2008.10.31(Fri)

心労 

体以上に、今日は心が疲れた。そんな日だった。
自分を見つめなおす必要に迫られた日だった。そんな日だった。
とにかく、今はちょっと休みたい。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.30(Thu)

拘りの投球 

プラチナで、駆け回る伝説捕獲作戦を敢行中。
4匹のうち、半分ゲット。後は電気と氷の両鳥。

で、最初は4匹全員に「でんじは」を浴びせて麻痺にさせ、その後はエレキブルで少しずつ削った。
赤ゲージまで減った所で準備完了。
そこからは一気にボールを放る。投げるのはモンスターボール一本。これ重要。
粘らない時は、出来るだけ伝説はモンスターボールで捕獲するヤツだし、私。


ただ、この作戦の欠点は、ボールを投げるチャンスが1回しかない事。
「わるあがき」の反動で倒れる事が無い反面、捕まえられなかったらすぐに逃げられちゃうからね。
まさに毎回一発勝負。もう疲れる。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.29(Wed)

それでおしまいか! 

ふぅ…このくらいでいいだろう(何が
…え、手に嵌めてるグローブは何かって?
いや、ちょっと相手を見つけたもんだからスパーリングをね…(蹴

(この寸劇は、本日分の某氏の日記へのコメントを読んでから見ると理解を深める事ができます)
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.28(Tue)

まさかの陰陽師 

学校の帰り、母親に頼まれた雑誌があってそれを買いに地元の本屋に入って少しした後。
なにやら聞き覚えのある前奏が聞こえてくる(ぇ
まさかなぁと思ったら、そのまさかでいきなり「レッツゴー!陰陽師」が流れ出す((
…コレ、流したその本屋がすげぇと感じた瞬間だった(斬

そういや、前は回転寿司でエヴァが流れた事もあったな((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.27(Mon)

危険極まりない 

今日は眼帯使用。


ものすっごく危険(滅


というのも、私は右目よりも左目の視力の方が悪い。
少し周りがぼやける。危険すぎ。
この状態で朝は自転車。あぶねぇ。


ちなみにこの後ゼミ飲みです(ァ


>追記
以下は、これまで私がゲーム中で起こった事を撮った写真+α。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.26(Sun)

メンツが謎 

イベント戦の41…「ホントの最終決戦」だけどさ…
あれ、何であのメンツなのか人選が謎(ァ

情け無用組み手はアレ無理だろどう考えてもorz


そういや明日はゼミの飲み会だったっけ。
まだ腫れは引かないから、明日は眼帯使うか…
EDIT  |  GAME  | CM(2) | Top↑
2008.10.25(Sat)

痛い;; 

逆に腫れが強くなった(ぇぇ
しょうがないから眼科行った。あと2週間は掛かるかも知れないと言われた。マジでか。
ただでさえ今日のバイト病欠にしてもらったってのに;;
眼科で軟膏処方してもらって塗ったけど、効果あるんかなぁコレ(滅

これじゃ、来週学校行く時はまた眼帯か…
どうしよう…左目って右目より視力悪いから凄く不安なんだけどorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.24(Fri)

遂に 

マイソロ2の発売日発表キター!!(ァ

ファミ通では、来年の1月29日なんだとか。
で、KHのDSも2月か…余裕無いなぁ(蹴
ま、マイソロ2が優先だけど((

しかし、14番目のシオンだっけ? 結構可愛いじゃないか(ァ
「アイツ」も出て来るから、ゆくゆくは買いたいけど、マイソロ2が(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.10.23(Thu)

越えられない壁ならぬ越えてはならない壁 

どうもファクトリー50の2周目の壁が越えられない(ァ
50の最高記録、未だに16連勝だもんなぁ(滅
今日も今日で、毎回トレードしてたら2周目でいきなり、氷の牙、滝登り、噛み砕く、威張るのソクノ持ちサメハダーが降臨したから先発で選んだけど、11人目でペルシアンに殲滅されるわ。
その後は、まさかの1周目の1人目に負けるわ。
さらにその後は2周目の7人目できあいのハチマキに泣かされるわ。

…見放されすぎじゃねぇかこれ(斬
まぁこれは50だけに言えた事ではないのもまた事実なんだが((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.22(Wed)

しかし! 

ついさっきまで「相棒」見てた。
やべぇ、続き気になってしょうがないんだけど(ァ
右京さんと亀山君のコンビが絶妙すぎる。

何気に、相棒を真剣に見たのって今回が初めてだったり。
寧ろ私はドラマ全然見ない人だから、久しぶりに真剣に見たわ(ォ


けど、主演の寺脇さんって今回のシーズンで相棒卒業なんだってさ(ァ
やっぱり私が興味持ったのって、何かが終わるケース多いんだよね(ぇ
ちなみに、私が興味を持ったラジオ番組は、高い確率で半年以内に最終回を迎える事がかなり多かったりします(爆
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.21(Tue)

何故に;; 

今度は右目が腫れましたorz
上じゃなくて今度は下。
今日眼科行ってみたけど、ものもらいとは言われなかったんだけど…
これ以上酷くならなきゃいいけど。右目封じられたら行動制限掛かりまくりだし;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.20(Mon)

YATTA! 

水曜日2時限だけだー!(ァ
これでもし2時限が休講になってくれればまるまる1日オフになるのに((
そういや、水曜日の2時限の担当の教員、体調不良でここ1ヵ月授業無くて、違うゼミのヤツに入院したという噂を聞いたけど、もう退院してるのかなぁ。
この授業の教員、見た感じ結構お歳を召していそうな人なんだけど(黙れ


始発だと座れる。これほどラクな事はない。
今日は目覚ましが鳴る前に目が覚めたけど、寝ぼけつつ目覚まし見たらまだ6時15分だったから、目覚まし鳴るまで二度寝しようと思ったけど、結局目覚まし鳴り終わるまで寝てたという((
二度寝すると眠気が残りまくるから、大宮始発の埼京線で座って寝て行こうと思ったんだけど…
実質眠れたのは板橋~新宿間だけ;;
意味無いよなぁ、これじゃ。小田急はそんなに長く乗ってる訳じゃないから寝られないし。


で、今日もいつものようにネプリーグ見てたけど…
読めなかったのがいつもよりちょっと多かったかな…
今回読めなかったのは…
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.10.19(Sun)

ラクチン月間 

今月は、毎週がやけにラクな気がしまくってます(ぇ
休講が多かったり、祝日で休みだったり、入試で休みだったり。
特に休講になる科目が4、5時限に多かったから、必然的に早く帰れたりとか。
明日も4時限のゼミ休講だしと言うか今月は祝日と休講が重なりまくって1回もゼミやってない罠が(ぇぇ

…でも、ここまでラクだと後の竹箆返しが怖すぎるんだが。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.18(Sat)

時として、実行する前より悪くなる事もあるわけでして… 

それが今の状況だったりします(ァ

孵化作業がなかなか上手くいかないから、気晴らしにバトルタワーをやってみたんだけど…
まさかの不振、34連勝(駄
その上、なかなかお目当ての個体値の遺伝がされず、寧ろタワーやる前より悪くなってるんでねぇの?な状況(滅
今育ててるのは、プラチナのステージで使うつもりでいるケッキングの為なんだけど…
やっぱ4Vを狙うってのは虫のいい話なんだな。
4V陽気ガブリアス♂とか4V1U陽気カイリュー♀の時点で運を使い果たしたんだな(ァ


ちなみに、これを育て終わったら、今度は金銀時代にかなり世話になったカイリキー育てようと思ってたり。
で、育てようと思う毎にNNを考えるのがめんどくさいんだよ(斬
さてカイリキーはどんな型にしましょうか。

今更だけど、カイリキーって何故オスとメス両方いるんだろう…?(ァ
アレにメスがいるってのはビジュアル的にヤバすぎる気がしまくりなんだが;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.17(Fri)

だから;; 

タマゴを産むな!!!(ァ

久しぶりにダイヤでタワーダブル。
…現在進行形でハピナスに手間取ってます(駄
ドM戦法でどこまで持ちこたえられるだろうか…今リザードン倒れたぞ(滅

>追記
ドM戦法が根勝ちしました(ァ
流石クレセリアだ(蹴
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.16(Thu)

睡眠学習日 

1~3時限の授業、ほぼ寝てました(ぇぇ
普段3時限はノートとるようにしてるんだけど、なぜか今日はノートとる気が起きなかったもんで((
ちなみに昨日寝たのは1時過ぎ。

…まぁ1時限と2時限に至ってはいつも寝てんだけどさ(爆
だって退屈なんだもん(散れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2008.10.15(Wed)

やっぱ味噌にはコーンとバター 

今日は学校休みだったし、昼は誰も家にいなかったから、ラーメン食いに行って来た。
やっぱり味噌にはバターとコーンだね、うん(何
もちろんギョーザとチャーハンも忘れません(ぇ


続きからは、新作短編。
すっごく久しぶりな、純ポケモンバトルストーリーです(ォ
さぁ、結果やいかに。
EDIT  |  STORY  | CM(2) | Top↑
2008.10.14(Tue)

そういや 

スマブラ全然やってないや(ぇぇ

プラチナの影響で、ポケモン育成ばっかやってるからスマブラやってない。
しかも、プラチナの育成環境がまだ整っていないという理由でダイヤで育成中。ダイヤフル稼働。
育成が落ち着いたらスマブラの練習再開予定。
…でもその頃にはマイソロ2出てたりして(ぇ


え、ポケモンやってる理由?
だって、育てたいのが少なくともあと5匹いるんだもん(滅
次のオフに向けてだな……って、アレ?
次、時期が時期だし出れるかなぁ(滅
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.13(Mon)

飛び石休日 

今日が祝日で休みで、明日学校で、明後日は入試で休み。
火曜の教員よ、空気読んでくれ(ァ

しかも火曜は3時限だけだから突然休講にされたりなんかしたら行き損になるんだよ(蹴
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.10.12(Sun)

テンパった話 

約2時間、バックで調理させられました(ァ
店代、代わってくださいよマジで(斬
しかも、突然客足が多くなって殆どテンパってた;;

で、その後も上がるまで30分間バックやらされた。
接客の方がまだいいんだけど(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.11(Sat)

取りあえずこれだけは言える 

めんどい(ァ

図鑑を埋めてるけど、交換が非常に面倒。
わざわざボックスから引き出したり預けたり…面倒にも程がある(斬
まぁ、少しは図鑑増えたけど。
ダイヤの図鑑、埋まってないのが殆どGBA版からの転送ポケとその進化ポケが大多数を占めている罠が。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.10(Fri)

新しい相棒 

081010_204151.jpg
2台目(ァァ
選んだカラーはクリムゾンブラック。

今後は、メイン使用はこっち。
今まで使ってきた物は、少し汚れとかが目立ってきたから転送時に使う程度にする予定。
ちなみに、今回買ったものを黒系統にしたのにはちょっとした理由が(ぇ

仮に今まで使ってた物の名は「ピュアライト(穢れ無き光)」で、さしずめ今回は「ブラッディダークネス(血塗られし闇)」とか(ァ
…大丈夫か私。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.09(Thu)

嫌な予感が;; 

ふむ…2009年2月か…
確かに今冬だけど…マイソロ2と発売日被りそうで怖い(ァ

まぁ資金に余裕が無い状態で被ったらマイソロ優先するだけだが(斬
「アイツ」も出て来るらしいから興味はかなりあるね。
けど、取りあえずそろそろマイソロ2とDSドラクエⅥの具体的な発売日をだな(蹴
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.10.08(Wed)

紀伊國屋のキノ 

待ちに待ったフラゲができました(ァ
ジュンク堂は無かったけど、紀伊國屋で発見。

しかし、紀伊國屋でキノ新刊とはな…(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.07(Tue)

4周目が倒せない 

どうもオープンのファクトリーに挑戦すると、4周目で終わる頻度が多い気がする。
未だにオープンの最高記録は25連勝。4周目には魔物がいるぞ(何
さっきも4周目の4人目で負けたしなぁ…;;
せっかくネジキをドータクンで3タテして勢い付いたと思ったらこれかいorz
取りあえずバクフーン自重(ァ
バクフーンに2体倒されて、何とかカイリューでバクフーンとユキノオー倒して1対1まで持ち込んだけど…あそこで混乱しなければ(斬
2ターンじゃなくて3ターンにしろよ逆鱗持続ターン(何
攻撃してなければ拘り逆鱗でポリゴン2倒せてただろうに;;

やっぱりファクトリーこそが究極の運ゲーだと思うんだ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.06(Mon)

フラゲ失敗 

流石に4日前じゃ無理か(何
でも学園キノ2巻買った時は5日前にフラゲ出来たんだけど(ァ

バトルステージ、128連勝で終了。
1対1だとはいえ、こんなに連勝を重ねたのは初めてだ(ぇぇ
しかし、負けた相手がサメハダーというのは何だか因縁を感じる((


次にやる時はラティオスの苦手なタイプから優先して潰そう(斬


>追記
その作戦でやったら、早くも2周目でハッサムに一撃で殲滅されて終了orz
レベル差14なのにシザークロスで一撃って詐欺だ(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.10.05(Sun)

スミマセン、帰っていいスか? 

マジでそう言いたくなるような忙しさだった;;
昨日も忙しかったし…大感謝祭なんていらn(終了


明日は、偶然に偶然が重なって丸々1日がオフ。
授業の休講が重なった。
よっしゃ、新宿行くべ(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.10.04(Sat)

何時かは尽きる物 

それが日記のネタだ(ァ


まさかの…!(笑(ァ


ついでにリバイバルも(ぇぇ
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2008.10.03(Fri)

爆発的上昇 

ドラクエⅤで、プチタークのブオーンの能力値が脅威の伸びを見せております(ぇ
双方、ようやくレベルは80を超えてたり。
あの伸びは尋常じゃないよなぁ…プチタークのMPなんて60以上UPした事あったし(ァ

あと1週間で給料日…入ったらすぐにDS2台目買うんだ…!(滅
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.10.02(Thu)

続・まさかの休講 

3時限、まさかの突然休講(ァ
理由は教員の体調不良(ぇぇ

やっぱ、季節の変わり目だから体調崩す人多いのかなぁ。


なので、今日の昼は新宿で久々のマック食べてたり(ァ
クーポンは偉大だぜ(蹴

何か、全体的に今週はラクだった気がする(蹴
ま、週末はバイトあるんだけどねー;;
来週の月曜は授業が偶然にまさかの全部休講になってるから1日オフが出来たし(ぇ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT