2007.10.31(Wed)

何気に初めて 

1日1回スタイルで日記書いたの、何気に今月が初めてだったんだね(ぇ
初期なんてもう50とか超えたりしてたもんなぁ(滅

テレビ見てた時に、ディズニーハロウィンのCMやってたんだけど…
今日までのイベント、もう夜なのに今更CM流しても遅すぎるんじゃないかと思った(ァ
…まさかその時間帯でも行く人が居るかもという大胆予想でもしたのだろうか(何
だとしたら凄いな、ディズニーランドは(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.30(Tue)

ノリが悪いと、オバケにしちゃうぞ! 

元ネタは某イベントのCMです(ぇ

でもノリが悪いだけでオバケにされちゃたまったもんじゃないよね(何
その理屈でいくんだったら私なんて真っ先にオバケになってると思うぞ(滅


埼京線が遅延してくれたお陰で乗ってた湘南新宿ラインが必然的に満員電車orz
おまけに帰りは小田急遅延。しかも座れず立ちっぱ。
10両じゃ足りないからホーム拡大して急行シリーズの編成15両にして欲しい(無理
ついでに各駅停車の編成も10両に増加してもらいたい(黙れ
だって各駅停車の編成が8両って半端な気がするし(蹴
首都圏のJR在来線だって10両編成以上が基本じゃねぇかよ(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.29(Mon)

厄日 

儒艮
↑さて何と読むでしょう(蹴


何か今日は良い事が無かった。
いや、良い事ある日なんて滅多に無いんだけど。
帰りに遅延して赤羽で20分足止め食らったりもしたし。


そういや、ネプリーグDSの発売日が決まったみたいで。
…イノセンスと全く同じ日じゃねぇか!(ァ
何でこうも重なる日に出すかなぁ。これじゃツバサ収集がしばらくお預けじゃないか(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.28(Sun)

再来、ツバサ熱 

ベッドの傍に置きっぱになってたツバサ13巻を見た結果です(ぇ
そういえば、中途半端に集めて停滞してるんだったっけ…ここん所銀魂ばっかだしなぁ…
続きどうなったか気になってるしまた集めてみようかな。再来熱が冷めないうちに(笑
14巻まで集めたけど当の14巻がどっか行っちゃったみたいで見つからないから14巻から集め直し…昼食費削って集めるか;;
幸い、最近になって食費支給の方法変わって週初めに一括で渡されるようになったし(ァ
その方がやりくりしやすいだろうという親の勝手な判断でそうなったんだけど(ぇ
でも、Dカットの事もあるのでほどほどにしておきます;;

ところで、ツバサって今コミックス何巻まで出てるんだろう(ぇ
私がストーリー知ってるのは、神威が初めて出て来た所までなんだけど。
もう随分進んでるんだろうなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.27(Sat)

腰を据えても無理な物は無理なのか 

いやー、目的のサイホーン全然生まれてこないね(ァ
最低条件が、性別♂な性格慎重攻撃防御特防MAXの特性石頭なんだが(滅
HPも、あまりにも低いと除外という方針ですし(帰れ
ちなみに親は攻撃防御特攻素早MAXバンギラスと攻撃特防MAXサイホーン。
…どうりで個体値遺伝しにくいワケだよ;;(駄

防御特攻特防素早MAXの控えめ♀イーブイの時はもうかなり粘ったからなぁ…
今回もそのくらい粘れって事ですか(ァ

ドサイドンは遠いね(蹴
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.10.26(Fri)

つくづく明日が休講で良かったと思った 

体調崩したので(駄

昨日、家に帰ってきてから何か喉の調子がおかしくなった。
そして、今日の朝になってさらに鼻が詰まるようになって、新宿着いたら頭痛くなってきた(ァ
今現在は、喉の調子は少しずつ良くなってきてるんだけど…
今日の授業が2時限だけだったのが救いだったかな…火曜日だったら大変だ;;
で、家に帰ってきた後は、4時頃から3時間くらい寝てた(滅

…明日は1日休みだし、大人しくしてよう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.25(Thu)

肝心な時に役に立たん 

図書館には困ったもんです(斬
まだもうしばらく先だけど、史料科目でレジュメ作らないといけなくて、どうもあの史料は一筋縄ではいきそうもないからちょっと図書館で調べようと思って2時限開始前に訪れたんだけど…
肝心の史料は見つけたけど、よりにもよって私に割り振られてる部分の史料が掲載されてない(ァ
ちゃんとした史料は別のキャンパス行かないと無いしなぁ;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.10.24(Wed)

二度手間 

課題の仕上げしてたら、途中で文の一部を抜かしてた事に気付いて書き直すハメに(駄
しかも、書き終えて安心した所で発覚(ぇ
さらに悪い事に、ミスを発見したのは序盤の箇所(爆
仕方が無いので授業中3分の1くらい費やしてやってました(滅
提出が授業終了後で良かった;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.10.23(Tue)

城改修 

映画だか何だかの撮影の為に伏見城が改造されたらしいです(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.22(Mon)

知らないって怖い 

3時限の事。
授業が同じなヤツが、授業と関係ない事(ぇ)始めようとしてたから、ちょっと聞いてみた。
水曜2時限の講義で宿題が出たから進めるとかで。
…あれ? 水曜の2時限って、確か私も授業一緒だったよな。
そんな宿題あったかなーと思って聞いたら、出てると返された。
でもおかしい。そんな宿題出てるなんてオレ聞いた覚え無いぞ。
一応、先週の水曜日2時限の私を思い返してみた。

……あ、授業終了直後まで寝てたわ、オレ(爆


そんなワケで、司書資格科目のレポート2つに加え、また課題増えました(滅
まぁ資格科目の課題は締切が文化祭の後だし、いいか(帰れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.10.21(Sun)

悪魔だと!? くそっ! 言ってくれるじゃねーか! 

byスパーダ(ァ

ネタが無い時には決まってリバイバルに走るんだよなぁ(駄
…何時までリバイバルネタ使えるんだろうか(斬


どうもスパーダの技、思いっきりロイドの技ばっかりに思える(ぇ
瞬迅剣といい散沙雨といい虎牙破斬といい虎牙連斬といいい(滅
個人的にはスパーダも魔神剣使えて安心したぜ(ァ
このままいくと魔神双破斬とか驟雨双破斬辺りも使いそうな気もする。
しかもロイドと違って術まで使うもんなァ、コイツは。
恐らく、ライトニングは今回はレディマイと同じく風属性かな。
ルカは剛・魔神剣使ってたから、スパーダの方は双牙の方かもと勝手に想像(斬
ロイドを彷彿とさせる技のオンパレードで、ますますロイドの立場が危うくなってる感が;;
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2007.10.20(Sat)

爆笑の防災訓練 

通学中と授業時にやたらと面白い事があった(ぇ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(2) | Top↑
2007.10.19(Fri)

狂乱アプリコット 

webラジオのコーナーで稲村さんがやってた(ァ
やっぱりあのコーナー、アプリコットには黒ーいネタが多いね(何
面白いからいいけど(蹴

ファミ通で、イノセンスの新情報が出てた。
そういやイノセンスって、テイルズ初のレーティングB(12歳以上対象)だっけ。
GAシリーズと同じレーティングなんだよな…
まぁ私にはそんなの関係ないけどさ(蹴
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.10.18(Thu)

出撃見送り 

「サドまるZ」が100になったまではいいのに、出撃機会が無いです(ぇ
…育てたのに結局全然使われてない可哀想なポケモン達もまだ居ますし(蹴
にも関わらず今度はドサイドン育てようとしてるんですが(ぇぇ

…性格慎重で特性ハードロックにすれば、結構特殊攻撃も耐えられるかな…;;
流石に4倍ダメージは痛すぎるだろうけど;;
前からドサイドンは注目してたんで、出来る限り腰を据えて育てようかな、なんて。
私の戦闘要員、特殊型の方が多いから物理要因の補強が急務だしね;;


4時限で寝てたら首が痛くなった(自業自得
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.10.17(Wed)

サドまるZ 

私のマニューラのNNです(ぇぇ
由来は総悟のカブトムシ(ァ
…ちなみにこの「サドまるZ」は♀です(滅
HP個体値30攻撃素早個体値MAXという代物(何

詳しい個体値は…
HP:30
攻撃:31
防御:11
特攻:2(ぇ
特防:27
素早:31

…うーん、元々コイツ脆いけど、それに輪をかけて脆いな;;(蹴

以下私信。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.10.16(Tue)

1時間ぶっ通しで寝た日のバトン 

そんなワケで5時限は1時間寝てました(帰れ
目が覚めたのは授業終了10分前(蹴
4時半頃からの記憶が全く無いのでその辺りからもう寝てたんでしょう(斬

そして帰りは寒かった;;
上着がもう1枚あっても良かったと思う(ぇ
合計3枚じゃ足りなかった(ァ

バトン。
でもタイトルの名前ではないけど(ぇ
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2007.10.15(Mon)

3分の2 

4時限の授業で寝ていた時間です(ぇ
1時限から出動ってかなり体力使うもんで、もう眠くて眠くて(蹴
授業なんて全く聞いてなかったし(駄
それ以前に筆記用具すら出してなかったし(帰れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.10.14(Sun)

レインボーブリッジ封鎖できません! 

かなりの名言だと思うんだよね、コレ。実は劇場に実際に見に行ったし(ぇ

事件は会議室で起きてるんじゃない! 現場で起きてるんだ!」も名言。
「踊る」シリーズまた放送されないかなー…
あ、いかりやさん居ないからちょっと難しいかな;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.13(Sat)

中途半端睡眠 

眠りの深さが中途半端だと寝起き最悪になるね、ホント(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.12(Fri)

改札機故障 

これが在来線故障だったら授業サボれたのに(帰れ
私が行った時間帯は、JR改札はまだ復旧してなかったけど、小田急改札は復旧してたから
普段連絡改札通って行くのをわざわざJR改札出て小田急改札から入るという二度手間(ァ
それにしても、新宿のJR改札で、新聞社だか何だかの記者が写真撮ってたなぁ。
カメラの角度にもよるけど、撮られたようなそうでないような(ぇ
去年、JRでレールがゆがんだ時みたいに(蹴

それ以外にネタが無いのでリバイバル作品いきます(ァ
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2007.10.11(Thu)

続・脱力感 

学校に行ったら、唐突に2時限が休講になってました☆

orz

当日いきなりだなんてふざけんじゃねーよ;;
こんな事なら朝起きた時PC起動して確認しておけばよかった;;
事前に把握出来てればあと2時間くらい寝ていられたのに(蹴
昨日は寝たの2時過ぎだったから尚更辛い。

そんなワケで今ものっそい暇です。4時限始まるまで暇です(ァ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.10.10(Wed)

1時間 

何の時間かというと、授業の空き時間にゼクスでオメガゼロ戦の曲流してた時間です(ぇ
オメガゼロのトコ行って、戦闘開始直後にすぐポーズしてずっと聞いてた(蹴

もちろん、図書室出る前にしっかり倒しましたよ(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.10.09(Tue)

運休ってのは時間的に一番腹が立つ 

新宿に行ったはいいものの、小田急では普段乗る電車が運休(ァ
まぁ、いつも私は余裕を持って行く方なので、痛くも痒くもなかったですが(ぇ
でも乗った各駅が海老名止まりになってたな…まぁ私には関係ないけど(蹴
あ、でも急行が行った後、厚木行きたい人はとばっちり食ってたかも知れない(ぇ
急行って、本厚木は止まっても厚木止まらないからなぁ…


家出るときは雨降ってたのに、学校着いた頃には止んでた…何で私が出る時にピンポイントで降るの;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.08(Mon)

脱力感 

ちょっと家族で外出した時の事。
母親しか知らない所に行ったんだけど…

母親が道案内を間違えて無駄な距離を走らされる事に(ァ

助手席に座っていた父親は「やると思った」とか言ってました(ぇ
結局途中で父親と交代して目的地に行きましたが。
あん時の脱力感といったら…(何

で、帰りは父親は酒が入っていたので必然的に私が運転…と。
帰りだったから道順はまだマシだったけど、やたらと変わるのが早い信号にイライラした(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.07(Sun)

軽業師 

ここの所、能力アップ能力を調達するのを頑張ってたり。
ここ数日はフワライドでレベル1ダンジョンに突入してるんだけど…

何かフワライドがやけに強くて驚き(ォ


ちなみに確保した道具は全てバシャーモに注ぎ込んでます(滅


>以下追記
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.10.06(Sat)

新宿~赤羽 

何かというと、私がキノの旅11巻の第3話のタイトル読んでる間に湘南新宿ラインが進んだ区間です(ぇ
しかも、真面目にタイトルから本文最後まで読もうとすると、恐らく湘南新宿ラインが新宿~大宮を走行してる間には読み終わらないですあの話(滅
取りあえずタイトルが思いっきりイジメなので気になる人は読んでみて下さい(何
ジュンク堂に行けばほぼ確実にフラゲできます(ァ


ハンター×ハンターの連載が再開したんだとか。
…銀魂とその他数本しか読まなかったけど(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.05(Fri)

TAMA EXPRESS For Ayase 

直訳すると多摩急行綾瀬行き
いや、帰りに途中まで乗ったもんでね。

初めて、メトロ直通用新車体に乗車。
スクリーン式になっているのは小田原線とかと変わらないけど…
行き先表示LEDとか、思いっきりJR的ですよねアレ(何
挙句の果てにはドア開閉音も思いっきりJRだし(滅
まぁ、JR(多分中央線快速)の車体をベースに製造されたんだから当然かも知れないけど。
しかし、どうしてメトロ直通用にしか運用しないのか、そこが気になる所だが(ぇ
そういえば新車体といえば、11月頃から京浜東北線でも新車体が登場だったなー。


…分かる人にしか分からない鉄道ネタでした(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.10.04(Thu)

権力にまみれて肥え膨れた野郎が、何言ってんだよ! 

またもやイノセンスから、スパーダのセリフ。
…早く発売しないかなー。
ようつべで、TGSでのイノセンス体験ブースでのプレイ画面見たら、
スパーダが「秋沙雨」使ってるの確認。

で、リザルト画面に、小数点下2ケタまで出てる数字を発見したんだけど…
アレ、どう見てもGREADにしか見えないよなぁ。
…引継ぎ要素に関係するのであればもう大歓迎です(ォ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2007.10.03(Wed)

お部屋バトン 

僕のしてきた事は、何だったんだろう…
一体、どうすれば償えるんだろう…


…またもやイノセンスからです(斬



それはともかく、以下バトン。
実は昔(ブログ開設する前に)やった事あるんだよな、コレ(ぇ
EDIT  |  BATON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.02(Tue)

突撃作戦失敗 

ゼロのしまに突撃して追い出されました(ァ
まずは南部に挑戦してみたんだけど…
最初のフロアでスターミーとリーシャンとあと何かに囲まれていきなり脱落(弱
次は西部に行ったら、5Fか何かでオムスターに倒され超絶鬱(ァ
…もっとちゃんとしろよバシャーモさんよー(黙れ
コレはアレですか。レベル60程度で挑戦なんて無謀な事しないでレベルと能力値上げろって事ですか(ァ

ちなみにオリジナルでは現在レベル61(蹴
上げたくないワケではないのです。ただレベル上げるのめんどくさいだけです(消えろ
EDIT  |  POKEMON  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT