2008.05.31(Sat)

よりにもよって不発 

兄貴の初陣の結果です(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.05.30(Fri)

残り1ヶ月 

何かというと、卒論の第一次計画の締切があと1ヶ月なんです(ァ
個人的には、私が在住する県の中世に関する事をやりたいんだけど…
それに関係する文献とかってあるのかな…今度ちゃんと担当教員に相談しないと…

真剣にネタが無いから搾り出してる状態です(ぇ
加えてPS2が、新作ゲームを始めた兄弟に回収されちゃって(ァ
まだデスティニーで全員分の最強装備リライズしてないのに(斬
しかもAIRもまだ3人のルートクリアしてないし(ぇぇ

でも今の優先は育成。まだミロカロス終わってないもんね。
ミロカロス終わったら次は…いいや、その時考えよう。
ラタトスクが出る前に終わればいいけど(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.29(Thu)

強行実行 

もうそうしよう。今度のバイト代入ったら買っちゃおう、Wii(ァ
でも、新品で買うとラタトスク発売日翌日の飲み会資金がなくなるから、Wiiは大宮ソフマップの中古!
中古だろうが何だろうが動けばいいんだ! キューブも中古だったし(ァ

何故こうも急ぐかというと、ラタトスク予約しちゃったんですよね(ぇぇ
しかもドラクエVと一緒に(爆
まぁ、ドラクエは7月だから6月分のバイト代で買えば問題ナシ。
iPodはどうするのかって? 
ンなの知るか。私はラタトスクがやりたいんだ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.28(Wed)

口調バトンvol3 

「口調バトン」


・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→フィーユ&リク(双方マイキャラ)


みんな、元気にしてる?
随分久しぶりな感じがするわね…どのくらい振りかしら?
知らない人の為に紹介しておかないとね。フィーユよ。
例によって、バトンのルールで私が担当する事になったんだけど…真剣にネタが無いのよ…;;
取りあえず、作者さんの身の回りにあった事でも何でもいいんだけど…平凡すぎてこれまた何も無いのよね。
私が声を大にして言いたい事はね。早く作者さんも恋人作りなさいよって事。
そうすれば、毎日ももっと充実するんじゃないかなぁって思うんだけど…彼にはまだそんな気が無いのが痛い所ね。
正確には、興味はあるけど気後れしちゃうみたい。
それだからダメなのよ…もっと私みたいに積極的にならないとね。
多分、それを言ったら「それが出来ないから困ってる」とか言われそうだけど…だからこそやるのよ。
ま、それも結局は本人次第なんだけどね。

じゃ、次の指定の人の番が近づいているみたいだから、私はここで引き上げさせてもらうわ。
きっとまた、何処かで会いましょうね。それじゃ!
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.05.27(Tue)

デミックス上地 

これには激しく同意せざるを得ない(笑(ァ
でもV番が可哀想な気がするけど(何

…てか、No.Vってレクセウスで合ってたっけなぁ(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.26(Mon)

口調バトンvol2 

「口調バトン」


・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→グロード(Myキャラ)


うーん、また難しいヤツを提示されたもんだ;;
コイツ使うのどのくらい振りなんだ? リアルに(黙れ
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.05.26(Mon)

アラガウカ! 

うん、抗う(ぇぇ
毎年そうだもん。もうお約束(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.25(Sun)

口調バトン 

「口調バトン」


・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→セリア(Myキャラのクレセリア)
EDIT  |  BATON  | CM(2) | Top↑
2008.05.25(Sun)

Wiiか、iPodか 

どっちを買うべきか悩んでます。
6月のバイト代が入った時点での合計金額で決まる訳ですが…
ラタトスクやりたいんだよな…予約特典も欲しいし(ァ
でも、iPodがあれば学校の行き帰りの暇な時間を潰す手段が増えるし、何よりも携帯音楽再生機器の類を今現在持っていない私にとってもプラスになると思うんよ。
いや、4Gでもいいんだけど…黒って8Gじゃないと無いんだよね;;
何で4Gのはシルバーしか無いかなぁ。サービス悪ぃよ(黙れ

7月にはドラクエVを買おうとも思ってるし…どうしよ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.24(Sat)

あなた達は英雄なんかじゃない! ただの魔神剣だ! 

英雄認定取り消し宣言(ァ


臨時バイトがなくなった(ぇ
出られないと言ってた人が急遽出れる事になったから、無しに。
いやー、でもよかった…バイトやってたらリアルに今週休み無しの週になってたし(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.23(Fri)

自主休講 

本気でしたかったぜ(黙れ
研修旅行の翌日から授業だなんてふざけてるとしか言えない(ァ
しかも5時限だけだったんだから1回くらい休んでもバチ当たらないだろうと思ってたけど結局行った。

…休みたかったぜ(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.22(Thu)

1対22(+α) 

まぁ、何とかかんとかで帰ってきました。
行った場所をいちいち挙げる事はしないで、2日目のゼミ飲み会の事中心にいきます(ぇ
だって面倒だし(散れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(4) | Top↑
2008.05.21(Wed)

これを見ている未来のオレへ 

…何か、今自分が大宰府居るって信じられないよなぁ。初の九州だし。
どうなっているかは分からない。だってコレ、事前に書いて予約投稿にした日記だからね(斬
どんな様子だったかのリポートは明日の自分に任せるとして、おしまい(ぇぇ

用意だけは周到にしておくもんさ(黙れ
研修旅行なんぞの為にブログの更新記録途切れさせるもんかい!(ぇぇ


あ。くどいようだけど九州土産期待しても無駄ですよ(黙ろうか
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.05.20(Tue)

そうか…やっぱり君は、眠らないことにしたんだね 

ま、朝にどう響くかなんてそんなの関係ないけどねアッハッハッ!(黙れ

そんなワケで、3時まで起きてる事に決めたワケですよ(何
朝の4時頃にはもう消えてますきっと。
戻ってくるのは…明後日の夜あたり?

でも、ちゃーんとここを更新する手はずは整っているんだよね(ぇ
ただし、予め言っておくと携帯とかで現地からはアクセスしません、念のため(何


あ、九州土産は期待しないで下さいね(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.19(Mon)

寝るべきか、起きてるべきか 

悩んでます(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.18(Sun)

燃えたぜ!! 

初参戦となるライブ。しかもバンプというこれまた光栄な事で(ォ


取りあえず、バンプのライブの事は追記で書くけど、その前にまず別件から。

リコさん、誕生日おめでとう!!
一応、ある物は当日の別の記事で上げてあるのでお納めください(何


そんなワケで、以下はライブ関連。
EDIT  |  LIFE  | CM(4) | Top↑
2008.05.18(Sun)

乱入って、クオリティ? 

これを知る鍵は、以下の創作物にあり(何
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2008.05.18(Sun)

ラスト1桁! 

遂にダイヤのプレイ時間のカンストまで、10時間を切りました(ォ
目標は研修旅行までにカンストさせる事。日月が勝負。
ちなみに図鑑を完成させる気は今はサラサラありませんよ(滅

ライブについては、帰ってきてから。
でもC-2ってなぁ…チケット取れた時で既に運を使いきってしまっていたか;;
こんな所で籤運の悪さが回ってくるのが自分の嫌なトコ;;


…さて、昼飯どうしよう。朝飯ですら食ってないのに(ぇ


以下私信
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.05.17(Sat)

やりやがった! コイツ本当にやりやがった! 

昨日の記事の通り、バイトの後で本当に晃さんにメールを送りつけました(ァ
しかし驚いたのは返信の速さ…バイト先から自転車で家に戻るまでの間は電源切ってたんだけど、家に帰ってメール受信してみたらもう帰ってきてるし。
明日は私もライブに参戦。ストラップ買おうか迷い中。
てか、何時に家を出ようかな…新都心だからリアルに家から1時間も掛からないんだけど(ぇぇ
でも、今ストラップは高校の遠足でシーに行った時買った1050円のストラップが既に付いてんだけど(斬

ウチの親とは大違いだねぇ(黙れ
ウチの親の場合だって、最短10分以内で、最悪返信帰ってこないし(滅


ここ数日、N動でらきすた見てます(ぇ
いやー、パロネタ満載で面白いわ、アレ。
たまに平野さんの声が変わったりもするしね。ハ○ヒ風ボイスとかカ○ーア風ボイスとかに(ぇ

…てか、アレって舞台が私が在住してる県なんだよね。
本編にも、どっかで見た光景があると思ったら思いっきり大宮駅西口のデッキだし(ァァ
しかも大宮のゲマまで…実際あんな感じの作りだよ、あそこって(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.05.16(Fri)

寝たいのに寝られない 

それが来週の火曜日(ぇ
集合時間が凄まじく早く、間に合うように、且つ余裕持って行くには3時起きで4時50分の電車(ァ
だから、いっその事寝ない方がいいのではないかという極論に達したわけで(斬


今週の土曜から来週の日曜まで、しっかり予定が詰まってしまった;;
来週の日曜に臨時でバイト出てほしいって頼まれちゃったもんで;;
これによって今月の休日が殆ど消えました(滅

まぁ研修旅行はそれっぽいのやるのが1日目で2日目3日目は殆ど観光なんだけどさ(ァ


取りあえず、日曜はバンプのライブだし、頑張ろう。
…明日の夕方辺り、ライブ前に晃さん宛てに「燃えてるかーい?」とかメール送ってみようかなぁ(止
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.15(Thu)

タイプ別性格診断 

さーて困ったぞ…思い浮かばない(何が
なるたけ土曜までに形にしないといけないんだけど…;;

新作がついに情報公開か…
薄々予想はしてたけど、やっぱりダイパに続く第3のバージョン…
何か、主人公の服も変わってたり、HPバーのデザインも変わってたし。

主人公はようやっと長袖を着る事を認められたか(何
流石にシンオウで半袖ってのはキツイだろうし。特にキッサキシティ(ァ
EDIT  |  OTHER  | CM(2) | Top↑
2008.05.14(Wed)

お前らそれやりたかっただけだろ 

先日の飲み会で、4年の先輩の言葉に別の先輩がツッコミ入れた時の発言(ぇ
そもそもの発端は…

女先輩その1「ねぇ、○○(私の本名苗字)くんって彼女いるのー?」
私「いや、居ないスけど?」
隣のテーブルの面々(3年含む)「お~っ」
…何が「お~っ」何だかさっぱり分からないうちに進む(ぇ
女先輩その1「じゃあたし候補ー」
女先輩その2「候補ー」
男先輩「お前ら、それやりたかっただけだろー」
私「?」
…この人たちって、いつもこうなのか?(ァ
酒の場のネタって事は承知していますが、私は年上に興味はありません(滅

で、今日はゼミ担当教員の別授業があったんだけど、その終了後に「やけに4年の人って賑やかな人達ですよねー」と言ったら「まぁ、人数そんな多くないからね」との事。
4年は5、6人くらいなんだってさ。
逆に3年の人数は多すぎるんだけど(ァ

で。
私は「まさか今度の研修旅行でも飲み会やるんスか?」と聞いたら…
「やるよ、もちろん。ゼミ毎に」と返答を食らう(ァ
ホントにウチの学科の教員陣は揃いも揃ってお酒好きな人多いよなぁ。
でも不安なのが、今度は3年だけだから、4年が居ない以上誰が盛り上げるかだ(ァ
まぁ、そこはゼミ幹事の手腕に期待するとしよう(蹴


…この際だから先生に「羞恥心やってー」と振ってみようか(止
スルーされそうな気もするけどここでやらなきゃどこでやるんだ!みたいな感じで(斬
流石に私は「しゅーちしん! しゅーちしん!」はやる気しません(ぇ
だって、歌は一応全部歌えるけど振り付け全然知らないし(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.13(Tue)

気さくな先輩 

といった感じの印象を持ったゼミの4年生の方々。
その他に、私ら3年のゼミの中に1人院生が居るんだけど、その人も気さくなお兄さんって感じの人。
そんな訳で、月曜夜に行われたゼミ最初の飲み会は盛り上がって終わりましたとさ。
てか、最後学生(私含む)が「先生ー、最後は羞恥心やってくださいよー」とか言い出したりしたけど(ぇ
先生曰く「それやると何もかも失いそうだから遠慮しとく(笑)」らしいですが(斬

ちなみに私が飲んだのは、乾杯用ビール1杯とカシスオレンジ2杯。
それに関して院生の先輩に「見た感じ大丈夫そうだけど調子乗って飲み過ぎない方がいいよ」とアドバイス受けたのでしっかり覚えておきます。
でも、あんま食べてないような気もするなぁ…家に戻ったの11時過ぎだけど、帰ってきた時ちょっと小腹空いたし(ぇ

ただ、私が気掛かりなのは、飲み会が進むにつれてテンションがオフ会並みに上がっていったから、
「何か普段とキャラ違ったね」とかって指摘される事なんだけどね(何
普段私ってあんなに騒ぐ人ではないんで(蹴
お酒が入ると、どうやら若干ではありますけどテンションが上がるみたいです(ァ
でもって、ついでに言っておくと、昨日の飲み会での酔い並びに二日酔いは全く回ってきませんでした(ぇぇ


何かここ数日は肌寒い…再び冬用毛布が期間限定でご登場になりました(ァ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.05.12(Mon)

2階席では跳ねないでくださいね 

バンプのラジオでメンバーの誰かが言ってた(ぇ
確かにあそこは2階席で来場者が一斉にジャンプしたら危険かも;;
そういうワケで、アリーナの2階席ではジャンプしちゃダメですよ(蹴
危ないですから(ァ
2階席から落ちたらシャレになりませんし((


あと15くらい上げれば兄貴育成終了。
次は姉貴かー…(何
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.05.11(Sun)

しまった、これは孔明の罠だ! 

……(笑(ぇぇ


いよいよ来週かー、バンプのライブ。
行けるだけで、生で聴けるだけでもう満足。
正直、まだ知っている曲はそんなに多くない。
でも、それでも彼らの魂を間近に感じる事は出来ると思うんだよね。


そんなワケで、来週の日曜は行くぜ、スーパーアリーナ!(ォ
待ってろ、ホームシップ衛星!
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.10(Sat)

悩みどころな使い道 

さて、給料が入ったのはいいけどどう使おう(ぇ
そんな多くはないけど、何に使うか迷うんだよな…
ヨドバシのポイント使えば、iPodnanoの4G買えるけど…色が1種類しか無いんだよね;;
何で4Gの黒が無いかなー…サービス悪いぞ;;
いや、色を考えないなら4Gでもいいんだけどさ…何となく黒がいいんだよ。


…あ、ゼミコンパ代への用途(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.05.09(Fri)

夢はだんだん、昔へと遡ってゆく 

そんな感じのフレーズがあった。
EDIT  |  GAME  | CM(2) | Top↑
2008.05.08(Thu)

メリット遅延とデメリット遅延 

まぁ、遅延は圧倒的にデメリットの方が多いわけだが。
今日の場合の遅延はメリットだった。私にとっては(ぇ
帰りだったし、遅延してた電車が1本で帰れる電車だったからね。
こういう結果を生んでくれる遅延だったら毎日あってもいいのに(散れ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2008.05.07(Wed)

えー、あははは… 

眠いよなぁ、果てしなく(ァ
これじゃ研修旅行の日起きられるのか果てしなく不安…
羽田に朝6:50だなんてふざけてるとしか言いようが無い(斬
何でこんな時間なのかと自分が所属してるゼミの担当教員に聞いてみたら。

「この時間帯の方が安いからだよ」

…そんな理由で早起きさせるってか、ふざけんな!(黙れ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.05.06(Tue)

誕生日バトン 

GW最終日にして、ようやく外出しました(ぇぇ
まぁ、祖母の所に顔出しに行っただけなんだけどね。
けど、臨時収入がもらえた。ラッキー(ォ

で、最近PSPのゲームにちょっと飽きがきてて、新しいの買いたいなーって思ってるんですよ。
…AIRとKanonで迷ってるんだけどどっちがいいのだろうか(ァ
え、モンハン? 今はそんな興味無いや…(ぇ
でも、今月末にはPSPでクラナド出るらしいんだよな…
まぁ、今の候補はAIRかKanonなんだけどさ。
…え、両方恋愛ゲームじゃないかって? そこは気にしたら負けさ(斬
ちなみにリバースは買う気は無かったり(ぇぇ
いや、でもAIRかKanonだけに候補を絞るってのもな…何か面白いのならいいや(ぇ
私に出来そうなものなら(斬

っていうか、AIRのエンディングをちょろっと見たんだけど…結構衝撃的な展開で驚いた。
うん、あの内容だったら涙腺緩い人だったら泣いちゃうだろうなぁ…
私はそんなに涙腺緩い方ではないけど(ぇ
「泣きそうになった」作品はあるけど「実際に泣いた」作品は今まで1つも無かったし(ァ


そういや、夜に従兄弟とラーメン食べに行ったけど、ボリュームが凄い上に脂分が…;;
一応写メったけど、どうすっかな…
唯一携帯アド知ってる晃さんにでも写真送りつけようかとも思ったんだけど、どうします?(斬


バトン。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT