2009.04.30(Thu)

言う事を聞かない女 

エステルの勝手な行動が目立ちます(ぇ
仲間が倒れてもすぐに回復してくれない事が多いです。どういうことだエステル。
仲間が倒れてるのに構わず「ふぉとん♪」とか「ほ~り~らんす♪」はやめろ(ァ
ちゃんと作戦にも「味方を蘇生しろ」が上位にきてるじゃないか((
しかもどうして詠唱するのにわざわざ敵の傍にいくのか。名前がSテルなのに(違)お前はMか(黙れ


問題を や ら な い か(ァ
てか、この所読み問題作ってないね。
まぁ、読み問題作るのが一番面倒なのもあるんだけど(蹴
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.29(Wed)

久しぶりに 

今日はポケダンじゃなくてマイソロ2を起動してみました。
セーブした最後の日付は10日前。…そんなもんか?(ぇ
もう少し長い期間放置してたような気もするんだが…;;

現在は魔法剣士育成中。
それと並行してエステル育成中。
…魔法剣士のスキル、経験値にスーパーブラスト掛かってます(何
連動サイトで入手した盾「クィーンオブハート」の経験値上昇率が20%ってのはおいしすぎ。
称号「ギルドマスター」と他のスキル効果も含めて、獲得経験値55%増加。これはひどい(笑(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.04.28(Tue)

あ。 

そういえば明後日が卒論二次計画提出締切日でした☆(ァ
…まぁ、使用する文献書いてボールペンで清書すれば終わりなんだけど…
やるまでに時間掛かるんだよなぁ、私の場合(駄


問題!(勉強小僧風に(何
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.27(Mon)

結局 

2回くらいやり直してダークライ倒した。
…やっぱ最初から敵の数を減らす事考えるより高速移動使っておくべきだったね(ぇ

以下、今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.04.26(Sun)

やけざけ、やけぐい 

どっちかやりたい気分です(ぇぇ
まぁ自棄酒して草なんとか君みたいになりたくないのでやる場合は自重しますが(何

自棄食いは…何を食べたらいいか分からない(蹴
自棄食いだったらバイキング行けやって話しですね、わかります((


明日は5時限まで、リアルタイムでネプリーグ見れないのは本当痛いわー;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.25(Sat)

補強 

取りあえず鉄道系だけエントリーしててもアレなんで、エントリー補強しました(ァ
追加したのは銀行系。あと小売店。
…さて、これがどう出るかな。

出来れば、第一志望の鉄道系いきたいんだけどね…
けど、もう既に鉄道3社落ちてるから流石に鉄道1本じゃマズイだろって事で(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.24(Fri)

どうしてなのか 

「とざされたうみ」から先に進めません(ぇ
倒されるからではなく、アイテム集めばっかやってるもんで(斬
そろそろ進めてダークライ倒しにいきたいんだけどねー…クレセリアも仲間にしたいしねー。

でも専用道具の為に依頼をこなしつつグレッグル参りを続けるこの状況orz
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.04.23(Thu)

あと約1ヶ月ちょい 

今日が23日だから、あと1月ちょいで私もう誕生日迎えちゃうんですね(ァ
もう歳取りたくねぇよorz

じゃ、問題いきます。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.22(Wed)

せっかくトレードしたのに 

生かせる状況に未だ遭遇しないナマズンリボンorz((
日の目を見るのはいつになるんだろうね。
しかし実質草技無効なのはすごいぞ。
ナマズン最大の弱点をカバーどころかダメージ吸収して回復までするんだから。
バシャーモにも、水技無効にしてそのダメージ分を回復する専用道具あるらしいし(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.21(Tue)

闇の教訓 

これを生かして道具とか充実させて卒業試験挑んだら結構ラクだった(ァ
それよりも大きかったのは「こうそくいどう」だったかもしれない。
倍速グッジョブ!(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.04.20(Mon)

え、5問目…? 

寝たのが朝の4時半過ぎでした(ァ
実質3時間半しか寝てない;;
その状態で2時限から出るのは辛かったワケで;;

タイトルは、今日のネプリーグについて。
それも踏まえて、今回書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.04.19(Sun)

いつもの日常へ 

また戻るんだなぁ、明日から。
でも今はおなかすいた(爆
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.18(Sat)

本日の入手品 

090418_224536.jpg
これと…

090418_224623.jpg
これと…

090418_224645.jpg
そんでもって、これ。


ちょっと分かりにくいかも知れないので、リストアップしてみます。

・ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
・ポケスペ28~31巻
・銀魂28巻

…てか、銀魂が発売していた事をすーっかり忘れてました(ァ
今日だけで7000円、バイト代が入ってまだ1週間だというのに今日まででもう17000円もすっ飛びました(滅
まぁ来月の358/2Daysが出る頃には回復してるけど…ちょっとなぁ;;
どういうわけだかこの3日間でポケスペを8冊も買ってるし。
ただでさえ今月はゲーム2本買ってるしなぁ…
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.04.17(Fri)

今度は上げるのが面倒 

明日は空探。でもバイト。でもそれは夜から。だから朝に受け取ってバイトまでやる。それがオレのポリシー。
ついでに明日はポケスペ28巻~31巻まで買ってきちゃる。ただそれは一応予定。
まだポケスペフルボイス読破(ぇ)は25巻の途中までしか終わってないけど(何

タイトルについては、今度は魔法剣士と、並行してユーリとエステル育成中。何故かリオンは放置(斬
でも主人公外せるようにしてほしかった。せめてクリア後から(駄

問題いこうか。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.16(Thu)

久しぶりに 

マンガを一気に購入してきました。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.04.15(Wed)

退屈曜日確定 

退屈曜日は水曜日に確定だな(ァ
特に3時限はすっごく眠い;;

明日は説明会行かないと。元々明日は1日オフだし。
朝から行ってきます。西日暮里まで出て千代田線ってめんどいなぁ。
しかも、何気に千代田線って乗るの初めてだったりするかも。
過去に乗った事あるのって銀座線、丸ノ内線、東西線くらいだった気がするし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.14(Tue)

結局 

4時まで掛けても仕上がらず、学校の昼休みに書き上げて投函しました;;
あー、疲れる;;
今度は明後日説明会だー

さて、ここで問題です(ぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.13(Mon)

4分の2 

さーて、ネプリーグSP見てきました。
そんなわけで、書けなかった漢字&分からなかった問題をさらしましょうか(ァ

それじゃー、いきますよー。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.04.12(Sun)

機材に翻弄された日 

炊飯器が故障して大混乱だった今日のバイト(ァ
今日はたまたま管理職社員が3人うちの店にいたから良かったけど…;;

問題いきます。…あー、エントリーシート;;
しかも明日から本格的な授業…orz
ゼミも月曜は5時限になるしなぁ…今後はネプリーグも録画確定;;
悪い事に明日ネプリーグは2時間スペシャルだったりするんだもんね(ァ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.11(Sat)

買った結果がこれだよ 

バイトの後、喉が渇いたからコンビニでアイス買って帰ったんだけど…
冷凍庫を開けてしまおうとしたらアイスが冷凍庫の中に;;
分かってれば買ってこなかったのにorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.10(Fri)

うーん… 

給料日だったんだが、1日で7000円ちょい飛ばしてしまった(ぇぇ
床屋行って、その後「超ネプリーグDS」買ったもんで(斬
次に金が飛ぶ予定は来週か…
出来るだけ出費抑えないとなぁ。


超ネプリーグDS、ブレインタワーが何か難しい気がする(蹴
しかも、難易度が超簡単だからといってバギーの最終問題で「マツモト城」はナメてるとしか思えん(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.09(Thu)

初期はやっぱりムズかった 

初めてファイブツアーズバギーが出てきた時の頃は、やっぱり今よりもずっと難しい気がする。

そんなわけで、以下は初めてバギーが出てきた時に私が書けなかった漢字。
その後で漢字問題も少々。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.08(Wed)

悪すぎる縁起 

説明会受けた企業の路線を乗り過ごし、説明会受けた企業の企業案内で手の甲を切りました(ァ
縁起悪すぎやしませんかコレ(斬

漢字やります。縁起悪いけど(蹴
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.04.07(Tue)

スカスカすぎるような… 

今日と明日で履修のWeb登録をしないといけないんだけど…
なんだろう、過去3年間と比べて今年は結構スカスカな感が否めない。
一番多い日でも、月曜が春期秋期共に授業が3コマ。
このままの履修計画でいくと、水曜は通年科目1つと春期、秋期科目が1つずつ、金曜は通年科目1つのみ、火曜は授業があるのが春期だけで秋期火曜は丸々オフ、木曜に至ってはこのままでは年間を通してオフになる可能性が濃厚(爆
ちなみに、卒業までに必要な残り単位は、最低でもあと20。
そのうち卒論でその20単位の5分の2にあたる8単位つぶれるんだけど(ぇぇ


なんじゃこのイビツな構図は((


以下、VSについてちょっぴり壊れてます(ぇ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(2) | Top↑
2009.04.06(Mon)

惜しい! 

今日のバギーの最終問題です。私が「コレだろう」と思った答えが惜しかった。
上の部分が少し違ってた;;

そんなワケで、久しぶりとなった今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.04.06(Mon)

恒例の新作ラッシュ 

ほぼ毎年恒例になりつつある気がするテイルズの新作ラッシュですが(ァ
今年もようやく正式発表が来たみたいですねー。

それについては続きで。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.04.05(Sun)

悪すぎる燃費 

さっきバイトから帰ってきたけど、腹減ったからカレー食ってくる。
…やっぱ5時半に食べるのは早すぎてダメだね。もたない(ァ
しかも今日は応援勤務で普段より遠いトコに自転車で行ったから尚更。

明日は久々のネプリーグ放映以外は特に何も無い日。さて何をしようか(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.04(Sat)

ニコニコ動画バトン 

就活が暗礁に乗り上げてる感がしまくりです(爆
来年ぼくニートになるんだっ♪


それだけは絶対に嫌だorz
けど現実になりそうな感がしまくりで今からもう神経が;;

しょうがないから、気晴らしにならんとは思うけどバトンでもやるか。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑
2009.04.03(Fri)

最終学年スタート 

したんだけど、ガイダンスが30分で終わったのにはちょっと拍子抜けした。


ちなみに今日は我が家の親父様の誕生日だから、夜は外食だった。
でも本人はめでたくないと言ってるけれどね。そりゃ年数経ていく毎に歳も取るかr(終了


そうそう、空の探検隊と358/2Daysの予約もしてきた。
私の財布の中にはこれを含めて3枚の予約の控えが入っているんだけど…
一番最初に予約したハズのドラクエⅨが一番最後に受け取る事になるというおかしな事になりました(ァ
ドラクエ予約したの何時だったかなぁ…1月くらいだったかなぁ…?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.04.02(Thu)

ネタばらし 

えー、エイプリルフールの嘘は早いうちにネタばらしをしなければならんという事らしいので…
日付も変わった事ですし、続きで今年私がネットでやったエイプリルフールネタを公開しましょうか。
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT