--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02.28(Mon)

残業で退社が10時を過ぎると 

下手すると帰宅するのが日付変わってからになります((


今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.02.27(Sun)

全然出ない♀ 

さてどうしてこうも夢特性の♀が出ないかね。
PDWどうにかしてくださいよ((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.26(Sat)

交換企画始動 

でもあんま需要ないかも。


そういや、今日は思いっきりサブウェイクオリティにしてやられたorz
伝説固めで殲滅された直後に1周目2人目でサブウェイクオリティ…イジメか;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.25(Fri)

ゴーッ! ドラシエル! 

え、ドラシエルって何かって?
私のアバゴーラのNNです、元ネタはベイブレ((

最近は、あらかじめ孵化させていたポケモン達の育成を消化してます。
でもまだ育成待ちが結構います。全部消化出来るんだろうか。
レベル上げが途中で止まってるポケモンもいるしなぁ…
サンダーとかサンダースとかジバコイルとかラプラスとかシャンデラとか((


そうそう、例のドッコラーですが、無事にローブシンに進化し100まで育てきりました。
昔からの癖で、レベル100まで育てないと気が済まないんだよ(斬
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.24(Thu)

実務始まって以降最悪の日 

あーもう。
今日は散々としか言いようがなかった。
仕事ミスるわ、残業にはなるわ、帰りの電車が遅れて帰宅がさらに遅くなるわで。

せめて7時半には退社させてほしいもんだよなぁ…ただでさえ片道1時間半も掛かるんだし。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.23(Wed)

強いんだか弱いんだか 

そう、アーケオス。
HPが半分以下になると能力が下がるマイナス特性「よわき」のポケモン。
ローブシンに匹敵する高い攻撃力と、ラティ達と同速の素早さは魅力なんだけど…


でもコイツ、ダブルでは上手く立ち回ればかなり強いんじゃなかろうか。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.22(Tue)

育成中 

ちょっとマイソロ3はお休みしてます。
3月にひっさびさのオフが予定されてるもんで、それに備えてポケモン育成してます((
対戦機会あるかは知らないけど、育てておきたいポケモンを育成しておくつもり。

…って、そういや育成待ちのポケモンどんだけいるんだろう(ァ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.21(Mon)

なんでこんな時に;; 

朝、仕事行く途中にコンビニで昼飯買うんだけど…
持ち合わせがなかったから、コンビニのATMで引き出そうとしたら、業者が調整中orz
結局朝のうちには買えずに、昼はマックで済ませた((
普段は、昼はコンビニで買って、仕事場で食って昼休憩終わるまでは寝てるんです。
…寝られなかった((



先週そういやネプリーグなかったんだよな。
今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.02.20(Sun)

きゅうけい 

今日はマイソロ3はちょっとお休みして、ポケモンやってました。
ほら、例の第二次ズルッグ孵化作業。
やっぱ孵化作業疲れる;;






あ、そうそう、土曜に髪切りました(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.19(Sat)

3月からはどうなるんだろう 

契約上は、今行ってる所は2月末なんだけど…
延長されるのかされるのかがまだハッキリしません。
…果たして3月以降私はどうなっているのだろうか((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.18(Fri)

やっぱり転びはお約束 

ワンダーパン職人が相変わらずすぎてw
レジェンディアでも笑ったけど、やっぱ面白いわ、このキャラ。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.17(Thu)

完全なるずっきゅーん 

クリア後のクエストやってる最中、マイソロ3やってきた中で最高にずっきゅーんされました。カノンノに(ぇ
以下、そのシーンの写真。ネタバレなので見たくない方はバックプリーズ。

見る方も、超絶破壊力に十分注意。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.16(Wed)

周回プレイは有料制 

え、周回プレイするのにGREAD取るの!?((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.15(Tue)

これで全員らしい 

プレイヤーが操作できるキャラクターは、全員仲間になりました。
…まさかエンディング後にコングマンとリリスを仲間にするとは思わなかったわ((
いや、多分仲間にしようと思えばもっと早い段階でできてたかもだけど。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.14(Mon)

時を駆ける男と古代大戦の勇者 

マイソロ3は、取りあえずエンディング見ました。
で、エンディング後のサブイベントで戦うんですな、ダオスとユグドラシルって。
ユグドラシルはそうでもなかったんだけど、ダオスがめっさ強かった。
特に秘奥義…初見の時は勝てると思ったら秘奥義で4人全員一瞬で死んだし((

ユグドラシルは、同行したシンフォニアメンバーが全員倒れる中、ディセンダーだけがユグドラシルの攻撃を物ともせずに戦って普通に勝てました((
…まぁ、あいつの秘奥義が秘奥義だもんなぁ。HP保ってればそうそう倒されないし(ぇ
ちなみに、ディセンダーの装備はレディアント使用。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.13(Sun)

双剣士廃業宣言 

マイソロ3での事です(ぇ
双剣士の弱体化に伴い、剣士へジョブチェンジしました(ァ

決め手になったのはただ1つ。秘奥義の弱体化。
いや、だって双剣士は2だと秘奥義の緋凰絶炎衝らしからぬあの超絶範囲への攻撃が魅力だったのにさ…
今作だと、巻き込む事でしか複数にダメージ与えられないんだもん;;
逆に剣士の秘奥義の冥空斬翔剣はヒット数が上がってるからね…
双牙とか連牙斬で遠隔攻撃ができない点を除けば、今作は剣士の方がいいかなーって。


…ぶっちゃけ秘奥義のヒット数も双剣士より高かったりするんだよな、剣士って((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.12(Sat)

久しぶりの面々 

高校3年時代の同級生との飲み会に参加してきました。
なんていうか…みんなノリが変わってねぇwwwww
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.11(Fri)

揺らぎ始めた順位 

平野カノンノ登場により、好きなテイルズ女性キャラベスト3が揺らぎ始めている件について(
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.10(Thu)

きみのためのRPG・第三章 

待ちに待ったこのタイトル!

マイソロ3発売日!!
仕事帰りに受け取ってきました。なんで残業あるんだよこんな時にまでorz
定退申請したハズなんだけどなぁ((


取りあえず平野カノンノが可愛すぎて声を聞くたびにもう何かやばい(ァ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.09(Wed)

マイソロで止まります 

明日は待ちに待ったマイソロ3発売日!
てな訳で、孵化作業はしばらくの間お休みです。

明日は絶対定時に帰ってやるー!!((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.02.08(Tue)

第二次ズルッグ計画 

ズルッグ孵化中。
華苗ちゃんから前にもらったズルッグ(現在はズルズキン)を元に、強化を図ってます。
目標はHABDの4V、尚且つ素早さ25以上。特性脱皮。
ただ、やってる度にこう思うんです。



あのズルズキン、育てなおさなくても今のままで十分強いんだよなぁ……



…って((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.07(Mon)

やりすぎた宮崎さん 

宮崎さんマジぱねぇwwwww

今日のネプリーグGPは、ツアーズ系が難しかった。
そりゃハイパーがついてるんだもんなぁ。
そんな訳で、今日はツアーズ系が2つあった。
「ハイパーツアーズ・イングリッシュ」と「ハイパーツアーズ・ジェット」
「イングリッシュ」は日本語を英訳、ジェットいつも通り読みだけど漢字が難しい。
ちなみに問題数は、両方とも全部で15問。

そんな訳で、分からなかった英単語と読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.02.06(Sun)

位置的には弟分 

ドッコラーの孵化作業やってました。
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
2011.02.05(Sat)

またもややってくれました 

今日は休日出勤でした。
で、早く終わったから、帰りにポケセン寄ってきました。
等身大ズルッグドールの意外な大きさにビックリしたりしながら、店内物色しつつ野良バトルも少々。
ちなみに野良バトルは全勝しました。
ポケセンでズルッグ系統がプッシュされてるのに感化されたのか、華苗ちゃんからもらったズルッグが進化したズルズキンがシングルでは3タテするわ、マルチでは要所で持ちこたえて逆に仕留めるわの大活躍((


そうそう、せっかくなので、購入は嫁グッズ探しに行ってモンコレを買った時以来となるグッズの購入もしてきました。
買った物は続きで置いておきます。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2011.02.04(Fri)

萎えた 

朝、駅で電車を待ってる時に、家にDSを忘れた事に気付いた((
帰り物凄く暇だったなぁ;;
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.03(Thu)

冗談でもあれはw 

無理ですってばw
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.02(Wed)

これは買いだ 

「神のみぞ」結構気に入っちゃったようです((
桂馬語録(謎)が面白いし、何か共感出来る(ぇぇ
題材がゲームってのも新鮮だし、モチーフがギャルゲってのもまた面白いと思う。
…しかも、このマンガの存在を教えてくれたのが(個人的観点では)優等生系の華苗ちゃんだったというのが((
一体彼女はどこからこのマンガを知ったんだろーか。ちょっと気になります(蹴
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.02.01(Tue)

衝動買い 

「神のみぞ知るセカイ」の6~11巻を買ってきました。
これで現在出ている巻は全て揃えた。あーあ、またやっちゃったよ((
ちなみに前例は「スパイラル」と「銀魂」です(蹴


そういえば、何故か銀魂の36巻「だけ」買うの忘れてるみたいです(ぇぇ
早いうちに買わないとまた忘れたままになっちゃう。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP | 
