--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02.29(Fri)

登場、ヒッキー!2008Ver 

というワケで今日のいいともテレフォンショッキングのゲストは宇多田さん。
タモリさんとのトーク内容が十中八九ゲームと酒に関する事だった(ァ

ちなみに、1/100アンケートでは、当初は違うことを聞く予定だったみたいだけど、
控室でスタッフにそれを伝えた段階で放送で言っちゃいけない言葉が含まれてたとかでNG食らったらしく(ァ
結局、UFOキャッチャーの景品に関する質問を出した結果6人該当し、追加でやったら該当者無しだった(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.28(Thu)

し、心労が;; 

何だか、ここ数日心労が;;
心の中が曇ってて、全然晴れてくれない。

バイトの面接落ちてからというもの、何か落ち着かない日々が続いてるような。
それ以後、自分が納得出来そうなのが見つからないという理由も相まってるし。
それは睡眠時間にも影響が出始め、ベッドに入ってもしばらく寝付けず…;;
「考え過ぎじゃないの?」と言われるかも知れないけど、私にとっちゃ深刻。
どうも私は元来神経質な所があるみたいで…気にしやすい傾向にあるのかも。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.27(Wed)

中央線が動かない 

タイトルは、巷で噂の「エアーマンが倒せない」が元になってるみたいですよ(何
実際に替え歌がようつべに出てますし(ぇぇ
でも、この「中央線が動かない」はあまりにも的を射ているような気がするんですけど(ァ
私の中の中央線って、いっつも遅れてるイメージなんですが(蹴
でもコレって「小田急線が動かない」でも的を射る気がするんだよなぁ…
あの路線、毎朝の遅延なんてざらだし(ァ

風が強いなぁ…夜中にこう風が吹くと五月蝿くて眠れるもんも眠れやしない;;
つーか、昨日は日中寝てたしなぁ(ぇ
数週間振りに(ぇぇ)朝飯を食べ、それで満足したのか昼飯も食べずに3時まで寝てたし(斬
いや、今日は休みの期間にしては珍しく8時台に起きたモンで(ァ
まぁ、朝飯は昨日の残りのカレーと昨日の残りのマカロニサラダと味噌汁だったんだけど(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.26(Tue)

えっ!? 温泉って裸で入るの!? 

GAる~ん第12話より。発声者はルーン隊のリコちゃんを除く全員(ぇ
ちなみにこの前にはクーヘン管理官が「お前らー! 何で服着たまま風呂入っとんじゃー!!」とか言ってたり(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.02.25(Mon)

クチバシ 

何も見ないで書ける人居ますか(何
ちなみに私は普通に書けなかったけど(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.24(Sun)

すなあらし 

昨日に続いての超絶強風に困らされた(ぇ
何でこんな日に限ってCD返却日と重なるかなぁ(斬
しかも、少し弱まったと甘く見て自転車で行ったのも失敗だった…帰りに酷い目を見ることになりました(何
ツタヤ行く道順では、畑地帯を通る所があるんだけど、そこで強風が吹くともう砂埃が凄い凄い。
自転車に乗ってる状態ですっ飛ばされそうになったぜ(ァ
でも、朝よりはまだマシだったかも。朝なんて風で普通に家が揺れてたし(滅


>追記
あ、面接は他の人が採用になったとかで落とされました(ぇぇ
これで私のささやかな野望は幻と消えました(ァ
となると、3月もほぼ暇確定だね(帰れ
で、父親に話したら、バイトなんて種類選ばなけりゃいくらでもあるだろと言われ、近くにコンビニあるんだからそこでやればいいだろとも言われましたが断固拒否しました(滅
私はもうコンビニでは二度とバイトしないって決めたんだ!(何



続きは、某所でのコメントへの返信へのちょっとした補足(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.23(Sat)

分かち合えるもんじゃないのなら、二倍あればいい 

『メーデー』の一節。


そういや、バンプのコンサート、私の住む県で追加公演やるらしいね。
資金に余裕があれば是非行きたい所だな。スーパーアリーナみたいだし。

そういや、明日の夜だったな、面接の結果。
これ逃したらかなり痛いから、何とか採用を願うばかりだけど、こればかりはね;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.22(Fri)

王様がなんで王様かというと王様が王様を王様と決めたからだ 

よーやっと、バンプのアルバム借りてきた。
ポルノグラフィティのアルバムも一緒に。
まだバンプのアルバムは新作扱いだったけど、例の特典でポルノのは無料になったからいいや(ぇ
ちなみに後者のアルバムは、前にコピーコントロールの悲劇に泣かされた為、別のアルバムで聞きたい曲が入ってるの探したんだけど、Mugenとサウダージが一緒に入ってるのって例のコピーコントロールのしか見当たらなかったんだよね;;
仕方無いから、Mugenが入ってるのを借りてきたけど。


そんなワケだから、来たるべき時に向けて花の名とメーデーの練習だな(ォ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.21(Thu)

最難関 

ジミニーメモの空欄の項目が残り僅かになった所で、私は重大な見落としに気付いた。

グミシップの存在を忘れてました(爆

またやる事が増えた…しかもジミニーメモよりも難しいような;;
これがプラウドモードだったらなぁ…ジミニーメモ集めれば隠しムービー見れたんだけど;;
だってジミニーメモはあとは合成に関する物を埋めるだけだし(ァ
今更になってスタンダードで始めた事を後悔してしまってたり。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.02.20(Wed)

京都だと思ってたら奈良だった! 

という状況が今日のヘキサゴンにあった(ァ

特にとばっちりを食らってたのが上地さん。
京都の地図、しかも集合場所の書いてある部分を奈良公園で鹿に食われてました(滅
ちょうどピンポイントで食ってるんだもんなぁ、あの鹿。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.02.19(Tue)

だまされリンボ~;; 

GAる~ん第12話より。発声者はカルーア。
それにしても、声がかなり違うカルーアとテキーラを演じ分ける平野綾さんの演技力は流石だと思うんだ。
…てか、平野さんって何気に年齢が私と同じで誕生日が私より多少遅いんだよな(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.18(Mon)

奉行並みなのだー 

GAる~ん第9話より。発声者はナノちゃん(ァ
この回では、奉行並みのアフロを持つ変な子供が出てきたんだよなぁ。
てか、そのアフロの中に入ってる執事が何か凄い様な気がするんだけどそれは私だけだろうか(何
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.02.17(Sun)

ウソつけ! 食べたら死ぬマークじゃねぇかコレ! 

GA第4期第25話より。発声者はフォルテさん。
ちなみに「食べたら死ぬマーク」とはドクロマークの事を言ってます(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.16(Sat)

お姉ちゃんの大好きなオクラなめこ納豆蕎麦作るの忘れてました~!;; 

GAる~ん第7話より。発声者はリコちゃん(ァ
てか、オクラなめこ納豆蕎麦ってどんな蕎麦だ(苦笑

某所のコメントで書いた狙いを定めてる店頭、牛丼屋とピザ屋の選択、結局ピザ屋にしました(ぇ
ついさっき問い合わせ入れた所で、火曜に面接って事に。
応対した人が男の人だったからちょっと安心しました(何
牛丼屋と時給は変わらなくて、場所については自宅からだと牛丼屋の方がずっと近いのに敢えてピザ屋にした理由。
実は、店の目と鼻の先には、かなりの規模があるショッピングモールがあるんですよこれが(そこか
これで帰りにその場所で本屋とかを物色出来るってもんだぜ(帰れ
場所? 今週の何時だったかにその店の近くを通りかかったから場所に関してはOKだ!(誰
今回はコンビニの時みたいに短命にならないように頑張らないとなぁ…
あの時は、店長があまり好きになれる感じの人じゃなかったからってのもあるけど、自分がしでかした(自分から見れば)大きなミスに責任感じて辞めちゃったようなモンだったし。
たった1回だけのミスで辞めた辺り、私って弱い人間なんだなーって、今更ながら思い返してた。
そういう要員も重なってるから、よく思うんだよね。自分って情けないってさ。

てな事で、今回のバイトの目標は「ミスなく遂行する」じゃなくて「多少のミスがあっても出来る限り持続する」にしたいなぁ。
情報誌には短期のも掲載されてたけど、それでも短期にしなかったのは学校始まって以降も、せめて土日は多少入れたいからだし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.15(Fri)

バルサミコよりドリンクバーだぁ!! 

GAる~ん第5話より。発声者はアニス(ァ
しかもその前には「おいリコ! ここ終わったらファミレスのジョナサン行こうぜ!」とも(ぇぇ
私の中では『ジョナサン=ドリンクバー』なんだよね(滅

以下は、ご要望(?)があったので…(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.14(Thu)

何しとんねん桜葉少尉ー!! 

エンジェる~ん第12話にて。発声者はリリィさん(ァ
昨日と今日で、GAる~んのビデオ見てたり(斬

あとは…カイリューもらってきたくらいか?


え、バレンタイン? 何それ(滅


以下は普通じゃお目にかかれない組み合わせでの漫才(?)ネタ(何
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2008.02.13(Wed)

不発でドボン(何 

先に書いた「カウンター秘奥義(もどき)」が思いのほか気に入ったからか、あの記事書いた後も数回やってたんだけど…
そのうちの1回で、変な事が起こった。
何故か秘奥義発動を示す光が出たにも関わらず、秘奥義が不発に終わった事が(ァ
気を取り直してまた発動し直そうと思っても、発動しない。大失敗(駄
何でかなぁ…この時にコレットがアビシオンに毒ハンマー食らわせてた事に関係あるのか?(無い


しかし、午前3時ともなると流石に眠いな(寝ろよ
昨日は、寝たのが久々に午前4時だったんだが(帰れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.12(Tue)

カウンター秘奥義(もどき) 

シンフォニアを起動すると、決まって私がする事がこれ。
まぁ対象はアビシオン限定なんだけどさ(ぇ

相手のHPが少なくなったら、ロイド以外の全員の作戦を「身を護れ」にして攻撃不能にして、わざとロイドのHPを15%以下まで削って、アビシオンが上級魔法を発動した時にこっちも秘奥義コマンドを押すという『もどき』と言うにも変な方法を使ってます(ァ
きっとアビシオンはこう思うだろう。こっちのHPと相手のHPが少ない時に上級魔法は使えないと。
しかしそれは変更しようがないのですよ(蹴
何故かって?

まぁ、ゲームだからな(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.11(Mon)

キザ男 

…になっちゃいました、カズヤが(ァ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.02.10(Sun)

翼よー! これがトランスバールの灯だー!! 

(By元ルクシオール艦長殿/ァ)
ちなみに、この言葉を発した時の状況は…

↓反転すると登場
毎度の事ながらリコちゃんに投げられた(ァ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.02.09(Sat)

人は誰かの背を見て育つ 

らしいけどどうなんだか(ぇ
「子は親の背中を見て育つ」とは聞いた事あるけど。

雪が結構降ってきたなぁ。
道がすぐに真っ白になったし(ァ
午後に少し降り始めたけど、幸いにしてまだ降り始めて間もない頃に帰ってこれた;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.08(Fri)

ここが合ってれば妥協できたのに 

って事が、孵化作業をやっている時に何度も何度もあるものです(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.02.07(Thu)

なぜこんな事で僕が男だとバレないんだ! 

(byセインガルド王国の某美少年客員剣士君/ァ)

そんなワケで、久々のバトン。
先に言っておくと、地雷だそーですよ、コレ(ァ
時間が時間だし、やらないでおこうかなーと思ったんだけど…
いや、えるるさんの回答に…
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.02.06(Wed)

ななじゅうにまんはっせん 

何の数字かというと、ダリスを倒した時に入ってきた経験値です(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.05(Tue)

乗り物反対 

夜中の1時半頃まで、KHⅡの留まりし思念にアタックしたけど玉砕(駄
何かに乗って突進してくるのと、コマンド封じがホント酷い;;
一番良かった時でも、半分くらいまでしか減らせなかったし;;
まだリミカ機関も全員倒せてないんだよなぁ…

テイルズはテイルズで、リオンサイドでリリスに30回以上負けてようやく倒した(ぇ
あれはリオンで戦うよりスタンの方が戦いやすいかも(ァ
しかも、戦う時のレベルはこっちが20以下とかなり辛い。
対するリリスは、スタンサイドの闘技場で戦う時と同じステータスだもんなぁ;;
さらには、やっぱりブラストキャリバー使おうとするとブラストキャリバーで反撃してくるし。
いくら弱点がリオン固有の地属性でもなぁ…あれはねぇよ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.04(Mon)

意外な盲点 

何故だか、1ヵ月前の箱根駅伝のビデオを見てたりした(ァ

ツタヤに行って銀魂最新刊買ってきた。ポイント溜まるし(そこか
で、カード更新の時の特典がCDかDVDが1本無料レンタルなんだけど…
ならバンプのアルバム借りてこようと思ったら、まだ新作扱い;;
新作は特典の対象から除かれてるんだよなぁ…いつになったら新作の対象から外れるんだろう。
特典の有効期限が来月だから、それまでに新作対象外れてくれないと困るんですが(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.02.03(Sun)

かけがえのない友たちへ。旅の空の下から。 

元ネタが何かは言わないけど、結構このフレーズは好き。

前日の日記で書いた作戦は見事に成功しました(ぇ
何気に1日で達成しちゃったし、あろう事かその課程でアルカナルイン制覇しちゃったし(滅
しかも、全称号を集めた時に見れるレアチャットも見れたし(ォ
でもって全キャラのなりきり宝石を引き継がせて、更にアドバンスドゲートの拡張項目を5つも使えるし(ァ
そんなワケで、CC拡張、移動制限解除、仰け反り重力低下、術技引継ぎ、フードストラップ引継ぎをして(セーブデータの状況上3周目で)リオンサイドを始めてやりましたぜ(帰れ
これで後はじっくりとリオンを強化するだけですな。ストーンのデバイスってホントに使えるし。
ただ、育て上げるまでが面倒な気がするけど(斬


計画遂行課程で驚いたのは、8F守護者のエンパイアビートル倒した時に、難易度ノーマルなのに経験値が200万以上入ってきた事で(ぇぇ
まわれロンドは偉大です。説明書き通り近接時のHit数が確かにひどいです(帰れ
さらには、エンパイアビートルには悪いけどディフィニットストライクも決めさせてもらいましたし(斬
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.02(Sat)

事前準備は万全に 

Dカットでミクトランに挑むと多分負けるので、オリジナル版でちょっと強化(ぇ
2周目まで終わってるデータを取りあえずスタンが翔凰烈火覚えるまで育てて、その後にミクトランを難易度EVILで倒して合計ポイントを4にしてリオンモードをやってやろうという姑息な計画です(帰れ
あと2、3日掛かるかな(斬
今回、Dカット版には新しい引継ぎ要素で術技引継ぎとフードサック引継ぎが使えるようですので(そこか
…あ、だったら難易度カオスでミクトランやんないとダメか(斬
オリジナル版なら、難易度EVILまでならオールディバイドとリキュールボトル使えば倒せるし。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.02.01(Fri)

うげぇ…;; 

取りあえず、リオンサイドは一通りクリア。
以下はネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
