2010.07.31(Sat)

育成症候群 

9月にBWが発売されるというのに、HGSSでの育成欲が止まりません。
どういうことなの…?((


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.07.30(Fri)

時間を取れるのはほぼ土日 

そんな生活になって、早1ヵ月が経とうとしています。
早いような、遅いような。そんな不思議な感覚です。

…で、眠いと((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.29(Thu)

朝と昼の眠さは異常 

朝と、それと昼飯食べた後はやっぱり凄く眠いですな。
昼飯の後なんて眠すぎて実習に集中できねぇorz
そこまで多く食べてるって訳じゃないんだけどなぁ…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.28(Wed)

バックアップの必要性 

実習先の社員の方に言われたので、帰りにUSB接続の外付けHDDを買ってきました。
要領は250Gで、5200円。
昨日、フラッシュメモリにバックアップ取ろうとしたら、全然要領足りなくて失敗したもんで((
ちなみに、フラッシュメモリの125倍の要領です。さすが。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.27(Tue)

そんなに変わる訳でもないだろうに 

帰り、乗り換えの為に四ツ谷駅内を歩いていると、携帯に電話が入った。
相手は父親で、これから有楽町に行くとの事。
理由を聞くと、宝くじ買う為だそうで((
で、有楽町への召喚命令(違)が下る(ァ

兄弟にも連絡を取ってみたら、どうやら上野にいるらしく、召喚命令(違
後で聞いたところによると、電車が発車する寸前だったらしいです(ぇ


しかし…有楽町のチャンスセンターって、1番売り場だけ並んでるのな。
どこ並んだってそんな変わらないだろうに((
ちなみに父親はそういう考えの人らしく、違う売り場で買ってました(ァ


その後は、上野で飲んでたりしてた。
…どうせなら金曜に誘ってくれりゃよかったのになぁ(黙れ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.26(Mon)

続・忘れ物 

傘を持っていくのを忘れて帰りに酷い目に遭いました((

そんな訳で、今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.07.25(Sun)

わすれもの 

自転車で30分くらいの所にあるゲーセンに、指をやりに行こうと、自転車を走らせた。
近くの某牛丼屋で昼飯を食い、ゲーセン突入。
指の台は1つだけだったけど、幸い誰もいなかった。
よし、やるかと思ったんだが…


パスカード忘れたorz


取りに行くのも酌だし、こんな暑い中往復するのも嫌だったから、そのまま帰ってきた((
そして、パスカードの位置は定期入れから財布に変わりましたとさ(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(2) | Top↑
2010.07.24(Sat)

やっぱり通常放送 

26時間テレビではネプリーグ生放送だけど、やっぱりファイブツアーズとかトラップハウスが無いから面白みが…;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.23(Fri)

懐かしいあの時 

最近は、平日になかなかゲームやる時間が取れません。
帰ってくると、mixi確認に劇場ブログ書き、Twitterへの呟き等、PC使ってる事が多いし。
翌日辛いんでなるべく早く寝たい為に、夜更かししてゲームやるなんて事もなかなかできない。

時間のあった学生時代が懐かしいです。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.22(Thu)

頭を使うと腹も減る 

数週間前までの自分はどこへやらと思う程、生活習慣が改善されまくってます。
平気で3時とか辺りまで夜更かししていた私はどこへ…?
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.21(Wed)

社会人かっけぇ 

そう思った日でしたとさ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.20(Tue)

あちぃ 

朝から暑いんだもんよ、まったくよー…;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.19(Mon)

恐ろしい東大生 

今回のネプリーグは、あの東大生1人だけにやられたような感じだったような((


そんな訳で、今週のネプリーグで書けなかった漢字と分からなかった問題。
今週はSPで、バギーとトラップ。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.07.18(Sun)

1日違い 

通常の連休と3連休って、気分的に随分違うもんなんですな。
でも、それだと今度は連休終わる頃に憂鬱が…
って、それは変わらんのか;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.17(Sat)

久しぶりのカウント稼ぎ 

久々にグレイセスやってました。
技カウント稼ぎ相変わらず辛すぎ。


あと、どうも最近は完全についったーにハマっちゃってます。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.07.16(Fri)

今週も終わったが 

ねみーよ、あちーよ、バトりてーよ…


…あ、最後のはポケモンですね((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.15(Thu)

こんなに面白いとは 

ついったー面白いね((
ほぼリアルタイムだし、その点ではmixi以上かも。

まぁ、基本はPCからだけどね。
携帯でやるとパケ量えらい事になりそうだし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.14(Wed)

巡っていかない血 

何か今日の朝は血の巡りが悪くて若干貧血気味だった。
結局昨日は「けいおん!!」始まるまで起きてて、睡眠時間4時間。
てか、昨夜はちょっと涼しかったような気がする。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.13(Tue)

苦肉の策? 

あの起床時間でリアルタイムで「けいおん!!」見るのは正直キツイです;;
そのまま起きてたら、睡眠時間4時間切ります。
なので、一旦10時くらいに寝て、始まる時間にまた起きてけいおん見てそれからまた寝る、と。
面倒かも知れないけど、これだと合計睡眠時間は確保出来るのです。
当面はこれでいってみようか。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.12(Mon)

辛い月曜日 

新宿の通勤ラッシュはもうちょっとどうにかならないもんだろうか。


今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.11(Sun)

総帥の憂鬱 

日曜日が憂鬱です(またか
古今東西、きっとそういう人が大半なんじゃないでしょーか。

ついったーはじめてみた。
第3の発信媒体。
優先順位としては高い順に劇場、みくしー、ついったーの順だな。

月曜日…やだなぁ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.10(Sat)

色違い三犬 

もらってきました。

そして、1回だけ野良対戦もしました。
フラットバトルGSルールでやったんだけど、使用した4匹のうち3匹は対人戦初。
けど、ちゃんと想定した役割通りに動いてくれたので良かったかな。
「トリックルーム」→「ふういん」が決まった時は気持ちよかったね((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.07.09(Fri)

やっとの週末 

やっと1週間が終わった…やっと土日だー…
でも日曜はまた憂鬱なんだろうなぁ。
…そういや、来週は3連休だったような。


問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.07.08(Thu)

ありがとうジュンク堂 

私は本を買いたい時、といっても文庫の時の話なんですが、基本的にはジュンク堂で買う事にしてます。
何故かというと、電撃文庫が数日早く出ている事もあるからなんですね。
という訳で、今日は実習帰りに寄り道して新宿で学園キノ4巻買ってきました。
…実は昨日の帰りにもジュンク堂寄ったんだけど、大宮にも新宿にもなかったんだよね。
ただ、今日はあったので即購入。これで明日は真っ直ぐ帰れますね。
あの重いカバン持って移動するの結構苦なんだよorz

明日行けば土日だ。うれしい。
でも日曜は参院選。めんどくさい。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.07(Wed)

変更 

昨日の放送分から「けいおん!!」のOPとED変わりましたね。
…しかし、地上波で見るには今の自分にはちょっと辛い時間だorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.06(Tue)

重い… 

毎日のように実習先にPC持ってくの辛いorz
そのうち肩がヤバくなるのではなかろうか((


夏休みは…あるのかなぁ…?
あの業界だとそれぞれずらして休み取るだろうし、会社全体の休みってのは土日祝日くらいなんだよねぇ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.05(Mon)

また月曜日 

早く週末になんねーかなー((


今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(4) | Top↑
2010.07.04(Sun)

久しぶりの感覚 

そうか、また月曜が始まるのか(何
先週までは平日休日が一体化してたからこの感覚久しぶり((
もう何ヶ月ぶりなんだろう?

出かける時間の感覚として近いのは…そうだな…
3、4年の時に通ってたキャンパスに、毎日1時限から行くような感じの時間です(謎
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.03(Sat)

いつもの土日と違う感覚 

実習始まって初の土日を迎えた訳ですが…
うん、何か感覚違う(ぇ
明日の日曜終わると、また金曜まで実習なんだなーって。
そうか、社会人はこれを毎週味わう事になるのか。
ちょっと父親の気持ちが分かったような気がする。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.07.02(Fri)

帰ってからもめんどい 

研修先にノートPCを持っていかなければいけない都合上、終わって帰ってきてからもめんどいです。
机の上のPC定位置に置き直し、LANケーブルを繋ぎ直し、アダプタも繋ぎ直す。
何かと面倒ですね。

後は、実習先だと普段の壁紙にしとくわけにもいかないっていうね…
初日に壁紙は無難な物に設定したんだけどスクリーンセーバーを設定し忘れてアプリコットのままになってたのに気付いた時にはかなり焦ったわ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT