--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06.30(Mon)

青砥 

最初、これ何て読むのか分からなかった(ぇ
程なくして「あおと」と読むと知ったけど。


あ、ちなみに書き忘れたけど、ラスボスでの戦闘メンバーはエミル、マルタ、ロイド、コレットでした。
完全に趣味です(斬
新旧主人公&ヒロイン揃い踏みです(ォ
操作していたのは当然のようにロイドでしたが(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.30(Mon)

勇気は夢を叶える魔法 

ラタトスクの騎士で、結構出て来たこのフレーズ。
エミルにとっては自分を奮い立たせる言葉なんだね。


取りあえず、ラタトスクは一通りクリア。
ラスボスは3連戦だったけど…あんま強くなかった(爆
2戦目に至っては、負けても話が進むけど、相手にロイドが含まれてるから倒すのもアレなんでわざと負けた(ぇぇ
ちなみに、倒そうと思えば普通に倒せた戦いでした、アレ(爆
ただ、後で知った事なんだけど、その2戦目で勝ったらバッドエンドになるらしいから負けて良かったのかも知れない(何
寧ろ、個人的にはそこに行く前のアリス&デクスコンビの方がずっと強かったと思う(滅
2回くらい失敗したし(蹴

>追記
バッドエンド見てみました(ぇ
うん、まぁ確かになかなかバッドな終わり方ねぇ。
いや、世界が滅んでハイおしまいっていうネタじゃないけどさ。あまりにもベタじゃんそれじゃ(黙れ
てか、勝ったらバッドエンドになるゲームなんて聞いた事ねぇぞ(笑(ァ


さて、また診断をやってみたみたいよ。


恋愛・人生「スベシ!」診断

診断結果


うっわ、見事にネガティブ要素の塊ねぇ(駄
しかも、結構的を射ているからなおさらこえぇわ(帰れ
しかしモテピークが20歳とは……もう私21なんだけど(ァ


続きで、そのバッドエンドを掻い摘んで説明しておこうか。
例によって、エンディングの重大なネタバレがあるから自己責任で
EDIT  |  TALES  | CM(2) | Top↑
2008.06.29(Sun)

ロイドキター!!(るさい 

ラタトスク関連のネタバレ、いきます(ぇ
例によって、見る時は自己責任で。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.06.28(Sat)

明かされる真相 

リアルに3週間ぶりのバイトだった(ァ

今日は、何と接客一度もしませんでした(ぇ
その代わり今日やったのは、バックでの調理に関する事。
そうか…やっとここを教えてもらえるようになったか(何
でもメンバーレベル上がる気配無いんだけどどうなってるんだろ(斬
教えるハズのシフトリーダーが私が初入店してそんなしないうちに辞めちゃったしなぁ。
ちなみに今回は、店長が直々に教えて下さいました(ォ
…明日も入ってるけど、今度はどんな事やるんだろ。

以下はラタトスク関連。
ストーリーに関する重大なネタバレが含まれてますので、見る場合は自己責任でお願いします。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.06.27(Fri)

ずれなくていいのに 

心の底からそう思った(何
EDIT  |  SCHOOL  | CM(2) | Top↑
2008.06.26(Thu)

響き合う心を信じるRPG 

ラタトスク、受け取ってきました。早速始めてます。
で、取りあえず思った事は、マルタがやけに可愛いという事で(ァ
あとは…ロイドが随分と変わっちゃったような…昔はオバカ発言が多かったのn(終了
「その罪、万死に値する」とか言っちゃってどーしたんだロイド君。


ああ、そうそう、ロイドの仮面の欠片とかいうのが出て来た。
…え、ロイドがジューダス化するのk(斬
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.06.25(Wed)

Super ATM Time 

コレにはマジで吹いた…(笑
社長がネタになる事は多いけど、ATM(笑)がネタになるとはね。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.24(Tue)

その罪、万死に値する 

ラタトスク、いよいよ明後日か…
でも明後日は1時限からだからなぁ;;
ま、終わるのが3時限だから帰る途中で受け取ってくるけど。

やってるうちにドラクエⅤの発売も近づくだろうしね(蹴
ドラクエⅥは何時のなるのかな…気長に待つか(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.23(Mon)

山場はまだ終わらない 

取りあえず、レジュメは終わって提出。
さっそく今日のゼミで配布されて、順番も回ってきたけど、指摘された部分があんま多くなかったのは良かったかな…
あまりにも多かったらこの2週間の苦労は何だったのかと思ってた所だったし(ァ

後は明日の課題…でも形式はどんな感じなんだろう。
レポート形式で出せとも何も言われた覚え無いんだけどなぁ;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.06.22(Sun)

寸劇・ドラゴンクエストⅢ 

何でか分からないけど、急にGBA版ドラクエⅢをやってる私(滅
結構傑作な事があったから、再現ドラマ風に書いてみる(ぇ
EDIT  |  GAME  | CM(2) | Top↑
2008.06.21(Sat)

厚意 

バイトがあったから、強行でバイト先行ったら、無理はしない方がいいと言われ、店長のご厚意でシフトに入っている土日にお休みをいただいてしまいました;;
何か申し訳無い気持ちでいっぱいだなぁ…完治させて来週はちゃんと行かないと。
木曜までに完治させないとなぁ…ラタトスクあるし(そこか

これにより、シフトが無かった先週に続き、今週もバイト無し;;
来週出ると、リアルに3週間ぶりだな…鈍ってないか心配だよ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.20(Fri)

ほぼ終日が視力検査 

そんな感じ。実質今は右目しか使えない状況だからね…;;

でも、何よりも怖いのが感覚が鈍っているって事。
普段両目で見ているのを片目だけで見るから、左の反応に支障が生じてる。
さらに、片目ばかり使ってるから疲れる疲れる。
だから今はやけに眠い。だから早めに寝たい。そんな感じ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.19(Thu)

独眼竜 

もどきになってしまいました(ぇ
つまりは、遂に眼帯が投入されたと(ァ
今日眼科行ったら、今が腫れのピークなんだとか言われたし;;
結構痛みもあるしな…早く治ってくんないと困る;;
あと1週間くらいはみておいた方がいいとも言われた。
え…今週と来週は土日バイトあるぞ私(斬
ま、強行するけどねー。もうシフト入れちゃったしさ。

でも不安要素は課題の方なんだな(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.18(Wed)

正念場 

まさしく、今月末と来月上旬のことだね。
ゼミのレジュメがあるわ、課題があるわ、卒論計画書があるわ、今分かってるだけでレポートが3つあるわで;;
でも普通にPC触ってる自分が怖い…というか卒論計画書以外はPC触らないと出来ないんだけどさ。
課題の為に立ち上げても、結局N動とかに逃避してしまう。何とかならんかねぇ。

取りあえず、まずは来週提出の課題だけでも終わらせよう…
卒論のはまだ少しは余裕があるし。
でもそれを乗り越えても今度は単位に関わるレポートの嵐が襲ってくるんだろうなぁ;;

さらにそれを乗り越えても今度は追い討ちをかけるように定期試験が|||orz|||
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.06.17(Tue)

厄介なものたち 

またまた課題が増えました(ァァ
しかも、結構キツくてしかも来週まで(滅

ちょっと待てよ…分かってる範囲でも、提出しないといけない物が今の時点で6つもあるぞ。
しかも、うち3つは今月中な上、その3つのうち2つは来週ときたもんだ。
その3つは、ゼミのレジュメ、講義の課題、卒論第一次計画書。
全部キッツイなぁ…今週は修羅場だぜ;;

取りあえず、卒論計画書に関しては、今日の授業が終わった後にゼミの担当教員のトコに行って相談してきたけど。
あとは、研究の狙いとかと、参考文献の数をもう少し増やしてまとめるくらいかな。
…でもその前にレジュメと課題;;(ァ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.06.16(Mon)

それで腫れるか疑問だが 

左目が現在進行形で物貰い(腫れは引いていってる)なんだけど…
それに関して、ゼミのヤツら数人から指摘を受け、あろう事か変な理由を言われた。


「失恋して泣いてたのか?」だってさ。


オレはまだ失恋なんてしてないわい!
それ以前に失恋して本気で打ちのめされた事なんて一度もないわい!(ぇぇ
…あ、考えてみればマジで失恋して打ちのめされた事一度も無いよな。
今までだって、自分の方が何時の間にか気持ちが冷めてきちゃったから。
それを考えると、つくづく私はおめでたい人間だね(帰れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.06.15(Sun)

願わくばこの2人に限りなき祝福を 

従兄弟の結婚式、行ってきました。
幸せになってねー!!!
従兄弟ここ見てないけどというか色々痛いから見せらんない(滅
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.14(Sat)

門出の前日 

従兄弟が明日結婚式を挙げるから、明日は日帰りで東北行くんだけど…
朝、いきなり地震があったとか報道されてるんだもんなぁ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.13(Fri)

遂にここまで落ちるとは 

曜日を間違えるなんてなぁ(滅
歩きながらメールなんて全くと言っていい程打たないから(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.06.12(Thu)

口調バトンvol.6 

「口調バトン」


・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→スパーダ(テイルズオブイノセンス)
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.06.11(Wed)

最終手段変身ポケモン 

例の、同時遺伝に関連して。
諦めが悪い私は、一筋の望みを信じて攻略サイトを調べて回ってみた。
すると、ダイパではメタモンって、、変身している最中に「ひんし」状態になると、変身していたポケモンの技を引き継いでいるとか。
それを利用して、ドーブル使って通常じゃ出来ない組み合わせでの遺伝が可能みたい。
そして、ハートのウロコで「へんしん」を覚えさせ直して、他の技を忘れさせれば元に戻るらしいけど…
さて、果たしてそれによるソフトへの影響はあるのだろーか。
仮に無かったとしても、両方遺伝出来るんだろーか。
そこがちょっと不安点。

不具合が発生せず、遺伝が可能な場合は…♂と一緒に預けちゃ意味はないよな。
遺伝技の法則で♂の技が遺伝されちゃうしね。
となると、預けるとすれば♀か…

ただ、遺伝できたとしても問題はブレイブの反動なんだよね(ぇぇ
ズバットは「はねやすめ」も遺伝出来るけど、技のスペースを使っちゃうのも何かなぁ…;;
「たべのこし」を持たせてもいいけど、回復量がかなり微妙だし;;


>追記
結局試しちゃったよ(ぇぇ
しかも……成功しちゃったよ(ァァ
試しでやってみただけだけど、まさかの結果だね(苦笑
ちなみに、試しだったのでこの後電源は切りました(ぇ
異常は無いみたい。この「メタモン変身中瀕死による技受け継ぎに伴うありえねー遺伝論」は実証されたか(何
やっぱり、メタモンのこの現象は仕様なんだろうかね。
こりゃ、意外な形で答え出たな…催眠ブレイブの同時遺伝は可能という答えが((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.06.10(Tue)

口調バトンvol.5 

「口調バトン」


・絶対掟は守ること。
・回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
・回されたら何度でもやること。
・アンカーを突っ走ることは禁止されている。
・口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること。
・これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前キャラなりの呼び方にする。
・最後に回す人を絶対4人指定すること。

指定→シーマ(リコさんトコのキャラ)
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.06.09(Mon)

ん? どっかで見たぞ 

アキバでの事件で大騒ぎになってるよなぁ…;;
今日の朝、学校行く前もニュース見てたけど…リポートしてる場所、思いっきり見覚えあったよ…
寧ろ、見覚えあるどころじゃくて、実際あそこ歩いた事あるもん。オフの時に(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.06.08(Sun)

大人しくしてる場合じゃねぇ 

という訳でまた育成に着手し始めたのですが(蹴
前にも書いた通り、今月はちょっと修羅場な状況が近づきつつあるんで、そろそろ遊んではいられなくなるんだな。
まずはゼミでの発表…これまでの発表聞く限り、結構みんなレベル高そうだしなぁ;;
そんでもって、月末には卒論第一次計画書を出さないといけない。
でも、3年であれば、計画書を出した後でも興味感心が変わる事もあるから、提出後でのテーマ変更は普通に効くみたいだけど。
4年の4月には第二次計画提出なんだけど、そこで最終的な路線を決めるって感じ。
提出期限に間に合うには、遅くとも4年の夏休みあたりから執筆に入らないといけないらしいから、そんなに悠長にしてられないんだよね;;

しかし早いよなぁ…つい最近入学したと思ったらもう3年で卒論もちらつき始めてるんだから。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.07(Sat)

滅びのバーストストリィィィィィィムッ!! 

ミロカロスのハイドロをそう名付けました(ぇぇ

今はバトルタワーやってるんですが…このミロちゃん、かなりのやり手です(ォ
催眠とハイドロ&冷凍で3タテする事もあるし(ァ
HPが減ったら眠っている間に自己再生で回復もします(滅
さらに食べ残しを装備してます。かなりの鬼畜さんです(斬

書いてる間もやってるけど、ついさっきもトゲキッス、エレキブル、ブーバーン相手に3タテしてましたし(爆
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
2008.06.06(Fri)

命中率70の恐怖 

命中70って、高いんだか低いんだかよく分からん(蹴
でも、レベル挙げの時に敵の動きを封じるのに使ってるけど、結構役に立つね。
遺伝させてからの個体値粘りが辛かっただけの事はあるな(ァ

でも、ホントにクロバットには催眠とブレイブ同時遺伝出来ないってのが悲しい。
いや、でも遺伝できちゃったりしようものならバランス崩壊するなきっと(滅
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.06.05(Thu)

払った犠牲 

あの後、例の♂よりHPは劣るけど素早さで勝る3Vの♀が出たので、それで妥協。
♂とは最終的なHPの差が7あるんだけど…まぁ取りあえず許容範囲かな。
攻撃は別にいらないのでどうだっていいんですが(蹴

この♀を育てたら、今度は4Vの♂を100にして、3Vの♂を50にするかな…
その後はどうも何かリザードン育てたくなったからそれやろうかな…
…あ、ピクシーも使ってみたかったんだっけ;;
他にはクロバットも真面目に育てたいと思ってるし…
それにまだ姉貴も育ててないよ;;

ラタトスクが出るまで、出来る限りでやってみるか。
でも今月は、卒論第一次計画の締切と、ゼミの発表が控えてるから、そうそう遊んではいられなくなるんだけどね;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.06.04(Wed)

正念場の階段 

突然ですが、水曜は私は5時限まで授業があります。
しかし水曜は、毎週の楽しみでもあるヘキサゴンの放映日。
当然、いくら録画予約をしているからといっても、1分でも早く帰りたい訳です(斬

新宿から赤羽行きに乗って、赤羽から乗り換える計画。
しかし、これには赤羽で高崎線に乗り換える時間が1分ちょいというリスクが伴う。
加えて、時間的にも混む時間。赤羽でいかに早く階段に辿り着けるかがカギとなる訳です。
今日は、何とか階段に早く到達出来たから、階段を降りきった後は4番線に向けて一気にダッシュ!!
しかし、左の靴紐が解け、4番線到達してから直せばいいやと思ってたら、それを気にしていたためか、階段の一段目を上る時にバランス崩して転倒(ぇぇ
すぐに体勢は立て直せたけど、カバンが階段に叩きつけられる(ァ
中には、私が寝る間も惜しみ、学習する間は思いっきり惜しまずに作り上げたカンストダイヤ(ォ)が入ってる(滅
思いっきり心配して、上りきった後、靴紐直して起動したけど、普通に無事でした(ォ
コレが消えたらマジで凹むからなぁ…;;

ちなみに、今回の場合この電車が一番早く行けるけど、7時には普通に帰り着けないんだよね実際は(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.06.03(Tue)

唸らせた猛者 

よーやっと良さそうなヒンバスが出て来てくれた…(苦笑
素早さがちょっと不安な感じするけど、元々狙ってた防御特攻特防がMAXだし、いいかな。
さらにHP個体値MAXのおまけまで付いてきたし(ォ

…でも、残念なのはコイツ♂だったんだよね。
だけど、♂でも50用で起用出来るし、また♀は粘りなおしかな。
100は♀じゃなきゃ妥協しないと決めたんです(ぇぇ
何しろ、100にはフライゴンがいるのですから(そっちか
さらにはエルレイドもいたりしますし(ァ

しかし、生まれたヤツの素早さの個体値は20か21…性格図太いとはいえ、ちょっと厳しい部分あるか…?
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.06.02(Mon)

カオスな盤ゲー 

久しぶりに藍さんに会ったと思ったら…(苦笑
随分とカオスな双六見せられたぜ;;
豊島区逆立ちで1周っつったって豊島区の広さどのくらいあるんだよいったい(何
てか何故に豊島区(ァ

しかも、何か缶おでん渡されたし(ぇ
時間が空いた時に駅で食べてみたけど…串が思いっきりスープの中に入ってた(爆
少しスープ飲むハメになったぞ。

味は…まぁ、悪くはなかったけど……冷たいおでんなんて初めての経験だった気がする(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
