--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.30(Fri)

おそらくこれまでに書いた中では一番常識人かも知れない人 

いやー、レベル240台になってくると経験値稼ぎもめんどくさいですね((
てか、最近は結構久しぶりにPSP触ってます。
グレイセスはアレです、もう2周目でやりたい事はやっちゃったんで、3周目そろそろいってもいいかなーと。
なんで、一旦お休み中です。
それと昨日一昨日から筋肉痛で両足が痛くて、原因不明で左肩も痛いです(ぇ


さて、4日目。
今回はちょっと特殊なケース。
初出が自分ではないんですけど、殆ど準レギュラーと化してるので特別枠出演です(何
EDIT  |  OTHER  | CM(2) | Top↑
2010.04.29(Thu)

長所が全て相殺されてしまう方 

何か分からないけど、久しぶりにマイソロ2をいじってます。
エステルがレベル240で止まっていたもんで上げてあげたくて(ァ
ちなみに、ユーリとのレベル差は2倍を軽く越えてたりします(ぇ
まだユーリはレベル100にもいってないんで(駄
双剣士、ロイド、コレット、ティアが250で、その次がレベル243でエステル、次に飛んで121でリオンが続いてます。
はい、見事な偏りぶりですね。キャラの好みが見え見えですね。


さて、3日目第三弾にいきます。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.04.28(Wed)

デレツンとツンデレが同居してる人 

昨日、けいおん!の第二期(名称は『けいおん!!』)見たんだけど…
それ見終わって、2時半くらいにベッド入ったら、朝の5時まで眠れなかった((
何故だ…どうしてたった1時間半の昼寝でここまで眠れないんだ!?(黙れ
で、今日は就活で7時起き。睡眠時間、2時間orz
無理ー! 眠いー!(ァ
しかも四ツ谷で道に迷いかけるし、履歴書は雨で一部濡れるし;;
もう今日は早く寝たい…;;


てな事で、書く気が削がれないうちにキャラ紹介記事第2弾。
今回は…まぁ、察しがいい方はタイトルですぐに分かります(ぇ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.04.27(Tue)

外伝主人公(笑)の馬鹿野郎 

ちょっと前に某氏がオリキャラの紹介ページを纏めてたんで、便乗させてもらおう((
ただ、私には絵心が全くと言っていい程無いので、文章だけの説明になります(駄
目標は、1日1人ずつで数日掛けて掲載!(ぇ
…多分無理だと思うけど。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.04.26(Mon)

国技? 

寝る時にBGMとしてテイルズ戦闘曲メドレーなんてかけるもんじゃないな((


以下、今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.04.25(Sun)

好きでこんな過ごし方してるんじゃない 

何かね、胃が痛くなってきそう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.24(Sat)

「決まったら」の話 

私の就職が決まったら、家族で旅行行きの計画があるらしいです。
…いつになるんだろう(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.23(Fri)

デュアライズの敵 

欠片もうちょっと出やすくなんねぇのかよorz
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.22(Thu)

さあ蹴りの練習だ 

技を使い込む称号を取るにあたって、何が大変か。
それは、A(アーツ技)のCC4の技だったりする。
CC4の技で「~の魂」を取ったのは抜砕竜斬だけ。
CC4では、残りは葬刃、四葬天幻、裂空刃。
現在は、欠片を集めながら四葬天幻の回数稼ぎ。瞬撃の魔導書があっても、1000回使用までは遠い。
ただ、これでもまだマシな方。酷いのは葬刃で「葬刃の誇り」でさえ所要回数400回。
あろう事か「葬刃の魂」修得までの所要回数、ナント4000回orz

イジメか!?((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.21(Wed)

ミスターカメラ目線 

戦闘勝利時のアスベルが時々カメラ目線な件について((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.20(Tue)

射程距離→ほぼフィールドの端から端の一直線 

アスベルの覇道滅封の効果範囲です(ぇ
これ、元はデスティニーで出てきたディムロスの技なんだよね。
遂にプレイヤーキャラで使えるようになったと思ったら、この効果範囲。アスベルさんパネェ((
しかもコレ、暴星の有効特性も付いてるから、離れた所から暴星バリア破るのにも使えたりと、結構有用。
まぁ、同じく飛び道具でお馴染みの魔神剣と比べると出が少しだけ遅いけど、驚異的な射程があるから気にならん。


しかし問題は、一直線に進むという技の都合上、敵が横に回避してしまうと…((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.19(Mon)

←愛知県  埼玉県→ 

この選択肢、ボーナスステージ3問目であった。
問題は「人口が多いのは?」
さて、どっちでしょう((
ちなみに、答えの数的にはさほど(?)変わらない差だったりします(何


今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.04.18(Sun)

忘却されかけてる日記 

最近、また書き忘れそうになる事が増えてます。
…うん、グレイセスやってると忘れるのよ、日記の事(駄
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.17(Sat)

麻婆もやし 

金曜の夕食で出たんだけど、何か美味かった。
麻婆豆腐も好きなんだけど、何故か麻婆茄子はあまり食べる気がしない。
…久しぶりに豆腐の方食いたくなってきた。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.16(Fri)

旅行行きたい 

でもってそこの名物とか食べ歩きしたい((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.15(Thu)

ガッツリ食べたい=じゃ松屋行くか 

今日の晩飯松屋で食ってました。よりにもよって3月までバイトしてたトコで。
いや、今は牛めし値引きやってるから大盛でも350円で食べれるんですよ(ァ
並に至っては250円。これは使わない訳にはいかんでしょ。


…そういや、自転車で行ける範囲にすき家が2ヶ所できるんだけどいつオープンなんだろう((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.14(Wed)

あれ、これって… 

停滞してる話を書き進めてたんだが…
…あれ、このやりとり、何ていう夫婦?(ぇぇ

問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.04.13(Tue)

ガード不可&回避困難orz 

ヴェン編で「覇者の復讐」のアイアンプリズナーⅣが倒せないorz
回転攻撃が酷すぎる。連続ヒットでごっそりHPが持っていかれる;;
回復追いつかないよアレ;;
「闘技場の覇者」で戦った時よりも攻撃力が上がってるんだもんなぁ…

ヴェンの最大HPの少なさに全俺が泣いた((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.04.12(Mon)

泥仕合 

意外と「昭和の日」の日付って出てこないモンなのかな…?
すぐ出てきたんだけど。
てか、「昭和の日」が出来たのって、ほんの数年前だった気がする。

以下、今週のネプリーグで分からなかった問題。
見てて思ったけど、今週のトラップハウスはいろいろと酷すぎた。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.04.11(Sun)

ながら進行 

結構自分は「ながら進行」が多い気がする。
今は、グレイセスを進めつつ、BbSでアイテム集めとか。
…もちろん同時にやってる訳じゃありませんよ((
そうだな…例を挙げると、今はN動でBbSの実況見ながらBbSでアイテム集めてます(ぇ
テラ編はもうアビリティも制覇しちゃったので、今はヴェントゥス編で収集中。
で、夜中にはグレイセスをがっつりやる、と(ァ
アクア編のレポートを全部制覇したら、一番面倒であろう全員プラウド制覇に挑みます(ぇ
1月後半~2月はポケモンばっかでBbSが滞ってるので;;



そういえば、最後のバイト代がもう振り込まれたハズ。
明日辺り、郵便局に行ってみようかな。
…この貯金、いつまで持つかなぁ((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.04.10(Sat)

…これ書いたのいつだっけ(( 

久しぶりにリバイバルやりましょうか。
ロイドとリオンが登場します。
そして知り合いをネタに使ってます(ぇぇ
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2010.04.09(Fri)

新作! 

ポケモンの最新作のバージョンが公開されましたな。
今度は「ブラック」と「ホワイト」だとか。久しぶりに色ですかい。

優先的に買おうと考えてるのは、やっぱブラックかなぁ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.04.08(Thu)

フラグ王子本領発揮 

そろそろストーリー的にフラグ王子が暴走し出す頃かな…?
まぁ、フラグクラッシャーでもあるのだが((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.07(Wed)

くうそうかがくどくほん 

昨日、最新刊を買ったんだけど、やっぱこのシリーズ面白いです。
「とある魔術の禁書目録」の研究もありましたよ何か。
『インデックスは10万3000冊の魔道書を記憶しているが、果たして本当に可能なのか』という物。
あと個人的に面白かったのが「金色のガッシュ!」と「走れメロス」の研究かな。
あれは笑ったわ…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.06(Tue)

タイガーフェスティバル兄貴 

いつも思う。このネーミングセンスは正直いかがなものかと(斬
しかし面白いからいいんだが((


2周目やってます。
ネットワークコンテンツで既に経験値2倍は買ってあるから、GREADでは5倍だけ買えばいいんですぜ((
あれは確か…教官に5連敗してキレた勢いで買った気がする(滅
ガルド2倍、アイテム所持拡張、経験値2倍、最大HP+1000、獲得SP2倍買ったんだったなぁ…
で、GREADでは…何買ったっけ(駄


ちなみに、最後にセーブしたのが去年の12月24日だった事に軽く驚きました(何
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.05(Mon)

そうか、やっぱり俺は就活戦線で負けたのか 

改めて思い知らされた。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.04(Sun)

まさかの2冊 

今日銀魂の33巻買ってきたんだけど、今月もう1冊新刊出るんですね((
34巻出るの早すぎないかい空知さん(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.03(Sat)

あれ、意外と少ない 

え、経験値2倍だよね(何
何か少ないと感じてしまったんだが…

てな訳で、アビス2周目始めました。
会話はボタン連打で飛ばして((
2周目は「とりあえず3周目に繋げる」事を目的にしてプレイしたいと思います(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.04.02(Fri)

そのメールはこの為の伏線だった 

という訳で、今年もエイプリルフールが終わりましたね。
今回は、上条化計画の他にもう1個やってました(ァ


実は昼過ぎに某氏に嘘告白メールを送り、これを元にしてmixiでのエイプリルフールネタに(笑
もちろん、送った相手にもこの計画に一枚噛んでいただきました(蹴
約3、4名ほど釣れたんで、なかなかの成果だったと思います((
誰かと組んでエイプリルフールやるの初めてだったけど、ホント楽しいですね!(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.04.01(Thu)

今年やった事 

今年は…劇場じゃエイプリルフールネタはやらないです;;
伏字、端読み、四隅読み。もうネタないんですよorz

ちなみに、mixiでは「上条さん化計画」やりましたが、飽きたので数時間で戻しました((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
