2010.02.28(Sun)

よくよく考えてみると 

WCSで使ったミュウツー様(NN:とーま)が最後の最後で凍って負けたあの試合。
…NNが「と-ま」だったのがこれまた雰囲気を醸し出してる気がするぞ((

ええ…元ネタになった上条さんは自他共に認める不幸体質。
こういう所にまで出たか、さすが上条さんだ(ァ
しかしどうもこのNNが気に入ったんで、このままいきます(ぇ
まぁ、対戦する毎に「不幸だぁぁぁぁぁぁっ!!」はゴメン被りたいですが(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.27(Sat)

短気集中強化 

育成開始から24時間経たないうちに100まで上げたぜ…疲れる…;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.26(Fri)

恐ろしい季節到来 

そう。2月ももう終わり。
本格的に花粉の季節。

つーか、もう飛んでるだろコレ;;
ちょっと目が痛いんだけど。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.25(Thu)

降臨 

ラプラス色違いが。
…二度目だよ、目的のが生まれる前に色違い降臨って((
特性含みな4V粘りの難しさは尋常ではないな。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.24(Wed)

意外な物まで埼玉が舞台 

まさか武装錬金が埼玉舞台だったとは…何か飯能の辺りがモデルなんだとかで。
埼玉舞台の作品でメジャーなのはクレしんとからきすたとかだけど。
灼眼のシャナも埼玉だったりするんだよね。


で、「おおきく振りかぶって」と「エースをねらえ!」も埼玉が舞台らしいんだけど、
驚いたのはこの2作のモデルになった学校、両方とも同じ高校らしいんですね。
調べてみると、どちらの作者さんもこの学校を卒業しているんだとか。
さらに調べてみた所、この学校の卒業生にはJリーグのガンバ監督である西野監督やら、芸能レポーターの梨元さんやら、アトムの声優さんやら、「とある」シリーズに出て来る変態淑女(誰)の声優さんまでこの学校卒業だというんだからまた凄い。


「ダ埼玉」だなんて言わせない! 一応多少なりとも地元愛くらいあるぜ(何
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.02.23(Tue)

使えるものは使え 

今日就活行った所で、履歴書と学校発行の各種証明書出したら、程なくして戻ってきた。
何でも、全部コピーを取って、選考はそのコピー使ってやるんだとさ。

ラッキー、明日の履歴書書く手間省けた!(爆
一応今日の所と同じ業界だから内容同じでもさほど問題無いだろうし(帰れ


孵化作業が終わんねぇorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.22(Mon)

書き飽きました 

今まで何枚履歴書書いたんだろう((
ちょっと覚えてないんだけど。

以下、今回のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.02.21(Sun)

電撃で好きな男性キャラ1位=上条さん 

まぁ、電撃で読んでる物は殆どがキノな訳だが…
上条さんがマジぱねぇので、一気に好きなキャラになりましたね(ぇ
個人的には「不幸だぁぁぁぁぁぁっ!!」が好きです((

…しかし、不幸体質だけど、凄まじいフラグ体質でもあるからまた凄い。


何か、あのバカのイメージキャストとして上条さんの中の人が急浮上(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.20(Sat)

約10時間 

昨日寝たのがだいたい夜中の1時45分頃。
で、起きたのが11時45分。
久々の10時間睡眠でした。でも何か変な感じ。

寝溜めって、あんま役には立たないんだよなぁ…



あ、今日は1時半から超電磁砲だった。見なきゃ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.19(Fri)

あたまいてー 

…今回1回だけで判定って、なんちゅー選考ですか((
説明聞いてる間も、正直ちょっと「あれっ?」と思った。
もしも内定出ても、ちょっと考えちゃうかもなぁ…
元々営業職希望って訳じゃないし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.18(Thu)

加速する逃避 

近所のツタヤで「とある魔術の禁書目録」原作4巻と「とある科学の超電磁砲」コミックス1~4巻を衝動買いしてきました。
こうでもしなきゃやってらんねーよ! ちくしょーが!
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.17(Wed)

4時に寝たせいか 

やったら眠いです。
早く寝たいけど、買ってきた分の「とある魔術の禁書目録」まだ読み終わってないし((
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.02.16(Tue)

その運をもっと別の所に 

先に出場したWCSで運ゲー発揮しなくてもいいから就活で発揮してもらいたかったと常に思う((


最近は、ほぼ気力だけで動いてる状態です。
こんな生活いつまで続くんだろう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.15(Mon)

結局買った 

取りあえず「とある魔術の禁書目録」の1~3巻買ってきました。
まだ1巻読んでる途中なんだけどね…
だいたい70ページ辺り。眠気が最高潮になるまで読むつもり。

…つーか、水木金の3日連続で就活。正直キツイんだが((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.14(Sun)

ビリビリ 

N動で「とある魔術の禁書目録」および「とある科学の超電磁砲」系動画見てました。
ビリビリ(違)のツンデレぶりが凄い。典型的なタイプだ。
つまりは「最初ツンツン、後からデレデレ」なタイプみたいだ。

…原作読みたいけど、調べてみたら今度20巻出るんですってね((
キノより圧倒的に多いじゃないか;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.13(Sat)

午前中の天候に結構左右されるんだとさ 

今日のバイト、何だか暇でした(ァ
店代によると、午前中の天気が結構関係する事も多いんだってさ。
…ホントの所はどうなんだろう?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.12(Fri)

つうこんの いちげき! 

口頭試問受けてきました。
真に恐ろしいのは主査(ゼミ担当教員)ではなく副査(別の教授)の方だった(ぇ
言葉の意味履き違えを突っ込まれまくった;;
もちろん、内容に関しても突っ込まれたけど、寧ろ言葉の間違いの方を厳しく突っ込まれたような(ァ

日本語って、こえー…;;
EDIT  |  SCHOOL  | CM(0) | Top↑
2010.02.11(Thu)

口頭試問 

いよいよ明日に迫ってきました。
しかし…


はい。何をやってるかというとポケモン孵化です。
一体何やってるんでしょうね私は。

取りあえず、明日は雪の予報が出てるんで、余裕持って行きたいな。
口頭試問オレの順番は午後だけど。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.10(Wed)

初めての店 

今日の昼、初めてカレー屋さんでメシ食ってきました。
自転車で10分くらい行った所にCoCo壱番屋があったりします。
いや、急にカレーが食べたくなったもんでね。月曜の夜も自宅でカレーだったのに((
そんでもって、カレーが食べたくなった原因は、コレ。



なんでカレーが食べたくなったと思ったのかって?
まぁ、この動画を見れば分かるさ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.02.09(Tue)

混むね 

久しぶりに学校に行ったけど、やっぱ夕方ラッシュは凄いな。


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.02.08(Mon)

当て字の恐ろしさ 

てな訳で、今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.02.07(Sun)

適当に選んで掴んだ結果 

昨日はまさにそうだったような気がしてならない。

だって、元から出すつもりで育てたパーティは、6匹中2匹。
あとの4匹は、前からいたヤツら。うち3匹はそれほど実戦経験無し。
それを言うなら、出すつもりで育てた2匹…ユキノオーとミュウツー様も、2回しか試運転してない。
だから、あの6匹のうち多少実戦経験があったのは1匹だけって事だ。

…よく勝てたよなぁ、ホント。
言っとくけど、あの戦績実現をもう1回やれってのはナシだよ(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.06(Sat)

WCS終了 

いやー、まさかあそこまで時間掛かるとは…
地味に勝ち上がっていったからその分時間掛かって疲れた;;
予想ではあの時間は負けて帰って眠くて寝てる頃だと思ってたのに((

私がどこまで勝ち上がったかはmixi参照(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.05(Fri)

タイムリミットは8時間 

それまでにミュウツー様のレベルを100まで上げなければ(ぇ
100にならないと波動弾覚えないんだもんなぁ;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.04(Thu)

ダメだこりゃ 

せっかく考案した戦法が上手く機能しません。
大会ルールの練習試合を兄弟とやったんだけど、なかなか…
てか「くろいてっきゅう」予想出来なかった。まさか持たせてるとは…;;
その対戦では負けて、次の対戦ではこっちも鉄球持たせたんだけど、それに対抗して相手は「こうこうのしっぽ」orz
何で予想の斜め上を行くんだろうか((


こうなってくると、いつもの「考え無し速攻」の戦法の方が持ち味発揮出来るんじゃなかろうかと思ってしまった(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.03(Wed)

粘ったは粘ったけど… 

取りあえずミュウツー様粘り、終了。
捕まえたのは、こんなの。


HP:16
攻撃:16
防御:15
特攻:31
特防:0or1(ぇぇ
素早:31


特防ひでぇwwwww
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.02.02(Tue)

盲点は前日 

意外と会社説明会って、前日あたりにキャンセル発生する事が多かったりするんですよねー。
だから、意外と前日は狙い目、かも?
ただ、履歴書持参しないといけない所は軽く死ねますが(ァ
明日行く所も、キャンセル入って予約出来た。履歴書持参は無いから良かった。
役員面接と筆記試験だけみたいだから、かなり結果出るスピード早そう。
うん、がんがる。


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.02.01(Mon)

そっくりさんの恐怖 

まだラスボス倒せてません((
何て言うか、ラスダンに登場する敵が鬼畜すぎる。
特に鬼畜なのが、デュランの色違いそっくりさん。
普通のザコ敵で出るから複数出る。さらにメラゾーマ、ザオリク、ばくれつけんorz
3匹同時に出てきた時は終わったと思ったわ;;


以下、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |