2008.07.31(Thu)

粘った者は救われる 

ダークライを粘ってどのくらい経っただろうか(何
性格臆病の特攻素早Vを遂に引き当てた。
HPも28~29と結構いい数値。
まぁその分攻撃防御特防は残念な数値なわけだけど、元々ダークライはそんなに打たれ強い方じゃないから気にはならないかな。
さぁ、育てるぞ!(ォ

…てか、「ときのほうこう」要らないよなぁ;;
「あくうせつだん」は威力命中共に申し分ないから残したいけど…
取りあえず次はカイリューもらって、カイリューのカード捨てるか(ぇぇ
何となくダークライのカードは残しておきたいし(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.07.30(Wed)

選曲 

オフの時に何歌おうか今から考えてます(ぇぇ
取りあえず「」と「泣かないで」は固定で(ァ
他の候補はまだカラオケでやった事無い才悩人応援歌とかかな…
後はアクエリオンも外せないよな(蹴
カルマとかアルエとかメーデーとかもやりたいけど…あれ正直喉が辛いんだよ(斬

あ。後はあれいっちゃおうかな。らき☆すたのOP(滅
前に先輩とひろしーんが歌ってるの見て、全然リズムに付いていけなかった自分が情けなかったし(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.07.29(Tue)

救われた話 

落としたと思ってた資格課程科目の単位取れました(ぇ
いや、演習の点数では不可らしいんだけどさ(駄
かなりオマケされて、教授が可にしてくれました(斬
ちなみに、この科目は毎回出席してた。
恐らく、出席で上乗せされたみたい…
演習科目って、大概は出席も重視されるからなぁ…

しかし、あの科目の課題の発表はいっつも胃が痛くなるから単位取れて良かったよ、マジで(蹴


早くゼミ飲み会になんないかなぁ(
てか、ゼミ飲み会とオフ、同じ週なんだよね(爆
ゼミ飲み会の方が日程的には先なんだけど。
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.07.28(Mon)

佳境 

に近づいてきました。試験とかが。
今日もまた試験があったわけです。結果?

\(^。^;)/(駄

あー…これじゃ春学期の科目単位落とす数凄い事になるぞ;;(ァ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.07.27(Sun)

てんやわんやの1時間 

2人回しの時に客足が多いってイジメか(斬
しかも3人回しの時にもかなり客が入って、洗い物が溜まるわ溜まるわ;;
とてもじゃないけど、洗い物をやってる暇なんてねぇぞ、ありゃ(滅
接客と下げ膳もあるから、そっちで店内を縦横無尽に駆け回ってました(ァ
みんな、土曜日曜くらいは家で一家団欒で食おうぜ、飯は(黙れ


ダークライ粘りが大変で大変で;;
カード1枚捨てないとギガスとシェイミもらえねぇんだよコンチキショー(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.26(Sat)

HP&BLOGバトン 

朝。9時過ぎだろうか。
寝てたら携帯が鳴って、メールかなと思ったけど振動長いから、手に取ったら電話の方だった。
しかも、発信先はバイト先(ぇぇ
何かあったのかなぁという不安半分と眠気半分に電話を取る。


「はい」
「あ、○○(私の苗字)くん? ○○です」
電話の主は店長代理だった。
「あ、どうも。おはようございます」
「○○くんさ、今日シフトは×になってたよね」
「ええ…」
「実はさ、俺のおじいちゃんが亡くなって、早上がりしないといけなくなっちゃったんだよ」
「ええ」
「だからさ、今日17から20まで出れる?」
「えーっと…ちょっと時期的にマズイ(テスト期間中)気がしますけど、大丈夫ですよ」
「あ、ホント? じゃ頼むね」


…とまぁ、こんな感じの会話がありまして(ァ
このバトン答えたら行って来ます;;
せっかくの休みだからちょっと出来かけの課題4つの総仕上げにかかろうかと思ったんだけど;;


バトン。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.25(Fri)

結果云々より 

早く試験終わってほしいんだよこっちは(斬

今日は資格科目の試験1つだけだったけど…
うん、確実に単位オワタ(散れ

レポートがただでさえ多いのに試験対策なんて出来るワケありません(帰れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.07.24(Thu)

何度目だ!? 

寝坊した。そりゃもう盛大に。
普段木曜日は1時限からだから7時に出るんだけど、起きた時間が8時10分前(爆
親には昨日のうちに「1時限からだから起きなかったら起こして」と言っておいたんだけど、親は今日は遅く出る日だと勘違いしたらしく(ぇ
親よ、それは明日だ!!(ァ
完全に遅刻だと思いながらも朝飯を食べずに家を出て新宿まで行ったはいいけど、原因不明の腹痛に襲われて15分足止め(滅

結局学校に着いたのは9時45分…1時限の授業開始からすでに半分経過(ァ
で、掲示だけは見て教室行こうと思って、掲示を見た。


1時限休講orz


オレの苦労は何だったんだ!?(黙れ
てか、あの教員が突然休講にするの、これで何度目だ!?
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.07.23(Wed)

ジリ貧 

こうなっちゃもう勝ち目無いわなぁ。
エスターク強いわ。
てか、何気にたまにだけどラリホー効くんだな、コイツ。

完全にレツ君を補助に回しちゃったもんなぁ。
戦いのドラムも彼が持ってるし。
相手が凍てつく波動使うもんだから掛け直しもあるし;;

でも、2回行動の1回目で凍てつく波動使ってその後に息攻撃ってパターンはマジで自重して欲しい;;
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.07.22(Tue)

そんなに強くはなかったけどしぶとい 

それがミルドラース戦の感想(何


取りあえず、ドラクエⅤは一通りクリア。
最終戦のメンバーは、第一、第二形態ともに主人公(リク)、息子(レツ)、娘(ミサト)、サンチョ(ァ
悩んだ末に選んだ奥さんのフローラいませんね(駄
だってレベルg(黙れ
わざわざ魔界で平均レベル38まで上げた甲斐がありましたよ(何
意外にサンチョが活躍してたような。ミルドラ第二形態じゃ魔人の金槌で会心祭りだったし(帰れ

あ、その前にゲマとも戦ったけど、全然強くなかったです(ぇぇ
だってフバーハかけてスクルト重ねてバイキルトかけて麻痺と残りHPに注意しながら殴っていくだけなんだもん(帰れ
回復はミサトちゃんの賢者の石で万事解決してたし(斬
ちなみにレツ君はフバーハ役も兼任。先手でフバーハ使えるのと使えないのではかなり違う。
特にミルドラース戦。相手は凍てつく波動も持ってるから、掛け直しは早くしないと息攻撃の餌食です(ァ


さーて次はエスタークといきたい所だけど、ミルドラース倒したくらいのレベルじゃすぐに返り討ち遭いそうなんでもうちょい鍛えてから(ォ




ついでに言うと、コレ書いてるの夜中の3時半過ぎだったりします(爆
つまり、直前までやってたって事ですね(散れ
EDIT  |  GAME  | CM(2) | Top↑
2008.07.21(Mon)

強さのレベル 

やっぱ違うもんなんだねぇ。
モンスターズじゃかーなり強かったゴールデンゴーレムもそんな強くないし(ァ
だってアイツ、Ⅴじゃマホトーン普通に効くんだもん(滅
まぁ呪文はバギクロスだけなんだけど(ぇぇ

逆なのが、ガメゴンロード。
Ⅲではそんな強くなかったのに、Ⅴじゃガンガンいなずまをぶっ放してきます(ァ
集団で出た時にはもう地獄です(滅
しかもマホカンタ標準装備している事もあります(爆

…そういやアンクルホーンもモンスターズじゃそんな強くなかったような(蹴
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.07.20(Sun)

衝撃の過去 

昨日に比べたら多少はマシに動けました(ォ

で、タイトルなんだけど、店の客足が落ち着いてきた時の事。
中には私と店代だけだったんだけど、私自身の課題点を店代が指摘していた時に、ちょっとした部分から何故か店代の過去のお話に(ぇ
店長代理の口からはかなり衝撃的な過去が明かされました(ァ
その内容は…そうだなぁ、別所で書いてみるか(斬

とにかく、店代曰くその課題が次のレベルへのアップにちょっと待ったをかけてるらしいです。
上がれるだけの知識はあるそうなんですが(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.19(Sat)

全身機能不全 

何か、今日は暑さのせいか頭が重くて、バイトでもミス連発してたなぁ;;
正直、暑さで頭も重くて、思考回路も不十分だったし、初歩的なミスも多かったかも…;;
加えて、結構忙しかったから、いろんな事こなさないといけなくて頭が半ば混乱状態。
足も痛かったし、何だかここの所まともに休めてない気がする。
来週の月曜も祝日なのに学校あるしなぁ;;
しかもまだ課題溜まってるし;;

…私の次の休みいつですか(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.18(Fri)

絞れない;; 

ドラクエⅤの花嫁候補の話です(ぇ

今回は、新しくデボラが花嫁候補に加入してるんだよなぁ…
これで、当初の計画に狂いが生じたのですよ(何

元々私は、花嫁にはフローラを選ぶつもりだったんです。
性格、容姿、戦力性を全て総合しての判断でした。判断だったハズでした(ァ
しかし今回のDS版で新花嫁候補のデボラが出てきてしまったもんだからさあ大変(蹴
いや、総合的な要素だと、やっぱりフローラなんだけど…迷う理由があるのです。
その理由っていうのが…
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.07.17(Thu)

久しぶりの 

ドラクエ本編プレイです(ォ
GB版ドラクエⅢをプレイして早数年…
今度はドラクエⅤにてドラクエに再び触れる事となりました。

で、主人公の名前は、学科のヤツにも聞いてみたけど、結局「リク」にしました(ァ
まぁ、なかなか面白い案もあったんだけど、流石にコレは…と思ったので。
さて、悩むのは息子と娘の名前なんだよなぁ…どうしよう。

ちなみにその面白い案というのが…

ドラッグすると出てきます→「主人公」の名前を分けて、主人公が「しゅ」で息子が「じん」で娘が「こう」(ァ
思わず羞○心かとツッコミを入れてしまった(斬
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.07.16(Wed)

課題6つに試験が8つ 

今の所分かっている範囲で、です(ァ

来週出す課題が1つあって、再来週に出す課題が月曜と火曜にそれぞれ1つずつあって、後は金曜の授業の課題と木曜の授業の課題と、通年科目の夏休みの宿題が1つ(ァ
そして試験は8科目…修羅場以外の何物でもない;;
取りあえず、今日は多少やって少しでも後日の負担を軽くしたい…
でも、かなり暑いからそれが気力を容赦無く奪っていく結果になってたり。

あー、明日ドラクエの発売日だー(蹴
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.07.15(Tue)

ギリギリの極限 

寝坊した。そりゃもう盛大に。
何とか間に合った。授業開始5分前。
4時限に提出した課題で普通にダメ出し食らった。
100点満点で30点を食らった。調べた努力は買ってくれないのか。
流石、良くも悪くも真面目な教授だ(何
でもさぁー、言い訳するとあの課題、何を聞きたいかちゃんと具体的に書いておいてくれないと調べようがないと思うんだ。

で、その授業でまた次の課題が出たんだけど、今度は調べる内容が明確だからまだマシ。
これでヘマしたら間違いなく単位落とすからどうにかしないと;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.14(Mon)

それがホントだったらますます混んどるわい 

存在しない駅での犯行予告

コレを見た時、不謹慎ながら思わず吹きました(滅
だって吹きたくもなるよ…あの路線はあの駅に乗り入れてないし、第一乗り入れてたら元々多い乗車人員さらに多くなってラッシュ時なんて地獄と化すぞ。新宿池袋渋谷大宮通ってる時点で元々地獄だけど(斬
…でも、下手すると成田エクスプレスの線路使って東京辺りに乗り入れそうで何か空恐ろしいんだけど(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.13(Sun)

リミカ版、降臨? 

KHのリミカじゃございません(ぇ
今日のバイトの勤務時間最後の5~10分の私の状態です((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.12(Sat)

眠気と暑さは紙一重 

眠くて暑くてもう嫌;;
まぁ、眠気の方は恐らく2時半までラタトスクやってたからだろうけど(ァ
暑いのはもうどーにもならんね。早くも夏バテ気味。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.11(Fri)

膨れ上がる期待 

レディマイ2の秘奥義、カットイン付きだってさ(ォ
再現度も大幅に強化されてるみたいで。
確かに、画像を見る限りでは前作の劣化秘奥義(言うな)よりもずっとずっとカッコイイね。

そして、更に前作に登場したキャラは全員戦闘キャラになるんだとか。
という事は、ロイド続投決定ー!(ァ
気になるのはやっぱりロイドのカットイン…フルカラー希望(斬
カットインで確認したのは、ルークとガイとナナリーなんだけどね。
あ、ちなみにルークは今回短髪版が出るみたいだよ。

以下は登場キャラに関するネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.10(Thu)

まにあ 

難易度をこれにしてやっとちょうどいいくらいなんだもんなぁ(ぇぇ
しかも、マニアになると経験値ボーナスもさらに増えるんだもん。
レベルがどんどん上がっていくぞ、マジで。

ちなみに、1周目をクリアした時の最終的なレベルは54くらい。
しかし、今のレベルは第4章の最中な時点で48(ァ
この調子じゃ、クリア時のレベルに追いつくのなんて時間の問題。
てか、第4章では今の時点でセイジ姉弟がパーティにいるけど、エミルとマルタとのレベル差が2倍だもんなぁ(爆
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.09(Wed)

コンボボーナス倍率 

結構高めに設定されているように思える。
難易度ハードにするだけで、結構違うもん。
従来に比べて、コンボボーナスの補正多いのかな…
それはそれでレベルも上げやすくていいんだけど。

ただ問題なのが、こうなってくるとシンフォニアキャラとのレベルの差が明確になってくるという事で(ァ
これで経験値10倍とか買ってたら凄い事になってるんだろうなぁ;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.08(Tue)

よくよく考えてみると 

レディマイ2の登場キャラ、普通に考えて50人じゃ収まらないと思うんだがなぁ(何
ファミ通記事でスパーダが出てたって事は、イノセンスまでのキャラは出るという事。
加えて「前作のキャラを合わせて」50人。前作に登場した歴代キャラは19人。
となると、残りの31人が新規で出る事になるから、誰かしらは候補から漏れそうだな。
何せ、パーティキャラだけでも数えてみたら、同キャラ扱いのジューダスとか、隠しキャラ扱いのリリスとか抜いてもイノセンスまでで61人いたんだもん(ァ

「前作の登場キャラも合わせて」だから…
チェスター、アーチェ、スタン、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウ、リッド、ナナリー、ハロルド、ロイド、ジーニアス、リフィル、クラトス、ユージーン、アニー、セネル、ルーク、ティアは次回も登場確定って事でいいのかな…?
で、ゲーム画面を見ると、チャット、ガイ、スパーダが出るらしいから、これで22人…あと28人は誰なんだろう。
取りあえず、ジューダスは絶対出ねぇだろうな。前作でもうリオン出てるし(ァ
個人的に期待したいのが、ハロルドの理不尽なまでに強い術なんだけど(斬


>追記
ヴェスペリアからユーリも参戦するらしく、ますます誰が削られるかが分からなくなってきたぞ;;
まさか前作に登場したキャラ削るなんて事はしないよね、流石に;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.07(Mon)

マジか!? 

一気にテイルズ新作2作品発表って、ちょ…破産だろw(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.06(Sun)

アリスちゃあああああああん!! 

デクスの秘奥義でデクスが叫んでました(ァ
ニコ動ではこのシーンでは弾幕張られてたり(何


この前の飲み会について、補足。
私のツッコミは、ツッコミのつもりが新たなボケを誘発したり、ツッコミ自体が新たなボケに変化したりしてしまうらしいです(ぇぇ
そう言われたとき軽く凹みました(ァ
でも私はボケに転向する気などサラサラ無いです。てか転向したらオフメンのボケは誰が捌くのさ(斬
まぁ「え、でも私ツッコまれたい」というM発言(ぇ)したツワモノもいますが(ァ
流石、チャレンジャーは伊達じゃないな。ただ、ボケをかましてくんないとツッコミ入れられないんだけどさ(何
それがツッコミ役の悲しき性なのです(黙れ
ボケがいないとツッコミも成り立たないからね(蹴


バトン。
同じ物がリコさんと謎ポンから回ってきたんですが、ちょっと手抜きして答えます(ぇ
EDIT  |  BATON  | CM(2) | Top↑
2008.07.05(Sat)

…そんなに見たいもんなのか? 

昨日のゼミ飲み会で思った事です(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.04(Fri)

不快指数急上昇 

あちーんだよ、こんちきしょーがぁ!!!(黙れ


それだけ!(散れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.07.03(Thu)

はいはい… 

特典DVDでマルタがエミルを美化しまくってる時にリヒターがこぼした一言(ァ
これにはちょっと吹きました(ぇ

後は、リフィル先生の遺跡萌え発言で笑ったし、何よりもロイドが(何
今回のロイドは割と常識人な方だったけど、やけに損な役回りに(笑(うな
…なんか、私が書く話のロイドに通ずる物があってちょっと嬉しいかm(終了
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.07.02(Wed)

ニックネームは王様 

私のクロバット(レベル100)のニックネームがアテムなんです(ァ
それを授業で一緒なそれなりにニコ動の話が通じるヤツに話したら「ATMにしろよー」と言われました(滅
いや、実際それも考えたんだけどさ、結局アテムにしちゃったわけよ(斬


バトン。タイトルは無い。
樹空渚さんから。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT