--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.08(Sat)

旅行の相棒 

父親を引っ張り出して前に行った某ホームセンターにキャリーバッグ買いに行ってきました。
お値段2980円にして、キャリー的に引いて運べる、普通に持って運べる、背負えるというやたら高性能(ァ
で、父親が携帯ホルダー買いたいらしかったんで、そのくらいならと父親にプレゼント(ぇ
せっかく鴻巣まで車出してもらったんだし(蹴

で、用事済んだ後はホームセンター内を物色。
ペットのスペースも見た。まさかニワトリ(矮鶏)まで売ってるとは…
個人的には、柴犬の子供がツボだった。か、かわええ…!(ォ
ただ、見るのは普通だけど実際に買うとなるとあまり気乗りはしないんだけどね((


問題



LEVEL1
1・広島原爆の日…8月9日
2・国王や王族の墓になっている遺跡…ピラミット
3・ヤクルトスワローズの本拠地…人宮球場

LEVEL2
4・細氷…ダイヤモンドガスト
5・「さんま」…冬刀魚
6・人名(プロ野球選手)…坂本隼人

LEVEL3
7・「ほういじしん」…方位慈針
8・食う食われるの関係…食物連差
9・ドイツの文学革新運動の和訳名…疾風怒闘

FINAL
10・ささいな争いの事(2マス直せ)…価格の争い










答え。








LEVEL1
1・間違い。正解は「8月日」
2・間違い。正解は「ピラミッ
3・間違い。正解は「宮球場」

LEVEL2
4・間違い。正解は「ダイヤモンドスト」
5・間違い。正解は「刀魚」
6・間違い。正解は「坂本人」

LEVEL3
7・間違い。正解は「方位針」
8・間違い。正解は「食物連
9・間違い。正解は「疾風怒」(「」でも正解)

FINAL
10・正解は「蝸角の争い」
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
