2008.09.30(Tue)

そこまでやるのか、さくま鉄人! 

15のさくまの絶好調は鬼だ(ァ
ラッキー大幅上昇&さくまの番だけカード駅がナイスカード駅&サイコロ常時5個って鬼か(蹴
ちなみにプレイヤーが絶好調になると、プラス駅金額UP&自分の番だけカード駅がナイスカード駅&サイコロ常時3個(年数が経つと4個)。

いい加減DXじゃなくて15か16やってみたい。
でも15はギーガボンビーがすげぇ悪どいから16やりたいけど15の方はベスト版があってそっちの方が安い罠。
しかも今はPS2は兄弟が占領中。
さらに桃鉄よりも優先順位が高い未発売ソフトが何本がある。
で、結局先送りにされるという堂々巡り。なんじゃそら。


ようやく店長にテキスト渡せたよ;;
いや、今日学校行く前にシフト入れに行ったんだけど、ちょうど店長がいたから。
あの人普段なかなかこっちに店来ないんだもんなぁ…
こっちの店は店代が中心で、店長がこっちの店と掛け持ちしてる店の方が店長出現頻度多いみたいだし。

駐輪場も更新出来たし、とりあえずは。


…久しぶりにカルーアミルク飲みたいな(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.29(Mon)

まさかの3連休講 

来週からのゼミです(ぇ
来週は教員のプライベートな用事(ぇ)で休講。
再来週は祝日で休講。
そのまた次の週は教員が会議出るから休講(ァ

次のゼミは27日か…しかもその日はゼミコンパらしいです(ォ
…ほどほどに暴れてきますかね(ぇぇ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.09.28(Sun)

たるい;; 

最近そうなんだよなぁ;;
脳が半分機能してないような感じ。

何か、私自身が活性化するような事無いのかなぁ;;
まぁ、あってもエンジンが掛かるまでがかなり長いんだけど(駄
エンジンの調子が悪いのは何時もの事なんだけどね…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.27(Sat)

9月にして 

冬用毛布降臨(ぇぇ
最近結構涼しくなってきたからなぁ…日も短くなってきたし。
6時ともなるともう暗いし;;


10月前半のシフト、自分の希望の時間より多く入れられてた;;
休みの日だからいいものを…2時間違うとかなり違うもんなぁ…
ただでさえもう学校始まってるってのに…;;
休日両日5時間入れられると流石に平日で消費した体力なかなか戻らないぞ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.09.26(Fri)

ラティオス大暴れ 

金のバトルルーレットブレーン戦はまさにそうだった。
ちなみに開始は、相手のポケモンが毒の状態。
麻痺を狙ったんだけど、全員に先制できたからいいや(ぇ

取りあえず、銀より弱かったような気がした(ァ
コイツよりも道中のトレーナーの方がまだ…(言うな
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.25(Thu)

崖の上のバンギラス 

何気にバトルキャッスルで活躍してくれました(ォ
NNはポニョです(滅
何か3回連続でツメ発動させやがったぞコイツ(ァ
途中で相手のオニゴーリに吹雪食らって、倒れたらボーマンダしかいない状況になるから、これ確実に詰んだと思ったらHP2で耐えるというガッツを披露((
輝いてるぜポニョ(黙れ

その勢いに乗って、金ブレーンも倒しちゃいました。ゴールドプリント第一号。
まぁ、ちょっとしたお遊びでエルレイドにポニョ出したりしてインファイトで潰されたけど、相手のHPも虫の息だったしこっちの残りはボーマンダで確実に先制出来るからアレだったけどさ(帰れ
今回のMVPは恐らくポニョ。でもブレーンでのMVPは間違いなくラティオス。
「たつじんのおび」って意外と使えるんだね(何


ちなみに相手のメンバーは、皇帝ペンギン、ジョン(ぇ)、ウルトラマン(ァ
ペンギンとジョンはラティオスで殲滅。ジョンが「めいそう」使ってきたけど2撃目が急所に当たって倒せた(ァ
ウルトラマンはラティオスで削り、お遊び(ぇ)でポニョを出し、ボーマンダで締め。
…うん。運要素もちょっとあったけどそんな苦労しなかった。ペンギンのレベル予め下げてたし(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.24(Wed)

イジメか!? 

バトルステージ、現在80連勝。これまでの最高記録。
しかしここでもまだ金ブレーンと戦えるまでに半分も行ってない。ひどいや(黙れ
85連勝でようやく金ブレーン挑戦まで残り半分なんだもんなぁ…
17周目なんて、ホントマジでカンベンしてほしいわー…;;
ちなみに使用しているポケモンはラティオス。
虫とか鋼とかゴーストとか悪とか電気とかノーマルとか水とかエスパーとか氷とかで詰みそうだな(残り全部じゃん

で、いろいろ調べてみたら、驚愕しました(ぇ
何に驚愕したかというと…

ラムパルド、逆鱗修得(ァァ

ついでに言うと…ラグラージ、逆鱗修得(滅

こえーわ!!!(ァ
どっちもただでさえ攻撃力高いってのに;;
ましてやラムパルドは、あの攻撃力で逆鱗なんて使われたらと思うと…;;

以下は、久しぶりのリバイバル作品。
私が大学1年生の時に書いた物。某氏の作品の続編的話として書かせていただいたものです。
あの時は晃さんのサイトの小説掲示板に投稿したのですが、サイト縮小に伴って見れないので;;
個人的には結構頑張った作品でもあります。
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2008.09.23(Tue)

布にいっぱいの太陽を 

布団って、一応布使われてるよね?(何

やろうと思っても、なかなか機会無かった布団の日干しを敢行。
その後はお決まりの昼寝を敢行したワケですが(斬
すぐに眠ってしまった;;
2時間半くらい寝てたのかな。

明日は2時限が休講だから行く時間はちょっと遅め。
5時限も、教員の都合で実際の授業時間の半分で終わるらしいから頑張ろう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.22(Mon)

鉄壁の一桁 

昨日、ファクトリー挑戦を継続したら22人目で散るという失態をやらかしたので、やり直し。
もちろんレベルはオープン。50はポケモンが弱すぎt(終了
オープンなら最終進化系が最初から使えるし、私としてはそっちの方が慣れてるから。
そして、多少危ない所がありながらも、2周目での鬼畜バナ(ァ)の活躍もあり、ネジキまで辿り着く。
こっちのメンバーは、ドータクン、スターミー、カイリュー。
相手のメンバー。ヘラクロス、ファイヤー、レジロック。


だから何故に伝説を使う!?(ァ
まぁ、初めてネジキに挑んだ時みたいに、相手の初撃メガホーン外れたんだけど(ぇ
でもって、特殊型ドータクンのサイコを打ったら耐えられ、起死回生を食らうも一桁で持ちこたえる(ァ
あそこでドータクンが耐えてなかったらほぼ確実に負けてたわ、きっと;;
で、ヘラクロスを倒した後はファイヤーにドータクンを倒されるも、後のスターミーで余裕の勝利(ォ

てか、対戦前にネジキが言ってるあの確立って何だ?(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.21(Sun)

助っ人軍増援部隊 

…として、ラルドで孵化させた2匹を現在プラチナで育成中。
まずボーマンダ♂。強化四天王の恩恵もあって、現在一気に81レベル(ォ
ドラクロと地震は確定として、燕返し入れるか、それとも他の技は牙系にするか思案中。
NNはリュング。元ネタはクレアクレア叫ぶヤツ(ァ

もう1匹はヨーギラス♀。性格は意地っ張り。
コイツはもう将来の技構成は大体出来てる。
NNは…ポニョです(ぇぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.20(Sat)

てーっ! 

いや、深い意味は無い(斬

晩飯まだ食ってないです(ぇ
親は寿司とか買って来るとか言ってたけど、その当の親がまだ帰ってこないんだよね。
…腹減ったなぁ。連絡とか無いと先に食ってていいのかも分からんから困る;;
先に食ったとしても、寿司とか食えなくなったら嫌だし(斬
こっちから連絡しようにも携帯出ないしなぁ(滅
まぁ連絡したい時に携帯全然繋がらないのは何時もの事なんだけど(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.19(Fri)

意表を突くファイヤーバズーカ 

バトルキャッスルの挑戦を続けていたら、45戦目で「じしん」を使う変なブーバーンに殲滅されました(ァ
後はフレアドライブ使ってきた。あそこでメタグロス戻してなかったら勝ててたかも知れない;;
いや、何かの炎技使ってくるかと思ったからサンダースに換えたんだけど…まさかの「じしん」で撃沈しまして(駄

で、またやり直し。面倒だわー。
今は21戦目を終了した所。やっぱりキャッスルバトラーは弱かった(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.18(Thu)

え、もう終わり? 

ステージマドンナを撃破。
何て言うか…その…ハッキリ言っちゃっていいのかな…

一言で言おう。ザコ(爆
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
2008.09.17(Wed)

1時間 

何かというと、授業の後に空いた時間です(ぇ
いや、4時限の後に5時限もあったんだけど…
4時限が予想外に早く終わりすぎたもんだからさ(ァ

で、仕方ないから学内にあるファーストフード店で、4時限で授業同じだったヤツと共に3時のおやつ(ぇ)のポテト食べながら暇を潰してました(ァ
そして普通にニコニコ談義をするオレ達は一体(斬
ニコニコのネタが通じるのは私が知る限りでは彼くらいなのですよ(何
つーか、時間的にはまだ昼間だったけど、昼間なのにニコニコ談義をする俺らは結構異彩放ってたかも知れない(滅
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.09.16(Tue)

お前らの事は、全部まるっとお見通しだ! 

バトルキャッスルを一言で言うとこうなるんじゃないでしょうか(何
このシステムにより、フロンティアブレーンのキャッスルバトラーも私の餌食となりました(爆

あ、昨日はファクトリーヘッド倒してたりします。
どっちが強かったかと聞かれたら、断然ヘッドだと答えますね(ァ
てか、こっちがあのメンツじゃなかったら勝てなかったと思う(ぇぇ

以下、ブレーンに関するネタバレ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
2008.09.15(Mon)

ちょっとこれを見てほしい 

リゾートエリアで「すごいつりざお」を垂らしてたんだけど…
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.14(Sun)

鬼畜雪女 

殿堂入りしました(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.09.13(Sat)

白金 

080913_151439.jpg
イヤッフゥー!!(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.12(Fri)

暴走は止まらない 

回を追う毎にテキーラの暴走が凄くなってくと思うんだ。
最終話のテキーラって、あれもう完全アウトじゃないのか?(ァ
でもアレ、声を聞く限り平野さんやけにノリノリな気もするけど(ぇ
てか、GAアニメって、平野さんに限らず声優さん全員ノリノリな気がするんだよなぁ(斬


主人公と息子のレベルが最大になりました(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(4) | Top↑
2008.09.11(Thu)

毒針の謎 

相手を一定確率で一撃で葬る事が出来る装備品「どくばり」だけど…
何故かワイトキングみたいな「もう死んでるゾンビ」とか、メカバーンみたいな「明らかに機械仕掛け」とかにも効くんだよね(ァ
あれはどうしてなんだろうと何時も不思議に思う。

プチタークとブオーンを鍛えてるんだけど…
もうすぐ主人公がレベル最大に到達しそうです(ァ
息子も主人公を2差で追いかけてる状況。
…でもレベル40~70辺りはは娘の方が息子より上がるの早かったよな(ぇ
それが今じゃ息子が娘追い抜かしてるし。
個人的には、もうちょっと嫁のレベル上がりやすくなって欲しい…
それでも80は越えてるから十分戦力なんだけどね。
基本はドラム&賢者の石役だけど(斬
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.09.10(Wed)

平野自重…w 

昼飯食べながら、久しぶりにGAる~んのビデオ見てた。
そして事ある毎に私が呟いたのがタイトル名です(ァ
カルーアとテキーラじゃ全然声色違うんだもんなぁ…
演じ分けがやっぱり凄いや。
ちなみにこのタイトルを呟いてたのは、主にテキーラ登場時です(何


あ、今日郵送で成績来たんだけど…
落としたと思った科目が2科目あったんだけど、それ両方とも取れてた…(ぇぇ
ただ気になったのは、試験も受けたし出席もちゃんとしてて、履修登録もしてある科目の成績が付いてなかった事なんだけど…
来週学校行ったら事務に問い合わせてみないとな。事務でも分からなかったら担当教員に直談判だ(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.09(Tue)

まさかねぇ… 

店代って子供いたんだ…(ァ
しかもまだ27歳って…
それよりも若く見えるから店代はある意味すげぇ(何
大学出たての新社会人みたいな感じの人だもんなぁ、あの人(謎

今日で、5時間勤務はおしまい。
次からは学期中と同じく3時間シフト。
てか、もう来週から学校なんだよな(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.09(Tue)

性格診断の類 

やりたくなるんだよなぁ(ぇ
こんな結果になった。

http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00903356

…あながち間違っちゃいないのが怖い(滅


そしてついでに恋愛診断。

http://love.jikanhikou.jp/result.php?uid=00230024

うーん…恋人出来た事なんて一度もねぇぞ(斬
でも出会いが少ない傾向にあるってのは、合ってるかも(ァ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2008.09.08(Mon)

ダイタン不敵 

書けませんでした(ぇぇ

今日のファイブツアーズバギーで書けなかったのは…

ネプチューンチーム6問目・「ダイタン不敵」
ネプチューンチーム8問目・「クツジョク的」
D-BOYSチーム9問目・「ナハ市」

ちなみに答えは…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.07(Sun)

見捨てられた名古屋 

夜中に兄弟と桃鉄やったんだけど、その過程で名古屋滅びました(ァ
出動態勢にしたモモトラマンを誰も出動させなかったからというのが理由。
しかも、私も出動態勢にしてたんですが、敢えて出動させませんでした(ぇぇ
理由というのが、相手の物件「プロ野球チーム」を潰すためというしょうもない理由(爆
ちなみにその物件以外は全部私が操作してるプレイヤーが買い込んでたんですが((
ついでに言っておくと、4人プレイで全員人間キャラです(何
60億円の自動車工場も潰されたけど、逆にまた買い占めてもらえばいいだろう(斬
ドジラって、高額物件のある都市に出るから、わざとこういうトコを相手に買占めさせると(悪
で、こっちは襲撃されない所を買い占めて収益を伸ばすと(帰れ

まぁ、名古屋滅ぶ前に東京(兄弟が独占)滅んで372億円分の物件すっ飛んだけど(ァ
この時は、年度初めの4月で大恐慌になって、同じ月にドジラ出たんですが(ぇぇ
大恐慌のドジラって強くなるんだろうか。
いや、逆に大恐慌だからモモトラの人件費下がってモモトラが手を抜いてたとか(黙れ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.09.06(Sat)

初めての壁 

今のバイトやって、もう5ヶ月経った。
その5ヶ月目にして、初めての壁にぶち当たったような気がした日だった。
やっぱり私って、落ち込みやすいみたい。
で、それを改善しようと、する必要の無い無理をしやすい。
…私はどことなく完璧主義思考が含まれてる感じは前々からしてたけど、今回もやっぱりそうか;;
だからこそ、何か失敗するとほぼ確実に落ち込む。

……這い上がれるのかな、私。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.05(Fri)

知の甲子園 

とも言われているらしき高校生クイズ。
…何か去年一昨年と比べると、やけにシンプルになったような(ぇ
去年なんて、もっと大掛かりだったハズだけど…やっぱ予算g(言うな


以下、ネタバレ。
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.09.04(Thu)

突然のテンポアップ 

バイト終了40分前から突然忙しくなるって何よ(ァ
いきなり音楽のテンポがアップしたような感じで、もう足が;;

リーフグリーンは若干停滞気味(ぇ
マチス倒したから、次はシオンか。
今はフシギソウ、ピカチュウ、ピジョン、ディグダ。全員♀です(爆
後は、ギャラドスとロコン入れる予定。個人的趣味でギャラドスだけ♂にするつもりですが(ぇ
パーティ内の頼れる兄貴的存在ポジション与えるつもりです((
ロコンはもう完全に趣味です(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.09.03(Wed)

波及 

まさか床屋の若旦那(ぇ)もドラクエⅤ経験者だったとは…(何

普段私が床屋行った時はその若旦那にやってもらってるんだけど…
ふとしたトコからドラクエの話が出て、ドラクエⅤ談義が(ァ
過去、ドラクエだけは随分やったらしくて、DSのⅤも買ってやってるみたいですが…
嫁さんにもこういう話は出来ないそうで(ぇ
どうやら、若旦那曰く「知らない人に話しても分からない」そうで、知ってる人居てよかったと言ってました(ァ
ストーリーの核心に関する事の話も出たけど、その全てを理解出来てた私って一体(滅

でも、進めるのに時間掛かるとか言ってたけど、そうでもなかったんだけどなぁ、私からすれば(ぇ
携帯ゲームのソフトだと、場所を選ばずに出来るからクリアに掛かる時間そんなに遅くないんですよ(暇人
ドラクエⅤも本編は大体3、4日くらいでクリアしちゃったし(ぇぇ

…Ⅵ出たらきっとまたガンガンやるんだろうなぁ、就活そっちのけで(散れ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.09.02(Tue)

某動画に触発されて 

何故かリーフグリーンを初めからやってます(ぇ
理由は、ジョウト伝説軍…ではなく、伝説鳥…でもなく、ミュウツー様…でもなかったりします。

真の目的。それはマスターボールの調達(ぇぇ
ストックが、今現在ダイヤに1個あるだけで、これだとプラチナで良個体値の伝説がゲット出来ないしね(そこか
特に、プラチナでディアルガとパルキアはどうなるか…両方捕まえられるならそれこそ調達しないとマズイ、と(蹴


で、そのリーフグリーンの手持ちですが、触発された為に基本は♀で揃えてます(爆
最初に取ったのはフシギダネ。全員NN搭載(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT