2010.10.31(Sun)

早く撃ちたい秘奥義 

明治大学の文化祭に行ってきました。
学園祭とポケモンがコラボする企画は聞いた覚えがあったけど、明治でやってたんですね。
ちなみに、漫研では似顔絵描いてもらっちゃったりしてました。

…そしてツイッターのフォロワーさんにも合ってしまった((


そんな訳で、今日はヴェスペリアあまりやってないです。
早く秘奥義撃ちたい((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.30(Sat)

「正義」を貫き通すRPG 

ついに! ついに!! ついに!!!


遂に来たぜ!


PS3とヴェスペリア買ったぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
今日は徹夜も辞さない覚悟でやりまくるよっ!!(予定)
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2010.10.29(Fri)

いつものことです 

育てる順番、変更する事に決定((
追加で育てたいのが出てきたのが理由。まぁ、いつもの事だけど(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.28(Thu)

実質弱点なし 

シビルドンのレベル上げ中。
こいつ、電気タイプだけな上に特性が浮遊という規格外のポケモン((
性格は控えめ。種族値的には攻撃の方が高いんだけど、特殊技のバリエーションが電気タイプにしては珍しく広いから特殊型。
一応HPと特攻に全振り。あとは防御。HP防御特攻特防4Vのオス。
…まぁ、オノノクスが天敵なんだけどさ。
今は、サブウェイの景品欲しいから、ガブリアスと一緒にダブルで頑張ってもらってます。
まだレベルが71なんだけど、50に固定されるし、覚えてる技も戦闘用だから大丈夫。
結構いい戦いしてます。ちょっと遅いけど((


昨日の日記、よく見たら日付設定間違えてた…なんで?((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.27(Wed)

めっけ! 

昨日の事なんだけど、この日の実習が残り数十分くらいになった時。
不意に携帯が鳴った。まぁ、普段から基本マナーモードだから音は出ないけど。
たまに実習状況の確認電話が入る事があるんだけど、携帯が鳴ったのは2回半。
電話だと、こっちが出るか、出る前に相手が切るかするまで鳴り続けるから、2回半って時点でメールって分かった。
この時間にメールなんて(オレからすれば)珍しいと思いつつ、大概送ってくるのは家関連かと思ってるから、何か緊急の用件なのかなぁとか考えつつ、送信者の名前を見る。
そして、目に入ってきた、送ってきた人物。





……え、華苗ちゃん?(





へえぇ、こりゃまた珍しいと思って開いてみると、近況報告だった。
考えてみれば、華苗ちゃんの方から送ってきたのは初めてだったのかな、そういえば。
流石に事務所の中で堂々と返信する訳にゃいかんから、少し外に出て返信してたけど。
まぁ、実習時間内だったんだけど休憩は適宜取る形式だから…送ってくるのは構わない。
けれど返信は遅くなる公算大って事は留めておいてくれな(苦笑
でも、出来ればオレが暇な時…夜以降に送ってくれると何かと助かる(

しかし、オレ自身は基本積極的にメールとか使わない人だから、もらうとやっぱり嬉しくなるんだよね(ォ
用のある時は多くなるけどね…この前の名古屋の時もそうだったし(



で、タイトルについて。
朝の埼京線でほぼ確実に座れそうな車両をめっけた。そういうことです((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.26(Tue)

1時間の差 

1時間睡眠時間が違うだけでも随分違う(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.25(Mon)

3枚目投入 

冬用毛布、夏用毛布に加え、掛け布団が投入されました((
まだ11月になってないってのに(ァ


今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.10.24(Sun)

やっと起動 

Re:Codを起動しました。発売日に買ってから2週間以上過ぎての起動。こんなの初めてだ。
まだ全然進んでません。ポケモンでいっぱいいっぱいです。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.10.23(Sat)

信頼の弱さ 

ポケセン行ったけど、シングルの勝率が凄まじく低い…;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.22(Fri)

今度はいろいろ型破り 

今度の孵化はシビシラスにする。
その後にキバゴだな。

けど、オノノクスってダブルじゃちょっと使いにくそうかな…地震とか撃った時に味方の浮遊も無効化しちゃうし。
使うなら、シングル重視で育てた方がいいかなぁ…でもシングル苦手なんだよなぁ…;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.21(Thu)

埼京線は遅延も最強 

うん、埼京線遅れるととんでもない事になるわ。わかりきった事だけど(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.20(Wed)

先延ばしされるロボ 

何か、ゴルーグはレベル上げはやってるんだけど後から育て始めたのに追い抜かれるな…((
うーん、四天王に結構言ってるんだけど、ゴルーグ遅いから先手全然取れないんだよなぁ;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.19(Tue)

破壊力重視? 

ランクルスとゴルーグのレベル上げてるけど、どっちも破壊力重視の能力値だよなぁ…
どっちも素早さそんな高くないけど、ランクルスは特攻がフーディン並みだし、ゴルーグの攻撃力もバシャーモを上回るし。
…しかし、ゴルーグのそらをとぶは絶対狙ってるとしか思えない((
もちろん覚えさせてますよ(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.18(Mon)

今度は誰だろう 

性格臆病の防御特攻特防素早4Vメラルバが生まれました。
HP個体値が19だけど、まぁいいかな…このくらいなら。
本当は、最低でも23は欲しかったんだけどね;;


今週のネプリーグで読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.10.17(Sun)

いくら孵化時間があまり無いからといって 

まだユニラン育て始めてないのにメラルバ孵化を始めやがりましたよコイツは。
まだこの先にシビシラスとキバゴ孵化の予定があるってのに((
結局育てきったのは未だにサザンドラだけじゃないか(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.16(Sat)

意外と早かった 

目標固体が生まれました。
性格控えめの♀、特性マジックガードのHP防御特攻特防4Vが。
…実は、それが生まれる前に2匹ほど性格一致の4Vが♂♀各1匹生まれてたんですが、特性が防塵だったのですよ;;
しかも、マジックガードの方は「そうとう ゆうしゅうな のうりょく」なんだけど、先の2匹はいずれも「すばらしい のうりょく」みたいで。
ああ、こりゃ攻撃と素早さの個体値ボロボロだなきっと;;

ただ、個人的には今回は素早さいらないし、まぁいいかなぁ…?
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.15(Fri)

新CP準備第二段階 

ユニラン孵化中。
性別粘り、特性粘りもあるからかなり辛いよなぁ…遺伝はないけど。

久々に問題。
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑
2010.10.14(Thu)

いけー、ぼくらのマジンガー! 

サザンドラとゴルーグのレベル上げやってます。
現在は主にサザンドラを上げてる。
そして、ゴルーグが空を飛べるという事で、きじやまさん(ケンホロウ)が遂に解雇されました((
このきじやまさんについては、先日名古屋でリコさんに会った時にとある小ネタを使ったんだが…
うん、どんなネタかはこのケンホロウの名前が物語ってる(ぇ
ちなみに、ゴルーグさんは「ゴビッ党」出身ですが議会(ボックス)で一番人数が多い政党はモノズ党だったりします(何
はい。私のパーティメンバーで、名古屋のポケセンにいる時に突発的思考で政党政治ネタやったんです(爆
パーティメンバーに役職割り当てたりして(蹴


ちなみに、サザンドラとゴルーグのNNですが、それぞれ「エルド」と「マジンガZ」になってます。
エルドは…元は「エルドラト」から取っただけ。
マジンガZは、ドラクエⅥのみんなのトラウマ「キラーマジンガ」と、ロボットアニメ「マジンガーZ」をかけてます。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.13(Wed)

新しい相棒 

iPod touchを買ってきました。
今まで使ってたiPodなんだけど、ちょっとガタが来始めてて((
この所、充電の減りが少し早くなった感もあるし、たまにロールの調子が悪くもなるので、この際だから。
ネットも使えるらしいけど、色々設定とか面倒だから使わない。


そうそう、モノズ孵化ですが、臆病♂のHP防御特攻素早Vの特防20or21で妥協しました(ァ
そのくらいのハンデくらい跳ね返してくれるわ(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.12(Tue)

負けてられるか 

メラルバ孵化に触発され、モノズ孵化が再燃しました((
でもさ、マジでこれ、いつまで続くんだろう(ァ

そうそう。
触発された結果、すれ違いの挨拶が「モエルーワ!」に変更されました(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.11(Mon)

この記事はマジメです 

さて、微妙にトチ狂った(ぇ)記事の後は、ネプリーグの記事といきましょう(
今回は拡大版で、バギーとトラップ。

以下、書けなかった漢字と分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2010.10.11(Mon)

帰ってきました 

金曜の夜から行っていた愛知への旅行から、今日の朝に無事埼玉に帰ってきました。
今回の旅行は、いろいろ初めて尽くしで正直不安だったけど、無事に戻ってこれてホッとしてます。
そして今回の成功は、様々な場面でリコさんのバックアップがあってこそ。本当にありがとうでした!
またそのうち個人で愛知行きたいと思ってるんで、その時はまたよろしく(ァ
予定では、早くて12月の中旬くらいの予定((


ただ1つ悔しい点を挙げるなら、1日目の雨が結構強くて名古屋城の写真撮る余裕が無かった事かなー…;;



本格的なレポはmixiなので、参照出来る方はそちらを見てみて下さい。
以下、今回撮った写真で個人的お気に入りの写真を1枚掲載しておきます。
…あ、話は違うけど、今日のネプリーグの記事も別途書きますよ(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.10(Sun)

…迷子フラグ? 

昨日はあちこち回った…もとい歩き回った気がする(ぇ
今日は犬山だけど…うん、どんな所だろ。


今日の夜には、名古屋を発ちます。
明日は、帰ったら寝る安定…か?(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.09(Sat)

現在地、名古屋 

宿から更新中。
死んだわ。マウンテン鬼だわ、バナナスパめ…((

取りあえず、これだけ(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.08(Fri)

一旦中断だ! 

モノズの孵化、一旦中断!(ぇ
先にゴビット育てる事にした((

これから、名古屋に行ってきます。
オレがマウンテンから戻ってこなかったら骨は拾ってくれ(蹴
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.07(Thu)

りこーで! 

まだはじまりません
受け取ってきました。
でもまだ始めません。始められません(ぇ
ポケモンの孵化作業がひと段落ついてないのと、まだクロスエディションクリアしていないので((
…まだイフリートのところで止まってるんだよなぁ、確か(ぇぇ


明日の夜から、名古屋に行ってきます。
マウンテンにも行きます((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2010.10.06(Wed)

これは無理だ 

うーん、モノズが…;;
はい、まだやってます。もうすぐ1週間だぞ。

そういや、BWのすれ違いが1000人を越えました。
外出てる時は、やるのは帰りくらいなんだけど、それでも結構集まります。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.05(Tue)

早く育てたいんだからさぁ…;; 

早い所、高個体値あくのはどう遺伝のモノズ♂生まれてくれんかね((
早くしてくんないと先に生まれた5Vゴビットの育成も出来ないんだからさ;;

平日は忙しいので、どうしても孵化する時間が取れない中、まずは必要な孵化だけして後で育てるつもりなんだけど…
その孵化が上手くいかんとどうにもならん。
今週末は名古屋だから、そうそう孵化の時間無いしなぁ;;
出来るとしたら、バス乗車予定地の新宿に着くまでだろうか。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2010.10.04(Mon)

あと4日 

時々書いたと思いますが、今週金曜の夜からちょいと遠出します。
行き先は愛知県。訪れる予定なのは名古屋市と犬山市。
まぁ、名古屋に行くのでマウンテンにも挑戦してきます。俺が死んだら犯人はヤスと言ってくれ(謎
取りあえず、今回は私よりはずっと愛知を知っているハズの同行者がいるから名古屋市内だったら少なくとも大丈夫だろう、うん。
てか、私は愛知は中学の修学旅行で新幹線で通過した時と去年のオフでしか行ってないから全然知らんのですわ;;
そんな私が1人で愛知に飛び込んだらとんでもねぇ事になる((
マウンテンがどこにあるかさえも忘れる程頭悪いからね私(帰れ
しかし、訪れる予定の場所が殆ど歴史的建造物な辺り、これまで学校で勉強してきた分野が表れてるな(何


ちなみに同行者、犬山の方は不安らしいが、その時は迷いながらのぶらり旅ってのもまた一興だ(ぇ
あーでもないこーでもないと正しい道を探すか、それとも趣向を変えて某日テレ番組みたいな途中下車の旅にでもしてみようか(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2010.10.03(Sun)

これは… 

まだ本格的にはバトルサブウェイには着手してないけど、スーパーじゃない方はシングルダブル共にクリア。
こっちは、お試し版って感じなのかな。しっかり21人目でボスは出るけど。シングルダブル共に(ぇ
今回は、ちょっとパワーアンクル欲しかったから1回挑戦してサクッとクリアしてきた。
だって個体値の素早さ遺伝がかなり貧弱なもんで((
攻撃と特攻の方はあれなんだけどね…両方パワー系あるけど。

さて、モノズ孵化を再開しようか。
あくのはどうが遺伝でしか覚えないってんで、かなり手間が掛かるんですよ((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT