備以前に私の腕っ節がなってないって事ですね(ァ
レベル40程度じゃまだ無理なのかなぁ…


>追記
プクリン軍団倒して、これでやっと進化が出来るのかと思ったら、主人公達だけまだ進化出来ないって何よ;;
調べてみたら、主人公達はパルキアをどーにかするまで進化出来ないらしい。
オイオイ、マジかよ;;
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.22(Sat)

恐るべし、時の咆哮 

そんなこんなで、ディアルガ撃破。
タネで眠らせて「もうげきのタネ」で能力上げて一気に。
でも時の咆哮は痛い。ガルダは痛手、ロクサスに至っては一発でやられたぜ(駄
「ふっかつのタネ」が5個くらい残ってたから良かったけど…;;
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.21(Fri)

まさしくアレは… 

ツンデレだァァァッ(何
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.21(Fri)

収拾つかねぇ 

エレキ平原で足止め中。
ルクシオの数が多い上に取り囲まれてるからなぁ;;
既に3回負けてるし(駄

>追記
エムリットを撃破した所で、ひとまず今日は終了。
…結局夜中の3時回っちゃったよ(散れ
もう少しやっても良かったんだけど、これ以上睡眠時間削ると大変なので;;
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.20(Thu)

またもや 

その場のノリで行動してしまったワケであります(何
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.19(Wed)

どうしようか… 

今週末(日曜)のTGSに行こうか行くまいが思案中。
テイルズ新作情報は魅力的だけど…結構出費痛いんだよなぁ…
土曜は、テイルズステージでは緑川さん出るらしいけど、土曜は授業だしなぁ(滅
日曜には小野坂さんが出て来るみたいだけど…
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.18(Tue)

前と後 

昨日、学校でFFⅦCCの話が出てきたんだけど…
CCって、7年後の話じゃなくて7年前だったんだね(蹴
確かに7年後でエアリスが生きてるのっておかしいけどなぁ…
FFⅦの7年前の話と聞くまで、7年後の話だと思ってた(帰れ

それを知ったのは「何でエアリス居るんだろ。死んだハズなのに」と私が聞いた時。
学科のヤツは「え? エアリス死ぬの?」とちょっと驚いた様子で聞いてきたから、
「だって、FFⅦじゃエアリス死ぬらしいじゃん?」
「おー、そーだよ」
「でも、それじゃ何でCCで生きてんのさ」
「そりゃ生きてて当然だろ。コレ、FFⅦの7年前の話なんだからさ」

…まぁ、そういうワケで(帰れ
FF派じゃなくてテイルズ派なモンで私(蹴
ちなみに私の中では「CC」の略称は「クライシス・コア」じゃなくて
「チェイン・キャパ」のイメージが(何



以下追記。
思い切りネタバレアリなのでそこんとこよろしく(蹴
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.17(Mon)

あの日あの時 

ある日の事だけど。

電車の中で、かつての同級生の女の子とバッタリ会った。
で、何だか分からないけど、折り畳まれた紙を渡される。
「家に帰るまで開かないで」と念を押されたから、取りあえずその通りに。

…開いた中身は、俗に言う「コイブミ」というモノ。
ありえねぇ。ありえねぇよ。
そうか、これは夢だ!
案の定、私はそこで目を覚ました。
その紙をしまった引き出しを見ると、何故か同じ紙が入ってる。
絶対何かの間違いだ。きっとそうだ。
でも、夢だと思って目覚めたけど、何故か入ってたしな…
認めたくないけど、本当の事だったんだ…本当の事を、夢で見たのか…
見た感じ、何だか向こうも本気に見えたから、下手な返答したら駄目だよな…
しっかり考えよう。
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.16(Sun)

地獄の月曜日 

明日から秋学期が開始。
…何も開始早々祝日に授業やらなくたっていいじゃん(蹴
しかも、秋学期の月曜日は1時限から授業開始。
…何のイジメなのだろうか。

その分火曜日は休めるんだけど…祝日に休めないってのは痛いよなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.15(Sat)

今更だけど 

GetAttachment.jpg

発売日2日前という変な時期に予約したのにも関わらずもらえた予約特典(ァ
あまりにも虫が良すぎたよなぁ(帰れ

ちなみにPC画面に映ってるのは当ブログでございます(蹴
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.15(Sat)

まさか 

現在、4時20分(ぇ

たかがゴッキー1匹によって眠れなくなるとは思わなかった(ァ
警戒のあまり全然眠れない…どうするよオレ;;

そういや、まだジャンプ読んでなかったよなぁ…
って、今度のジャンプって、月曜が祝日だから今日発売か…?
あ、だったら前の号見逃したわ(駄


>10時過ぎ追記
結局、寝付けたのは朝の6時でした(ァ
ほぼ貫徹に近いな…許すまじ、ゴキブリ!(黙れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.15(Sat)

ゴキブリVS総帥 

ついさっきまでゴキブリと根比べしてました(ぇ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.14(Fri)

赤子同然 

リミカ版ゼムナスと戦った後に通常版ゼムナスと戦ったらそう感じた(ァ
リフレクトが何か下手になった気がするなぁ私。通常版でもリクが結構攻撃受けたし(駄
○連打(ソラの方)は殆ど問題が無いんだけど…

で、今日はリミカ新規挑戦はちょっとお休み。
まぁでも他のにはしっかり挑みましたけど。
ロクサスは楽勝(ぇ)、アクセルはRコマンドで順調に炎が消せればいける、シグバールはまぁ普通にいったけど、マールーシャがなぁ;;
鎌での連撃も厄介なんだけど、それ以上に死の宣告が;;
Rコマンドのロブカウントでカウント回復出来ればいいけど、何故かエアトランプルばかり出る;;
まぁ最後は根性で倒したけど(ァ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.13(Thu)

目覚めろ、オレの中の何か!(ぇ 

またまた調子に乗って、リミカ版ルクソードとゼムナスを撃破。
この数日で、一気に9人倒しました(ァ
残っているのはザルディンとデミックス…両方面倒なヤツだなぁ(黙れ

ゼムナスは第一形態はそうでもなかったけど、第二形態が辛かった;;
特に最後の最後で、レーザーを跳ね返す所。
跳ね返す時間が前より長くなってて指が凄く疲れる(ァ
しかも違うボタンを同時に連打しないといけないからなぁ…
通常ではそうでもないけど、リミカ版での連打はキツイ;;
その為にリクが瀕死寸前になったし(駄

でもって、よーやっとアルテマウェポン作成。
…使えそうで使えないような(ぇ
攻撃にはフェンリルで事足りてるしなぁ…
基本攻撃する時は近接攻撃メインだし、魔法はケアルガとサンダガとリフレガくらいしか
使わないもんなぁ(駄
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.12(Wed)

思った通り 

いつかはこうなるだろうと思ったけど、ついに安倍さんが辞任表明か…
でも、時期的になんか中途半端な気もするなぁ…
まだ発足からギリギリ1年経ってないみたいだし。
これが1つ目の「思った通り」な事。

そんでもって2つ目。こっちの方がより痛い。
確実に落としたと私が以前言った科目、やっぱり本当に単位落としました(駄
ちなみに、それ以外の科目は優が6つで良が3つ。何なんでしょうこの格差(散れ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.11(Tue)

撃破ラッシュ! 

今日は随分と調子良かったなぁ…リミカ機関を今日だけで4人倒せたし(ぇ
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.10(Mon)

いえーい 

ようやくか…長かった…

070910_140757.jpg


EXPチャンスも併用しつつ、追憶への誘いで戦闘しまくってたら、もう上がるわ上がるわ(何
始めた時はレベル88だったんだけどね(滅
ここでの戦闘は倒す敵を選ぶのがコツかも。出現パターンは2通りあるから。
リアクションコマンドの「バーサク」が使える敵が居ない方のパターンが個人的には。
何か分かり難い説明だな(駄


それにしても、HP、MP、APの最大値が20ポイント間隔になってて妙にスッキリしてる(何
一応狙ったワケではないですからねコレ(ぇ

ちなみにフォームレベルは全部MAXだけどサモンレベルは殆ど上げてません(駄
サモンレベルなんて、まだ2だぜ(散れ

ボーナスレベルはあと1でMAXなんだけど、それ達成するには留まりし思念倒さないと;;
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.09(Sun)

レンジャーバトン 

さて、オメガゼロが弱いと書いて全然時間の経たないうちにバトンです(ぇ
…書いてる間にまた新しく登場するという何とも素晴らしい事に(ァ
すげーなオイ。オメガゼロの記事書いてからまだ25分しか経ってねぇぞ(滅
これ書いたら昼寝しようか…でもまた次から次へと出て来る可能性も考えると…うーん(蹴
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.09(Sun)

我はメシアなり 

…って言って戦闘に入るオメガゼロ。
コイツが、何だか最近弱く感じます(ぇ
モデルX使うとメッチャ楽に倒せますな(ァ

でも流石にゼクスのハードモードはやる気になれませんが;;
ゼロシリーズのハードモードよりずっと難しいと思いますアレ(蹴
EDIT  |  GAME  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.08(Sat)

懐かしい道 

ダメ元で行ってみたんですが、今日が文化祭でした(ォ
途中までバスで行ったんですが、そこから歩いてみると凄く懐かしかった。
暑かったけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.09.08(Sat)

彼女できました 

注・ウソです(滅
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT