2007.12.31(Mon)

獲ったど―――っ!! 

確か今日やるんだったかな。
また濱口君のモリ突きが見られるぜ(何
紅白そっちのけで見るつもり。だって紅白に興味ある歌手居ないし(斬

ああ、そういや…
年明けてすぐにN○Kで「年のはじめはさだまさし」とかいう謎ポンが喜びそうな番組やるみたいで(何


そんなワケで、今年も今日で終わりかー。
何だか平々凡々と過ぎていったよなぁ(斬
去年は、歳の瀬にブログ作るとかいう破天荒な事もしたような(蹴
まぁ、そんな事はどうでもよろしい(よくない

とにかく。
今年1年、こんなワケの分からんヤツとワケ分からんブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
来年も、どうか見捨てずに私と総帥劇場にお付き合いください(嫌
いや、マジで。どうか見捨てないでください(帰れ


そんじゃ皆さん、良いお年を!!



今年1年を振り返ろうと思ったけど、書いたのが何故だか全部消えて面倒になったからやめます(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.30(Sun)

ああもう何だか1周年 

迎えちゃったみたいですよ。

しっかし、よく1年間も欠かす事無く書けたもんだよなぁ、私(ぇ
元来面倒臭がりなんだけどなぁ。日記なんて続いた事なんて無かったのに。
それは同時に、毎日PC触ってるっちゅーこった。オレってホントに学生?(滅
来年は更新の量は減るのか? 減るんだろうか?(蹴
減らなかったら呑気だと言われても文句言えん(帰れ


…企画がまた外れたような(散れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.29(Sat)

タグと紋章 

原因不明の痛みは、今日になって大分落ち着いてきたみたい。
でも一体原因は何だったんだろう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.28(Fri)

原因不明 

ここ数日、腹痛ではないけど腹の辺りが微妙に痛い。腹の正面と左の脇腹辺りか。右は何ともないんだが。
先週水曜と金曜と日曜に飲んだから、それが原因で胃が変になったのかなーと思って胃薬飲んでみたんだけど…
あまり効果は無かったみたいだから、これは原因じゃないんかなぁ…
他に考えられる原因は筋肉痛くらいなんだけど…腹筋使う運動なんてした覚えねぇしなぁ(蹴
唯一した運動って言ったら、日曜のJFで歩いたくらいだし(ぇ
深呼吸するとちょっと痛んだり、体捻ったらちょっと痛んだり。普通に呼吸する分には平気みたいだけど。
かと言って体を反りながら呼吸するとあんま痛くなかったり。
なんちゅー体してんだろ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.27(Thu)

尽きた作業 

局バイトで、終了時刻の45分前に仕事が尽きた(ぇぇ
結果、バイト軍は全員待機させられ、そのまま終了時間になって終了(滅
局員さん曰く「明日はもう少し増えてると思う」とか。

…そう。年末年始は郵便局はてんやわんやになるんだよね。
言わば「嵐の前の静けさ」といった感じかな?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.26(Wed)

初めて当てにならなかった店 

髪を切りに行って、そのまま新宿行ってDカットを予約する為に例のヨドバシ行った。
聞いてみたら、通常版の予約しか受け付けていないと言われ、心の中で軽く驚く(ぇ

仕方無いから同じく西口のさくらやに行ってみたら、予約票が残り1枚(ァ
速攻で書いてレジに出したんだけど、通常版とプレミアムBOX版のどちらかを聞かれて後者と答えた時。
何やら店員さんが予約在庫…だろうか。何か調べだす。
オイオイ、まさか予約在庫品切れなんて言い出すんじゃないだろうな;;
心配してたけど、大丈夫だったらしく無事に予約完了。後は来月31日を待つだけ。

…プレミアムBOXは、何やらリオン尽くしみたいですね(ォ
JFのテイルズブースでDカットのパッケージ展示されてましたし(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.25(Tue)

そりゃそうだよな。話したらアイツらと一緒には居られないもんな 

ラタトスクPVから。今回はロイド。
彼の立場がめっさ気になる。

局バイト、去年やった時と同じ人が担当だった(ァ
おかげでこっちも実にやりやすい(何


以下、ちょっとした作品解説。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2007.12.24(Mon)

クリスマス商戦 

さーて、アップも終わった事だし、ようやく普段の日記に戻る(何

帰りにちょっと寄り道して、新宿西口ヨドバシに寄ってみたんだけど…
流石クリスマス当日。ゲーム館がすんげぇ事になってたぜ(ァ
Dカットを予約しようと思ってたんだけど、この列に並んだら何時順番になるのか分からないと判断した為、早々と立ち去りました(滅
こうなってくると、順当にいけば次に新宿行けるのは…あ、来年の7日;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.24(Mon)

三発目(全ての○○○○○ファンを敵に回した某天才剣士の話) 

実はまだあったのです(帰れ
一発目と二発目を読んでから読みましょう(斬
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2007.12.24(Mon)

二発目(某ダメトレのちょっと寂しい話) 

一作目を読んでから読みましょう(だから何
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2007.12.24(Mon)

一発目(某兄妹の優しい話) 

まずはこの話から読みましょう(何
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2007.12.23(Sun)

うるせぇ! どうせテメーも、ロイドは悪くないとか、言い出すんだろうが! 

『ラタトスクの騎士』PVから。
セリフが合っているかは果てしなく怪しい(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.22(Sat)

果たして彼女は俺の望む何かを与えてくれるのか 

タイトルに別に深い意味は無いけどさ。
ただ、タイトルを考えてみたらふと思いついただけ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.21(Fri)

追い風 

西洋史の講義の冒頭での事。
試験の事を話していた教員が、成績評価の方法を話していた時。
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.12.20(Thu)

やっぱ物足りない 

マニアにしてもそこら辺の敵なんて弱っちいぜ(帰れ
ギルドランク最高にしてあるギルドダンジョンの出現モンスターの方がよっぽどいいわ(ァ
ちなみにこっちは流石にマニアはキッツイです(ぇ
何とかハード辺りならいけそうなそうでもないような。


遅延証明が無駄になった(何
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.19(Wed)

Shonan Shinjuku Line Rapid service train For Kagohara Via the Takasaki Line 

車内放送通りに訳すと「湘南新宿ライン、高崎線直通、快速籠原行き」なんだけど…
「Via」って、直通じゃなくて経由だったような気がすんだよなぁ。
まぁ、細かい事はいいか(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.18(Tue)

3周目 

しばらく秘奥義ナシでやるハメに;;
こんな事なら1周目で覚醒率も引継ぎさせておくんだったぜ(何
いやー…覚醒リストの「○○の真の力」が登録されるのって、イノセントスタイルが覚醒のアビリティ覚えた時だけみたいで;;
そんなワケで、折角スパーダのイノセントスタイル最大まで上げたりしてたのに、またスタイルを1から鍛え直しという萎えそうな状況に。
まぁ携帯機だから好きな時に出来るし、今回こそコレクター図鑑とか埋めてやるもんね(ォ


帰り、父親と叔父に誘われて居酒屋で飲んできた(ぇ
カシスオレンジ2杯飲んだんだけど、別に何とも(ァ
食べる量もあんま多くなかったしなぁ…後で大丈夫かなぁ(蹴
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.17(Mon)

KY 

一般的な意味では「空気読めない」だけど、今日は別の意味で使った。
「空気読んだ」という意味で(ぇ

来週の現代史料の授業が休講になってくれた。いえーい(蹴
振替休日に学校行くの嫌だけど、早朝出動が無いっていうのは幾分気がラクだ、うん(何
でも他の2つは休講になってくれない…空気読んでよ(斬
片方の授業は教授がやってるんだけど、「休みにしたくてももっともらしい理由が見つからないから仕方無いからやるぞ」と言ってた(ァ
なんだ、教授もサボりたかったのか(黙れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.12.16(Sun)

We are Reds! 

いや、私はサポーターってワケじゃないけどさ(何


浦和勝ったねー。
我が県が誇るサッカーチームが世界3位になったから、素直に嬉しいね。
本当は優勝して欲しかったけど、世界3位でも十分凄いと思う。
そして、何だかFWのワシントンは今季で浦和を退団するとかで。
思えばこの人はセパハン戦でも技ありゴール決めてたなぁ。
…きっと勝利の瞬間は某居酒屋が凄い事になってたでしょう(ぇ


ちなみに今日は家の障子の張り替えを手伝わされてました(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.15(Sat)

いざ買うとなると 

何を買っていいのか分からないんだよなぁ。

以前親からもらった、某スーパーの500円分の買物券。
有効期限が迫ってたから、帰る前にそのスーパー寄ったんだけど…
いざ買うと思っても、何を買えばいいのか分からない;;
結局買ったのは、ポテチ2種類(ぇ)とまるごとソーセージ(ぇぇ)とホールズと、あと消しゴム(ァ
…いや、消しゴムがどっかいっちゃって(駄
ホントの事言うと、複数色ボールペンの新しいの買いたかったんだけど、買うとそれだけで商品券消えるから止めた(斬


そういや、どっかに行ったと思ってたツバサ14巻を発見(ぇ
レベリオン探してたら偶然見つかった。カバー掛かってたから気付かないわけだ…
昨日に続いてレベリオンには感謝だな(ォ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.14(Fri)

引っ張り出された本 

どのくらい振りなんだろう。
久々に電撃の「レベリオン」を引っ張り出してきた。
確かコレ、初めて読んだのは私が高2の時だったかな。
その頃はレベリオンが数冊入ってる事なんてざらだったし(ぇ
今日なんて西洋史の授業そっちのけで読んでた(蹴
久しぶりに読んだ感想としては…香澄ってツンデレだなぁ、と(ァ

ちなみに、西洋史の授業、今学期初めて寝ずに90分過ごしました(ぇぇ
レベリオンには感謝です(散れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.13(Thu)

有り得ない間違い 

ネプリーグDSで間違い連発(駄
特に英語のスペルの問題の間違いが多かったり。
当然だな。英語嫌いだし(帰れ

あと、トロッコアドベンチャーで大阪府と奈良県の形を間違えたりもしたし(爆
奈良県が埼玉と同じく内陸県っての初めて知ったんです(滅
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2007.12.12(Wed)

上げてようやく手応えが 

イノセンス2周目の状況です(ぇ
レベルも引き継いだ為か、難易度ノーマルだと面白み無いね(ァ
それならという事でハードに上げてもまだ足りない。
マニアにしてようやく「ああ、これなら…」って感じ(滅
まぁ難易度マニアでもそんじょそこらのザコ敵はめっさ弱いんだけど(ぇぇ
今のレベルで言うと…チトセ戦で多少手応えがあった以外は別段何とも(蹴
ガードル1回目をマニアでやったら、スパーダの秘奥義一発で倒しちゃったし(ぇ

ギルドダンジョンで難易度マニアにしたら、それなりにいい感じだったから、しばらくはマニアでいくか。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.11(Tue)

酷すぎる朝 

学校に行ったら、唐突に2時限が休講になってました☆

|||||orz|||||

ちょ…;;待てっての。
受信日の日付が今日になってるぞ(ァ
確かに担当教員は、今月は1回休講になる事があるかも知れないって言ったさ。
でも唐突に休講ってのは無いんじゃね?(黙れ

この授業は中国語なんだけど、ノートはとってるし割と真面目にはやってるけど退屈な授業なんだよな(ぇ
せめて事前に休講連絡出しておいて欲しかった…そうすりゃ今日は5時限だけだったのに(


…そんなワケで、5時限まで暇になってしまいました(爆
2時限が休講になって4時限まで暇になった事が過去に一度あったけど、今回は尚更性質悪いな;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2007.12.10(Mon)

今の私が欲しいモノ 

それが睡眠時間(斬

寝ても寝ても眠気が取れない…;;
昨日は寝たのが1時頃で起床が5時半ってのもあったんだろうけど…
何で寝ても眠気が取れないんだろう…枕が悪いってワケでもないだろうし…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2007.12.09(Sun)

初めての不名誉 

1周目のラスボスで2回連続で全滅したのは初めてだ(ァ
ちなみにレベルは全員50。え、まだ低いって?(何

やっぱり今回は、従来に比べてボスが強い傾向にあるな。
まぁハスタはそんな強くないけど(ぇ
ラスボスのHPがノーマルで250000って何ですかそれ;;
レディアントマイソロジーの時はそんなにHP高い敵は居なかったけどなぁ。
やっぱスタイルは戦闘メンバー全員ガーディアンにしておいた方が良かったんだろうか。
でもそれで負けたらレベル上げ不足って結論になっちゃうしなぁ(蹴
最後のトコって、一本道だけどかなり長くてその上道幅狭くて敵との遭遇多いから補給に戻るの大変なんだよね;;


>追記
スタイルをガーディアンにして、守りを固めながら戦ったら、時間は掛かったけど勝利。
パーティはスパーダ、イリア、アンジュ。
…最終決戦に主人公が居ません。これも今までで無かった事です(滅
2周目への引継ぎは、レベル、スタイル、術技、所持品、絆値、ギルドランク。
さて、2周目では今度はどれだけの要素を買えるかな。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.08(Sat)

衝撃の展開 

イノセンス続行中。
今は、ギルドダンジョンでスタイルのレベル上げながらグレード集め。
レベルが45程度なら、ギルドダンジョンで難易度ハードで短時間撃破とかすれば64グレード入るし。
さらにスタイルポイントに関係するスコアもSランクで出せるからそれなりに効率いいような。
それやってたら2つ目の引継ぎ要素も交換できたし(ぇ
何故スタイルのレベルを上げてるかというと、秘奥義の修得条件を満たす為(帰れ
既にルカがその第一段階突破してたりも。
次にそれに近いのはスパーダかな…ちょっと離れてアンジュが続く。
てか、今の所戦闘メンバーは特別な時以外はスパーダ、ルカ、アンジュだし(ァ

以下ネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.07(Fri)

枢密院あたりにそそのかされたか!? 

ガードルのセリフです(何
えーと、今はどこまでいったっけ…? ガードル2回目までは倒したんだけど。

あと思ったんだけど、今作って比較的従来よりもボスが強いような感じするんだよなぁ…(ぇ
ガードル2回目も、攻撃が大したダメージ無くて、相手の攻撃力が高めだから辛かった;;
私は基本スパーダ使ってるから、彼を前衛として後衛でイリアとアンジュを配置して守り重視で(ァ
アンジュがレイを発動させてガードルが仰け反った所に通常攻撃→散沙雨→襲爪雷斬→魔神双破斬のコンボ決めてた(ぇ
あわよくばインフィニティジャムも発動させたりなんかしちゃったりも(蹴
それでも倒すのに10分掛かったんだけど(駄


以下、ちょっとしたネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2007.12.06(Thu)

想いを繋ぐRPG 

…を購入できました。待ちわびました(ォ
詳細は言いませんが(蹴
で、ネプリーグDSも同時に購入。ファイブツアーズが番組以上に難しいです(ぇ
もうレベル2の漢字でも読めない物が多々(爆
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2007.12.05(Wed)

想いを繋ぐ前日にまたもやらかしてくれた湘南新宿ライン 

というワケでいよいよ明日、イノセンス(…と、ネプリーグ)!
いやー、この日をどんなに待った事か…でも延期しなくて良かったよなぁ(ォ
宣言通り、明日は遅刻覚悟で取りに行きます(蹴
もし現地でまだ品物が到着してなかったらサボり覚悟で待つ!(ぇぇ


そんでもって昨日に引き続いてまたもやらかした湘南新宿ラインですが(ァ
帰りなんだけど、この時間はもう籠原行きは出てる後だから、仕方無い埼京線で赤羽行って乗り換えるかと思い、1番線に回って埼京線の発車を待っていたところ、4番線から放送が聞こえる。

「湘南新宿ライン、籠原行き到着しております」

…ちょっと待て。この時間帯は籠原行きはもう発車してるハズだぞ!?(何
でも、まだ発車メロディは鳴ってない。間に合うか!?
考えてる暇なんてねぇぜあれに乗れば1本で!(黙れ
…というワケで全力ダッシュ(ァァ
4番線への階段を4分の1程残した所で「ドアが閉まります」と放送が流れるも、ギリギリセーフで乗車成功(ォ
ちょっと走っただけなのに息が切れたぜ(運動不足
ちなみにこの電車、横須賀線で人身事故があってその影響で遅れてたらしい。


それにしても、昨日といい今日といい…湘南新宿にはハメられたよなぁ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT