2008.03.31(Mon)

リオン一人旅・2 

まぁそんなこんなで、今日はアクアヴェイルを一気に駆け抜けました。
途中のバティスタにカオスで挑んで2回ほど失敗したのを除けば別段何も(蹴
寧ろ、ティベリウスより強かったもんなぁ、バティスタって(ァ
大王のメンツ丸潰れ(笑(うな

けど、難易度がカオスなのにも関わらず、結構ヒット数稼いだのに経験値30000台って少ないような(ァ
経験値ボーナスが加算されるのは、200Hitまでだけど、それでもこの数値。少ないなぁ(黙れ
まぁいいか。この後のダリスをカオスで倒せばどうせ全部チャラになるだろうし(滅
やっぱエンパイアビートルが経験値のいいカモなのには変わらないぜ(斬


ちなみに、バティスタもティベリウスも、所謂『ジョニーリオン』で倒してました(ぇぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.30(Sun)

痛いって程解ってた。自分のためのあなたじゃない。 

解ってる。解ってはいるんだけど。
そうも割り切れないのが人間ってもんだと思うんだ。
それは自分も同じ。多分、今も昔も。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.29(Sat)

声援なんて皆無です。脚光なんて尚更です。 

何か、この歌の歌詞の殆どが自分とマッチしてる感じがしてある意味怖い(滅


鎌倉に行ってきたりしました(ぇ
本当は行き先は別の所だったんだけど、何気なく親に鎌倉なんてどうだろうと言ってみたら何だか採用されちゃって…(ぇぇ
しかも何故か帰りは乗るつもりなかったのにグリーン車乗ってきたし(滅
あっちの方も桜咲いてるなぁ。鎌倉から先に行くとそのうち海にぶつかるんだよね(何
しかも、行き先が変更になったのは大宮に着いてから(ぇぇ
父親の予定では浜松町に行って、そこから水上バスで浅草に行く予定だったらしいけど(ァ

立ち寄ったのは鶴岡八幡宮と…えっと…どこだ、この寺?(駄
拝観券と車内購入のグリーン券は上着のポケットに入れっぱなしだしなぁ(蹴
携帯で一応写真も撮ったけど、何か面倒なんで気が向いたら載せます(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.03.29(Sat)

緊急ニュースです! 海中からドジラが出現しました! 

月初めに出るんだよね、ドジラとかって(何
桃鉄の話です(蹴

昔…それこそ私が小学生の時、従兄弟の家で桃鉄HAPPYをやってたら、こんな不運があった。
4月の年度初めスタート→大恐慌発生で青マス全部赤マスに→同時にドジラが出現!→モモトラマン出動!→…と思ったら誰も出動態勢にしていなかった!→あ、名古屋が滅んだ(滅
…電源入れていきなりで何このダブルパンチ;;(爆
ちょーどドジラが出た場所は名古屋だったりした上に、ちょーど誰もモモトラ出動態勢にしてないんだもんなぁ。
ちゃんと誰かしら入れておいてくれよ、従兄弟(黙れ
しかも、後でカード確認したら全員モモトラマンカードすら持ってない状況だったし(爆

ちなみに、自宅にはDXの方があるけど、そのデータでは4人プレイで全員人間で、うち1人を集中的に攻撃するっちゅー悪どい事やってました(滅
ドジラとかモモスラとかボンビー出たら、対決を見たいが為にしっかりモモトラとか金太郎くんとかメカボンビー出しますし(ぇぇ
特にドジラは、出現位置から見て何処に行くかを予想してる始末だし(蹴
でも、運悪くモモトラが全員負けて、しかも場所が東京だったら悲惨だよなぁ。高額物件の溜まり場だし(ァ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.03.28(Fri)

リオン一人旅 

昨日からやってます(ぇ
まぁ簡単に言えば、アドバンスドゲートの「1人パーティプレイ」使って1人パーティでやってるんです(ァ
某N動でアップされてた「ウッドロウ一人旅」をリスペクトする形で(蹴
取り逃したアイテムを少しでも回収したいっていう気持ちもあったりもしちゃったりするんだけど。
ちなみに、1人パーティプレイの他に設定している拡張項目は…

・チェインキャパ拡張
・仰け反り重力低下
・移動制限解除
・術技引継ぎ
・フードストラップ引継ぎ

……(笑(ァ
ホントの事言うと「セレクターモード」も使いたかったんだけど、まぁ無い方が多少の縛りにはなるだろう(何
さぁ、1人しか戦闘に参加出来ないハンデをリオンはどう乗り切る!?(蹴
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.27(Thu)

「うっわ、これはわかんねぇ」 

7時からのTVチャンピオンでどう見ても瑞葵さんが喜びそうな親子ディズニー通選手権やってた。
タイトルに使われているのは、それを見てる時に何度も私が漏らした言葉です(ァ

例えば「スプラッシュマウンテンのファストパスに描かれてるキャラクターは何か」とか!
ディズニーランドでしか買えない物はどっちか」とか!
チップとデールの見分け方」とか!
ディズニーリゾートラインの4つの駅を全部正確に答えろ」とか!(ぇ
ジャングルクルーズ(だっけ?)の船の名前」とか!(ァ
七人のこびとの並び順を正確に答えろ」とか!(滅


あそこまで答えられる人はそうそう居ないと思うぞ(蹴
殆どの問題で「知るか、ンな事!」とツッコミ入れてたくらいだし(滅
リゾートラインの問題に至っては、駅の1つを普通に舞浜と思ってた(ァ
それはJRだと各方面からツッコミが来そうな答えですなー(斬



でも何で問題にシーソルトアイスが出てこなかったのかが不思議(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.26(Wed)

心を解き放て 

結構マイナーな感じがするんだけど(ぇ
どの部分で聞いたかは言わない。その方が面白いし(斬

ちなみに、デスティニー2のキャッチコピーは「運命を解き放て」だったような気がする。多分(多分か
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.25(Tue)

我が子と○○○を(に)するなら誰と?バトン 

080325_152819.jpg

オフの時にいただいた、愛すべき相方(ぇ)と愛すべき妹分(ァ)からの土産品。
ちなみに、既にプリッツは私の腹に収まってます(ォ
味は…何と言うか、臭いは普通に味噌だったんだけど、別に味は普通な印象が(ぇ
それよりもこのプリッツ、普通のより長い上に太いんだこれが。
最初見た時はちょっと驚いたね。


以下バトン。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.03.24(Mon)

大きかった代償 

やっぱりはっちゃけすぎはダメって事か(何
昨日今日と体調悪くて、とてもじゃないけど外出できない;;
つーか、寝たのリアルに6時だったしなぁ(滅

どうしよ…明日は墓参り行って定期買ってくるつもりだったんだけど;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポEX(仲間たちへの言葉編) 

最後に、参加者の皆さんへ。
EDIT  |  REPORT  | CM(8) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ6(最終幕 ~彼女はやっぱりSだった編~) 

これで最後。
タイトルの真相は終盤で明らかになる(何
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ5(第4幕 ~オレとアイツの因縁対決編~) 

ストーリーはいよいよ2日目編。
リコさんへの仕掛けが空振りに終わった感が否めない所から始まる(何
そういや、去年も課長にデスソース作戦仕掛けたけど空振りだったしなぁ(斬
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ4(第3幕 ~危うし、紅一点!?編~) 

そんなワケで、前幕で思いがけずにS魂に火が点いてしまった総帥。
今回の第3幕は、そこから始まる…
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ3(第2幕 ~先輩、病んでません?編~) 

やっぱり使ったこの名言(ァ
謎ポン、感謝するぜ(滅
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ2(第1幕 ~ネタソング&ネタバトル編~) 

プロローグも終了した所で、さっそく第1幕。
ほんの少しだけタイトルに連作的要素を盛り込んでます(何
「第○幕」って所がそうです(ぇ
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.23(Sun)

2008年春オフレポ1(プロローグ ~猛者達との再会編~) 

そんなワケで、オフレポいっちゃいます。
…本当は寝た方がいいのでしょうけど、覚えてるうちに書かないと(ぇ
放置してると私の脳内が記憶をフォーマットし始めるので(斬


以下はレポ。
今回は、少しだけデスティニー的表現を盛り込んだものでいってみます。
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2008.03.22(Sat)

時間操作は管理人の特権 

パート2(ぇ


終電に乗った関係で日を跨いだ為に時間をいじくってありますが、オフから帰還しました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした!
わざわざ遠征してきた方、ご苦労様でした!

ちなみに、2日間行動を共にしたメンバーと次々に別れ、最終的にリオンさんと別れた後、新宿駅4番線ホームで約20分間暇を持て余してました(滅
そして赤羽と大宮の間で日曜日を迎え、結局家に着いたのは1時15分前;;(ァァ


さて、オフレポ書いて寝るか(すぐ寝ろ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.21(Fri)

もふもふ地獄 

日付変わったのにまだ寝てません(ぇ
仕方無いだろ、まだやる事あるんだから(帰れ
…技マシン調達の為に必死こいてタワーやってるんです、ハイ;;

っていうか、誰が参加するのかまだ把握してないんだけど…(ぇぇ
まぁ当日になってのお楽しみってこったな(蹴



タイトルについては、Dカットのランク6から。
もふを1回倒したと思ったら、今度は左右からもふりーなともさりーなの集団がorz
まぁデモンズランス・ゼロ連発して鋼体得ながらやればラクなんだけどね…(苦笑
そして刹牙で一気にジェントルを倒して、ゼロでフィンレイ以下を倒して、最後にぶるぁ。
このぶるぁ(略)が一番の鬼門なんだけど。
ゼロで相手の鋼体削ろうとすると、削りすぎて相手が鋼体切れたときに普通に残った攻撃が入っちゃうから、また相手が鋼体得ちゃうんだよね;;
その状態に何度泣かされた事だろうか(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.20(Thu)

リオン・マグナスプレゼンツ ~バルバトス殲滅記~ 

フッ。昨日に引き続いてまたも僕の登場だ。
本日は、僕が闘技場でバルバトスを殲滅した時の話をしてやろう。

突然だが、バルバトスの弱点属性は「音」だ。
しかし僕には音属性の技は1つも無い。
そしてあのダメ作者が考えた事は、こうだ。

フィジカルの攻撃判定で出る攻撃って、確か音属性だったような…

確かにその通りだが、実に姑息だ。
一度でも弱点攻撃をした場合、その間に叩き込んだ連携は全て弱点攻撃をしたと見なされるから、それで与えるダメージを増やそうというワケだ。
まったく、あのバカが考える事ときたら。

しかも、いざ実行しようと思ったら「フィジカルの宝石どころか原石も無い」事に気が付いたのだ。
そのくらい買っておけ。今の状況では手に入る宝石も限られるのだぞ。
ちなみにあのバカは神殿のサイグローグ辺りが売ってくれるものだと思っていたらしい。実に他力本願だがな。


そして、またもヤツは考えた。

じゃあ、クラウネリィー(防具)の追加効果(チャージに攻撃判定付加)は…?

またおかしな事を。
しかし、この防具は何とか調達する事が出来た為、いよいよ挑戦だ。
そして、遂に僕はバルバトス殲滅に成功したのだ。当然の結果だがな。
これにより、商品の「レッド○○」と名の付く薬草全種それぞれ10個を入手したというわけだ。
当然これは全て僕の活躍によるものなので僕が全ていただいたがな。

本日は僕の自慢話という事になった。
では、この辺りで僕は退く。さらばだ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.19(Wed)

リオン・マグナスプレゼンツ ~デスティニーDカット奮闘記~ 

フッ。諸君、元気でやっているか。
セインガルド王国客員剣士、リオン・マグナスだ。
本日はあのダメ作者に代わり、この僕が記事を担当する事になった。心して読むがいい。


何やら、今日はPSP版「テイルズオブリバース」の発売日らしいな。
しかしあのダメ作者は、どうも買う気が起こらなかったようだ。
参考までに言っておくと、あのダメ作者はまだリバースをやった事が無い。
戦闘システムが複雑見えるとかでどうも敬遠してしまうらしい。
本人曰く「まぁ、しばらく外野から傍観して、良さそうだったら買うか」らしい。
しかし本音は「ここで買ったら後々面倒な事になるから見送りだ」らしいぞ。
ふん、くだらんな。


そして、デスティニーDカットでアルカナルインを進んでもいたらしい。
本来なら7Fをクリアした時点で脱出を考えていたそうだが、7F終了時点でまだいけるかもと思ったらしい。
そしてあろう事か、バルバトスを倒して出てきた。
まぁジョニーもいたから例の半永久コンボが主力だったらしいがな。
そしてヤツが驚いたのは、エンパイアビートルを難易度カオスで倒した時らしい。
何と、11050000もの経験値が入ってきたそうだ。
一気にレベルが10以上上がり、僕のレベルも148と絶好調だ。
レベル100以降はレベルアップに必要な経験値は900000で固定らしいからな。


しかし、面白くないのは闘技場で三度バルバトスに負けているという事だ。
相手を石化させるという素晴らしいデバイスを持つこの僕を使ってこのザマか。
何でも、相手のHPが半分を切ってからが辛いらしいが、そんなのは僕の知った事ではない。
キサマの操作がヘタクソなだけだ。恥を知るがいい、ダメ作者。
ちなみにヤツは、バルバトスの新技に封印の追加効果がある事を今日知ったそうだ。バカか。


そろそろ時間も押してきた。
本日はここまでとする。また僕が出て来る事があるかもしれんな。
では、さらばだ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.18(Tue)

最終兵器取扱注意 

ある「何か」の説明文ですが、分かる人いますか(蹴
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.17(Mon)

半達成、半未達成 

今日出掛けた目的の事です(何
そういや、大宮出たのどのくらい振りだったんだろう(ぇ
Dカットの時が確か最後だった気がしたから…もう1ヵ月以上経ってるのな。

今回の一番の目的はバッグ…今使ってるのがダメになりかけてるから、そろそろ新しいのをと思ってさ。
他に、花粉症対応の目薬、あとグラサン(ぇ
目薬はマツキヨですぐに見つかったけど、バッグとグラサンがなぁ…
バッグに至っては、ロフトをはじめとした色んな店を回ってみたけどなかなか自分好みが見つからない;;
結局、最終的には最初に見たロフトで買いましたが(ぇぇ
てか、ロフトを最初に見た時はさらーっと見ただけだったから今回買ったのがあるなんて気付かなかっただけなんですが(駄
つまり私は視野が狭いって事ですね(帰れ

グラサンは結局諦めました(ぇ
いいのが無かったのと、試しにかけてみたら全然似合わなかった為で(ァ
ちなみにグラサンで髪型維持という考えもあったんですが、かけてみたらあんま変わりませんでした(ぇ


本日入手した物
バッグ
目薬
護くん番外編第3巻(ぇぇ


…護くんは本編は1巻しか持ってないくせして番外編は全部持ってたり(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.16(Sun)

これが夢ならどうか覚めないでほしい 

そんな夢を見た。
何だか、久々に(私個人からすれば)いい夢だったなぁ。
ちなみに、テイルズ風な夢ではなく、舞台が現実であった事だけはお伝えしておきます(何
どこで覚めちゃったんだっけなぁ…確か、夜の道を駅に向かっている辺りか、夜の駅だったんだけど(ぇ


でも結局寝たのが5時…起きたの1時…;;(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.15(Sat)

最強の挑戦者 

Dカットの闘技場って、ランク6がホントにキツイ;;
今までのボスモンスターが目白押しで登場するんだもんなぁ…
あれ、ミクトランとイグゼシブとエンパイアビートルとこくもつ出てなかったよなそういえば(ァ

そして変なのが、リオンサイドでは戦わないバルック、イレーヌ、レンブラントが出て来るって事で(ァ
しかし何より大変なのが、このランクにバルバトスが出て来るって事で(滅
さらに、バティスタ、ティベリウス、ダリス、グレバム、バルック、イレーヌ、レンブラント、ヒューゴはランク6には2回出て来たり(ぇぇ
ちなみにヒューゴは一応リオンサイドのシナリオでも戦うのです。これは十中八九勝てない戦闘だけど。
ヒューゴを二度も相手にするだけでも大変なのに何故にバルバトスまで出るの;;
昨日挑戦してバルバトスで負けたから、今日もやったけど、またバルバトスで敗退(駄
HPは半分切らせる事が精一杯。バルバトスの新技食らって負けたぜ(ァァ
余裕かましてんじゃねぇ!!」(何
ちなみにランク6はバルバトスで最後だから、勝たないと称号もらえないんだよね;;
しかも景品がかなりいいし(何


でも、気のせいだと思うけど、闘技場のバルバトスってアルカナルインより若干行動が大人しい気が
するんだが(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.14(Fri)

これでもまだ中間点 

080314_153523.jpg

リオン君レベル100到達記念、撮影当時のリオンのステータス。
しかしこれでもまだレベルは最大値の半分です。デスティニーの最大レベルは200ですから(ぇぇ
ちなみに、能力値には薬草での補正が入ってます。
念のために書いておくと、上から時計回りに攻撃力、体力、防御力、回避率、術防御力、集中力、術攻撃力、命中率。
現在のレベルは106。先は長い。
今はリオンを育てながらアルカナルイン1Fを出たり入ったりしてEXポイントを貯め、薬草と交換してその薬草をスタンのサポートタレント「寝押し」で成長させながらアルカナルイン1Fを出たり入ったりしてEXポイントを貯め、薬草と交換してその薬草をスタンのサポートタレント「寝押し」で成長させながら…って、これじゃ完璧にエンドレス!(爆
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.14(Fri)

Lion -fate of fencer- 

デスティニーDカットのリオンサイドの通常戦闘曲。
直訳すると「リオン -剣士の運命-」で合ってるのか…?
かの有名なあっちの曲の方が「運命の皮肉」だし…「fate」は運命って意味だからこれで合ってるだろうけど;;
しかしこの曲名って、いかにもこれから何かしら悪い運命に動かされるぞって事暗示してる気がするのは私だけだろうか(ぇ
実際本編でリオンそうなるんだけどね(ァ


ちなみに、結局昨日は2時にベッド潜ったけど30分くらい寝付けず、しかも6時半頃に一度目を覚ましてしまった事を付け加えておきます(斬
その後は8時半に起きるまで寝てたけど(蹴
睡眠時間は計6時間。多いんだか少ないんだか。

…でも、今回といい5時以降に寝た時といい、睡眠時間だけを見ると6時間以上なんだよなぁ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.03.13(Thu)

普通の時間に寝ること 

それが私の本日の目標(ぇぇ
ここ数日は5時以降に寝てる事が多いんですよねぇ;;
こんな生活してたら4月から大変な事になりかねないのです(斬

今日は遅くても3時には寝るぞ!(遅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.03.12(Wed)

《見ないほうが身の為》 

バイトの契約書類書きに、バイト先行ったんだけど…
約束の時間になっても店長が来ず、10時半まで待たされた(ぇぇ
店長曰く「ごめん、すっかり忘れてた」との事。昨日の今日で忘れないで下さい(ァ
…ホントに大丈夫なんかなぁ、この店(爆

で、店長は店員さんに「お茶くらいお出ししたの?」とか聞いて、店員さんが「ええ、出しましたよ」とか言った後に「○○(書くと内容分かるんで伏せ)くらい出した?」と聞いた時には「流石にそこまで気は回らなかったですよ」と答えてたから、私は「いや、そこまでしてもらったら逆に悪いっすよ」と返答(ぇ


ちなみに昨日(正確には今日)も5時寝だったから待ってるの辛かった(斬
最近になって昼夜が逆転しかかってるんです(駄
EDIT  |  BATON  | CM(6) | Top↑
2008.03.11(Tue)

笑いたきゃ笑うがいい。失敗ばかりだけど。 

これを歌ってる某イケメンおバカユニットのリーダーの誕生日が私と同じだったりします(何
確かにN動ではすぐに削除されるな…ようつべは私見た時はあったけど。


面接は…取りあえず受けに行ってきました。
で、一通り話して、その場で「では、採用っていう事にしたいのですが…」という返事が(ォ
これも誰かさん(誰)が念を送ってくれたお陰かな?(何
…でも、何か研修時給が以前に面接した某ピザ屋より70円安いのよね(斬
しかし、そんな事は言いっこ無しだよな。
そして、何やらスキルアップシステムがあるらしい。どっかのRPGみたいだな(何
レベル6以上だと、新人さんの指導係になったりとか、レベル7とか8以上になると時間帯責任者とか。
レベルが上がるのにつれて時給も少しずつ上がっていくみたいで。
ちなみに、私が以前に書いた「ささやかな野望」ってのは、資金溜めて、デジカメ持っていろんなトコに行きたいって事。

取りあえずの行き先目標は、3年生の間に鎌倉か小田原のどっちか。
順調に資金が溜まった場合、泊を伴って名古屋か大阪か仙台か平泉。
最終目標は北海道か姫路か赤穂(ァ
ちなみに、候補地全てにはある共通点があります。分かる人居ますか(何



…長続きできるように、頑張らなくっちゃな。


以下は…うん。まぁ、創作。お約束のテイルズ。
ただ、ディレクターズカットのネタバレを含むので注意。
EDIT  |  OTHER  | CM(2) | Top↑
2008.03.10(Mon)

アニソンバトン 

あ、いっけね。もう朝の5時じゃねぇか(帰れ
でも、ここ最近は何か寝る気がしないんだよな。
何て言うか…寝ちゃいけないような…そんな感じ。
こんな生活するときっと後でしっぺ返し食らうな…;;
まぁ夕方辺りに昼寝するんだが(ぇぇ

ぶっちゃけ、今からでも寝る事は出来るんだけど、目を覚ました後が辛いのさー(斬


>追記
ヴェスペリアの対応機種がXbox360に決まったみたいで。
正直、私個人としてはあまり歓迎出来ない;;
Wiiでラタトスクが出ると思ったら、今度はXboxか…何か反感買いそうだよなぁ…

ちなみに、バトン答えた後にベッドに潜ったんですが、結局6時まで寝付けなかった事を付け加えておきます(ァ
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT