2009.09.30(Wed)

急休講 

おお、ひっさびさだったなぁ(何
てな訳で、3時限が教員体調不良によって無くなった為に2時限で帰ってこれた。
でもやっぱり帰りはミカンいじめてた((

しょうがないじゃん、面白いんだから(散れ
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2009.09.29(Tue)

またも邪魔された 

昨日は「むしとりしょうねん」が嫁とのデートを邪魔してきました((
まぁ対戦仕掛けてこなかっただけたんパンよりはちょっとだけマシですが(蹴


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.09.28(Mon)

やっぱり聞いた事あるのに書けない 

やっぱりそれがネプリーグ(何

そんなワケで、今回は3時間スペシャル。
3週間ぶりだったし、楽しかったなー。
てな訳で、分からなかった問題&書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.09.27(Sun)

定位置 

以前名古屋で買ったクレセリアドールの定位置が、何故か電子辞書の上だったりします(ぇ
いや、机の上に直に置くってのもアレだしさ。
適当な物を探したら目についたのが電子辞書だったもんで((

ちなみに電子辞書を使う時は「ちょっとすまん嫁」と声を掛けてから使ってたりします(危
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.26(Sat)

4時間ぶっ続け 

バイトでした(ァ
休憩はあるハズだったんだけど、入るタイミングが合わずにそのまま終了((

…足痛かった;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.25(Fri)

ネタがない 

だから、リバイバル((

なお、今回のは某氏の誕生日の際に書いた物になってます。
あしからず。
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2009.09.24(Thu)

私の臨界点ってどこなんでしょう 

よく体動いたな、今日は(ぇ


朝5時就寝→朝10時起き→11時半頃家を出て移動→1時半から就活→4時過ぎ終了→5時半過ぎ帰宅→7時から10時までバイト

何が辛いって、5時寝が辛かったんだぜorz
課題の方は字数確認して印刷するだけかな…


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.09.23(Wed)

先送りの恐ろしさ 

うん、やっぱ先送りってするもんじゃないねorz
かく言う今は卒論というラスボスを就活という名のボスで先送りしているんだが;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.22(Tue)

課題が進まない 

ハム速恐るべし(ァ
過去ログで目に止まったのを読んでても笑いが止まらねぇわ…

途中でコンビニ行ってアイスと菓子買って食べながら読んでたりもしたし((


ちなみに課題は、40×40に換算するとあと1枚。
…進むかなぁ。明後日就活もあるから履歴書書きたいから今日の夜中中には終わらせたいんだが;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.21(Mon)

月明かりの下で、月と共に 

脳内ではしっかり擬人化されております
ちなみに、この後ポケギアにたんパンこぞうからの邪魔が入りました(ぇ
そして嫁と共に不届き者を成敗してきました((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.20(Sun)

何か性格違わないか? 

どうしたミカンさん
ミカンさんが「えー やっだー!」だと……?


ちなみに、その格好というのが…
…はい?
それはミカンさんにはちょっと不向きではないのか?
エリカさん、それはちょっと無茶振りではないのか?
ミカンさんはあの格好だからこそミカンさんなんだし((


そして、最後には…
ちゃっかりメモるエリカさん
あ、いつものミカンさんにもどった(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.19(Sat)

これは…www 

公式www
昨日の夜中に、オツキミ山にて。
ちょっと想像しちゃったじゃないか!((

…これが擬人化だったらさらに凄い事に(蹴
オツキミ山ってのも雰囲気でてるなぁ。公式GJ!
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.18(Fri)

駆け抜けろ! 

取りあえず1回ポケスロンやってみた。
選んだのはスピード競技で、ギャラドス、フーディン、クロバットで。
…慣れないタッチペン操作がつらいぜorz

で、結果は3種目合計で1ポイント差で優勝(ァ
あぶねぇ…(苦笑
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.17(Thu)

まだ手をつけてない施設 

ポケスロンとバトルフロンティアに全く手をつけてません((
取りあえずマチスの電話番号登録条件がかなりキツイ;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.16(Wed)

いいカモよのう 

バクフーンが育つわ育つわ。
さらに、今日の夜中にダイヤに送って進化させたジバコイルも育つ育つ。
で、その主な犠牲となったのが、この人。

続きからどぞ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.15(Tue)

やーまーはーしろーがねー 

登ってはみたけど、まだレッドとは戦ってません。
てか、常時天気が「あられ」ってひどくないですか((

取りあえず今は、ジムリーダーの電話番号集めてる所。
まだ入手してないのは、ツクシ、マチス、エリカ、ナツメ、グリーンだったかな。
個人的に、ヤナギの電話番号入手するの結構大変だと思うんだ(時間的な意味で)
あんな早くになんて起きられないよ!(黙れ
…その為だけに今日朝7時前に目覚まし掛けて登録した後に二度寝したし(ぇぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.14(Mon)

バッジ全制覇 

何かグリーンの戦闘前グラがイメージと違う((
あれはグリーンと言うより我が家のグロ(ry
取りあえず、どんな雰囲気でカントージムに行ったか、概略を書いておく。


挑戦順番
クチバ→ヤマブキ→タマムシ→セキチク→ハナダ→ニビ→グレン→トキワ

対戦時の雰囲気

クチバジム→麻痺に苦しめられるも、殆ど瞑想使ったフーディン無双
ヤマブキジム→ほぼ総力戦
タマムシジム→バクフーン無双
セキチクジム→フーディン&バクフーン無双
ハナダジム→レアコイル活躍場所
ニビジム→ギャラドス活躍場所
グレンジム→ニビジムと同様
トキワジム→ほぼ総力戦
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.13(Sun)

まさか 

「あのポケモン」がいるあの場所に入れる…だと…!?(何


現在、バッジ10個。
ポケモンリーグはチャンピオン戦で泥仕合勃発してましたが((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.12(Sat)

新たな装い 

ジョウトでの旅がはじまるぜ
受け取った後は、法事があったからちょっとしか出来なかったけど、本番はこれから。
ガンガンいくぜ!

ソウルシルバーはしばらく引き出しの中ですが((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.09.11(Fri)

おおきなおともだち 

今日ポケモン映画見に行った結果がこれだよ(何
私ら含めて見てたの5人、全員が私らと同じくらいの年頃の方々でした(ァ

つまりは、私らくらいの年頃の人たちが見に行く場合は、9月の平日が一番疎外感感じずに見れるという事か。
今後の参考にさせてもらおう(散れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.10(Thu)

ようやくの観賞 

やっと明日アルセウスを見に行く事に。
…上映終了まで、今日入れないであと3日(ァ
新金銀発売前日に行くという事になったけど、取りあえず楽しんで見て来ます。
兄弟もいるからあまり周囲は気にならんだろう(爆
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.09(Wed)

すっかり忘れてた 

つい1週間ほど前に、銀魂29巻を買い忘れていた事が発覚(ぇ
なんで、今日30巻買うのと同時に29巻も買ってきた。
どうして忘れちゃったかなぁ…7月結構バタバタしてたようなそうでないような感は…あったっけ?(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.08(Tue)

スナイパラディン降臨 

「5人目」は、ステータス系のスキルは全部制覇したから、弓を一気に上げた。
スナイパラディンがかなりのやり手です。意外と弓って攻撃力高いんね。
さみだれ撃ちだって、ヤリのさみだれ突きは「時々4発」なのに、弓の方は確定4発みたいだし。
会心判定もあるから、意外といい武器かも知れない。取り立てて強い技スキルが無いのは辛いけど;;
それでも十分動いてくれるからいいね。単体ボスとかでも活躍してくれそう。

…え、5人目の名前? そのうちmixi辺りで出すよ、多分(ぇぇ


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.09.07(Mon)

3週間もないの!? 

次のネプリーグ放送が3週間後って何のイジメだ((
月曜日の唯一の楽しみが無くなるじゃないか!(ァ


以下、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.09.06(Sun)

退屈な日々 

何か、オフが終わってからというもの、物凄く退屈な夏休みを送ってるような気がする。
あんな風に集まって、騒いで、それが楽しかった。
でも、それが終わってしまった途端、退屈になった。
あのオフの時は、名古屋で地元組と別れて、上野で遠征組と別れて、最後にはオレ1人になった。
物悲しさはもちろんあった。祭りが終わってしまったんだって。

あの後、参加者で実際に連絡を取ったのは、帰って来た週の週末に会う事になった晃さんだけ。
その他の、私がアド知ってる人とは、それ以来連絡取って無い。
取ってみようかなぁと思いつつも、元来私は口下手な方だから、それもなかなか難しい。


やっぱり、自分にとってみんなとの時間はかけがえのない物だったんだよな。
そう感じてる、ここしばらくの自分。
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2009.09.05(Sat)

俺の脳内嫁は5人 

え、多いって?(斬
列挙してみると…

クレセリア(と言うよりも擬人化)(ポケモン)
ティア(テイルズオブジアビス)
コレット(テイルズオブシンフォニア)
ミルフィーユ(GA)
アプリコット(GAⅡ)


本命? 決められるわけないでしょうに(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.04(Fri)

ああいうヤツだ 

高校生クイズ見てた。今年も浦高はベスト4止まりだったかー…
しかし、いくら東大進学率が東日本公立でNO.1だからって、開成(東大合格率NO.1)、ラサール(医学部合格率NO.1)、東大寺(京大合格率No.1)じゃ相手が悪すぎだなぁ。
ちなみにこのベスト4では浦高だけが公立高校だったりするんだよなぁ。準々決勝では公立の宇都宮と潰しあってたし((


12日は法事だけど、午後からだから午前中に新宿ヨドバシ行って受け取って、そのまま法事に向かうつもり。
総武線の中で早速始めてやりますぜ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.09.03(Thu)

湯気で火傷 

仕事柄、そうなる危険性高いのよ、ウチのバイト先((


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.09.02(Wed)

先日のオフで 

飲みの時、カナちゃんと話してた時にリバイバルが話題になったから、ちょっとリバイバル久しぶりに出して見ます。
これも昔、某氏のサイトで掲載した物。リバイバルだけど、久々にアイツらが登場しますよ(ぇ

さぁ、今回選ばれたエピソードは!?
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2009.09.01(Tue)

しばらくぶりに 

まっさらな状態のキャラ作って育ててます。
最初は僧侶にして「しんこう心」のスキル上げて、その後パラディンにして「はくあい」を上げ終わり、今は「ヤリ」を上げてる最中。
…やっぱ、まっさらなキャラ育成するのは大変だ。

ちなみに、それにあたってリク君以外の誰を外そうかと脳内協議の結果、魔戦のアキラ君に外れてもらいました((
育成完了の目処がまだ立たない為、今後の再加入時期は未定となっております(爆
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |