2007.11.30(Fri)

ああもう今日で1周年 

また似たタイトル…(駄

昨日の夜、12時過ぎに寝ようとしてベッド潜ったまではいいんだけど…
30分していきなり足が攣り、数分間ベッドの上で呻いてました(ァ
朝起きた時に足が攣った事は何度もあるけど、まさか就寝して30分後に足が攣るとは思わなかった;;


何時の間にか、デスティニー(PS2版)が出て今日で1年経ったんだなぁ。
まぁ当時は発売延期してくれやがって水曜に入手出来ると思ったら木曜入手になったけど(蹴
でも、1年経ったってのにまだバルバトス数回しか倒せてないんだけど(帰れ

以下、デスティニーで印象に残った敵を振り返ってみる。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.11.29(Thu)

ああもう残り1週間 

何かどっかで聞いた事のあるタイトルだと思っても言わないように(無理


史料科目の発表が終了。これで来週は心置きなく遅刻できるぜ(散れ
しかし現代語訳がボロッボロだったなぁ;;(駄
こんなんで3年からのゼミ大丈夫なんだろうか…来週の土曜に説明会あるってのに。


大宮駅構内で「きよしこの夜」が流れてた。何だかちょっと寂しい気分になった。
なんでだろう。条件反射? 違うか。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.28(Wed)

重いと言うより痛い 

以上、帰りに埼京線で寄られてた時の感想でした(ァ
いやー、膝の上に置いたバッグと寄ってきた人(高校生くらいの女の子)の頭に左腕が挟まれて…;;
腕が動かせないってのは辛いねー。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.27(Tue)

懐かしのあの話 

ネタが無いのでやっぱりリバイバルに走る(駄
でも、どれをリバイバルで出そうか考えるのもラクじゃないのよ、コレが(何
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2007.11.26(Mon)

あと10日 

イノセンス発売日まで、遂にここまできたか。
でも、乗り越えなければならない事項が私には5つ(ぇ
ざっと、何を切り抜けないといけないかを書き出してみるか。

1・まず、明日(火曜)の授業を最終5時限まで切り抜ける。
2・木曜日の史料科目の発表を切り抜ける。
3・土曜日の退屈な授業を切り抜ける。
4・来週月曜の1時限からの授業(悪夢の週明け)を切り抜ける。
5・来週火曜の授業を最終5時限まで切り抜ける。

…いやー、切り抜けなければいけない事項が結構あるもんだ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.25(Sun)

いつまで寝てんだ! 

結局、フードサックはあの後枯渇するどころか回復しました(ぇ
アルカナルインの宝箱を開けた時の特殊効果で食料回復が出てくれたもんでここぞとばかりに(蹴

で、バルバトスに挑んだワケですが。
以前と違うパーティにしたら普通に倒されました(駄
パーティはスタン、リリス、ルーティ、フィリアと趣味全開なメンバー(ァ
途中でリオンになりきったウッドロウ投入してみたり、リリスを操作してみたりしたけど…
結局最終的にはスタンで勝っちゃったから空気王とブラコンの立場無いですね(帰れ
しかもスタン1人しか残らなかったし(ぇぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.11.24(Sat)

フードサック枯渇寸前 

アルカナルインに久々に最初から挑戦。
…5Fにしてフードサックの残りが赤ゲージ;;
戻って補給してまた入り直すべきか、このままバルバトスまで突き進むべきか…
でもこの先考えるとフードサック枯渇気味なのはマズイんだよなぁー。
誰ですかフードサックを無駄に消費してるキャラは(斬

何気にウッドロウが結構強い事に今更気付いた(帰れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.11.23(Fri)

召喚 

年末年始のバイトの説明会の後、携帯に電話が入り、家族全員祖母の家に先に来てるからお前も来いと叔父から召喚を受け(ぇ
仕方無いから、電車乗ろうとするも、道に迷って駅を探して1時間彷徨う(滅
線路を見つけたまでは良かったけど、道なりに歩いた結果、どうも駅と駅の間に出てしまっていたようで;;
どっちが近いか分からないので、来た道を戻るように線路に沿って駅を目指すハメになりました(ァ

で、晩飯は向こうで食べたんだけど…
父親が飲んじゃった為に、必然的に私が帰り運転するハメに。
叔父には「だからお前呼んだんだろ」と言われました(ァ
いやー、予想はしてたんだけどねー(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.22(Thu)

アンタは大丈夫なのか 

結局、私まで回らず、来週に回される事に。


「来週大丈夫だね?」と確認の意味で聞かれたんですが…
ええ、こっちは風邪とか引かなければ平気なんですがね。
寧ろ、アンタが大丈夫ですか?(ぇぇ
ドタキャンとかされたら来月の6日に回されるんだよな…
来月の6日、2時限の授業遅刻する気満々なんだけど(滅


イノセンスまであと2週間。もうそこまで迫ったのか。
でも長く感じるのは気のせいかしら(何
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.11.21(Wed)

優しさは時として人を傷付ける 

そう聞いた事がある。
私も何度もそういう経験あるし。


明日に予定されてるんだよなー、史料科目の発表の順番。
出来はどうでもいいからさっさと終わらせたい;;
印刷は一応したけど…何かしっくりこないから明日また学校着いたら印刷直すか…
家のプリンターだとちょっと不安だし(ぇ
…でも、時間までに間に合うかなぁ。家でやっておこうかなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.20(Tue)

個数制限 

何か、アビリティ画面見る限り、個数制限ありそうだなぁ;;
いや、確かに全部装着可能ってのは虫が良すぎるとも思うけどさ…(何
アビスじゃ全部付けられたじゃないか!(黙れ

しかも、初期で付けられるのは2つだけって;;
レベル10、30、90になった時にスペースが1つずつ解禁されるって解釈でいいのかな…
個人的には全部付けたいんだけどなぁ…サービス悪いよなぁ(斬
こうなったらコンボプラスあるだけ付けて他は攻撃力UPとかやるか(ぇぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.11.19(Mon)

あれから後 

しばらく頑張って、今日になって昨日のヤツとHPは同等で素早さが格段に上がってる慎重♂の石頭が生まれた。
いやー、どれだけ粘ったんだろうな…;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.11.19(Mon)

またも早々と 

通学にコートが投入されました(ぇぇ
だって寒いんだもん(斬
朝方で10℃下回ってて最高気温12℃って;;
昨日も木枯し1号が吹いたっつーし…

ここから地獄の冬って事か(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.18(Sun)

惜しすぎる;; 

孵化作業してたら、こんなのが。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.11.18(Sun)

風呂入りたい;; 

インフルエンザの予防接種受けてきたんだけど…
病院側から、今日は風呂に入るなと言われた;;
頭洗いたいんだけどなぁ…明日は早いから起きたら朝風呂でもするかな…(ぇ

>追記
朝風呂は親に普通に反対され、何故か台所で髪を洗うハメに;;(ぇぇ
蛇口の位置の関係で凄く洗いにくかったぜ(黙れ
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2007.11.17(Sat)

この依頼は極秘につき 

スパイじゃないんだからさぁ(笑

取りあえず「かげろうのさばく」と「きょだいかざん」は制覇。
「かげろうのさばく」は全10階層だったからそんな難しくなかったかな。
ちなみにしっかりグラ様を仲間に引き入れてたりします(ァ

ついでに今日はラティアスとサンダーも加入。
3匹ともダイパでもNN使いまわしだぜ(帰れ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2007.11.16(Fri)

受けて受けて京懐石 

11月中旬にして、遂に早々と私の通学にマフラーが投入されました(ァ


学校行って授業受けて、家帰ってきてから5時頃に年末年始の例のヤツの面接行って、家に帰ったと思ったらまた大宮に出て家族で京懐石の店で食事という、結構忙しい日だったな…
面接の方は、向こう曰く経験者って事だからほぼ確実らしいけど…正月1日もやる可能性が出てるってのがなぁ;;
流石に1日は休みたいけど、局もこの辺りは物凄く忙しいって事は承知しているし。
向こうとしても、そういう時期に経験者が居れば何かと心強いからどうかやってくれないかと頼まれ;;
まだ日程は決定してないからなぁ…どうなるんだろう。
やるとなると元旦に初詣行けないじゃないか(そこか


で、夜は大宮にある京懐石の店で。
流石に高いだけあって美味しかったんだけど…量がなぁ…;;(言うな
帰ってきてからすぐに何だか腹減ってきたっぽいんですけど(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.15(Thu)

ボージョレヌーボー解禁日 

なんだってね。仏のワイン法で毎年11月の第3木曜日が解禁日って決まってるみたいで。
へぇ…そういう法律あるんだー。
ちなみに日本は時差の関係で生産国フランスよりも8時間早く飲めるらしいですよ(ぇ
となると、早く飲みたいが為にわざわざ日本に来るフランスの方も居るのでしょうか(ァ
寧ろ、世界で一番早く11月第3木曜日が訪れる地域に行ったりとか…(何
…ボージョレ、どんな味がするんだろうとかちょっと気になってます(ぇ


そういや、あと3週間なんだよねぇ。イノセンスが出るまで。
同じ日にネプリーグDSが出るけど…イノセンスと同時に買おうか、イノセンスがある程度落ち着いたらにしようか迷ってます(ぇ

いよいよ来週発表…が回ってくるようなそうでないような(ぇ
1回の授業で3人ずつ当てるのが基本なんだけど、今日発表の人が1人来なかったから、大まかな部分だけ教員がやって来週本人が来た時に改めてやる事に。
分担は来週だけど、その事もあって来週回るかどうかは不透明だから一応準備だけはして来てと言われたから、来週の水曜までに原物出しておかないとなぁ。
当日の授業開始20分くらい前までに出さないとそれ以降は自分で刷ってこないといけないし(ァ
取りあえず来月の6日にならないだけ良かった…その日遅刻する気満々だし(ぇぇ
理由? 開店と同時に新宿西口ヨドバシでイノセンス受け取るからに決まってるじゃないですか(帰れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.11.15(Thu)

自信ねぇなぁ 

ついさっきまで、例のレジュメ作成してたんだけど…現代語訳がなぁ;;
訳が載ってる本、どっかに無いもんかねー…
学校の図書館は当てにならなかったし…自力でやれって事ッスか(滅
もう1つの、資格課程の科目のレポートは一応終わった。
提出は今週の土曜。後は印刷忘れなければ大丈夫…なハズ(何だ

そして、問題のレジュメは、順当にいけば私の番が回ってくるのは来週の木曜。
だから1週間前の今から焦ってるんだよ(蹴


気紛れにテンプレ変えてみた。
流石にもう半年以上同じ背景見てると飽きるもんだからさ(帰れ
背景が自分好みで尚且つ反転しやすいテンプレ探すの苦労したよ(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.14(Wed)

行きも帰りも直撃だ 

遅延に直撃しました(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.13(Tue)

寝る時間早くしろ? そりゃ無理な相談さ 

眠いです。朝辛いです。
同時に寒くもなってきたから布団から出たくないです(斬
この時期、もう少し気温高ければなぁ;;

…あ、でもそうなった時は温暖化進行が促進されてるっつー事か。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.12(Mon)

こりゃあ… 

サボるっきゃねぇぜ!(何だ

再来週は、悪夢の1時限が休講(ォ
更に追い風が吹くように、3時限が休講になるとの掲示が。
…4時限サボってやると考えた私は末期ですかそうですか(斬
どうせだったら気前良く4時限も休講にしてほしいな(ァ
でも4時限の教員は無駄に健康優良体だしなぁ(黙れ
しかも4時限の授業は退屈授業3種の神器の1つだし(何
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.11.11(Sun)

一難去ってまた一難 

つまりどういう事かといいますと、課題がまた増えました☆

orz

レポート1つを出したまでは良かったんだけど、今日になって水曜提出の課題の存在を思い出し(ァ
…まぁ、史料文に返り点付けて必要に応じて横に送り仮名付けるのを原稿用紙にやるやつなんだけど。
この前は書き忘れがあって軽く焦ったから今度は失敗しないぞ!
でもその前に原稿用紙買わなきゃ(そこか


そして、依然としてレポートその2とレジュメが残ってる。
レポートその2は次の土曜が提出日。多少は進めたけど…
問題はレジュメなんだよなぁ…現代語訳がさっぱりだぜ(帰れ
図書館も全く役に立たなかったしなぁ…;;
ぶっちゃけ図書館は私の中では学校にいる間のネットルームとしか機能してません(斬


…あ、そういや明日は近代史料の講義で読む順番回ってくるんだった。
先週回ってくるかもしれないと思って先々週のうちに調べたんだけど…結局先週は
私まで回らなかったんだよな(ァ
その為に来週はトップバッターで読む事になるんだけど;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.10(Sat)

生きるか! 死ぬか! 土下座してでも生き延びるのか! 

さて誰でしょう(蹴

そういや、ここしばらくDSをバッグに入れっぱなしだったような(ぇ
入れてるにも関わらず、あんまDS使ってないんだけどね;;
いやー、孵化作業という地道な行動は疲れるんだよ(帰れ
さっさとイノセンス出て欲しいよなぁ…発売日早くして欲しいくらいで(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.09(Fri)

ロイドとリオンの漫才を書くのを止める事にしました 

今日の授業が終わった後、ちょっと調べたい事があったから、他キャンパスの図書館へ。
いやー、昼飯食べないで行ったから辛かったぜ(ぇ
結局、行った先で食べた。そこは3年から行く事になるキャンパス。
で、目的の図書館行って、請求番号に従って本探して、見つけたまでは良かった。

…何てこたない。授業で実際にテキストとして使ってる物だった(ァ
実際に授業で使ってるのは、今はテキスト入手困難って事で担当教員がプリントした物。
その原物があっただけ。当然現代語訳は載ってない。
世の中そんなに甘くはないっつー事ッスか(ァ
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2007.11.08(Thu)

時は夕刻、場は埼京 

帰りに、もんの凄く傑作というか1本取られたというか(何
EDIT  |  LIFE  | CM(6) | Top↑
2007.11.07(Wed)

結局リバイバルに走る 

というワケで、ネタ無いのでリバイバルいきます(蹴
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2007.11.06(Tue)

どうせ捕まるんだったら、もうちょい頑張ってみねぇ? 

イノセンスまであと1ヶ月。待てません(斬
こういう時って、時間が経つのが遅く感じるんだよな。

でも、ここに至るまでには、レポート2つと発表用レジュメを完成させないと;;
レポート1つは一応上がったから、後はもう1つとレジュメ…
レジュメが一番大変なんだよなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.05(Mon)

こんなの飲めるか! 

月曜は、私は朝6時半前に出ないと1時限目の授業に間に合わない。
たまに6時に起きて慌てる事もあるけど、今日は目覚まし掛けた時間より10分早い5時10分起床。
当然親は寝てるので、朝飯の為に母親には悪いけど起きてもらうのが週初めの習慣(ァ
普通に朝飯を食べ、準備まではいいんだけど…

私は普段、保温保冷式水筒を持っていく事にしている。
しかし今日に限って、冷たい飲み物を切らしていたらしく、母親が麦茶を煮出して温かい麦茶にして水筒に。
そこまでは良かった。

自転車で駅まで行き、電車を待っている時に、さて麦茶を一口と思って口をつけたその時。


熱っ!!!(ァ


とてもじゃねーけど飲めない;;
ちょっと唇を火傷しかけました(滅



そして、新宿から小田急に乗って発車待ちをしていた時。
そろそろ保温も少しはマシになったかと思って口をつけたらまだ熱い(ぇぇ
どれだけ保温能力あるんだよこの水筒orz
しかも、1時限開始前も熱くて飲めず、3時限でも熱くて飲めず、果ては4時限でも熱くて飲めず;;
試しに食堂でカップに水筒の中の麦茶を注いでみたら、まだ熱そうな麦茶が注がれました(ァ


結局、飲めるくらいの温度になったのは帰りに赤羽に到達した時だった(滅
今度はもう少し冷ましてから水筒に入れて下さい母上(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.11.04(Sun)

家紋ジェネレータ 

巷で噂のようです(何
家紋ジェネレータ

続きで結果。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT