--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.31(Thu)

もうひとつの運命という名のRPG 

プレミアムBOX版買ってきました、と言うより受け取ってきました。

080131_140435.jpg

手前から、イラストブックレット、ソフト、サウンドトラック、イラストBOX。
まさしくリオン尽くしの一品。

以下ネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(2) | Top↑
2008.01.30(Wed)

よく考えてみるとさ 

片想いした時って、その相手が自身を楽しい気持ちにさせてくれるけど、自身の心をマイナスの意味で追い詰めてるのもその相手だと思うんだ。
個人的な思い込み(散れ
実際にどうなのかは分かりません。恋愛経験が豊富な人に聞いてみてください(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.29(Tue)

時を越える剣 

そんなワケで、レディマイでエターナルソード入手。
過去に手に入れた時は、試し切りはロイドでやりました(何
こうなってくると、試し斬りの相手は今度はリオンになってもらおう、と(滅
難易度をマニアにした状態のリオンには、存分にエターナルソードに斬られてもらいました(ァ
でも、相手のエアプレッシャーの威力がハンパなかったのはご愛嬌という事で(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.28(Mon)

4つの最後 

一気に4つの物が最後となりました。

1つは、今学期の試験。
1つは、現在のキャンパスへの通学。
1つは、食堂での食事。
1つは、急行シリーズへの乗車。

最後だと思うと、感慨深いものがあるな。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.27(Sun)

相星決戦 

という事で、今日はしっかり相撲見てました(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.26(Sat)

初めて買った(かも知れない)実用品 

思えば、自分で家具を買ったのって初めてな気がする。

親の買い物は大概車を使うので、これ幸いとばかりにくっついてった。
何でかっていうと、そろそろもう1つ本棚欲しかったから。
まぁ行き帰り運転させられたけどそれは覚悟していたさ、うん(蹴
予算は5000円くらいを見込んでたんだけど、親の意見も聞いて予算が1600円くらいオーバーしてるのを買う事に。
私は3800円くらいのを買うつもりだったんだけどね(ぇ
親曰く「こっちの方が材質的にも丈夫だろう」という事らしい。
で、帰ってきてから昼飯を挟んで1時間くらいかけて組み立てた(ァ
肝心の置き場所は、悩んだ末に壁際に。
今まであった本棚を壁際に置いて、今回買ったのをこれまで本棚あった所に置こうと思ったんだけど…
この本棚、前からあったのより高さがあって、後ろに支えが無いと倒れる危険があるんですよ(滅
だから、前からあった本棚の場所はそのままにしようという事にしたわけさ。

しかしこの本棚、結構ボリュームあるな。
銀魂全巻とスパイラル全巻とツバサとポケスペ持ってるだけ収納してもまだ一番下に少し余裕あるくらいだもん(ォ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.25(Fri)

手抜き 

したかったけど、出来なかった自分がいる。
西洋史の試験の話。評価方法の変更の為に、もう単位はほぼ確実なんだけど。
今回のは、教科書と配布プリントさえあれば必要最低限は書けそうな問題だった(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.01.24(Thu)

御成敗式目 

鎌倉幕府の法令集。
学校で歴史をやった事があるなら、恐らく一度は聞いた事があるであろうモノ。
今日の試験は、これの読解試験。問題量多いとか言ってたけど、それ程でもなかったなぁ(滅
だって20分で終わっちゃったし(爆

全部平仮名で書けとかいう問題よりもずっとマシな試験問題だった(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.23(Wed)

降る時は降れ! 止む時は止め! 

何か、私って天気関係であんま運が無い気がするんだよな。
今日だって、駅までチャリ乗って行く時、チャリを漕ぎ始めてちょっとした時に雪が降り出すし(ァ
帰りは帰りで、雪が降ってても小降りだったら自転車乗って帰ってやろうかと思ったけど池袋辺りで小降りになったと思ったら大宮に着く頃には池袋以上に降ってて乗ってた電車の関係もあって憤慨しながら大宮で下車してました(長い
前にも、帰りは駅に着いた時に雨が降り出すとか家に着いた直後に雨が止むとかそういう事あったんだが(滅

明日は中世史料の試験だけど、返り点に気をつけてればまぁ何とかなるだろう。参照不可だけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.22(Tue)

どこのディムロスだ! 

結局、昨日は中国語の試験対策をしようにも全く集中出来ず、あろう事かレディマイに没頭し、
授業で配られたプリントにピンイン付けてちょっと見たくらいしか対策無し(爆
とりあえず空欄で提出って事にはならなかったけど、やばいやばい。

で、試験で中国語を日本語に訳せって問題が出てきたんだけど…
中国語で「私」を意味する「我」って部分なんだが。
日本語訳を書く部分に、普通に「我は」と書いてしまった(滅
どこのディムロスだ!(斬
すぐに気付いて直したけどさ。ああ、脳内がデスティニーに汚染されているのか(駄
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.01.21(Mon)

地元はただただ寒いだけ 

誰だ! 雪降るなんて天気予報出したのは!(何
ただ寒いだけで雪なんか降らなかったじゃないか!(ァ
雪が降ったのなんて、ここ数年見てないような気がする。

数日前には、地面に雪が被ってたけど、降ってる所は見てないんだよな。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.20(Sun)

ホント、時代は妹よねー 

…ってアーチェが言ってました。レディアントマイソロジーで(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.19(Sat)

さて何をどう書けばいいんだろう 

課題の話ね。

今度の水曜に課題を提出しないといけないんだけど…
何をどんな風にまとめたらいいのか皆目見当がつきません(駄
火曜日は中国語の試験があるから、月曜までもつれさせるワケにはいかないんだよね;;
それ以前に、史料に何が書いてあるのかすら殆ど分かりません(爆
どんな文なのかの解説は付いてるんだけど…現代語訳も付けてくれても良かったのでは(意味無い
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.18(Fri)

えこひいきの結果 

遂に修得しました(何
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.17(Thu)

シャイニングバインドの悲劇→スタミナ勝負→バンッ! 

今日起こった三大厄事です(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.16(Wed)

パーティ編成の弊害 

レディマイで、大概私はマイキャラの他にリオン、ロイド、ティアを入れてる。
でも、それぞれ仲間に加えるには、それぞれドープルーン、アイリリー、ガヴァダに行かないといけない。
これが面倒で面倒で…(斬
しかも、必ず入ってくれるとは限らないから尚更始末が悪い。どーにかして(無理
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.15(Tue)

怪奇・リオンの雲隠れ 

アクアラビリンスにて。
リオンとの戦闘。難易度はノーマル。
コイツ、こっちが術を使おうとすると瞬間移動して月閃光→月閃虚崩のカウンターやってくるからやりにくい。
さらに、こっちが秘奥義&具現結晶使うとカウンター秘奥義で魔神煉獄殺使ってくるし。
しかも周りにはフレイムドライブ&ウインドスラッシュをガンガン詠唱してくる火の玉が2つも;;
途中でオールディバイド投入しちゃったよ…使いたくなかったのに…
マグナディウエスまで取っておくつもりだったのに(ぇ


で、リオンとの戦闘中の事。
先に書いた「月閃光カウンター」の所為で、操作キャラのジューダス以外はみんなリオンの向こう側。
隙を見てジューダスの位置を戻して体勢を立て直したかったんだけど…
その時、私はある事に気付く。


…あれ? リオンのヤツ何処に行った!?

そう。何時の間にか私は相手の姿を見失っていた(駄
画面内には居ない。でもしっかり他キャラは攻撃を受けまくっている。
相手の位置が把握出来ず、ジューダスは味方をアイテムで回復していく事しかできない(爆
しばらくして、画面の一番端から、消えたリオンがご登場(ァ
思えば、ここでアイテム消費を多くしちゃったんだよなぁ;;
リオン・マグナス、恐るべし(斬
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.14(Mon)

せーじんしき 

行ってきました。人多かったです(ァ
流石アリーナ(何

中学時代のメンツとも顔合わせしてきました。
男性陣の方はよく見ればだいたい分かるんだけど、女性陣はぜんっぜんわかんねぇ(滅
振袖着ると分からないもんですね(そっちか

帰ってきた後は疲れたから寝てました(爆
…てか、今時の成人式って記念品も何もくれないのk(終了
EDIT  |  TALES  | CM(2) | Top↑
2008.01.13(Sun)

神にケンカを売った奴 

…って称号がカイルにあるんだよね。
というワケで、本日はD2で神にケンカを売ってきました(ぇ
早い話が、2周目でフォルトゥナと戦ったって事ですな。

難易度はハードにしてみたんだけど…レベルが80超えなのにめっさキツイ;;
これでマニアにしてたらまず間違いなく負けてただろうね(駄
瞬間移動で晶術回避されたりとか、ヴォルテックヒートでこっちの詠唱邪魔してきたりとか(ァ
挙句の果てには上空に飛んで晶術連発とかいう非常にうざったい攻撃するし;;


…え、エルレイン? SP分与で真神煉獄刹連発して楽勝ですy(終了
エルレインは詠唱を邪魔してくるなんて事は無いから実にやりやすいぜ(帰れ
アイスバーン? リキュールボトルで即解決さ(斬
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.12(Sat)

つんでれぼーい 

レディマイやってた。今日はD2はお休みって事で(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.11(Fri)

面倒だから少し相手にした 

今日も今日とてデスティニー2では真神煉獄刹で遊んだりしてました(ぇ
寧ろ、今日はレディマイの方を多くやってたかも。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.10(Thu)

僕は、過去を断ち切る 

さっきまでT○Sの『逢わせ屋』見てたんだけど…
小さい時に離れ離れになった兄妹のエピソードには見入った(ぇ
依頼人は兄の方だったんだけど…結局逢う事は出来ず。
ここまで親の勝手が響いてるなんてなぁ。
某妹さんがこれ見てたらきっと騒いでただろうに(何
EDIT  |  TALES  | CM(2) | Top↑
2008.01.09(Wed)

遅すぎる目覚め 

本日の起床時間、11時半(ぇ
いやー、普段学校に行く生活してる日にはなかなか起きられない時間ですなぁ。
やっぱ次の日が休みだからって2時まで起きてちゃダメって事ですね(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.08(Tue)

譲り合い合戦 

デスティニー2は一通りクリア。1周目はバルバトス2回目にめっさ苦戦した以外はそんなに。
危惧してたガープも、結局1回で倒せた。
にしても何で今回はバルバトスにあんな苦戦したんだろう(黙れ
そういや、フォルトゥナ戦で義憐聖霊斬が通常で2、3回発動出来た。まぁ1周目だったから繋げられないんだけど。
2周目は、経験値10倍、取得GREAD増加、難易度・称号引継ぎ、使用回数引継ぎでスタート。
現在は2周目でハーメンツヴァレー。カイルとロニは22レベル(ァ
まだまだいきます、まだまだ(何
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.01.07(Mon)

最後の準急 

今日で準急に乗るのも最後だった。別に何とも思わない(何
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.06(Sun)

終わった… 

何とか提出課題は終了。殆ど適当だけど。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.05(Sat)

一瞬で終わる。耐えぬ方が身の為だ 

年末年始バイトも、残すは明日のみ。
でもって、長期の事聞いてみたら、今は社員少ないからバイトでも週休2日なんだとか。
あ、んじゃやんない(斬
週3とかだったらやってもいいんだけどねー。その方が新学期なっても続けられる可能性大だし。
それに何よりも、試験が終わった後の2月と3月は貴重な貴重な体力充電期間だし(帰れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.01.04(Fri)

帰ってきたぜ! 

野望が遂に現実になりました(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.03(Thu)

第84回東京箱根間往復大学駅伝競走・復路 

駒大王者返り咲き!

私は、自分の学校が出場してるとか、学連選抜に選ばれてるとかがあっても、応援してるのは基本駒大。次が順天堂。
親にそれ言うと不思議がられる。なんで?(聞くな
だって…ねぇ。どうも私は強い所を積極的に応援したがる傾向あるんだよ。


復路も結構驚きが多かったなぁ。
全体的に今年の箱根は波乱が多かった。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.01.02(Wed)

第84回東京箱根間往復大学駅伝競走・往路 

去年に続いて今年もしっかりと録画しました(ァ
今年の駅伝では、往路で驚いた事がいくつか。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
