2010.05.31(Mon)

ヤッホーメラゾーマ 

山彦メラゾーマつえぇ((


今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.05.30(Sun)

自重しないバトルレックス 

何やら、レベル55辺りを境にして、ドランゴのレベルの上がりが早いです。
主人公追い抜いたと思ったらもうレベル差が7くらいついてるんですけど((
あれ、普通に馬車に入れて連れ歩いてるだけなのに何この差(ァ

そして、輝く息の汎用性が半端ない件。
普通の敵だと4人揃って輝く息で戦闘終わります((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.05.29(Sat)

キラッ☆ 

しかしそれで済むほど瞳が怪しく光る強制催眠は甘くないという事で((
ドレアム撃破に63ターンも掛かりましたorz
「はぐれのさとり」は手に入ったけど、これでもし手に入ってなかったら完全に無駄骨だよなぁ(ァ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.05.28(Fri)

勇者ドランゴ 

ドラクエⅥを久しぶりにやってます。
何気にまだ隠しボス倒せてないしね((
ただ、もうちょっと強化してからがいいと思ったんで、魔術師の塔で職業レベル上げてたり。
…え、レベルを上げろって? 技があってこその戦闘なのだよ(何
ちなみに魔術師の塔では真空波無双が起こっております(ァ


しかし、ドラクエⅥはすごいな。
モンスターまでもが勇者になれるんだから((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.05.27(Thu)

行きたいが 

当たってるけど、行かない可能性高いだろうなぁ、ラスチャレ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.26(Wed)

痛い誕生日 

23歳になりました。

この日は就活でセミナー行ってたんですが、靴擦れで左足の踵が痛いです。
あの靴、どうも履きにくいんだよなぁ。左足だけ((


…晩飯食いすぎたかもorz
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.05.25(Tue)

最近思った 

他の人にも負けないと言えるような長所なんて、オレになくね?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.24(Mon)

しまった、「きへん」が足りない! 

そんな訳で、今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.05.23(Sun)

ネタない 

以上!(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.22(Sat)

面倒なのは序盤 

何か、桃鉄って序盤が凄く面倒な気がします(ぇ
基本自分は物件を気持ちよーくまとめ買いするのが好き。
それこそ、都市独占する勢いで。
でも、序盤だとそれもままならないから面倒。

…まぁ、後半になってくると買った物件をいかにして守るかが重要になってくる訳だが。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.05.21(Fri)

決意の咆哮 

レジェンディアのキャラクエ(モーゼス編)のタイトル。
N動で見てたんだけど、やっぱモーゼスは漢だ。

…しかしあの叫び声を聞いた後に銀魂の土方の声を聞くと若干違和感がある((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.20(Thu)

3年前よりはマシ 

運転免許の更新に行ってきました。
この日は父親が有給だったんで、鴻巣まで一緒に行った。
まぁ運転は自分なんだけど((
流石に鴻巣まで電車だと交通費かさむからね;;


視力測って、写真撮って、講習受けて免許受け取り。
初回更新者講習が2時間ってのはたるかったけど(蹴
父親は免許取ってからずっと無事故な為に区分で言うと優良運転者なので、今度の免許更新の講習は30分だけみたいです。いいなぁ((
まぁ、かなり前からずっとゴールド免許だしね。
ただ、聞いた話によると若い時にたった一度だけスピード違反で切符切られた事あるみたいですが(ぇ
それ以降は違反なくここまで来てるみたいです。無事故な為に警察から賞状が贈られた事も。



しかし、免許更新で何が辛かったって、5000円自腹切った事なんだよなぁ((
手数料高すぎだろ埼玉県警orz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.19(Wed)

次は我が身だ 

ここ何年かはずっとそうなんですが、リコさんの誕生日辺りの時期になると「次はオレか」という何だかよく分からない感情が出てきます。
彼女の誕生日が来たという事は、私の誕生日まで残り約1週間に迫っているという事ですから洒落になりません(ぇ
…つーか、ホントにオレ今年で23なのか?(滅
精神年齢がどう考えてもそれより下なんだが(ァ


問題。
今回は、初の試み、ごちゃ混ぜです(ぇ
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.05.18(Tue)

全てを砕け 

何かしら書かないといけないと思うけど、ネタが出てこないんだ((
タイトルは、たまたま聞いてたテイルズオブナイツでアビシオンが叫んでたフレーズから。
電話で急に出たネタだ((


誕生日、おめでとう!!
そして、すまん!!(ぇ
EDIT  |  STORY  | CM(2) | Top↑
2010.05.17(Mon)

敵だ 

飽きたゲームを2本ほど売ってきたんだが、買取額が酷すぎて((


今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.05.16(Sun)

嫌なフラグ 

頭痛い(ぇぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.15(Sat)

見た目はゴツいのにNNが… 

うん、ディアルガのNNを「あずにゃん」にしたんだ((
何かイメージと全然違う名前をつけたくなる性分で(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.05.14(Fri)

ああ肉がうまい 

こんなにがっつりメシが食えたのは1週間振りだなー。
やっぱ、腹が減るっていい事だわ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.13(Thu)

解放 

何とか下痢第二波からは解放されたようです。
昨日の夜は下痢で鉱物の1つの海鮮丼食えなかったんだよなぁorz
米の飯食ったの、リアルに昨日の昼以来だったし。
やっぱパンよりは米の飯の方がいいわ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.12(Wed)

快気祝い(?)で外出した結果 

またもや下痢に襲われましたorz
調子乗って松屋で豚めしなんか食わなきゃよかった;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.11(Tue)

最後の一撃 

朝方に下痢を食らいましたorz
今は全体的に落ち着いてます。胃の方も大分よくなりました。
ただ、あんま楽観したくないから、明日と金曜に予定されてた就活の予定をちょっとずらしたけど。
下痢はね…あれホント辛いからみんな気をつけた方がいいよ;;


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.05.10(Mon)

なかなか治らない胃 

まだ胃の調子良くならないんで、消化器科行ってきた。
…やっぱ消化のいい物食った方がいいんかなぁ。


今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.05.09(Sun)

胃がおかしい 

病院行って診てもらったら、ウイルス性なんだとか。
それで、風邪の症状に加えて胃がやられてて胃炎が起きてるみたいです。
確かに胃の調子悪い。これ書いてる今も悪い。
熱は下がったんだけど、どうにも落ち着きませんな。


取りあえず、胃の調子良くなるまでは極力大人しくしてます;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.08(Sat)

体が重い 

まさかの発熱で体が重い;;
熱出したのリアルに凄く久しぶりなんだけど((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.07(Fri)

劇場とみくしーの相違 

さて、私は一昨年からみくしーを始めた訳だけど、あくまでもメインはこっち。
ただ、書く内容はちょっと違ってたりする事が多い。

違うのは、こっちと比べるとみくしーの方は、プライベートを掘り下げた内容が多い点。
みくしーだと公開範囲選べるから、プライベートはこっちよりは書きやすいんだよね。
劇場の方だと、極端な話検索すりゃ誰だって見られるから、ある程度書く内容はセーブせんといけないんですわ。
まぁ、自作話は字数の関係で必然的にこっちになるんだけどね。


二足の草鞋を始めて、もうすぐ丸二年。劇場もみくしーもどこまで続けられるか分からないけれど。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.06(Thu)

9日振りの普通の日記 

さて、9日に及んだキャラ紹介記事が終了しましたな。
最初は、飽きがこないだろうか心配だったんだけど、何とか9日間連続で書けましたね。
ただ、文章の構成に結構悩んだりもしたんで、文章構成力が著しく低下してるだろうという事が分かった((
いや、元から文章構成力そんな無いんだけどさ。


後は、滞ってる話が2本あるから、それを書かないと。
しかしいつ出来るかは分からん。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.05.05(Wed)

本編主人公な幸せ者 

暑い…;;
まだ5月上旬なのに夏日というではないか。
どうなっているんだか。


遂に最終日。
最後はもちろん、このキャラです。


>追記
各キャラの説明文に、外見モデルと性格モデルを追加しました。
ちなみに、特にモデルがないキャラもいたりします。

あと、書き忘れとかあったら随時書き足していく予定。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.05.04(Tue)

積極恋愛主義者 

ここ数日、何か蒸しますな。
そろそろ冬用の毛布がいらなくなってくる頃でしょうか。
まぁ、梅雨になったら一時的に復活するでしょうけど…


8日目。
あと2人!
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.05.03(Mon)

最強(?)のブラコン 

久しぶりにココイチのカレーが食いたくなってきました(ぇ
個人的には結構好きな味。


遂に7日目。
よくここまで続けられたもんです(ァ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
2010.05.02(Sun)

後押しと書いてお節介と読むべきなヤツ 

今年も自宅の居間に五月人形が登場しました。
私が生まれた次の年から飾り始めたみたいです。
生まれた年の5月上旬だとまだ生まれてないしね。5月生まれだけど、私は下旬だし。
という事で、今年であの五月人形は22年目になるようです。
まぁ、もっと長い期間飾ってある物として、まだ私が母親にお腹の中にいた時に父親が作った戦艦大和の模型がありますが。


6日目。
残り3分の1!
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT