2008.04.30(Wed)

「元気じゃん」「元気じゃん」 

もう4月も終わりなんですねぇ。
…来月21やん私orz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.29(Tue)

真赤な誓いぃぃぃぃぃぃぃっ!! 

武装錬金のOPの一節。結構好きな曲。
N動でも人気らしいよ(ォ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.04.28(Mon)

空気を読まない男 

…という項目を、昨日の「加減を知らない男」と共にリオン・マグナス武勇伝に追加する事を強く要求する(ぇ

それというのも、授業前にレディマイでリオンとの腕試しクエストをマニアでやってた時の事。
相手のHPも残り10分の1になり、一気にトドメを刺してやるとばかりに、フリーランで攻撃をかわした後にリオンの正面へ回り、散沙雨から連携開始。
…と思ったら、こっちが技を出したその瞬間。


リオン「魔人闇ッ!!!


ええええええええええええっ!?(ァァ
ちょっ…そこで魔人闇出すか普通!?(黙れ
ちなみに魔人闇は、技を出すと技が終わるまで行動が止められないという性質があります。
もうお分かりですね(何

散沙雨を出している最中である為に身動きが取れず、加えて行動が止まらなかったので、魔人闇をマトモに食らって詰みましたとさ(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.04.28(Mon)

加減を知らない男 

アルカナルインに入る前、リオンのレベルは150だった。
アルカナルインに入ってバルバトスを倒して出てきた時、リオンのレベルは192になっていた。

……だから何なんだこのジャンプアップの感覚は!!(黙れ
いくらフィンレイとエンパイアビートルとこくもつが経験値のいいカモだとしても、こりゃあやり過ぎだろう(苦笑
いや、だってこの3人にカオスで挑んでそれぞれに200Hit以上決めただけでも合計経験値普通に3000万超えるからね(ぇぇ
お陰でレベルがMAX寸前。なんじゃこりゃ。

ちなみにバルバトスだけど、何か挑んでみたら余裕だった(滅
そりゃそうか。薬草使って重点的に強化したリオン使ったんだから(ァ
とはいえ、どうやら彼は「手加減」という物を知らないようで…(苦笑

そういや、アルカナのバルバトスは闘技場のバルバトスと違って、HPが25%以下になると状態異常受けなくなるんだよね。
25%以下になったら一気に攻めないとこっちが倒れるし;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.04.27(Sun)

ポケモンどっち派?バトン 

本当に、私は明日どうしたらいいのかさっぱり分かりません(ぇ
いや、直で某所行って無駄足だったらアレだしさ…(苦笑
まぁ、無駄足だったら無駄足だったでどっかでメシ食って帰ればいいだけの話だけど…
課長達がどう出るかが焦点だから、下手に動くと入れ違い有り得るし;;

…遅くても明日の朝(具体的には8時くらい)までにはどう出るか教えて下さいね(何
8時半にはもう私は家出てるんで…;;



そういやファミ通で見たけど、テイルズの新作…ヴェスペリアの声優で宮野真守さんが出るらしいよ(ォ

バトン。
久しぶりにポケモン関連のバトンか。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.04.27(Sun)

注ぎ込み限界 

闘技場での戦利品をリオンに着服し続けていたら、遂に体力が着服不能に(ァ
つーか、もうHPが最大値(9999)なんだもんなぁ(爆
現在の数値は1700超え。…こっから先は自力でレベル上げて最大値にしろって事っスか(滅
それ以外のステータスはまだ薬草の着服可能だが。
しっかし、何時の間にやら防御力もとっくに1000超えてるし…
かつての打たれ弱い彼はどこに行ったのやら(黙れ


仕方無い。体力上げる薬草は、溜まらないうちにアルカナで他のキャラに使うしかないか…
入ると出て来るのがちょっと面倒なんだけど(帰れ


以下私信。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.04.26(Sat)

リオンの逆襲 

あの後、アルカナで経験値稼ぎをしてきた。
そして1回潜っただけで、リオンは昨日書いたレベルである121から150にまで大幅ジャンプアップして戻ってきた(ぇぇ
いやー、やっぱフィンレイとエンパイアビートルはいいカモだね(斬
それが実ってか、ランク6は意外とサックリいった…ってわけでもないけどクリア。
やっぱバルバトスがね…;;(苦笑
でも、石化させて攻撃判定チャージからの連携を続ける事が出来ればもうこっちのモンです(ァ
相手がダウン(バルバトスの場合膝を付く)したら幻影刃で起こして連携続けるって事を視野に入れて攻撃すればね。
しかも、クリティカルって特技の後に同じ特技に連携するより違う特技に連携した方が出やすいんだよね。
クリティカル出るとCCが2回復する上、リオンのデバイスの「チェイサー」も重複するから、CCを切らさなければもうやりたい放題だし(斬
だから、連携は「月閃光→月閃虚崩→幻影刃」使っていく。
もしくは、「魔神剣→魔神剣・双牙→爪竜連牙斬(→月閃光→月閃虚崩)→幻影刃……」って感じ。
意外と効果あるんだよね、この戦法。
ただ、相手がヘルヒートとかポイゾニックヴォイド使ってきたりすると高確率で詰むけど;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.04.25(Fri)

1秒を笑う者は1秒に泣く 

さて、ここの所真剣に書くネタが尽きはじめてきました(ァ
タイトル考えるのにも一苦労なんだよ;;


闘技場が何だか理不尽になってる(ぇ
ランク6は、今までに出てきたボスとの闘いなんだけど…1回ヒューゴ倒して次の敵が出てきた時、何かまたヒューゴ出てきたし;;
その後もまた戦うから、実質3回ヒューゴを相手にするハメに;;
ヒューゴ3回相手するってマジでキツイんだよな…でもヒューゴって、前はあんなトコで出てこなかったよな確か(ァ
レベルは現在121。なんかまだ足りないっぽいからアルカナでもうちょい上げるか…

ちなみにタイトルは、最後のバルバトスが出てきた時の事です(ぇ
相手の鋼体がまだ残ってて、デモンズランス・ゼロで削ろうと思ってたんだけど、相手もワールドデストロイヤーの準備中で…
こっちが撃って、相手に届く直前に、無残にもワールドデストロイヤーがリオンに直撃(ァ
相手のHP、残り6000くらいだったのに(ぇぇ
やっぱ無理しないであそこは幻影刃使って回避するべきだったぜ(駄
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.04.24(Thu)

run for time 疾走中 

帰りの新宿で、乗り換えに費やした1分間の事です(ぇ
でも小田急の地下各停ホームからJRの2番線まで1分ちょいで行くなんてかなりキツイよなぁ(斬
階段2回上って、連絡改札通って、また階段降りないといけないし;;
しかも2番線って、小田急から見れば端っこの方…東南口の近くだから、なおさら大変;;
でも、行けたからよしとしようか、うん(蹴


私の学校って、今年から殆どの学部が本部のある校舎に移ってきて必然的に人数が増えたから、昼休みの食堂が混むわ混むわ;;
下手すると昼飯が食べられなくなりそうだから、駅前のコンビニで昼食買ってから行った。
ちなみに買ったのは「ふじわらせんよう」とツナマヨ2つ(ォ
しかしこれで腹が一杯になるハズもなく、3時限終わってから帰宅する途中、昼食買ったコンビニで今度は特大焼そば買って家で食った(ぇぇ
実を言うと白いご飯欲しかったんだけど、炊飯器で炊いてる最中な上、残ったご飯も無い;;
焼そばって結構白いご飯と合うから欲しかったけど…でも、白いご飯まで食べたら夜食えなくなるし(蹴

ついでに言っておくと、この焼そばを食べたのは4時過ぎです(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.23(Wed)

走る~走る~オレたち~ 

学校の最寄駅に向かう道のりと、さらには赤羽で(滅
まぁ赤羽では、ちょっと乗り換えピンチだったんだけどね;;
何故って、赤羽が混んでたから(斬


アルカナルインに突入したら、リオンが大活躍だったのに対してスカタン(言うな)はあんま役に立たなかった(滅
リオンはアレだ。デモンズランス・ゼロが強すぎるんだよ、マジで(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.22(Tue)

run for money 逃走中 

直訳すると…「金の為に走る」
……なるほど(苦笑(ァ


これ好きなんだよね。見てるこっちもドキドキする。
何故今日の記事がこれかと言うと、今日見てたからで(ァ

ぶっちゃけ、これ実際にやってみたいな(ォ
でも私って体力無いからすぐに確保されるだろうけど(駄
私の事だから頃合見て自首選ぶと思う。他の逃走者なんて知らん!(酷


例えば…そう、新宿駅がステージとか結構面白そうじゃないかなー(ァ
JR・小田急・京王全部使えばそれなりの広さになるだろうし(蹴
一応JR新宿構内の方はそれなりに頭に入ってるし(斬
他には東京駅とかも結構広いから良さそう。
え、大宮?
いや…東京とか新宿ほどではないとはいえ、大宮も一応広いっちゃ広いと思うんだけど…
何かあまり入り組んでないし、意外と道幅結構広いし隠れる所少ないんだよなぁ(ぇ
多分、大宮駅構内だったら確実にハンターに全員確保されるよ、きっと(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.22(Tue)

RPGバトン 

眠いけど、個人的に面白そうなのを見つけてきたからやってから寝る(斬
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.04.21(Mon)

変わらない人数 

夜中の含めて、本日3回目(斬


先に書いたあの愚痴、夜中に書いてたんだよね(ぇ
それこそ、夜中の3時頃にさ(寝ろよ
やっぱり、夜って寂しくなるもんなのかなぁ。
ベッド潜った時なんて、何とも言えない衝動が襲ってきてさ。
朝になっても何だか機嫌が悪い状態になってさ。
帰る頃になった時には少し落ち着いたけど…やっぱり、寂しさは消えない。

……。どうしろってんだろう。
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.04.21(Mon)

病みかけ…? 

なのかどうかは分からないけどさ。


最近になって、自分自身の気持ちが分からない。
自身の恋愛観とか、自身の将来とかを含めた、全体的な意味で。
自分は何がしたいのかとか、どうすればいいのかとか。
それは自分で見つけるしかないってのは分かってるけど、見つからない。
何だか、心苦しい。
癒されない日々が続いたりして、何だかね…;;
自分にとっての「癒し」って何だろうとか考えちゃったりさ。


それと、口には全然出さないけど、どうも私って寂しがりな部分あるんだなって。
無意識のうちに「寂しさ」感じてて、しかもどうにもできないっていうか。
私の傍には、誰もいてくれない……そんな感覚に苛まれてる。
……ざまない。過去のトラウマをここまで抱え込んでるなんてね。
やっぱり、消そうと思っても消せない。心の奥で残ってる。
多分、これからも残り続けるんだろうな。


分かってた。自分の思い通りになんて、決してならないって。
だけど、私は自らの望みを望んでしまった。そうなってほしいって、望んでた。そして願ってた。
でも、現実って無常なんだね。何でもかんでも打ち砕いていく。
悲しいけど、それが現実。ちっぽけな私なんかには、どうにもできない現実。

……こんなにも私の心を乱している、私の中にある「何か」が渦巻いてる。
多分、今の私にはどうにもできないものなんだろうけど。
EDIT  |  WHINE  | CM(0) | Top↑
2008.04.21(Mon)

こう見えて(中略)語ってみせまっせ…!!バトン 

よくよく考えてみると、毒タイプの物理技ってあんま多くないような…
いや、ダストシュートとかもあるけど、威力高いけど何だかあんま安定しないんだよなぁ;;
かと言っても、他の候補っていったらどくづきとかクロスポイズンくらいしか思いつかないわけだが。
ベトベトンが使える物理毒技って少ないんだよなぁ…;;

ちなみに。
課長の所で「明日」と書いたけど、アレは書いてる途中で日付変わった事による誤差です;;
そんなワケでコレは「月曜」って考えてもらえれば;;


バトン。コレ、何気にまだだったんね。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.04.20(Sun)

フタエノキワミ、アッー!! 

きあいパンチ? だいばくはつ?(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.19(Sat)

長丁場 

朝の8時から15時までの長丁場のバイトを経験してきました。
朝のピークと昼のピークにしっかりぶつかってるんだもんなぁ;;
でも、案外出来るもんなんだなぁと実感。今後はこういうの御免被りたいけど(ァ
まぁ、休憩が2回あったから何とかいけたってのも大きいかな。
これで休憩無しだったらマジで倒れるぞ(ぇ
何せ10時くらいの段階でまだ脳みそ半分寝てたもん(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.18(Fri)

ロサンゼルスの暴れ馬 

ようつべで見た「ギャグマンガ日和」に触発されて、原作買ってしまった(ァ
うっ…ポケスペをまた集め始めたと思ったら、また別のを集め始める悲しき性が(斬
取り合えず、芭蕉の弟子がひでぇ(笑(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.17(Thu)

一万年と二秒前から愛してるー 

…二秒マンだ(ァ

てか、一万年と二秒前って実質一万年前ですよね宮野さん(黙れ
前の日曜の某ラジオでやってた宮野さんのネタ(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.04.16(Wed)

まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ 

相変わらずタイトルと内容は関係ありません(斬

バンプのライブのチケットって、本当に倍率高いんだなぁ。
今日の5時限が始まる前に学科のヤツと話してた時、バンプのライブチケット取った事を話したら、それは結構凄いと言われた。
かく言う彼は、先月某アーティストのライブに行ってきたらしい。
やっぱバンプって人気あるんだな…よく私なんかがチケット取れたもんだ(ァ


久しぶりにリバイバル作品。
今回は…コレ!
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2008.04.15(Tue)

ラストいくよ! 

ダイヤのプレイ時間が、遂に900時間の大台に乗りました(ォ


で、育成してたらそれに伴う弊害も当然ある訳で。
そうこうしてるうちに所持金が50000円台になってしまいました(ぇぇ
前までは90万くらいあったんだけどなぁ。
流石にこれだと育成にも支障を来たしかねないので、ウラヤマさんの屋敷の傍の老人どもから戦闘賞金と題して金をふんだくる(帰れ
小判併用して1時間で最大近くまで回復したぜ(ァ
今後も資金不足になったら徴収しに行こう(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.04.14(Mon)

これってゼミか? 

中世ゼミの人数、22人(滅
これじゃ普通の講義の人数を若干減らしたのと同じようなもんじゃねぇか(ァ
今年は結構中世に偏り気味な感じするんだよね;;

プレイ時間900時間の大台まで、あと2時間を切った(何
100のと50のを1匹ずつ育てながらラストスパートいくぜ!(ォ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.04.13(Sun)

粉砕!玉砕!!大喝采!!! 

いきなり何だと言われるかも知れませんが、特に意味ありません(散れ
強靭!無敵!!最強!!!(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.13(Sun)

電光石火の早業 

バンプのライブのチケット(アリーナ開催)の一般開始かー。
…e+は先着順受付なんだけど…すぐにスタンドもブロックも埋まったぞ(ぇぇ
開始してまだ10分も経ってないってのに…何この早業(ァ

ちなみに、当の私はどうだったかというと。
全ては追記で、明らかに…なります;;


まず、結論から申し上げますと…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.12(Sat)

今だけ、僕の傍にいて 

何か、ラブストでありがちなセリフな気がする。
まぁ、今回のタイトルの記事とは何の関係も無いんだが。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.11(Fri)

約114時間 

ダイパでカンストするまでの残り時間です(ァ
5日間連続でやればカンスト出来るけど流石にそこまで体力は無い(やるな
カンストまでに図鑑完成させてやるとかはもちろん考えていません(蹴
図鑑の前に育成だ育成!(ぇ
50のバリエーション増やしておかないと50に対応出来ない。
前のオフの時なんて、本気50のバリエーションは10匹そこらだったもんなぁ…;;

実は、既にもう1匹レベル50の育て終えてるんだけどね(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.04.10(Thu)

この空の続く場所にいますか 

またやっちゃいました(何を
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.04.09(Wed)

前年に続き 

また履修関係でポカをやらかす所だったぜ(ぇぇ


履修登録の確認票を出す最終締切は明後日だと思い込んでたんだけど、実際は明日(ァ
うわーちゃんと予定表見ろよ私;;
しかも、家に戻らないと書けない部分あったから、仕方なく今日の所は退散。
くっそー、ホントだったら明日は休めると思ったんだけど。
あ、それと前年単位落とした科目の再履修手数料払い込もうとしたら、100円足りなくて今日払うのを断念(ぇぇ
あー、腹減ったからって昼飯に食堂で420円のトンカツ定食食わなきゃよかった(斬

で、その履修確認票、一箇所書き間違えたりもしたけど(ぇ)従来みたいに機械で通すわけじゃないから修正液での修正は効くらしい。
よかったー。効かなかったら書き直しになる所だったぜ(蹴
そんでもって、家に帰って修正しようとしたら、修正液はあったけど中身が無い(滅
…また無駄な出費ぃ? バンプのコンサートの事もあるからあんま出費出したくないんだけど;;
しかも再履修手数料の1000円も自分持ちになっちゃったしなぁ。
そんくらい出してくれてもいいだろうに(黙れ
ま、修正液買う金は親から徴収するとして(ぇ)、問題はweb履修登録の方。
実は、自分が取る予定の科目なんだけど、1つが時間割に書いてあった日付からの変更があったみたいで。
その変更は放っておいても自動的に変わるワケじゃないから改めて登録し直してくれと学生主事に言われたんだけど…
…その変更された時間にその科目が入ってないんだけどこれはどうするんだろうか(ァ
確認票の方は手書きだからまだいいけど、webで反映させておいてもらわないと困るんだけどなぁ;;
しょうがないからこれも明日学校行って聞いてみる他無いよなぁ。明日雨だってのに;;
しかも金曜からは早速授業って…ええぇ勘弁してくれよ;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.04.09(Wed)

今のポケモンに足りない何か 

そう。最近、ポケモンにはどうも何かが足りないなぁと思い始めてる今日この頃なのでありまして。
私はダイパに満足していないワケじゃない。アレはアレでとってもいいと思う。
でも全体的に見て、やっぱり何かが足りないんよ。そう、何かが…

ええ、私が足りないと思っているのはだ…
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.04.08(Tue)

手帳必要フラグ 

…が立ちそうなそうでもないような(何
まだ研修中とはいえバイトも入りだしてるんで、予定管理もあるので手帳が必要なのかなー、とかさ。
だけど、私はこれまでの20年間(もうすぐ21年)の間、一度も予定を手帳で管理した事が無いのだ(斬
出かける時だって、私の場合って大抵その場の勢いでしかないんだよね。
用も無いのに取手(常磐線)行くとか用も無いのに小田原(東海道線)行くとか用も無いのに小山(宇都宮線)行くとか用も無いのに籠原(高崎線)行くとか用も無いのに西船橋(総武線)行くとか用も無いのに相模大野(小田急線)行くとかがいい例です(帰れ


でもね。何だかんだ言って結構私って鉄道であちこち行くのが好きなんだよね。
乗ってるとたまに思い出すんだよなぁ。小さい頃に親に連れられて旅行した事とかさ。
何時だったかも覚えてないし、その写真もどこに行ったか分からないけど、始発駅発車前だか終点到着後だかの特急電車で運転士さんだか車掌さんだかと一緒に写真に納まった事もあった。
やっぱり、鉄道って思い出が詰まってるような、そんな感じするんだよね。
中学校あたりから高校出るまではそんなに鉄道に接する機会多くなかったけど、大学に進学して日常の足になってから、小さい頃の事を結構思い出したりとかしてさ。
あの時、私はよく言ってた。『夢は新幹線の運転士』とかさ。
でも、今の私はそれとはちょっと違う夢。今の所は『夢は車掌』。
かつて、鉄道が私に夢と憧れを与えてくれたように、今度は自分がそういう与える立場に立ちたい。
今の私は、そんな感じの考え。
…でも、私って結構気紛れだから、何時この考えが覆るのかも分からない。
あくまでも『今の私』はこう思っている。ただそれだけ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT