--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2010.01.31(Sun)

討ち入りじゃ討ち入りじゃ 

アクバー撃破。それほど苦労はしなかったけどザオリクがうぜぇorz


戦闘メンバー

リク(武闘家):Lv36(戦士、魔法使い、魔法戦士マスター済み)
ハッサン(魔物マスター):Lv36(戦士、武闘家、バトルマスターマスター済み)
ミレーユ(賢者):Lv35(魔法使い、僧侶、賢者マスター済み)
チャモロ(武闘家):Lv35(魔法使い、僧侶、賢者マスター済み)


魔法戦士マスターだと主人公は勇者になれないのを知って軽く嘆いた((
バトマス、賢者、スパスタ、レンジャーのどれかってorz
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.30(Sat)

初見殺しはどこじゃいな 

グラコス撃破。そんな強くなかったなぁ((

そういえば、海底で名前変更できる場所あった。
ミレーユの名前変えてみた。でもしっくりこない。ミレーユの口調のせいだ(ァ
仕方が無いから、後でミレーユに戻すつもりだけど、場所どこだったっけかなぁ(駄


ちなみにメンバーの職業は魔法戦士(主人公)、バトルマスター(兄貴)、賢者2人(謎の女性とメガネ)。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.29(Fri)

量産型モンスター 

殆ど恒例でマドハンドって仲間呼ぶよね(何
それでもって、攻撃が追いつかなくてマドハンドKとかLとかまで行ってしまう事も((

で、現在の戦闘パーティは…


主人公Lv28:魔法使い(戦士マスター済み)
ハッサンLv29:戦士(武闘家マスター済み)
ミレーユLv27:魔法使い(僧侶マスター済み)
チャモロLv26:僧侶(魔法使いマスター済み)

ただ、現在隊列は主人公の職業の関係上、ハッサンと逆にしてあります。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.28(Thu)

真実を発見する旅へ 

「ドランゴ引換券」の処遇はどうなるんだろう(何
受け取ってきました。進めてます。
…ミュウツー様粘りしてたのに;;

しかも、明日試験…
一応ノートと配布プリントは参照可だけど、殆ど寝てたり他の事してたから論述出来る自信全くない((


以下、最近ハマってる動画をちょっと紹介。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.27(Wed)

寒い。だるい。 

風邪の兆候か?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.26(Tue)

あのキャラの大元 

大学受験期に突如登場し、一躍レギュラーキャラの地位を勝ち取ったキャラ。
そう、知ってる人は知っている、あのブラコンです((
そのキャラ研究には、普通にGAのゲーム使ってました。
つい1、2日前まで、元になったキャラのルートのダイジェスト動画見てました。
ああ、懐かしいなぁ。やっぱりカワユスなぁ(黙れ




で、何を思ったか、今は育成じゃなくてミュウツー様粘ってます(ぇ
いや、いる事はいるんですよ、特攻30素早さ31の素早さ補正のミュウツー様は。
ただ、如何せん100でのHPが330だからちょっと不安を感じてまして;;
特性「シンクロ」の臆病エーフィを戦闘に頑張ってるんだけど、やっぱりなかなか…(苦笑
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.25(Mon)

初耳用語再び 

しかし父親に聞いてみたら、もう飽きる程聞いたらしい(ぇ


てな訳で、今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.01.24(Sun)

こいつだけは育てておきたい 

今回の大会は、天気が鍵を握る…
って事で、アイツだけは育てておきたい。
出来るだけ遅くして、カイオーガの雨を打ち消す為にも。

…しかし、全然目的のが出て来ない;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.01.23(Sat)

まぁ、暇だったから良かったよ 

バイトの後輩からの電話で、急遽応援に行く事になり、蓮田まで行ってきました((
休日の蓮田って大概すっごく暇だから、ラクでいいです(斬
しかし、明日は明日でまだ蓮田。今度は今日とは別店舗。
そこは、今日行った場所と違って凄く忙しい場所らしいから気が重いです;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.22(Fri)

著者とゲストの座談雑談懇談会・第3回 

まだあったんですねこの企画((
てな訳で、気紛れで第3回。何気に最後にやってから2年数ヶ月振り。
EDIT  |  OTHER  | CM(2) | Top↑
2010.01.21(Thu)

1週間 

DS版ドラクエⅥまであと1週間なんだなー。
見事に試験期間と被っているが、気にせん(散れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.20(Wed)

リア充爆発しろ! 

N動でGAMLの実況見てるんだけど…
もう完全にタクトとミルフィーユがリア充過ぎる((

しかし、実況者のその発想はなかったわ(ぇ
プレイしてるのはミルフィーユルートなのに、途中でちとせに方向転換するとは((
そんな事してもヒロイン変わる訳でもないだろうに…;;


問題。
今回は、最後の問題だけかなり難しくしてみました(ぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.01.19(Tue)

人はなぜ悩むのか 

え、答えを出そうにも「人だから」としか言えないんだけど((

何か最近になって、フラストレーションが溜まってる感じします。
意味も無く叫びたいというか、喚きたいと言うか…
どうにかなりませんかね、これ。


>追記
GAのML(ムーンリットラヴァーズ)の実況見てるんだが、一言。
リア充爆発しろ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.01.18(Mon)

9問目、ねぇ…? 

女芸人チームにはあれは10問目でも良かったんじゃないかと思うんだ。

今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.01.17(Sun)

頭が回らない 

土日物凄くバイト忙しかった;;
特に今日は自分のダメダメさを思い知らされたわ;;
正直もう今日は疲れた。寝たい。
でも課題がまだ終わってないから寝られないorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.16(Sat)

真面目な声でバカ原稿 

最近になって、このシリーズの動画を見まくってます。




もうね…腹筋やばい。
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.01.15(Fri)

めざせ県代表 

WCSの県代表決定予選の参加が決定しました。
しかし私程度の実力じゃ県代表なんて到底無理。
だから、取りあえずの目標は予選1勝。
だってカテゴリーBよ? 私くらいの人達がわんさか参加するんだぜ?

ただでさえ今BbSやりまくってるのに(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.14(Thu)

あ、そういや明日… 

WCSの埼玉県大会の抽選結果発表だったっけ。
…何故か所沢なんですよね、大会会場(何

もし当選しちゃったりしたら…目標はまずは1勝(ぇ
出来れば予選突破。私程度の実力じゃ到底県代表は無理だろうし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.13(Wed)

増えれば増えるほど面白い 

アビリティとコマンドをどんどん増やしていくの楽しいねぇ((
コマンド2つ新しいの付けただけでアクア化けました(ァ

アクア最強説が上がってきましたな(何
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.12(Tue)

レッツアビリティ 

BbSのシステムがなかなか面白いです。
特にコマンドチャージね。
アビリティ生成して強化してくのが楽しい。
それをいい事に、ヴェントゥスでかなりアビリティ生成に力入れてます。
もちろんストーリーも進めてるけど…(苦笑


これまで、テラ、アクア、ヴェントゥスを操作してきたけど、一番操作しやすいと感じたのはやっぱヴェンかなぁ。
クリア後はまずコイツ育てるつもり。当面の目標は全キャラのアビリティ制覇!(ぇ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.11(Mon)

あるぇー? 

意外と分からないもんなのかなぁ?


てな訳で、今週のネプリーグで読めなかった漢字と分からなかった問題。
今週は拡大版で、ジェットとトラップ。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.01.10(Sun)

誰だ、電源切ったのは!? 

30分ほど前、全くネットに繋がらなくなりました。
ケーブル調べても、異常がない。
もしやと思い、1階にあるルータを調べてみると、ルータの電源が切れてました(ぇぇ
誰だ切ったの!!

父親も全く気付いてなかったようですが、ルータがある1階のPC最後に使ったのって、他でもない父親なんだよなぁ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.09(Sat)

全ての運命に、偶然などない 

最初の主人公はディムロス(何
受け取ってきました。
進行してる間、何かテラの声に聞き覚えあるなーと思ったらディムロスでした((
…クリアしたら次はアクアだ(ぇ
という事であとのお二方は、2周目はテラかヴェンですからね(何
逆算したら私が2人目アクア確定っぽいので(ァ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.01.08(Fri)

逆手持ち 

ヴェンってキーブレード逆手持ちなんですよねー…(何
いや、ちょっとヴェスペリアにも逆手持ちの敵いたような気がして((


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.01.07(Thu)

いつも思うが 

遺伝めんどくせぇ…www


BbSまで、あとわずか。
操作性とかどうなるんだろうね。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.01.06(Wed)

またもや育成 

考えてみたら、カイオーガ使う事は使うけど、こっちが使われた時の事考えてなかった…
てな訳で、カイオーガに太刀打ち出来るヤツを選定中。
まぁ、ピックアップはしているんだけどね…

うん、やっぱコイツだな…
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.01.05(Tue)

肩が痛い 

何か起きてから肩が痛かった。
…どんな寝方してたんだか。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.04(Mon)

使い道 

取りあえず、昨日思いもかけずゲットしたお年玉はBbSとドラクエⅥ以外には出来るだけまだ使わないでおこう(何


問題。
今年初なので、ちょっと簡単めにしてみた。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.03(Sun)

まさかの 

親戚からのお年玉獲得((


で、その喜びも束の間。
バイトで、ちょっと早く来て欲しいとの依頼が入りました(ァ
何でも、店代が体調不良で来てないんだそうで。
…仮眠無しで4時間勤務をしろと?(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.01.02(Sat)

ぎょえー 

バイト忙しかった;;
19時からの1時間が地獄だった;;
みんな、おせち飽きるの早すぎ!(黙れ

てな訳で、今回はネプリーグSPだった。
ジェット、トラップ、バギーの順で、分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
