2010.09.30(Thu)

携帯の危機 

充電が全然持たなくりましたorz
バッテリー交換の時が来たようですね。

…もう3年以上使ってるもんなぁ、あの携帯。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.29(Wed)

新ポケ育成計画 

取りあえず、今育ててみたいのはサザンドラとウルガモス。
機会あったらオノノクスの育て直しと、あとシビルドンも育ててみたい。
その為にまずは育成環境整えないと…しかしこれを完了するまでに時間掛かる気がするんだよな;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.28(Tue)

そろそろ歯ごたえがなぁ… 

伝説捕獲を渋り、孵化も渋り、旧ポケがパーティの半数以上を占めるこの状況((
そろそろ強化四天王&チャンピオンが歯ごたえ無くなってきました(ァ
どうせなら、景気よくあと10くらい上げてもらえんかね、その方がレベル上げもラクなんだよ(蹴

現在のパーティは…前に書いた時と変わってません。レベル上がったくらいで。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.27(Mon)

トークはそこそこだったんだけど… 

Bブロックは何故2ndがイングリッシュブレインタワーだったんだろうか。


てな訳で、Bブロックの2ndは省略。
Aブロックはバギーだったけど。


そんな訳で、今回書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.09.26(Sun)

NNをつけてみた 

パーティメンバーも結構レベルが上がってきたので、イッシュで捕まえたヤツにもNNをつけてみました。
まぁ、今のメンバーでイッシュのポケモンはもう2匹だけになっちまったんですが((


てな訳で、現在のパーティ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.25(Sat)

2週間後のオレは違う所に 

ちょうど2週間後は、私は旅行先にいるハズです。
ただ、土曜に取った宿は部屋でLANが使えるそうなので、更新は出来ます(ォ
後は、当日まで体調を崩さないようにするだけ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.24(Fri)

なん…だと……? 

グローバルリンクで遭遇するアチャモ系統の新特性が「かそく」だと…!?
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.23(Thu)

殿堂入り 

やっとしました。
ブラックに持ってくる用のポケモンをHGで育てたり、既存のメンバーを鍛えたりしてたんで、ちょっと遅くなっちゃったかも。
しかし…チャンピオンえげつないんだが((


さて、現在のパーティ。
…何か、日にちが経つ毎にイッシュのポケモンがパーティメンバーから消えてる気がしますが((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.22(Wed)

早くも休止 

ちょっとブラックお休みしてます。
いや、雑用用としてプラチナ2本目買ってきたんですよ(ぇぇ
ええ…イッシュに連れて行く用の嫁捕獲の為に((
だってHGで戦闘要員としても活躍する嫁を連れて行くとHGの戦力がダウンしてしまうでしょ?
だから、いっその事また新しく捕まえて連れて行こうってコンタンな訳です。

何とでも言うがいいさ、オレはイッシュに絶対嫁を連れていくぜ!((
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
2010.09.21(Tue)

猛威を振るう軍鶏 

炎新技と格闘新技を引っ提げたバシャーモが暴れております(ぇ
素早さカバー出来るとはすばらしきかな。後はもうちょっと炎新技の威力があれば((
ちなみに残りの技はお馴染みのビルドアップとブレイブバード。


その技がどんな技なのかは、新技な故にネタバレになりそうなので、どんな効果があるかは見たい方だけ続きでどうぞ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.20(Mon)

プロダクションRikuイッシュ支部 

さて始まりました。仁義無きパーティレギュラー争奪戦。
本日、3匹の解雇が決定しました((

以下、現在のパーティ。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.19(Sun)

無理でした 

流石に1日でバッジ集め切るのは無理でした。今回こそはと思ったんだけど。
取りあえず、メインストーリーは一通りクリアしました。
6、7、8番目のジムがかなりサクサクいって、何か拍子抜けした(ぇ
いやー…やっぱ相性って大事だね! あとレベル上げ(何だ


以下、現在のパーティ。
名称のネタバレ含む。ちなみに今回はHGと違ってNNはつけてません。


(21時15分現在のパーティ)
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.18(Sat)

久しぶりのまっさらな始まり 

メインロムはブラック

受け取ってきました。
新宿で予約したんだけど、着いたのが8時40分くらい…普段の開店は9時半なんですが、既に開いてたのですぐに受け取れました。
現在、バッジ数は5個。うーん、目標ペースよりちょっと遅いかなぁ…;;
全く新しいポケモンしか出て来ないんで、すっごく新鮮な感じがします。


以下、現在のパーティ。
ネタバレが嫌な方は見ない事をオススメいたします。。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.09.17(Fri)

つかれた;; 

まさか日付が変わってから帰ってくるとは思わなかったわ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.16(Thu)

はい、無理ー 

BW発売までにクロスエディションクリアは絶望的。つーか無理。
しばらくは放置だな…BWが一通り落ち着いたらクロスエディション再開かな。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.15(Wed)

進む旅行計画 

行きの夜行バスと、9日の宿の予約取れました。
宿の予約は骨が折れた…空いてる所をネットで探しても全然見つからないんだもん、泣きたくなる((
挙句の果てには宿が全然見つかんねぇと嘆きのメールを某氏に送りつけたりもしたし(帰れ
宿はあの後ちゃんと見つかりましたよー。出来る限り駅の周辺探すのきつかったけど(何


クロスエディションは…まだまだ掛かるなぁ;;
しかし、グレード入手量が半端ない気がするんですが(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.14(Tue)

気温は下がったけど… 

蒸すな…蒸し暑い。
そして、書いてる現在は雨が降ってる。

部屋着が長袖になるのはもーちょい先かなぁ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.13(Mon)

シンフォニアの方が楽だ… 

特技マスターの所要回数が100回とかね…;;
シンフォニアだと奥義修得に関係する特技は50回で済むのに;;
しかもファンタジア、通常攻撃でTPが回復しない! これが痛い。



今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.09.12(Sun)

全てを切り裂く秘奥義 

サブイベント消化して、アスベルの秘奥義修得しました。
アスベルのコスチューム自体がパスワードで、その秘奥義もサブイベント消化という面倒な手順を踏む必要があるんですよね((
で、カットインあるのかと思ったら、普通にカットインの絵はアスベルさんでした。グレイセスの使いまわしでしたが(
そりゃそうか、これでディオのカットインだったらファンから苦情が出そうだし(ァ
って事は、秘奥義がある他のスペシャルコスチュームも…?
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.11(Sat)

面倒な事をしてくれやがった召喚士 

契約の指輪集めが非常にめんどくさいです。
ストーリー上でのクラースによれば、ダオス戦役の後に然るべき場所に戻したんだとか。
そんな面倒な事しなくてもいいじゃないか((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.10(Fri)

俺に部下はいない! いるのは仲間だ! 

金曜の事だから、時間いじくってある事を最初に書いておく。


レイトショーで、踊る大捜査線を観てきました。
実は私、レイトショーで映画観るのは初めてだったんです。
タイトルは、その劇中で織田裕二さん演じる青島のセリフ。カッコイイわー…
あまり俳優とか女優とか詳しくは知らないんだけど、知ってる範囲での俳優で一番好きなのは織田さんだったりします。
後は…深津絵里さん演じるすみれさんって、少しばかりツンデレ入ってるんじゃないかなーと((


とにかく、観てよかったなぁ。
惜しいのは、主要な脇役を演じたいかりやさんが既にお亡くなりになっている事なんだけど;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.09(Thu)

捕まった 

実習から帰る直前に、常務に捕まり飲みに付き合わされました((
オレさっさと帰りたかったのにorz
結局、家に帰りついたのは普段よりも1時間以上遅くなったし;;
ポケモンDPの最終回見逃したorz


あ、なりダンXは一通りクリアしました。
次はクロスエディションか…長くなりそうだなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.08(Wed)

時空旅行 

アセリア暦4408年(ディオ達の時代)からスタートして、4203年(クラースの時代)に飛んで、4306年(クレスの時代)の後に4354年(すずの時代)に飛んでその後に暗黒時空…なげぇ;;
まだクリアできてません。せめて明日には…!
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.07(Tue)

もうちょっとスピード感をだな 

何かなりダンXの秘奥義、結構もっさりしてる感じがして迫力に欠ける…;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.06(Mon)

フェイントエンディング 

なりダンXで、EDっぽい曲が流れたけど、まだ続くようです((
まぁ、キャストだけしか流れてないのと、まだ回収されてない謎がある事から感づきましたが…
さて、あとどのくらい続くんだか。
まだクロスエディションあるってのに((


そうそう、今週はネプリーグお休みだったんで問題記事はなしです。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.05(Sun)

どうも中二病にしか見えない 

ポケモンの映画を見に行ってきました。
どうもコーダイが中二病にしか見えなかったんだが((

あ、リオカさんはかなり個人的には好きなキャラでした(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.04(Sat)

卒業アルバム 

大学の卒業アルバムが今日届きました。
でも、3月に聞いた話だと、7月頃に届くとかだった気がしたんだけど…
何て言うかね。うん、ちょっと懐かしくなった。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.03(Fri)

真実と向き合うRPG 

届いた!

1本で2度おいしい


けどさ…ちょっとさ…

入っていたのはあれだけなのに…

入ってたのはあれだけなのに、この大きさの段ボールはないと思うんだ…;;
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.09.02(Thu)

おっそいなー 

注文の品、今日発送されたそうです。おっそいなー((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.09.01(Wed)

さて、いつだろう 

情報では、もうすぐ発送されるそうだが…さて…
てか、昨日の夜からずっとこの調子なんだよな…
密林って、発送遅いんだろーか…;;
密林使ったの初めてだから分からん;;

明日か明後日なのかなぁ…でも今の状況みると明後日っぽいよなぁ…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |