2008.11.30(Sun)

6人に回すバトン 

こういうタイトルだというのに、私に6つ回してきた不届き者がいる(蹴
なんちゅー回し方を(黙れ


でも1つしかやんない。6つもやりたくないし(蹴
リコさんから。
EDIT  |  BATON  | CM(2) | Top↑
2008.11.29(Sat)

悲しいかな 

24日授業です。ありがとうございましたorz
年末は、26日だけバイト入れて後は意図的に入れませんでした(ぇぇ
どっちにしろ2月は殆ど暇…って事は前までだったら言えてたんだけど、さて今度はどうなるやら。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.28(Fri)

変貌した不良貴族 

マイソロ2のHP更新されてたから覘いてみた。キャラにスパーダが追加されていた。
果たして暴走竹蜻蛉は行うのか? 期待を込めて動画を見る。


神裂閃光斬、名前は同じだけどモーションが全く別物でした(ァ


しかも、こっちの方が何か強そう。それ以前にヒット数がひどい。
25Hitの状態で秘奥義に入り、秘奥義が終わった時のHit数は実に63(ァ
という事はスパーダのあの秘奥義だけで38Hitするという事か?
…そんな秘奥義、今までであったかなぁ?
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.11.27(Thu)

久しぶりに 

ダイヤを起動してみました。最後に起動したの15日前でした(ァ
てか、15日前ってダイヤ起動したかすら覚えていません(滅
孵化作業の途中でした。USDXばっかだったから、気分転換も兼ねてやってみました。
うん、やっぱ全然ダメだ(駄


漢字ー。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.26(Wed)

伝説の終わり 

ああ、遂に「あのシリーズの動画」がフィナーレか…
かなり好きなシリーズだったんだけどねー…


漢字いきます(ぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.25(Tue)

熱血二刀流+不良二刀流 

この2人を足した感じみたいだな、マイソロ2の双剣士の技は。
ロイドは閃空裂破使えないし、スパーダは鳳凰天駆使えないし。

秘奥義が緋凰絶炎衝なのは分かってるけど、これが鳳凰天駆からしか出せないってなったらヤだなぁ(蹴


>追記
昨日の記事に、トラップハウスで私が分からなかった物を追加しました。


漢字問題いきます。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.24(Mon)

今日のバギーだけどさぁ… 

何か、普段より難しかったような気がしたのはオレだけ?(何

そんなわけで、ネプリーグSPらしく私が今回は書けなかったのもいっぱいあるぞ~(何
でも、頭の中ではよく覚えてないから確認したら追記しときます。

だけど、Bブロックの2ndステージだったトラップハウスも意外とクセモノだったりする。


>追記

以下、書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.11.23(Sun)

そろそろキツイ 

さーて、そろそろ真格闘王で新記録を出す為の敷居が凄まじく高くなってきましたよ(何
記録されてるタイムのベスト3の3位ですらギリギリ4分…それより上は、もう1位との間隔が6秒だけ(ァ
こんなにも1秒を縮めるのが辛いとは…陸上選手には脱帽だ(謎

ちなみに普通の格闘王よりも真格闘王の方がやりやすくなってたりもする。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.11.22(Sat)

無性に 

お酒飲みたいなぁ、カクテルか何か(爆
そうだ、カクテルじゃないけど、ボジョレヌーボーも飲んでみたいな(蹴


てな事で漢字問題(ぇぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.21(Fri)

ここ数日 

咳が止まりません。
何なのかな、痰切れが悪いのかな…
てか、明日バイトなんだけど大丈夫なんだろーか;;

そうこう言っててもしょうがないから、漢字問題いきます(ぇぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.20(Thu)

えー;; 

ハーツ発売日1週間延期かよorz


漢字問題いきます(またか
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.19(Wed)

まそっぷ! 

何ですかまそっぷって! もう意味わかんないし!(ァ
…でも、ユーリの秘奥義が本当に「まそっぷ」だったら何かヤダ(蹴

またまたいきます、漢字問題(ぇぇ
書かないと覚えられませんよ((
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.18(Tue)

脳を鍛える漢字トレーニング 

暇だから作ってみる(ぇぇ
いや、作ってみたくなったんだよ(蹴

時間がある方はやってみて下さい(斬
形式はネプリーグみたいな感じでいきます。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.11.17(Mon)

テイルズキャラ人気投票 

始まったみたいで。
早速投票した。当然ロイドに(ォ
今年こそはベスト10以内には入ってもらいたいもんだ。

…でも、今年はユーリとかリタとかもいるんだもんなぁ;;
加えて、上位常連にもなってるリオンやらルークやら大佐やらもウヨウヨしてるときたもんだ(何


以下は、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.11.16(Sun)

正直、コレにはやられた 


ちょっと叫ばせてくれ。
リタァァァァァァァッ!!!!!(るさい


あ、一昨日書き忘れたけど、ハーツ予約はアニメムービーの方です。
何か、そっちの方が慣れてるというか、これこそテイルズだって感じがするって言うか(何
まぁ、特典がアニメムービーの方が個人的にいいと思ったってのもあるんだけど(ぇぇ


以下、記録更新速報(謎
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.15(Sat)

ちょっとした所用で 

神奈川の方までちょいと出てました。
東横線懐かしいです、というかみなとみらい線懐かしいです(ァ
リアルに3年振りかな、あれ乗ったの。
高3の時に初オフに臨んだ時以来だったかな…

始発駅の渋谷で急行乗ったんだけど、急行の混み具合に嫌気が差して自由が丘で各駅停車に乗り換えた人です(ぇぇ
結局、自由が丘から目的地まで各駅停車で行ったという(斬


ちなみに、目的に関してですが…
自分の期待していた物とは(自分からすれば)程遠かった為、30分ちょいで終わらせてきました(滅
その後は渋谷まで出て列車ぶらり旅してた(帰れ
でも、今日って新宿駅こ線橋架替工事で埼京線の池袋~大崎と湘南新宿の大宮~大崎が終日区間運休だったから乗り換えが結構面倒だったんだよねぇ…特に行きが。
渋谷行く手段がこっちからだと山手線しかないって酷い;;




カロルとフレンのキャラ崩壊に耐えられそうもない人は見ない方がいいかも…でも私は吹いた。本気で(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.14(Fri)

一挙予約 

ハーツとマイソロ2を予約してきた(ォ

ハーツでは、何やら援護専用キャラとして歴代キャラが出るんだってね。
そのキャラが、分かっている範囲では3人。それが…

ジューダス
ジェイド
ロイド

M A J I D E !!!!!?????(ァ


で、マイソロ2でも、新たにカイル、ジェイド、クロエが参戦とかで。
カイルの秘奥義は斬空天翔剣だった。本編じゃ疾空連殺剣からしか発動できなかったのに(何


それと、昨日出した真格闘王の最高記録。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.11.13(Thu)

恐るべき始発電車 

座っててもかなりキツイんだよなぁ、あの時間帯の埼京線;;

てか、朝のあの時間帯に埼京線の始発で座りたかったら20分くらい前から並んでる必要あるんだよね(ぇぇ
小田急じゃそんな心配あまりした事無いのに((
でも、座ってても今度は混みすぎてて降りるのも結構大変という有様;;
駅員さんがホーム整理はしてるんだけどねー…混むわ混むわ。
ましてや新宿だもんなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.12(Wed)

眠れなかった日 

朝は5時前に目が覚め、喉の調子が悪くて二度寝をしたくても出来ず、結局二度寝できたのは6時半;;
しかも今日は水曜日。1週間のうちで1、2を争うハードな日。
明日は明日で、ハードな木曜日。けど3時限休講だから早く帰れるんだけどね(ォ

記録更新がマジでキツイ;;
新記録ペースでいってた時もあったんだけど、マルクソウルに手間取って2位、3位記録で止まった(ァ
ちなみにベスト3はどれも4分40秒台。4分40秒切りたい…!(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.11(Tue)

抱腹絶倒 

空想科学読本を読むと、決まってそうなる自分(ァ
今日、やっと6と6.5を購入。大いに笑ってます(ォ

…次は何時出るんだろう((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.10(Mon)

記録更新 

081110_195601.jpg
約9秒短縮。目標、4分30秒切り!(ぇぇ


以下は、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.11.09(Sun)

最高記録 

081109_225802.jpg
現在の最高記録。キツかった;;
ちなみに能力は一貫してハンマー。じゃなかったらこんな記録なんて出ない(ァ
カブーラーをどんだけ早く倒せるかも結構左右される気がするな…
一番早かったのでだいたい15秒くらいか…?
他には、銀河剣士が意外と鬼門。堅いorz
マルクソウルはアレだ。低い位置に来てくれれば火炎ハンマー使えるんだけどね…;;

取りあえず、今の所はここが限界。でもまだまだ縮める気はあるんだなコレが(ぇ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.11.08(Sat)

極悪四天王 

なぜにマスクドデデデが四天王一番手なんだ(ァ
強さから考えたらジュエル→ソウル→ナイト→デデデが妥当だと考えてるんだが(ぇ

今はヘルパーマスター全キャラ制覇に挑戦中。あと3キャラで達成。
…タックのガードが以上に高性能なんだよな(何
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.11.07(Fri)

USD 

買っちゃいました(ァ

やってるんだけど…過去にSDのプレイ経験があったからなのか、割とサクサク進んでる。
もう「銀河にねがいを」もクリアしてしまった;;
洞窟もそんなに悩まないで初回プレイで宝全部集めちゃったし…
後は追加要素。これ攻略にかかろう。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.11.06(Thu)

息切れ 

乗り換え時間3分。広い新宿では結構キツイ。
…次の? 1時間しないと乗り換えナシで行ける電車来ないんだよ(ァ
一気に駆け抜けたら息切れして池袋着く直前まで息が上がってました(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.05(Wed)

モンスターボールを投げるな、ゲームを投げろ! 

…何か違うよね。絶対何か違うよね(蹴

書くネタが何も無いんだよorz
リバイバルもなぁ…季節外れなのがあるから、掲載しようにも無理だし;;
…今までに私が書いた短編で、また読みたいの何かあります?(聞くな
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.04(Tue)

無意識な童心 

晩飯のメニューが自分の好きな物だったりすると普通に喜んでしまう私って(ァ
この辺りにも童心って潜んでるんだろーかね。

最近、ようつべで「クレヨンしんちゃん」見てます(ぇ
私が小さい頃から続いてるんだよなぁ。
いやー、やっぱ笑えるわアレ。本放送は金曜日だけど、帰って来る時間が放映中の時間なんだよな((
アレって、本放送の評価は下品だとか何だかであんま高くないけど、映画版の評価はかなり高いんだよね。
個人的には「オトナ帝国」と「戦国大合戦」は名作だと思う。
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2008.11.03(Mon)

ぶんかさい 

覘いてきたけど…何かあんま面白くなかった(ぇぇ
意外に、顔見知りとかあんまりいないもんなんだなぁと。
近現代の教授くらいしか見かけなかったし(ァ

以下は、今回ネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.11.02(Sun)

明かされていない真実 

そういや、某CPの新婚生活話どころか結婚話すら書いてないよなぁ(斬
読みたい人がいれば、企画として考える可能性もあるけど…
私の話って、年数が経つ毎にゲームで言うCERO指定年齢上がっていってる気がする(ァ
初期の話がギリギリA(全年齢対象)だとすれば、今はC(15歳以上対象)辺り…?(滅
つーか、キャラのみだとヒロイン、ブラコン、ドMは使いようによってはそれ以上でも使えr(強制終了


でも、個人的にはセリアさんが一番使いやすいと思う(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.11.01(Sat)

流石に完全再現は無理か;; 

今日から4連休。でも暇です(ァ


そういえば、昨日だったか、マイソロ2のサイト更新されてたな。
ユーリの秘奥義シーンも見たけど…原作と比べるとやっぱり劣化してるよなぁ…ヒット数とか(斬
あとは、闘技場もあるみたいだけど…何か選択画面で相手がゼロス&ジェイドのやつあったぞ(ァ

しかも、闘技場の戦闘音楽は、これまでプレイ中に聞いた事のある曲から選べるんだとか。
その時点で大サービスじゃねぇか(ォ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |