--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10.31(Mon)

熱あったのかよ 

現場に体温計あったから熱測ったら、微熱があった。
え、ただでさえ今週忙しいのに;;


今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.10.30(Sun)

完成は遠い 

少しずつ新作書いてます。
某デレツンの過去にスポットを当てた話なんだけど…完成までには結構掛かりそう。
何せ、大まかな話の流れを立てないまま書き始めたから((
いや、正確には「一部分しか立ててない状態」かな。


…まぁ、大概私が書き始める時はいつもそんな感じなんだけどさ(斬
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.29(Sat)

さてどうしよう 

2周目以降に入手できるコス以外は全部マスターしたから、2周目に入れるっちゃ入れるんだけど…
一端中断して、恋姫夢想を始めとした、積みゲー4本消化を進めようかどうしようか迷う((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.28(Fri)

安定の奥義 

最近は、コンボの締めには魔神千裂破。
いくつか奥義試してみたんだけど、何気にこれが一番使い勝手よかった。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.27(Thu)

まさか、減るの? 

なんか、この所、1回の戦闘で入手できるGREADが減ったような気がする。
ラスボス戦でも結構減ったんだけど…戦い方悪いのか、それともレベルが高くなると減るとか…
いや、それはないか。


ちなみに、コスチュームは未入手はディオ、メル共に1種類、未マスターはそれぞれ2、3種類くらい。
未入手の物は2周目以降じゃないと手に入らないから今は無視。
何せ、1周目のデータで稼ぎやってるからね((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.26(Wed)

CP稼ぎ兼GREAD稼ぎ 

あ、この場合のCPはカップリングじゃないからね(何
「コスチュームポイント」の事だと思う(
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.25(Tue)

最後の壁 

コスチュームレベルを最大まで上げるのに一番苦労するのはバキュラじゃないだろうか((
しかもマスタースキルが1ダメージという、普段は絶対使わないであろうスキルだし(ぇ
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.24(Mon)

今年も行こう 

今年も12月に遠出します。一応予定だけどさ。


今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.10.23(Sun)

なりダンXが止まらない 

何か、コスチュームランク上げてたら止まらなくって…((
まだクリアしてないゲームが4本あるんだがこれいかに。
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.22(Sat)

中途半端な性能 

どういう訳か、なりダンXやってました。
クレスの性能がなんか中途半端((
EDIT  |  TALES  | CM(0) | Top↑
2011.10.21(Fri)

機種変したい 

でもまだ使えそうだよな、あの携帯(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.20(Thu)

睡眠導入路線 

そりゃ毎日始発から終点まで乗ってればそうなるか(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.19(Wed)

平穏は長くは続かん 

そこそこ早く帰れてたのに、それは数日で終わってしまった((
帰りが10時過ぎになると流石に眠い。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.18(Tue)

どっか行きたい 

今年もまた去年みたいに、連休使ってどっか行きたいと思ったんだけど、結局行けてない…
最後のチャンスは、12月の3連休かな…
去年北海道に行った時期だね。
ただ、去年みたいに4連休にはできなさそうだし、北海道とかの遠隔地は難しいかな…
3連休だと、行けて名古屋辺りの距離が限界だという事を知ったし((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.17(Mon)

みつけました 

あのデレツンが初登場した話のメモ書き。
しかし、残念な事に、途中で切れてました。
…そういえば、あの時はまだ記憶媒体にFD使ってたもんなぁ((
一部の下書きが途中で途切れてしまってたんですが、あの話も例外ではありませんでした。
うーん、残念。


せっかくなので、埋もれてたメモ書きから1本出してみます。リバイバル久しぶりかも。
あ、今日はネプリーグあったんだけど、エンタリーグだったんで問題振り返りはなしです。


今回のリバイバルは、時系列で言うと思冒コロシアム編の後。
EDIT  |  REVIVAL  | CM(0) | Top↑
2011.10.16(Sun)

そういえば 

昨日の話題のつづき。


あのデレツンが最初に登場した話を書いた時の事。
確か、ほんのちょっとだけ過去を垣間見る事ができた話だったような。
…けど、あの話のメモ書き、どっか行っちゃったんだよなぁ;;
ただ一つ言える事は…


今よりも、若干素直でした(爆
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.15(Sat)

最近思った 

いや、前々からか。


某デレツン、自分の過去はあまり話さないキャラですよね。
「話してない」というか「話したがらない」。もしくは「話したくない」感じ。
…実は、それ関連のも書きたいと思ってるんだけど、如何せん時間が;;


ちなみに、脳内でそのデレツンの服装設定を再構築してます(ぇ
今は黒基調な設定だけど、意外と赤のジャケットとか似合いそうな気がする。
で、それプラス黒基調の服装とか。
彼女と某ブラコンに関しては、服装の設定がまだ私の中でも曖昧なままだったりするんだよなぁ。
デレツンの場合は「黒基調」ってだけははっきりしてて、ブラコンに至っては決めてすらいません(爆


ちなみにあのバカの場合は「基本、上着は黒を好む」という事だけは決めてます。
KHⅡのスキルで言う「ライト&ダーク」を意識した色の組み合わせ。
ただ、以前リコさんが描いてくれたイラの服装がかなり気に入ってるので、それをぶち壊したくはないというのもあるんだけどさ;;


やっぱりオリキャラだと服装の設定が結構難しい…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.14(Fri)

ほぼ無勉 

日曜に、2回目の基本情報受けるんだけど…
うん、多分受けるだけ無駄だと思う((
全然勉強してないし…てか、平日の帰りが遅いからどうしても勉強する時間ない。
休日はやっぱ休みたい。難しいもんだ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.13(Thu)

だいたいわかってきた 

帰りは、発車間際だとやっぱ座れないな((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.12(Wed)

寝れない 

最近、朝の電車で寝れない。
なんでだよ、まったく。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.11(Tue)

物語を彩るキャラ達 

少しずつだけど、真・恋姫夢想進めてます。
何ていうか、いいキャラ多いね。
それぞれに特徴あって面白い。

ちなみに、今回買った真・恋姫夢想は3バージョンあったりします。
で、私が買ったのは蜀編。
え、蜀編を選んだ基準? 主要登場人物だけ見て決めましたが何か(爆
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2011.10.10(Mon)

いやだあああああああああ 

連休が終わっていってしまうううううううう((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.09(Sun)

「悪いな、中国史は専門外なんだ」 

逆転裁判クリアに伴って、今日から恋姫夢想開始しました。
これ、中国の「三国志」がモチーフになってるんだけど、
正直、三国志については全然わからんのです。
大学での専攻、日本史だったからなぁ…
個人的な興味という意味でも、あまり三国志は興味なかったし。


あ、でも名軍師だった諸葛亮孔明の名前くらいは聞いた事あるよ。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2011.10.08(Sat)

「異議あり!」「待った!」 

逆転裁判クリアしました。


…第3章中盤辺りから、「ムジュン」を見つけるのが相当難しくなったような。
結局、早くクリアして恋姫夢想やりたかったのもあって攻略サイトの力借りました(爆
回答のネタバレ上等!((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2011.10.07(Fri)

連休用ゲーム 

2本ほど買ってきました。

乙女三国志とツッコミ弁護士

なんていうか、うん((
写真で分かると思うけど、真・恋姫夢想と逆転裁判。

ちなみに、恋姫夢想のような、いわゆるギャルゲーをプレイするのは、PSPでやったAIRに続いて2回目。
まぁ、GAもそのジャンルに含めるのならもっと多くなるけど(ぇ
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2011.10.06(Thu)

およびだし 

今の現場になってから毎週のように週報で現場辛い現場辛いって書いてた為か、お呼び出し食らいました((
現状について会話する為に、明日行ってきます。
うん、でも一番辛いのはやっぱ通勤。
平日毎朝あんな早くに起きて通勤してちゃそりゃモチベ上がらないでしょーに((


ちなみに今の現場、少なく見積もっても片道2時間は確実にかかります(ァ


ついでに言うと、明日は全休にしてもらったので、半分4連休みたいなもんです(ぇ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.05(Wed)

疲労感 

通勤だけでもう体がボロボロorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.04(Tue)

無茶振り 

昨日、(振られた当時としては)かなり無茶な仕事を自分のチームに振られた。
あれ今週いっぱいまでに仕上げるってのは無理あるだろ…

結局、調整の結果期間は伸びたけどさ。
特別急ぎじゃないならもちっと長いスパンで見ろよ…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2011.10.03(Mon)

これこそトラップハウスの罠だ 

今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2011.10.02(Sun)

通常特性>夢特性 

そういうパターンってあったりするよな。
例えばミカルゲとか(
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
