2009.12.31(Thu)

今年の忘れ物 

内定…orz


てな訳で、今年もおしまいですな。
来年もよろしくお願いします。
…忘れ物は手に入れにくい物だったようです(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.30(Wed)

3周年! 

どういう訳だか、当ブログも本日で丸3年を迎えてしまいました。
よく続いたもんだなぁと自分でもビックリです。
最近はネタが少なくなってきて何を書けばいいのか四苦八苦する事が多いですが;;

ともあれ、4年目も四苦八苦しながらがんばります(苦笑
あ、今書いてる話、やっぱ間に合いそうにないから年明けになりそうだわ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.29(Tue)

仲間はずれ 

机の回りに、ポケモンのフィギュア(モンコレや予約特典)があるんだけど…
昨日の時点で、見事にバシャーモ以外が伝説や幻の類になってます(ァ

…伝説多いなぁ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.28(Mon)

オレは幸せ者なのかもしれない 

今日はポケセンに行ってきました。
嫁グッズ探す為です((
で、本日の戦利品。

今回の戦利品

モンコレ(ミュウツー様、嫁、バシャーモ、ラティアス)と、ミュウツー様チャーム。
嫁グッズってそんなに無いんですね…もっと嫁を売り出してくれ!(ァ



で、夜からは高校の同窓会だった。
クラスでは影薄い方だったけど、そんな私でも呼んでくれた幹事に感謝!
私は楽しかったぞ!(ォ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.27(Sun)

何故か 

ここ数日、寝つきが悪いです。
なんでだろう。

明日は何しようかなー。
夜は高校の同窓会で大宮行かないといけない。
それまで何してようかな…


…ポケセン行って嫁グッズ物色するのもいいかも知れない(ぇ
起きられればの話だが((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.26(Sat)

休む間もなく取り掛かれ! 

また新しい話を書き始めてます。
今度の目標は31日。大晦日です。
テーマは…『ぶっちゃけ』!
クリスマスの話と同じく、キャラが語り部…というか、進行役になっています。
今度は、ほぼ全編コメディタッチの話です。笑い飛ばして忘れちゃえ!(ぇぇ


しかし、大晦日前日まで、1日に少なくとも1つは予定が入っていたりも…

今日と明日→バイト
月曜日→高校の同窓会
火曜日と水曜日→バイト


合間を縫って書けと…?
前のクリスマス用には、オフの日があったから何とか期日までに間に合ったんだけど…
今回はどうかなぁ…大晦日までに間に合うかどうかものっそい不安です。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.25(Fri)

これからが本当の勝負? へぇー。 

その直後にノーマッド(ポリゴンZ)の10まんボルトでプテラ墜落。
どう説明つけるつもりかなイブキさん((


えー、何と言いますか、昨日の日記に掲載したお話はマジでゴメンナサイ(ァ
自重しなかった結果がアレです。嫁が遂に行動に移してしまいました((
もう末期越えてますねコレ(斬
でもって、ここ数日はその影響もあってか、ハートゴールドのパーティに嫁を入れてます。
まぁ、孵化作業の時は空飛び要員クロバットと孵化速度促進要員マグカルゴでしたが…
今、ハートゴールドには、粘らなかったクレセリアと粘ったクレセリアの両方がいるんですけど、後者のクレセリア用の輝く葉っぱ集めてたりしました。
前者のはもう集めてたんですけどね…意外と手間です。



あの話を書いた背景は、まぁリアルでは全然いいクリスマス過ごせなかったからせめて二次元では、と…
ん? 何ですかその目は。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2009.12.24(Thu)

自重? 何それおいしいの? 

はい。今年のお話を投下させていただきます。
ただし、注意するべき事が数点。

1:そこそこ長いです。
2:一部のキャラのコンセプトが崩壊してます。
3:全然自重してません

この3点について、1つでも抵抗がある方は読まない事をおすすめします。
ご理解出来る方だけ、続きからお楽しみ下さい。
くどいようですが、今年はいつにも増して自重してません
EDIT  |  STORY  | CM(0) | Top↑
2009.12.23(Wed)

今年のオレは自重しない男 

朝6時過ぎまでかけた甲斐あって、何とか書きあがりました。
はい、寝たのが朝7時15分前です(滅
しかし…自重って言葉はどこいった?(ァ
それくらい、今年の話は自重していません(注:Riku視点)


話を上げるのは、早くても夜10時30分以降になると思います。明日はバイトなので…
クリスマスの話は夜に上げないと雰囲気出ないからね☆(帰れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.22(Tue)

四の五の言わずに書け 

その前に問題いきます(散れ
ちなみに、進行中のお話は…うーん、今はだいたい半分くらい?
間に合うのかなぁ。間に合わせるのが仕事だが(何
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.12.21(Mon)

それを聞いて安心した 

じゃあ自重しませんwww(何
いえ、こっちの話です(斬


で、今日はネプリーグの総集編SPだったんだけど…
新企画で「ハーパーファイブツアーズジェット」がオンエアされた。
これは、5人で難解漢字を30問連続正解出来るかどうかの企画。



1問目から普通のジェットじゃ1問目には絶対出ない漢字が(ァ


正直に言うと、やけに難しかった。4分の1くらい読めませんでした(駄
読めなかった漢字は…後でまとめるて追記するつもりです。何しろ多いんで;;

>追記
以下、読めなかった漢字。
ちなみに今回のハイパーファイブツアーズジェットは、3ゲーム実行されてました。
アウトになった問題は、それぞれ17問目、16問目、17問目。
それを踏まえて、私が読めなかった物。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.12.20(Sun)

寒い 

でも書かないと…24日までに書かないと…
でもまだ1文字も書いてないorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.19(Sat)

他のヤツらは何をしている 

24日のシフト、何故オレ以外の夕方メンバーは全員休みなんだよorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.18(Fri)

1週間切った 

さて、例年なら、もう既にクリスマスSSの話が出ていますが…
今年については、まだ全く考えてません(ぇぇ
真剣にネタがねぇのよorz

学校帰りにもどうしようか考えたけど、なかなか思い浮かばないから、
ネタ豊富なリコさんとかカナエさんにメールで聞いてみようかとも考えたくらいだし(ァ
そのうち私からメールが来たら、十中八九ネタ提供のお願いだと思って下さい(ぇ
もしくは、送ってきてくれても全然構いません。寧ろそうしてもらえるとありがたい((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.17(Thu)

アスベル涙目 

戦闘終了時の掛け合いでそういうのがあった(ぇ
以下、その内容。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.12.16(Wed)

高い! 

アイマス称号が1人分で400ポイントとか高いだろorz
でもしっかり3人分買ったけど((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.12.15(Tue)

まいったね 

2週間バイト行かなかったブランクはキツイわ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.14(Mon)

まさかの誕生 

まさかゼミの飲み会でポイズンが誕生するとは…(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.13(Sun)

並べてみようそうしよう 

グレイセスのパーティキャラを好きな順に並べてみる。
こんな感じ。


シェリア=マリク>ヒューバート=パスカル>アスベル>ソフィ



アスベル&ソフィ涙目((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.12.12(Sat)

中盤は越えているようだ 

あとどのくらいあるんだろうか。
つーか、今作って全体的に謎解きが簡単な気がする。

以下、戦闘勝利の掛け合いで面白いと思った物。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.12.11(Fri)

個性の薄い主人公とヒロイン 

何か、グレイセスはそんな感じします((
アスベル&ソフィよりも、その2人を取り巻く他のパーティキャラの方が個性ありますな(ァ

男性陣だと、あの中では教官好きです。あのおっさんカッコイイよ。
しかも、固有装備が香水ってのもまた凄い((
ヒューバートは、再会した時の態度で何だコイツと思ったけど、パーティに入るといいキャラしてます(ぇ
テイルズ初(?)となる、メガネツンデレキャラですな(蹴

女性陣では、お気に入りはシェリア。
声がもうどう聞いてもスクイズの世界にしか聞こえないんですが、キャラの設定が違いだけでイメージが変わりますね(滅
声は世界なのに何あのいいキャラ……私が勝手につけた名称が「綺麗な世界」だし((
パスカルもパスカルで、ハロルドまでとはいかないけど変で面白い。


…やっぱり今作は主人公とヒロインのキャラ性が薄いような;;
え、リチャード? 別段気にしてないからもう空気でいいよ、空気王子だよ((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2009.12.10(Thu)

守る強さを知るRPG 

公式は今回は大人しいと思ったら…
グレイセス受け取ってきました。
随所で過去作のパロディを見ましたし(ぇ
気付いたのは両方ロイドなんですけど(ァ

・ヒューバートの武器の説明
・アスベルの戦闘終了時のセリフ

特にアスベル、あのセリフはまんまロイドでした((
以下、ちょっとした特典ネタバレ。
EDIT  |  TALES  | CM(4) | Top↑
2009.12.09(Wed)

まだ聴いてない 

グレイセスのテーマソングの「テイルズオブ盤」を買ってきました。
…まぁ殆どが称号目当て。1050円も出して称号買うのはどうかと思うけど((
取り合えず、1周目はデフォの服装でプレイして、周回プレイの時に衣装変更称号でやってみようかなーと。

てな訳で、明日は開店に合わせて新宿行くぞー!
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.08(Tue)

あと2日 

グレイセスまであと2日。本来木曜は卒論最終締切日だが関係ない((
もう出したしね((

さて、明日は退屈な授業だ…面倒だけど出席回数も関わるから行かんとなぁ。
定期試験で泣きを見るの嫌だし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.07(Mon)

やっと休める 

卒論提出出来ました。
やっと1つ落ち着いたって所かな…


以下、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2009.12.06(Sun)

最終段階 

後は提出するだけだ!
やった、グレイセス発売日までに終わらせる事ができたぞ!
…内容はともかくとして(駄


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2009.12.05(Sat)

正本最終局面 

正本の方は、あとは製本するくらいで完成。
ただ、ちょっと気になる部分があるから、明日辺りゼミの先生に相談してみるつもり。
…副本提出にはまだ余裕あるけど、早めにやっておきたいしなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.04(Fri)

また面倒な… 

結局、注釈の番号は手書きする事にしましたorz
注釈文書いた後に印刷して、そっから書き足す感じ。
まぁ後は注釈仕上げて返り点打って(これが結構面倒)参考文献リスト作って製本するくらいだから、落ち着いてやれば締切前には出せるだろう、きっと。

…見落としとかがなければいいけど;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.03(Thu)

敵は21番以降 

どうして21番以降の脚注が付けられないんだorz
ワード仕事しろ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2009.12.02(Wed)

最後の敵 

卒論本文は、残りが「おわりに」なんですけど、その後に注釈と返り点が残ってます((
まぁ、注釈は何とかなるだろうけど、返り点は手作業になりそうだなぁ…
正本用の返り点付けたら、それ見つつ副本のもつけないとそれぞれで違ってきてしまうし;;

…地味な作業になりそうだ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT