2012.07.31(Tue)

終わりませんでした 

まだまだ続くようです、逆裁2((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.30(Mon)

進まない;; 

明日こそ逆転裁判2を終わらせる!
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.29(Sun)

飴がないぞ 

完全に、狩魔検事は飴がない。ムチしかない((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.28(Sat)

あれ、これって… 

変だな、狙ってないのにエンディングが愛紗寄りになったぞ((


とにかく、恋姫夢想は一通りクリアしました。
…結構時間要したよなぁ。


次は逆転裁判2。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.27(Fri)

桃香「無双」 

これまでは、自軍将軍選択は基本的に桃香選んでたんだけど…
まぁ、こういうゲームにはやっぱり分散戦闘とかある訳で。


まぁ、愛紗も奥義結構使えるんだけどね…
桃香の奥義、回復系が多いからバランス取りやすいんだよな。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.26(Thu)

始まる前に体力ゼロ 

暑い日はもうあれだね。
仕事始まる前に体力ゼロになるな((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.25(Wed)

片付くかなぁ 

取りあえず、今月中に恋姫夢想だけは終わらせたい。


あ、PWTやったらカントーリーダーズトーナメントの決勝でカスミの初手スターミーに3タテされました((
ウォーグルがいきなり凍るというヘマをしなければ展開は変わっていたはずだ!(ァ


…あ、でもパーティがウォーグル、ゴルーグ、ローブシンだったから、スターミーで普通に詰むか(駄
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.24(Tue)

消化計画 

まずは恋姫夢想から。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.23(Mon)

積みゲー消化計画 

積み9本という異常事態。
ざっと列挙してみよう。


真・恋姫夢想
シャイニングハーツ
逆転裁判2
キングダムハーツ3D
ポケモン+ノブナガの野望
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
僕は友達が少ないぽーたぶる(他ヒロインルート)
スーパーペーパーマリオ
テイルズオブエクシリア(ミラ編)


かなり異常な事態になってます。
ブラック2に注力してたせいで、消化が追いつかない。


…こうなったら、明日から少しブラック2は控えめにします。
まだPWTのリーダーズクリアしてないのが気になるけどね。
いくらか減らさないとぷよぷよ20thと那由多の軌跡が買えないじゃないか((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.07.22(Sun)

大事な事を見落としていた 

戦闘要員としてBWで孵化させてBW2に連れてきた奴ら、やたら氷に弱い!((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.21(Sat)

100万以下→200万越え 

黒の摩天楼エリア7から、先頭におまもりこばん持たせて出てくるトレーナーを片っ端から倒していったら、
いつの間にか200万以上溜まってましたな((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.20(Fri)

花金 

って、最近言わないのかなぁ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.19(Thu)

悩ませる方向合ってるのか? 

努力値調整振りの案がなかなか浮かばないです。
耐久調整…してもいいんだけど、いくらマンムーは厚い脂肪手に入れたとはいえ、
シャンデラ意識の振り方する必要あるかな…
一応特防に124振れば補正ありシャンデラの文字は確耐えするんだけど。
オバヒ耐えようと思うんだったらもっと振らなきゃダメです。眼鏡とか珠持たれたら、Aをかなり削って振る必要が。

……これなら、むしろ物理耐久を意識して振った方がいいのかも。
EDIT  |  POKEMON  | CM(4) | Top↑
2012.07.18(Wed)

同時発売! 

神のみ17&18巻同時発売!
仕事前に、駅ナカの本屋を見てみたら限定版売ってたので買いました。
驚いたのは、次巻(19巻)にOVA付きの限定版。そのOVAの内容が…





天理編!!!



神のみで桂馬が攻略したヒロインキャラで私が一番好きなのが天理なのです。
どんな声なんだろうなぁ。発売は10月らしいので、今から楽しみです。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.17(Tue)

連休明け 

いきなりこの暑さは反則だと思うんだ。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.16(Mon)

BW2戦闘態勢移行 

まぁ、孵化はBWでやったんだけどね…
先遣隊として、BWで孵化させた6匹を送り込みました。
…どういう訳か、うち5匹が物理型なんだけどこれいかに((


今週のネプリーグで分からなかった問題。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2012.07.15(Sun)

ありがとうゲーフリ 

落し物イベント万歳((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.14(Sat)

新キャラ 

ストーリーには関わらないんだけど…
一応、続きにしておきます。写真つき。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.13(Fri)

進化入手の面倒さ 

進化入手が面倒。特に、なつき進化。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.12(Thu)

イッシュ図鑑完成計画 

数的には、もう残り50を切っているはずです。
…が。


進化系がやっぱり面倒orz
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.11(Wed)

残りはやたらとめんどくさい 

図鑑もだいぶ埋まってきました。
空欄なのはカゲボウズだけ。ブラックとの通信で頑張りました((
捕まえていないのは、主にタマゴでしか手に入らない奴と、進化系。
それと、冬のサザナミ湾にしか出ないらしいタマザラシ系統。
コピペロス軍団(ァ)と三闘士はブラックとの通信で埋めました。
……あと、進化条件がめんどくさい奴ね。通信進化とか、サザンドラとか(
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.10(Tue)

200越え 

どうにかこうにか、イッシュ図鑑の「捕まえた数」が200越えました。
これでも普段の私を考えれば驚異的なペースなんですよ、これ((
登録されていないのは、主に進化とか孵化でしか手に入らないポケモン。
後は、ブラック2では手に入らないポケモンとかかな。
これがまた面倒なんだよ…図鑑埋める為だけにレベル上げなんて基本しないもん私(ぇぇ


ちなみに、「見つけた数」は290。
前297匹のうち、後に残っているのはツタージャ、エネコ、ワシボン、カゲボウズ、コバルオン、ビリジオン、テラキオン。


…また面倒なの残ったな。特にツタージャと伝説3匹。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.09(Mon)

これは驚異的な中毒性だわ… 

この曲。ボカロね。



何か耳に残るwwwww
そして。




私が好きな歌い手さんによる、この曲の替え歌。
この替え歌、マジでノリノリになるわ、冗談抜きで((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.07.08(Sun)

苦痛の図鑑集め 

揺れる草むら出現ポケがキツい;;
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.07(Sat)

敵は揺れる草むら 

もうちょっとタブンネの出現率を落としてもいいのではなかろうか(
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.06(Fri)

超絶爆発力 

ホワイトキュレムの特攻種族値、なんと驚きの170!
あのミュウツー様を余裕で追い抜き、デオキシスアタックフォルムの180に迫る!


…ちなみに、ブラックキュレムの場合。
特攻を攻撃に、ミュウツー様をラムパルドに読み替えてください((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.05(Thu)

あらかた回った? 

しかし今回は、育成よりも優先して図鑑埋めます。
孵化に役立つアイテムとかもらえるんだもん((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.04(Wed)

もらったらもらったで困る物 

BW2で登場するジョインアベニュー。
ここ、ある条件を満たすと自分で名前を変えられるんです。
…いざ決めるといっても、凄く困ります((
まぁ、何度でも変えられるんだけどね。


ちなみに、ジョインアベニューでの呼ばれ方。
察しのいい方なら、何にしたかは気付いていると思います。
はい。「そうすい」にしました((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.03(Tue)

この記事もできてたw 

ニコニコ大百科にストレンジャーハウスの記事がw
てか、関わってるポケモンからしていろいろインスピレーションがだな…
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.07.02(Mon)

あれじゃねーんだ… 

今週のネプリーグで書けなかった漢字と読めなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT