2009.02.28(Sat)

最後の鬼門 

メインストーリー上のでチャットから受注するクエストは、最後のクエスト以外もう全部終わった。
あとは、エンディング後に出て来るパニールの個人クエスト以外は、個人クエストは終わっているハズ。
しかしそれでもクエスト達成率100%にはならない。最後の鬼門が残っている。


全職業の通常&上位レディアント装備クエストorz


前衛職だったらまだ何とかなるけど…後衛職は辛いぞ。
上位は一応、双剣士、大剣士、聖騎士は取った。
…でもレベル的に上位レディアントを装備できるの双剣士だけなんだよなぁ(滅
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.27(Fri)

どんなに名作ゲームでも 

N動にかかるとネタの宝庫と化しますな(ァ

KHRe:COMとKHⅡの実況プレイ見てるんだけど…まさしくその通りの状況。
COMの方はリク編しか見てないんだけど…リクやその他諸々のセリフが端を発した面白い解釈があって笑えます(ぇぇ
何か、見てるとやりたくなってきたけど…そういや、ソフトどこやったっけ(爆
なかなか見つからないから痺れ切らして桃鉄買った時にメモカ新しいの買っちゃったし(ぇ


そのうちアルティメットヒットでFM+買ってもいいかな…
前にやった時はスタンダードでやったのが災いして隠しムービー見るのに挫折してたし(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.26(Thu)

何か喋れ、コラァ! 

しかしそれは無理な相談だという事が何故分からんのだバルバトスよ(黙れ
前作も今作でも戦闘以外じゃディセンダーは無口なのだよ((

…しかし後半はバルバトスじゃなくて寧ろ若本様本人っぽかったようn(終了
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.25(Wed)

固定化されるメンバー 

前からそうだったけど、レベル差が明確になってますね(ぇ
主人公(双剣士)、ロイド、リオン、コレット、ティア、ミントが他のメンバーと比べてズバ抜けてレベル高いし(ァ
これもキャラ好みの結果だよロビンソン君(誰

でもそれだと修行クエストがちょっと大変になるという弊害もあるんだが。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.24(Tue)

余裕、余裕、大余裕! 

マイソロ2の2周目は、メスカル山脈でのバルバトス戦まで進行。
重要任務までのクエストを全消化しながら進めるようにしてるから、進みは1周目と比べて遅いけど;;

で、そのバルバトスは、今回はちょっとハードルを上げて難易度ハードで挑戦。
どれほど苦戦するものか…どれだけカウンター食らうのか…と思いながらいざ対決。


余裕で勝利。バルバトス涙目(爆

それどころか、アイテムも全く使用せずに勝ってしまった。
えー、こんなにラクになるとは思わんかったなぁ…

ちなみにメンバーは、このクエストでは主人公、ティア、リオンが強制加入の為、
残りの1人はお約束通りロイドでした(ァ
だって主人公差し置いてロイドが一番レベル高いんだもん(ぇぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.23(Mon)

フレアボトルの恩恵 

これで乱入者ジュンを双剣の餌食にしました(ァ
…けど効果が切れるとまた1ケタダメージに(駄
使ってる間にコンボ入れて多くHP減らさんといけない事がわかりました((

秘奥義もフレアボトルの間に使わないといけないしなぁ…
フレアボトル無しで倒せるようにするにはあとどんだけレベル上げる必要あるのやら。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.22(Sun)

さてこのオレにそういう物があるのかどうか 

そういや、某企業のエントリーシートが来月の15日締め切りだったような…
書かないと書かないとと思ってるんだけど、それにあたって問題が1つ。


アピールポイントなんて、私にあったかなぁ…?(爆


いや、マジ真剣に。
自分で考えても、どうも見当たらないような気がするんだが…;;
だから、何を書けばいいのか分からなくて書けないって状況なんですよねー…うん。

アピールポイントがありすぎる人はいいけど、私みたいに全く無い人にとってはエントリーシート記入は拷問以外の何物でもないような気がする;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.21(Sat)

みらいファンドの底力 

3兆円のうち23%を投資したのは大きかったようです(何
物件の収益と鉄道の収益も合わせて、決算で収益が普通に1兆入ってきます(ァ
調子に乗って桃太郎ランドまで買っちゃったし((
後は乗っ取られないようにして、ヘマしなければ優勝も見えてくるね。
…象潟をMY売り場にしたのはやはり正解だったようです。
のぞみ周遊、刀狩り、カスタマイズ、ニ刀流、便利系消滅まで売ってるし(ァ
もう1つの特別カード売り場押えておきたいけど、知床も押えたいんだよな…
北海道に4つあるカード売り場のうち、3が既に兄弟の手に落ちてるし(ァ
…流石に、北海道に行くのに大船渡とか象潟はちょっとばかし面倒だしね。
ちなみに現在81年目。

ついでに言うと、特急周遊、新幹線、おはチンムが売ってる三宅島も既に掌握済みだったりします(ォ
てか、同じくおはチンム売ってる指宿も押さえてるし(蹴
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2009.02.20(Fri)

夜中って 

何で無性に腹減るんだろうね(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.19(Thu)

たーおーせーないーよー 

闘技場で乱入してくるDL傭兵強すぎやしませんか(ァ

誰だ!?
双剣士リク君「オイ! 通常攻撃どころか緋凰絶炎衝まで全然効かねーぞ!!」(ァ


誰だ狩人なんてダウンロードしたヤツ(お前だ
陽炎と絶影が酷すぎるんですが(蹴
狩人だったら、基本後方支援職だから攻撃避けて連携叩き込めばあっさり沈むと思ったのだが(斬
何ですかあの超絶防御力は((

空気王より強いんじゃないか(言うな
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.18(Wed)

結成、チームニ刀流! 

闘技場で、ロイドと組んで2対2の闘技場対決やってました(ぇ
何故か操作キャラはロイドにしてるのです。何でか使いやすいんですよ彼。
シンフォニア時代から私の操作キャラとしてお付き合いしてますから(ァ


090215_150925.jpg
戦闘メニューを開いた時のスパーダの体制が何かやけにシュールだったもんだから撮った(斬


090218_033004.jpg
ロイドVSリオン、宿命の対決(ァ
ちなみに結果は、当然これまでの不平不満を爆発させたロイドが勝ちました(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.17(Tue)

クリティカルの恩恵 

それを一番受けられるのはやっぱ双剣士だと思うんだよね。
…ただ、武器の攻撃力が規定値の半分なんだけど;;
2本装備して1本分の攻撃力だから中途半端…なんだけど…
武器を2つ装備出来る=武器の付加スキルの恩恵を2つ分受けられるなんだけどね。
これで両方にクリティカル率UPがあれば…(笑(ァ
秘奥義も見た目と違って何気に全体攻撃だから使い勝手はいい。


よっし、やっぱ双剣士を極めるっきゃないぜ(ォ
…でも称号全揃えする為には全レディアント揃えないとダメなんだよなぁorz
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.16(Mon)

クエスト掃討計画 

重要任務前に、それ以外のクエストを片付けるようにプレイしてます。
早くメスカル山脈に行けるようになれば、またレベル上げ出来るんだけど…

ちなみに、面倒なので殆どの会話イベントは飛ばしてます(ァ



以下、今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.02.15(Sun)

バレンタインアタック 

エントリーした。
結構稼いでたな、経験値。
でも上には上がいるんだろーなぁ…100位以内も無理だろう、きっと(ァ
入賞賞品がシンクの仮面があったんだけど…もらえるなら欲しい。
最初のEXアタック、エントリーしそこねたし(駄
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.14(Sat)

マジで!? 

バイトに行ったら、突然応援勤務を頼まれ、別の店舗に行く事に(ァ
自転車漕ぎまくったから足痛いです(駄
多分明日筋肉痛になるかもなぁ…明日もバイトなんだが;;

あ、無線は何だか繋がっちゃったみたいです(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.13(Fri)

遅すぎた購入作戦 

マイソロ2の主題歌の初回限定版を求め、新宿へと繰り出してきました(ァ
しかし、発売は先月の28日。日程的に初回生産版を買うには遅すぎたようです。
いや、当時金なかったんだよ(駄
仕方がないから通常版のテイルズオブ盤買ってきました(ぇ

で、その後にヨドバシで無線LANのアクセスポイント機器を買ったんだが…
設定が分からない。最後の接続テストでIPアドレスがどうとかでつっかかる。
…どこが悪いんだろう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.12(Thu)

なにぃ!? 

またドラクエ延期!?
一体何度延期したら気が済むんだ?

しかも7月って…卒論に向けてかなり焦りだす時期じゃないかorz
それにリメイク版Ⅵも音沙汰が無いし…どうなってんのやら。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.11(Wed)

宝刀ガルディオス 

普通に落すんだね、ガイって(ぇ
アレって確か、ガルディオス家の宝じゃなかったか。
そんなにホイホイ落としていい物とはとても思えないのだが(言うな


さて、久しぶりの問題にいきましょうか。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.02.10(Tue)

おお、この進化ぶり! 

090210_205848.jpg
友情崩壊ゲーム徹夜ゲームの定番、桃鉄を買ってまいりました。
いや、前から目をつけてはいたんだが、ベスト版出るまで待ってたんだよ(滅

初めてのプレイでは、フルボッコプレイをする事に決定(ぇ
しかし、未だに私は絶好調になってない。兄弟はもう2回なってんのに。何故だ。
あー、あそこでやっぱり絶好調カード奪っておくんだった…ボタン操作ミスって刀狩りを「おまかせ」にしちゃったもんなぁ;;
しかし、乗っ取りカードが役に立ってくれたな。高額物件乗っ取って熱海の独占崩したし(斬


月曜日の記事に、トラップハウスで分からなかった問題を追加。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2009.02.09(Mon)

悪魔のテントウムシ 

トラップハウス、やっぱ難しいわ;;
間違えると即交代なのも難しく感じる要因になってるんだろうなぁ…


以下、今回のネプリーグで書けなかった漢字。
トラップハウスで分からなかった物は、例によって後ほど追加する予定。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.02.08(Sun)

地元の「美味いモノ」 

埼玉って、そういうのあったっけかなぁ…?(ァ
何だか、自分で言うのもアレだけど、地味な印象しかしないし(滅

宇都宮にギョーザでも食いにいきたいなぁ。ラーメンも含めて(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2009.02.07(Sat)

ようやく2周目 

マイソロ2がようやく2周目に入った。
いや、ちょっとGVをクリアしてからと思ってたんだけど…
またあのめんどっちいデウスエクスマキナと戦うハメになるんだよな(ァ
まぁ、初回よりはラクだったんだけど…
てか、GVのゼロスとジェイドにめっさ苦労したんだけど、防具の装備変えたら意外とあっさりいきました(ァ

ちなみに、GVをクリアしたからキャラメイク関連が追加されて、選べるボイスタイプが1個追加されたんだけど…
ちょ、小野坂自重wwwなボイスだったという事だけお知らせしておきます(ァ


あ、それとなんかバイトのレベルと給料がようやっと上がったみたいです。やったね(ォ
…でも3月で止めようと考えてた矢先だったから何だか複雑な気分(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.06(Fri)

経験値稼ぎの友 

言うまでもなくこれはコレットちゃんであろう(ァ
難易度マニアが解放されると同時に、経験値稼ぎ要員として覚醒しました(滅
何気にロイドと共に双剣士のレベルを追い抜いていきましたよ((
まぁ、聖騎士と大剣士を育ててたからなんだけど…

ちなみに、ロイドはあと1上げれば100に到達します(ぇぇ
コレットもロイドと2くらいしかレベル差がありません(滅
そして、回復役として連れてったミントさんも91まで跳ね上がりました(ァ
ついでに言うと、クレスは秘奥義覚えた時点で止まってます(駄


…コレットのコチハンの石化率が異常すぎるんです(ォ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.05(Thu)

初めてのアタック 

現在挑戦中。
これって、アタック用のデータ新しく作ってやるんだね。
普段からのデータOKだったら、戦士のレベル高い人が圧倒的有利だろうし(何
是非入賞してニバンボシ狙います(ァ

ちなみに熱は結局下がりました(ぇぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.04(Wed)

あちゃー;; 

昨日熱が引いてやれやれと思ったら、また熱が出ました(ァ
今は…37.6℃~37.8℃の間をいったりきたりの感じでしょうか((

こりゃ、明日は無理な空気濃厚だぞ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.02.03(Tue)

何だか変な写真展 

さて、本日もマイソロ2写真といきますか。

090201_134751.jpg
リッドのカッコイイセリフ。ファラは幸せ者だのう(何


090203_003040.jpg
空気王ウッドロウの名言の「なに、気にすることはない」(ァ
まさかここでも見れるとは。てかウッドロウってはっちゃけたかったのか(滅


で、続きなんですが…
聖騎士にする為に職業レベル上げてたんですが、僧侶上げてる時にちょっと面白い事になったのでその写真を。
しかし、このキャラはあくまでも「私の分身」であるという前提でご覧下さい。
現実の私のイメージと果てしなく似つきません(ぇ
それでもよろしければ、自己責任で閲覧をしてみてください(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.02(Mon)

読みがなミサイル再び 

何だかちょっと寒気がしたから晩飯前に熱を測ったら、37.5℃ありました;;
…ここ数日、マイソロ2で就寝時間が4時とか5時とかだったせいかしら(散れ


以下、今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.02.02(Mon)

アレはねーわ;; 

取りあえずラスボス倒したけどさぁ…
そのラスボスを一言で言うなら…



やたらと強い。


以下、ネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.02.01(Sun)

もうちょっと掛かるかな? 

えー、まだマイソロ2クリアしてません((
てか、今ストーリーのどの辺りなんでしょうか(ァ

つーか、ロイドが同伴する重要任務はないのか!?(何
ティアとリオンが同伴する重要任務はあったじゃないか!((
しかもその重要任務がよりにもよってバルバトスとの初対面という(ぇぇ


…今後のストーリーに期待しよう。必ずやロイドも重要任務に関わってくれると!(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |