--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2012.09.30(Sun)

復活のアイス 

レジアイス投入(何
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.09.29(Sat)

使いたい奴ら 

ちょこっとポケモンにまた手を出し始めてます。
どうにも、第三世代と第四世代の準伝をあまり使ってあげられてなかったので、
この機会に使ってみたいなと思った訳で。
まぁ、ラティとか嫁はそこそこ使ってはいるんだけど、それ以外がね…
レジロックとかUMAなんて全く使った事ないよ((
アイスとスチルは、第三世代の時に結構使ってたけどさ。


……地味に凶悪だったんだよなぁ、ルビーで使ってたレジアイス((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.09.28(Fri)

終了のお知らせ 

今回の現場での業務が終了しました。
来月からはまた別のとこ。


…近くて遠いとは、まさにこのことだ(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.27(Thu)

そういえば今回 

まだアークビートル見てないや((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.26(Wed)

躊躇するリセット 

今回のメダロット7は、メダルのスキルレベルをリセットできます。
というのも、入手した初期状態の時に既にスキルレベルが割り振られている事が多々。
それが、メダルの分岐進化を妨げている事もこれまた多々。


という訳で、せっかく合計レベル99まで上げたカブトメダルですが、スキルレベルをリセットしました。
カブトメダルは、合計レベル18の時点で条件を満たしている場合、分岐進化します。


・カブトからの進化先と進化条件

コーカサス→「カブト」の合計レベルが18の時「たすける」スキルのレベルが9以上
ネプチューン→「カブト」の合計レベルが18の時「しゃげき」「たすける」「まもる」全てのスキルレベルが6
アクタエオン→「コーカサス」の合計レベルが36の時に、「しゃげき」スキルのレベルが21以上
ヘラクレス→「ネプチューン」の合計レベルが36の時に、「まもる」スキルのレベルが21以上



そして、ゲーム開始時にもらえるカブトメダルは「しゃげき」にスキルレベルが15振られているのが初期。
この時点で、カブトメダルを分岐進化させるにはクリア後じゃないと無理なのです。
ちなみにこの分岐進化、何が違うかというと、進化先によって2つ目のメダフォースが何になるかが変わってきます。
(1つ目は、初期状態のカブトも含め一律「いっせいしゃげき」で固定)



で、個人的にはヘラクレスの覚える「バーサーク」が欲しかったので、ネプチューン→ヘラクレスと進化させました。
……けど、初期状態であるカブトの2つ目のメダフォースも相当使えるんだよなぁ((



しかし、コーカサスって確か、メダ5のカブトメダルの分岐進化で、「うつ」攻撃特化の最終形態だったよなぁ。
その時は、最終進化系が「コーカサス」「アクタエオン」「ネプチューン」「ヘラクレス」の4種だったけど。
ちなみに、今回分岐進化させたヘラクレスは、5では「ねらいうち」特化の最終形態だったと記憶してます。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.25(Tue)

けってい 

10月から現場変わるの確定しました。
えーと、始業に間に合うようにする為に起きるべき時間は……




え……7時?(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.24(Mon)

よくできてるもんだ 

電撃文庫秋の祭典で、キノの旅の作者&イラストの時雨沢、黒星両先生のサイン会の抽選があったので、応募してました。
そして、まさかの当選(ォ
キノの旅は、私がラノベで初めて読んだ作品なので、相当な思い入れがあるのです。
(文庫は、角川でとある作家さんのシリーズをちょいちょい読んでいたんですけど)


来月の上旬にサイン会があるので行ってきます。
しかし、サイン会当日までに任意の電撃文庫を一冊買って当選ハガキ提示して、そこで初めて参加券発行だなんて、よくできてるよなぁ((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.23(Sun)

レグバルクリヤンザンダスアディボン レガトルアルバンザンドライモール 

元ネタ分かる人結構いそうだな((
はい、ボカロです。最近よく聴いてます(ァ
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.22(Sat)

ドデカサイズ 

メダロット7、ひとまずラスボスは倒しました。
なんか、装甲は厚めだったけどそこまで強いいいて訳ではなかったかなぁ…
メダルのレベル上げすぎたかなぁ。カブトとクイーンのレベル99だったし((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.21(Fri)

近くて遠い 

なんか、来月から行く(予定)の現場はそんな感じのとこ(謎
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.20(Thu)

うそーん… 

今月で今の現場終わりとかorz
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.19(Wed)

変形解禁 

メダチェンジ解禁。長かった…
でも、今のメンバーでメダチェンジできるのブラックビートルだけなんだよね;;
サイカチス入れてないし((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.18(Tue)

妙な不調 

どうにも、夏から秋の入りにかけては体が重くなるな…
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.17(Mon)

そしてこれはどうにかならないものか 

ブラックビートルの装甲orz
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.16(Sun)

やたら外れる攻撃 

なんか、メダロット7は攻撃がやたら当たる時とやたら外れる時の差がやたら激しいな(
まぁ、脚部持ってけば回避不能にできるからかなり有利なんだけどさ。
しかし、やたらクリティカルも出やすいよなぁコレ((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.15(Sat)

アプリ化はするべきじゃなかった 

メダロッチはやっぱ腕時計型だろ常識的に考えて(
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.14(Fri)

装甲… 

どうにもガンノウズは、純正パーツだとあんまよくなさそうだ((
だから、どういう訳か今は脚部だけ「オチツカー(メタビーの脚部)」にしてる。
こっちの方が性能も安定しているから使いやすいしね。


…取りあえず、メダルの分岐進化させないと。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.13(Thu)

早い! 

メダロット7(カブト)を受け取ってきました。
いやぁ、DSと比べると戦闘がやたらスピーディーで驚いた。
なかなかに面白いです。


…しかし、まさか序盤でブラックビートルを入手する事になるとは思わなかったよ((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.12(Wed)

「ある事」をされた回数 

確か、3回くらいだったっけか(
あ、昨日上げたSSの話です。


ちなみに、クリスマスの時みたいな状態になってますのでご承知おきくださいませ(何
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.11(Tue)

予定は変更されました 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
EDIT  |  STORY  | Top↑
2012.09.10(Mon)

一度出たやつも書けない 

今週のネプリーグで書けなかった漢字。
今週は2本立ての2時間SPだったけど、両方ともバギー。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2012.09.09(Sun)

驚きのうまさ 

地元にあんなうまいラーメン屋があったとは思いもしなかった。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.08(Sat)

つきのメダロット 

メダロットDSのクリア後イベントまだ網羅してなかったので、やってました。
うーん、何か味気なかったような…でも、多分これは7でいろいろ分かるのかな?
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑
2012.09.07(Fri)

結局は方針転換 

以前、育てる育てる言ってたマンムー。
一応、割と最近だけど育ててみました。


…当初の予定と違って物理耐久高めたんだけど((
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.09.06(Thu)

大概東京都まで起きません 

朝の話ね。
始発で座って行くようにしてるんだけど…
殆どの場合、北浦和に到達する前に意識飛んでます((
そして、基本東京都に入るまで目が覚めません(ぇ
なんでか分からないけど、東京駅の手前辺りで1回は目が覚めます。
早い時は上野辺り。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.05(Wed)

DSが6って位置づけなんだろうか 

メダロット7を予約してきました。Verはカブト。
メダロットをやる時は、私はカブトと決めてるのです。
(個人的にどうもクワガタが使いにくいってのもあるんだけど)


そして、4以来久々となるメダチェンジ復活。胸熱((
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.04(Tue)

不快環境 

環境の問題なのかな…最近、体に力が入らないです。
やたら湿度が高いようなそんな感じがする。
一応、オフィスフロアは空調かかってるんだけどね…あ、空調関係ねーか。
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑
2012.09.03(Mon)

縁がなかったんだから知る訳ないだろうに 

今週のネプリーグで書けなかった漢字。
EDIT  |  NEP LEAGUE  | CM(0) | Top↑
2012.09.02(Sun)

ドアラシリーズ第三弾 

「ドアラ」の名を冠するマンムー第三弾をBW2向けに投入しました。
NNは「メガドアラ」に。
BWにいる2匹は、それぞれ「ドアラ」と「ドアラM(マーク)2」。

……っこの流れでいくと、第四弾は「ギガドアラ」とかになりそうな予感(ぇ
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑
2012.09.01(Sat)

電気ウナギの持ち物に困っているってハナシですわよ 

シビルドンの持ち物に困ってますorz
オボン、今はブシンさんが所持してるんだよなぁ…
仕方なしにシビルドンにはラム持たせてますけど。
EDIT  |  POKEMON  | CM(2) | Top↑
 | BLOGTOP | 
