--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.31(Wed)

今年最後のアタマの大掃除 

え、昨日ウォーミングアップしたじゃないかって?
いやですねぇ、アタマの大掃除の為のウォーミングアップに決まってるじゃないですか(帰れ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.12.30(Tue)

アタマのウォーミングアップ 

久々に漢字いきます。忘れた頃にやってくる!(何

…でも眠い(駄


>追記
あ、そういや今日で丸2年になったんですね。すっかり忘れていました(帰れ
それと、昨日の記事にトラップハウスで分からなかった物を追加しました。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(2) | Top↑
2008.12.29(Mon)

アタマの大掃除 

ネプリーグ3時間半SP見てました。もちろん録画してました(蹴

てなワケで、バギーで今回書けなかった漢字。
トラップハウスで分からなかったのは…そのうち追加します。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.12.28(Sun)

量の違い 

最初から作って出す所と、半分くらい焼酎入れて出して、味は自分で選ぶ所って、アルコールの量結構違うんだね。
今日、夜は家族で大宮出たけど、後者の形式で出す店だった。
ゼミ飲みでは、大概前者の方で出て来るから今日行った所に比べるとアルコール量減ってるのかな。
だって酔いの回り方違ったし(何


さて、歳の瀬は何しよう(ぇ
そういえば、明後日でこのブログ2年経つんですね(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.27(Sat)

何匹いるんだ…? 

年内最後のバイトは、普段の休日とは違ってかなり暇でした(ァ


今ハーツでやってるのは、援護キャラアイテム集め。
てかヘルウェルズにイーロン何匹いるんだ?

…そういや、ヘルウェルズをクリアした後また最下層まで入るとどうなるんだろう。
まさかまたリシア・カトレイア出て来るんじゃないだろうな(黙れ
アイツ結構梃子摺ったから出来る事ならあんま戦いたくないんだけど;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.26(Fri)

長い!! 

裏ダンジョン挑戦したんだけど、50階層って何ですか(ァ
まぁ、11、21、31、41まで行くと、次に潜った時にどこから入るか選べるからいいけど。

で、裏ボスなんだけど…
何か、バルバトスより性質が悪い気がする(ぇぇ
鋼体を最初から15回分持ってたり(バルバトスは20回分)する上に、連携がなかなか決まらないからまた鋼体削りなおしたり;;
危うくジリ貧になる所だった;;

…オールディバイド無かったら負けてた(駄
ちなみに難易度ノーマルでも既にHPが36万ありました((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.25(Thu)

クリスマスってなんですか 

え、今日って普通の木曜日でしょ?(蹴
いつから恋人達の日とかプレゼントもらえる日になったんでしょうか(黙れ

そんなワケで今日の私は夕方からバイトでした。ありがとうございましたorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.24(Wed)

7:3 

ついさっき、デートから帰ってきました。


…ってのは嘘ですよええハイ。どうせ今年も寂しい日ですよええハイ。普通に授業でしたよええハイ!
ちきしょーがぁぁぁぁぁっ!!!!!

ぜー…ぜー……;;
以上、Rikuの悲痛な叫びをお届けいたしました(帰れ



どうしようもないので、急ごしらえのお話。
ちなみにタイトルの割合は「ギャグ」と「いい話」の割合です(謎
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.23(Tue)

アルバート流シグムント体操 

どんな体操なんだ(ァ
教えて下さい、ガイおにいさん(斬

ハーツはやっとクリア。
DSソフトは、基本2、3日で一通りクリアするのが殆どの私ですが…
先週の木曜日に購入して、暇な時間を殆ど充てても1周クリアに45時間かかりました(ぇぇ
ストーリーのボリュームは据え置き機並みな気がするけど、レジェに比べたらまだまだ生ぬるい(ァ

バトルの方は…ダッシュ中にエイミングステップが出来ないのは辛いなぁ;;
てか、屠龍閃で敵あんま浮かねぇぞ(斬
他には…シングの地砕衝と星影連波がやけに性能がいい気がする。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.22(Mon)

フラグクラッシャーインカローズ 

まだ続くのかテイルズオブハーツ!?(ァ
空飛ぶクジラサンドリオンに突入して、最終決戦フラグも出た気がしたのに、
インカローズが見事に追い出してくれやがりましたorz
おいー…もうプレイ時間40時間越えてるぞー。
闘技場とか、ストーリーに関係ないスピルリンクもあったけど、結構掛かってるなぁ;;
あとどれくらい続くんだろう。今になって公式ブログの製作者サイドが言ってた事が分かった気がする(何

あ、ちなみに。
闘技場のゲストはシングの餌食になりました(ァ
寧ろゲストよりも道中のモンスターの方が強かったような気が(言うな
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.21(Sun)

入店直後にてんてこ舞い 

そんな状況。
それが7時前まで続くんだもん、冗談じゃないよorz
この時間、2人回しって結構キツイぞ;;
もう1人の人と、「この時間帯もう1人くらい増やしてほしい」と愚痴ってた(ぇぇ

…と、林檎のチューハイを飲みながら愚痴を書いてる私(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.20(Sat)

新作登場直後の夜更かしは当たり前 

少なくとも私にとっては(ァ

なのに、まだハーツクリアできていません(ぇぇ
何かイノセンスよりストーリー長い気がするなぁ。

ちなみに、全滅したのは1回。
途中でインカローズに負けた。こっちのパーティメンバー弱すぎ(ぇ
負けても話が進む戦闘だったから救い。これで勝たないと先進めないんだったらここで足止め食ってた。絶対(ァ
だってシングとコハク使えない上にインカローズの弱点である光属性も突けない;;

そういや、ファミ通見たら、カルセドニーと初めて戦う時はその時点では負け前提の戦闘らしい。
…え、1人だけ一度戦闘不能になったけどあそこのカルセドニー普通に倒せたぞ(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.19(Fri)

ソーマエボルブは制覇後に 

出来る限りはこの方針でやってる。
エボルブ先だと入手出来ないってスキルがあるし。

で、エボルブは基本はパラメータスキルとバトルスキルに重点を置いて成長させてる。
サポートスキルはスペシャルとかエイミングステップとかバックステップとか以外基本使わないし(ぇぇ
連携とか重視したいからパラメータとバトル中心にしてるってのもあるけど。

で、歴代の技を使えるのはクンツァイトなんだけど…
動きが遅いから扱い辛い;;
だから早々にシングに戻しました(ァ
シングだったら、一部の術技がスタンと共通してるし。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.18(Thu)

心と出会うRPG 

081218_202042.jpg
授業を1時間遅刻してまで受け取りました(ァ


で、帰ってからは特典DVDも観賞。
ちょ、公式wwwww(ァ
公式病気すぎるwwwww(滅
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.17(Wed)

心と出会う日まで 

いよいよ明日かー…
明日は遅刻も辞さずに朝一でヨドバシ行って受け取ります(爆

で、今はUSDXの記録更新やってるんだけど…
ロロロ&ラララ、仮面大王、銀河剣士、魂をどれだけ早く倒せるかだね。
マルクはアレだ。どこに出て来るか予想出来ないからなぁ…
もう完全に運ゲーの部類じゃん、アレ。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.12.16(Tue)

迫り来る記録 

自分の真格闘王最速タイムに兄弟が肉薄な状態まで近づいております(ァ
そのタイム差、実に0秒02(ぇぇ
参考までに、私の最速は3分41秒67な状態。これをまだ縮めろと言うか(苦笑

でもやるよ。目標、3分40秒切り!((
…そういや、限界の最速ってどのくらいなんだろ。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2008.12.15(Mon)

フラグ? 

今日のハーツ公式サイト更新でプレイムービー出てたけど…
あの中の1つに闘技場ゲストキャラフラグが(ァ

ちなみに、そのフラグはセリフ。
「闘技場最強の剣士」の決め台詞が「華麗に参上」らしい。
…これはどう考えてもノリスケさんガイ参戦フラグじゃん。

どうせだったらロイドを闘技場の方に出してほしかった(ぇ
…あ、でも援護専用キャラの入手条件は不明らしいから、団体戦でロイドとジェイドとジューダスのトリオを倒せば手に入るとか?(蹴
となるとガイは個人戦に出るとかか…? でも闘技場のムービー見る限りは個人戦だけみたいだしなぁ…
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2008.12.14(Sun)

G効果? 

今日はTVでガンバの試合あるから、みんな家でサッカー見るだろうと思ってた。


短時間で集中的に混んだ(ァァ


これはどうなんだろう…サッカーとは関係ないのかなぁ(蹴
北京のソフトボール決勝の日は若干客の入りが少なかった気もしたけど。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.13(Sat)

乗り越えるべき壁 

それが、かったるい存在の明日のバイトだ(ァ
それを乗り越えれば、木曜にはハーツが待っている!(蹴

ちなみに今日は、11時頃にバイト先から電話入って、開始時間が1時間半繰り下げになったんだけど((
それまでは家族総出で買い物行ってたりした。



秀逸だこの人…!
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.13(Sat)

テイルズ風戦闘ボイスバトン 

前も似たようなのやった気がするけど、こっちの方はボイス限定みたいだね。
というわけでやります。拾ってきたやつ。
長くなるので、今季のある人も無い人もお付き合いください(帰れ
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2008.12.12(Fri)

ニコニコ動画流星群ver.R 

頭の中でだけ考えてます(ぇ
歌詞の一部をテイルズ関連にしたようなもんだけど…
何か変え歌詞の殆どがロイド関連になったような気が(苦笑


漢字やりましょうか(ァ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2008.12.11(Thu)

格闘タイプはオレの敵 

なんか3日連続で「○○はオレの敵」なタイトルになってるよなぁ…

で、今日のタイトルがなんでコレなのかって? 簡単な事。
バトルステージでケッキングで挑んでるけど格闘の壁があるんだよ(ァ
ゴウカザル出てきた時なんか、猫騙し食らってインファイト食らってマッハパンチ食らって何も出来ずに負けたし(滅
サワムラー出てきた時なんか、堪えるで1で耐えられて、カムラで素早さ上がって起死回生で一撃で落とされたりもしたし(ァ
そういや前は水タイプのどっかで効果抜群を過信しすぎてシャドークロー使ったけど耐えられて結局ヤドランに負けた事もあったな(駄
あそこはギガインパクト使っておくべきだったと後悔してます((
…まぁ、後々炎を選んだ時にゴウカザルに当たって殲滅される可能性もあったかもだが(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.12.10(Wed)

回復アイテムはオレの敵 

081210_122757.jpg
学校に行く前に、学校の最寄前のセブンに昼飯を買う為に寄った時に買った。
興味はあったし、どんな味なのかなーという好奇心もあったから、1本購入。
昼休みに飲んでみようとするけど、よくよく考えると私は歩いてキャンパス内を移動する故に結構揺れるから、慎重に開けてみる。
慎重に…慎重に……


アッー!!(ァ


炭酸飲料の宿命は回避出来なかったようです(滅
そうか、これはテイルズ派の私へのFFからの報復か(違
味は嫌いではなかった。何かマスカット?みたいな感じ。
飲めないことはない味だった。コーラよりずっとマシ(ぇ


そしてバンナムよ、スクエニに負けないようにテイルズに登場するアイテムの商品化をするのだ(ァ
グミはありきたりだから…そうだ、エリクシール!(ぇぇ
後は成年向けにリキュールボトルとかもいいんじゃないかなぁなんて(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.09(Tue)

カウンターはオレの敵 

よってソーナンスとかフォレトスとかが出てきたら問答無用で殲滅、以上!(ァ


…いや、マジでカウンターに泣かされてるんだよorz
この際だから、育ちきったらケッキング投入してやります(帰れ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.12.08(Mon)

誰だ、「ごんべん(いとへん)」なんて言ったのは! 

今日のネプリーグのファイブツアーズバギーで兄弟と交わした罵倒合戦です(ぇ

ちなみに「いとへん」だと思っていたのが兄弟で、「ごんべん」と思ってたのが私。
結局答えの漢字で使うのは「ごんべん」が正しかったから私の方が正しかった、と。


以下は、今回書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2008.12.07(Sun)

休みの日くらいさぁ… 

家族揃ってメシ食うのがデフォだろうが(何
あんな短い時間でどんどん来ないでくれよまったく(ァ

こっちだってせっかくの休日割いてバイト入ってるんだからそのくらい言ってもバチは当たらないだろう(蹴


明日からはまた学校か…
本来なら来週はハーツ発売の週だったハズなのに(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.06(Sat)

眠い;; 

なんかここの所、バイトがかったるく思ってきた。
辞めたいと思う事も時々ある。
でも、少なくとも3月辺りまでは続けたい。個人的にはいろいろ入り用だし(何

…あ、明日もバイトだった。かったるいなぁ(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2008.12.05(Fri)

そこまでさせてくれるのか! 

マイソロ2って、戦闘曲まで選べるんだね(ォ

で、新しく判明したキャラもファミ通に載ってた。
エステル、リアラ、リリス、アッシュ、コレット、クレアが登場だとか。
クレアは予想はしてたけど、リリスとアッシュが来るとは思わなかったなぁ。

ポケモンの方は、捕まえてないヤツで、捕まえられそうなヤツを片っ端から捕まえてる最中。
けど、ポケトレのみのヤツが全然出て来ないorz
スリープとかドードーとかデリバードとかカモネギとか全然出て来てくれないんだもんなぁ;;
フローゼルとムクバードとロゼリアはもう見飽きました(爆


カテゴリの「GAME」から、ポケモン関連を独立。
…GAMEカテゴリの記事数が一気に減ったな(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.12.04(Thu)

気を利かせてくれ! 

クレセリアが登場する回だったから、何か久しぶりにリアルタイムでポケモン見た。
そしてクレセリア登場時は、心の中で完全に歓喜(ぇぇ
どんな声なんだろうと思ったら、普通にポケモンの鳴き声的な物だったorz
ダークライも同様。もうちょっと気を利かせてくれよ製作サイドさんよー(黙れ

てか、ダークライの声優はクレジットされてたのに肝心のクレセリアの声優がクレジットされてないというのはどういう了見か(ァ
取りあえずダークライは、映画と同じく石坂さんではありませんでしたよ、と(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2008.12.03(Wed)

何を血迷ったか 

野生ポケを捕獲しまくってる。
図鑑を少しでも埋める為なんだけど。
まだ性格遺伝用のメタモンを送ってないから、孵化環境が完全に整ってないんだよね;;
捕獲は意外にスコルピが辛かった;;
なかなか出て来ない上に泥投げてもすぐ逃げるし。
後は、ゴクリンも捕まえた。
…なかなかタマンタが捕まらなかった。夜だからダークボール投げてるのに。


漢字問題いくぞー。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
