2010.06.30(Wed)

実習生活 

明日から実習生活になります。
さてさて、どんな生活になるのやら。
生活リズムも変えないといけないよなぁ…
寝る時間もうちょい早めないとダメか…
遅くても1時半が限界かなぁ;;
その分、金曜夜と土曜夜はうんと夜更かししよう。そうしよう。



そうそう。全国図鑑が完成しました(マナフィ&フィオネ除く)。
全国図鑑完成!(2匹除く)
マナフィ入手条件、ポケモンレンジャー系統だけっていうのが納得いかねー。
ちなみにこれでトレーナーカードの星は4つ。
最後の星というのが、これまたほぼ不可能なんだなぁ;;
バトルタワー100連勝なんて無理orz
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.29(Tue)

図鑑進行 

何を思ったか、HGの図鑑完成に向けて動いてます。
で、苦労してるのがレジギガス。
ダイヤで以前の映画前売券のでもらったのがまだ受け取ってないんだけど…

その前に、ダイヤではスクリーンのアルセウスを受け取る必要があるようでorz
アルセウスはシントでギラティナ手に入れる為にプラチナで受け取っちゃったもんなぁ…
こんな事ならダイヤで受け取ればよかった;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.28(Mon)

遅い… 

mixiのフォト移行が、申請したのに未だに出来てません。
流石に時間掛かりすぎだと思うんだけどなぁ…


そうそう、今日トリプル食べてきました。
なんかね…暑さに負けて冷たい物食べたくなったんだ…
そして去年と同じく虚しさを感じるRikuさんでありましたとさ。


今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.06.27(Sun)

あれは一般教養ってレベルじゃない 

公務員試験、恐るべし((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.26(Sat)

十中八九落ちる 

何にもやってないんだもん、公務員試験の対策((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.25(Fri)

出来なかった練習 

7月からの職場実習に向けて、早く寝て早く起きる練習しようと思ったのに;;
デンマーク戦を見てたせいで結局寝たのが朝6時でした((

こんな調子で大丈夫なのかなぁ…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.24(Thu)

さて、何を書こう 

7月に入ると忙しくなりそうなので、書けるうちに何か書いてみたいなー…
でも、案はあるのに構想がなかなか浮かばないという悪循環。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.23(Wed)

実習前にやる事 

・助成金振込みの為、通帳コピー
・卒業証書コピー
・履歴書書き


コピーのついでに、ポケモン映画の前売り券も買っちゃいたいな。


>キャラ更新
・グラン、フィーユ、グロード、シルフィ、リクの項の所持ポケモン欄にそれぞれの性別を加筆
・ウェルの項に若干の加筆

キャラリスト
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.22(Tue)

恐らく忙しくなるだろう 

7月から、職場実習をする事が決定しました。
行き先は市ヶ谷。普通に毎日通える範囲ではあります。
これで、少なくとも6ヶ月は退屈しないでしょう。
そろそろ、平日に家にいるのが辛いんでね;;
あ、こうなってくると生活リズムも改善せんとなぁ…


しかしこうなってくると、ひょっとしたらブログの方も書けなくなる事が多くなる…のか?
出来る限り、今後も毎日書ける様に努力はしますが、更新途切れたらゴメンナサイ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.21(Mon)

NNの由来→見た目 

ちょっと前の記事で書いたストライクを、ハッサムに進化させました。
そして、個人的には一番面倒なNNを付ける作業。
全然いいのが思い浮かばない。
そして、思いついた名前。


「そういやコイツ、何かソーラン節やってるように見えるような……」


NN決定(ぇぇ
このハッサムの名前は「ソーラン」に決まりました。
わー、パチパチ((



…ホントにこんな決め方でいいんかなぁ?(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.20(Sun)

復活してほしいシステム 

BPの賭けシステムは復活してもらいたいよなぁ…
稼ぎが面倒で面倒でたまらない。
少なくとも、今最低限欲しいのは250BPだしなー…
技マシンの調達も面倒になったもんだ;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.19(Sat)

放置禁止ポケモン 

どうしてバトルタワー4周目で剣舞ハッサムが出て来るんだorz
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.18(Fri)

水晶版の主力 

GBで過去、クリスタルバージョンが出ていた時。
私は、ひょんな事からとあるポケモンを捕まえた。
そのポケモンの名は、ストライク。
進めていて自然公園に到達した日が、ちょうど虫取り大会の時だった。
そこでストライクを捕まえ、そのままパーティ入り。
まぁそのうち外れるかなぁと思いながら進めていた。
しかしこのストライクは頑張った。チョウジに到達した時には、すっかり主力となっていた。


そして現在。
今、私は戦闘用ストライクを育成している。
新しい特性の「テクニシャン」を引っ提げ、着実に成長している。
もう少ししたらハッサムに進化させるつもりだけど、もうしばらくはストライクのままで育ててみるのもいいな。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.17(Thu)

何とかならないものか 

育てたいポケモンがまた1匹増えました。
現在、育成中が1匹。そして育成待ちが5匹。
ちょっと…こんなにどうするの((
しかもHGにはまだ捕まえてない固定伝説(ファイヤー、スイクン、レックウザ)残ってるのにorz

取りあえず、優先順位つけて片付けていくしかないか…;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.16(Wed)

何故か加熱する育成熱 

最近、育成熱が過熱してます。
戦力増強はもちろん、試してみたい戦法があるんでその為のポケモンを育成中。
考えてる限りでは、育てたい要員は現時点では4匹。そのうちの1匹を現在育成中。
私のWCSはとっくの昔に終わったってのに、育成は止めない。
やっぱり、どこかでまだ心残りがあるのかなぁ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.15(Tue)

眠い 

早い時間に風呂入るとそうなるんだろーか?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.14(Mon)

つ、使ってるのに…;; 

今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.06.13(Sun)

勝負の7月 

7月から忙しくなる可能性が大きくなりそうだ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.12(Sat)

やっぱり肉 

久々に、外食での焼肉だった。
自宅から歩いて行ける範囲に焼肉屋があるから、いいね。
…そういやあの建物、昔はちゃんこ屋だったような(ぇぇ

ついでに言うと、その隣に私がバイトしてた店があったりも(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.11(Fri)

計画進行中 

プロジェクト・バシャーモはそこそこ進んでます。
後は、レベル上げと技調整。
ただ、このバシャーモは「とある条件下で戦う」事が前提になってるので、今度はその条件を作り出すポケモンを育てないといけません。
いや、想定してるのがダブルだからさ、どうしてもそうなっちゃうんだよね。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.10(Thu)

猿を打ち負かせ計画 

またの名を「プロジェクト・バシャーモ」という(何
ゴウカザルの登場で、元祖炎格闘であるバシャーモが色褪せてしまった感が否めない。
バシャーモが好きな自分にとっては由々しき自体。
…という訳で、ゴウカザルでは出来ない(やりにくい)戦法でゴウカザルに一泡吹かせるバシャーモを育てようという計画です(ァ
軸は既に決まってる。これは普通ゴウカザルではやらない戦法だと思う。


バシャーモの変身が今始まる!(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.09(Wed)

道路工事の恐怖 

幸いにして、今日は道路工事の音では起こされませんでした(何
ただ、母親曰く「雨の予報があった」らしく、順延されたかもしれないんだとか。
…だったら、明日は工事で起こされる可能性あるって事か?
やだなぁ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.08(Tue)

見てるから分かったとか別にそんな事はなかったぜ 

就活で、筆記試験受けてきたんだが、一般常識問題で漢字の読み書きがあった。
読みは全部合ってる自信あるけど、書きが2つほど分からなかった。
続きに、何が書けなかったのか記しておきます。まずは何も見ないでチャレンジしてみて下さい。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.07(Mon)

二度目 

予告した通り、本日二度目。
今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.06.07(Mon)

第5回人気投票 

結果が出たようですね。
さっき公式サイト見てきました。

以下、ベスト10までを整理してみましょう。
ネタバレが嫌いな方は戻る事をオススメします。


あ、ネプリーグの記事も当然後で書きますよ(ォ
今日は久しぶりの1日2回更新となりますね。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.06.06(Sun)

それでも俺は育て続ける 

結局、ラスチャレには出られなかった。
それはしゃーない。
ただ、育成の意欲はまだ削がれてない。
来るブラック・ホワイトに向けて、そしてまた来年もWCSがある事を期待して。


ちまちまやってこうか。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.05(Sat)

曽根崎心中 

…っぽいカットをmixiで出してみた(ぇ
HGSSで新しく追加された、タンバシティの西側から行ける所ね。
橋の上からやってみました。いかにも昼ドラっぽいです((


ラスチャレ、欠場ほぼ確定。
…まぁ、応募自体ノリだったもんなぁ。
行きたい気持ちも少しはあるけど、資金的な問題を考えると無理ぽorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.06.04(Fri)

Rikuは おかしな シチュエーションを おもいついた! 

HGSSでね。
デジカメにはその場面撮ったから、そのうちmixiあたりで出してみる。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.03(Thu)

久しぶりの探険隊 

昨日、ふと売っちゃおうかなぁと考えた空の探険隊。
改めてやってみて、あまり面白いと感じなかったら売ろうと思った。
しかし、まだやる事山積み。まだ売れない。


さっき、挑戦状のミュウツー様を天空の階段で仲間にしたんだけど…レベル80って何よ((
今までの最高がバシャーモの64だったのに一気に跳ね上がったな(ァ
現在の基本メンバーは「ガルダ(バシャーモ)」「ロクサス(ジュカイン)」「セリア(クレセリア)」の3匹。
意外と4匹じゃ動きにくかったりするんだよなぁ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.06.02(Wed)

ストレス解消法 

何かないかなぁ…


あー…自棄食いしてぇ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT