--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.31(Tue)

今年はどうしよう 

さて、今年も4月バカの日が明日に迫ってきたわけですが…
この言い回し、カンのいい人なら分かると思います。


そう。ネタが思いつかないんです。最近の私のブログと同じく((
正確に言うなら、嘘に使うネタは思いつこうと思えば何とか思い浮かびそうなんですが、その嘘をどうやって隠蔽しようかというネタが思い浮かばないんです。
去年は縦読みネタやって、一昨年は反転ネタやったから…(何
思いつくネタがもう何もありません、とあらかじめ言っておきます(ァ
どうしても浮かばなかったら、スミマセン今年はパスで;;
あ、でもだからといって更新しないって事はないです。普通の記事書けば済む事だし(ァ


…脳みそ弱いなぁ私(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.30(Mon)

ヤンデレ登場! え、ヤンデレ…? 

Rikuの新作執筆風景
何か書き進めているうちに、このキャラはヤンデレとはちょっとズレてるような気がしてきた(ぇぇ
確かに心に傷を負うという点では同じなんだけど…何か違うような。
まぁいいや。書いちゃった物は仕方無いから、どうなるか先見えないけど書き進めるほかあるまい(斬
ちなみにメモ帳画面の後ろに見えてるのがフォルダ画面で、その後ろが晃さんのブログだったりします(ぇぇ


それ以外にネタがないので、またもや自己満足企画のキャラ関連のレベル版(ァ
今回はフィアさんでいってみましょうか。どんな技構成になることやら。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2009.03.29(Sun)

2009年春オフレポ 

このカテゴリ使うのどのくらい振りだ?(ァ
そんな訳で、レポいきます。
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑
2009.03.28(Sat)

マジぱねぇッス;; 

マイソロ2でダオスを撃破。
つえぇ…;; 初見で倒せたのがある意味奇跡だったぜorz

ちなみにメンバーが…
主人公(双剣士):レベル245
ロイド:レベル250
コレット:レベル244
ティア:レベル243

…はい。ロイドが遂に最大レベルに達しました。一番乗り!(ぇ
しかしここまでレベルを上げてもダオスにかなり苦戦したという事実…あとは装備品かなぁ。
レベル高くても、流石に難易度アンノウン固定ダンジョンにしては装備のスキルとか心許ない部分多いし。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.27(Fri)

今日は行って来た 

日高屋でラーメンも食べた。ついでにチャーハンとギョーザも。
…でも食べ過ぎた。やっぱ調子に乗ってチャーシューメンと大盛チャーハンとギョーザ頼むもんじゃないね(ァ


帰りは、空想科学読本買ってきた。
前刊が出てからまだ8ヶ月らしい。…早いなー。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.26(Thu)

後の事まで考えていなかった 

徹夜してしまいました(ァ
今月3、4回目か(何

今日はちょっと学校行って進路関係の提出物出しに行こうと思ってたんだけど…
8時過ぎになって、朝食も食べた後に何か疲れたからちょっとベッドで横になる事に。


目が覚めて時計を見た。

15時。

…うん、なんとなーく嫌な予感はしてたんだ(黙れ
明日は行く。そうしないと土曜はインターバル出来ないから(斬
それでもって帰りは日高屋でラーメン食うんだ!(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.25(Wed)

結局 

まだ1文字も書けてません(ぇぇ
何か東急の説明会行った日、夜風呂入ってちょっとした時から脱力感があって(滅


漢字いきます。…4月までネプリーグやらないのも辛い;;
今回は、WBC日本連覇記念という事で、野球に関する漢字が少し多め。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.03.24(Tue)

胃に悪い試合 

あの決勝は非常に胃と心臓に悪かった(ぇぇ
何故だろう、韓国戦に限らず、強豪との大会試合とか見てると決まってそうなんだけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.23(Mon)

地獄の筆記試験 

アレは地獄だ(ァ
なんで数学なんだよ筆記試験orz


まぁ、今日終わったから取りあえず学校始まるまではインターバルに入れる。
今度の就活は来月。英気養っとかないと。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.22(Sun)

新キャラの詳細設定 

だいたい頭の中では固まってきました。

容姿は、ほぼ言葉な感じで確定。スタイルの良さもバッチリ継承。名前も(一応)決定済み。
取りあえず冬生まれな設定(何
ただ、初登場時以外はヤンデレ無しだけど、名残を少し反映させるつもり。
モデルとちょっと違う所は、モデルは料理が苦手だけど、こちらは得意という点。
得意な料理のジャンルももう決定済みです。人目を引く容姿とはちょっとギャップある感じで(ぇ

初登場時は、言葉覚醒時のように壊れちゃってます。
理由もちゃんとあるんですが、今の時点じゃまだ公表はできません。
ただ、ヒントを言うなら…スクイズの三角関係をいじくった状態の人間関係で何かがあった事。


…さて、初登場は何時にしましょうか((
ホントの事を言うと、すぐにでも書きたいんだけど、明日東急行かないといけないもんで…;;
元住吉ってめんどいorz
明日の説明会終われば、今度のオフまではバイト含めて、一度学校行かないといけない以外は
何も予定が無いから、その時に書いてみようかなぁ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.21(Sat)

とりあえずは 

今日のうちに履歴書とエントリーシートのPR的部分以外は書いちゃおう。
PR部分は明日ゆっくりやりゃーいいや(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.20(Fri)

エントリーシートぉぉぉ… 

書かないといけないのに…来週の月曜に持ってかなきゃいけないのに;;
まだ履歴書の下書き途中までしかやってねぇ;;

でも眠い…すぐにでも寝たい…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.19(Thu)

え。 

iPod関連の操作してたり何だりで、結局寝たの5時過ぎだった(ぇ
しかもベッドがら出たのも夕方の5時ってなんじゃい。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.18(Wed)

オレの苦手分野ばかりじゃないか! 

適正検査を受けに行ったんだけど…
能力検査はアレ、イジメですかね(ぇ
私が超苦手な数学的思考の問題が大半を占めていましたよ。なんということでしょう(黙れ
しかも、制限時間が意外に短く感じ、考えるべき問題量が多い為に尚更難しく感じた。

…私の苦手分野を見透かされてるような感じがした1日でしたとさ(黙れ



カナエさん、誕生日おめでとう!
大変だろうけど、1日も早く嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしてます。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.17(Tue)

結局 

早めに寝るという目標は果たされませんでした。寝たの4時(滅
調子に乗ってスクイズのノベライズ読んでたもんで(ァ

アニメでの言葉様覚醒シーンと再起動シーンのカットがあったんだけど…
「中に誰もいませんよ」のカットは流石にマズかったのか無かったね。
…しかし何故世界が手を汚したシーンのカットはあったのだろーか(ぇ

ヤンデレを敵に回すとおっそろしいですなぁ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.16(Mon)

読み待ち1冊、読み中1冊 

この状況で今度は池袋でスクイズアニメ版ノベライズ買ったもんだから読み待ちが2冊に増えました(ァ
しかも、先に買ったハルヒの方が今度は逆に読み待ちにされてる始末((
キャラ研究の為にスクイズ優先で読む事にしたのだが(帰れ

しかし、徹夜したせいか眠いな…帰ってきてからすぐに寝たけど…
それでもまだ眠いから、今日はなるべく早く寝たいな。
でも実行に移せないような気がしまくりで怖いんだけど(駄


ちなみに。
以前紹介した「好きなキャラを当てるサイト」をやったら、言葉と世界が一発で当てられました(ァ
うーん、確かにあの質問を総合的に勘案した場合当てはまる…
ついでに言うと、誠は追加質問の段階で当てられたりした。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.15(Sun)

新キャラ構成練り込み中 

です(何
一応サブレギュラーorレギュラー起用の予定。

コンセプトはもう大体決まってる感じ。
それは『ソフトな言葉』で(ぇぇ
だって常時言葉様覚醒モードみたいな状態じゃあのバカはもちろん、流石のデレツンやその他の方々も身が持ちませんし(ァ
初登場時だけ言葉様覚醒モードを緩めにしたみたいな感じにして、以降は通常バージョンで登場みたいな感じかな?

…つーか、あのバカサイド、ヤツ以外に人間の男性レギュラーキャラ全くいませんね(滅
♂ポケモンだけで事足りる感じしてるからこれまで出さないできたけど…
ここまで来ると流石にあのバカも居心地悪く感じるだろーし(ァ

でも男性キャラの設定が一番考え難いんだよなぁ…
思冒のレギュラー男性陣のヤツらの性格も、どんな感じにするか結構悩んだし(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.14(Sat)

バイトで息切れ 

いやー、足りない物があって別店舗まで自転車飛ばしていったもんで(ァ
往復30分って結構辛い;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.13(Fri)

日記のネタが無い時は 

キャラ作成に限る!(ぇぇ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2009.03.12(Thu)

永劫回帰 

そういや今日はGAⅡ3部作の最終章発売日だったっけ。
私がまだ寝ている間に兄弟が買ってきてて、私が起きたときには既にプレイし始めてました(ァ
ちなみに私が起きたのは1時半(ぇぇ
開店前にゲマズ行ってきたんだとか。誰も並んでなかったらしいです((
うーん、まぁ大宮のゲマズだからねぇ(何
ヒロイン選択は、オーソドックスにリコちゃんから選んで、タクトの奥さんにはミルフィー選んだらしいです。
なんだ、兄弟揃ってする事は同じか(斬
前作やった時私もそうだったし((

あー…これで最低でも1ヵ月はPS2占領されるの確定したぞorz
こうなったらこっちは薄型PS2買ってGAⅡ3部作セットパック買ってプレイしてみようか(ぇぇ
…でもそんな事出来るカネがorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.11(Wed)

秘奥義威力比べ 

マイソロ2の公式コンプリートガイドを買ってきたんだけど…
秘奥義の威力って、5000のキャラが殆どなんだねぇ。

マイキャラ職業で秘奥義の威力が一番高いのが実は忍者(威力6000)だった事にちょっと驚いた(ァ
ちなみに歴代で秘奥義の威力が一番高いのはリオンで、こっちの威力も忍者と同じ。
…もうちょっとロイドに日の目を見せてあげてm(終了

え、ロイドの秘奥義の威力? 5000みたいよ((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.10(Tue)

は、腹が… 

腹が減ってきた…(ぇぇ
ちなみに晩飯は鰻丼だったのだが…バイトでエネルギー全部使ってしまったのだろうか(ァ


久々に(?)いきます(何
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.03.09(Mon)

あれは最終問題の漢字ではないのではないか? 

そう感じたのだが(何

そんなわけで、今日のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.03.08(Sun)

ペース10アップ 

マイキャラのアップ頻度です(何
レベルが10上がる毎に更新してるんですけど…今日は2回だか3回更新したっけかな…?
ちなみに現在双剣士のレベルは210。まだまだ!(ァ

で、現在レベルが高いキャラをベスト5で並べると、こうなる。

1位・ロイド(レベル219)
2位・ティア(レベル211)
3位・主人公(レベル210)
4位・コレット(レベル207)
5位・リオン(レベル118)

しかし…4位コレットと5位リオンの差が凄い事になってますな((
もうすぐ2人の間に90の差がつくぞ。
1位ロイドと5位リオンに至ってはレベル差100ちょいあるし(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.07(Sat)

馬鹿みたいに上がっていくレベル 

装備品スキルの「経験値増加」の恩恵により双剣士のレベルがどんどん上がっていきます(ォ
一緒に出撃していたコレットちゃんを追い抜いてしまいました(ァ

…そりゃ、スキルの経験値増加+称号「ギルドマスター」の効果で、取得経験値が合計40%アップしてるんだもんなぁ(爆
それと、ロイドのレベルが遂に200の大台に乗りました。あと50でMAX!
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.06(Fri)

次の相手はどいつだ! 

レベル差60はあるのに大人気なく本気で狩人の女の子をぶった斬る双剣士
ちなみに発動中の技は虎牙連斬。
最初は前みたいに双剣士が相手に向かって走っていく所撮ろうと思ったんだけど、マンネリ化してしまいそうだったから攻撃中のシーンを1枚(斬

あ、そうそう。
試しに1人でバルバトス1回目(難易度ノーマル)と闘技場で戦ってみたら全然強くありませんでした(ァ
「アイテムなぞ(以下略)」も試しに食らってみたら全然食らわなかったし(ぇぇ
…でも闘神の方は流石にまだ1人は厳しいかなぁ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.05(Thu)

いつになったら分かるのやら 

さて、就活真っ只中な時期なわけですが…
何故私が志望している企業の説明会の日程が揃いも揃ってまだ不明なのでしょうか(ァ
早く発表してくれないと日程の調整のし様がないのに;;

オフに被るのだけは絶対に嫌だなぁ;;
被ったらオフを優先しまs(終了
…説明会優先となっても、頑張って夜だけ行くつもりだけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.04(Wed)

新たな冒険 

DQの公式サイト、リニューアルしたんだなぁ。
試しに遊んでみたけど…結構深いわ、アレ(ォ

しかし、ドラクエⅥの情報は何時出るんだろう(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.03.03(Tue)

なぜ減る!? 

闘技場のミッション、相手が1人だと1人、2人だと2人、3人だと3人までなのに、何故4人になると2人までに減るんだろう(ァ
こっちも4人で挑ませんかい、アビスみたいに(黙れ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.03.02(Mon)

度忘れ注意 

さーて、今日のネプリーグSPで分からなかった問題いきましょうか。
例によってトラップハウスは後ほど追加で…

ちなみに、これまた例の如くファイブツアーズはバギー。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
