2009.08.17(Mon)

2009年夏オフレポIN名古屋・序章 ~セブンヒーロー&ヒロインズの出撃~ 

さて、今回もオフレポといこうか。
…今回は、個人的見立てでは過去最高のカオスオフだったと思うんだ、うん。



時は出発当日の8月14日、午後1時半過ぎ。
昼飯にと素を使って作ったそばめしが、結構こってりしててちょい苦しい状態で2階の自室に上がる。
で、携帯をチェックすると、メール着信していた。
また模試監督関係だろうと考えながら確認すると、差出人は晃さん。


「今日の集合場所、上野から松戸に変更ね」(実際の文面に大幅な改変あり)



…はい?
メールを見ると、上野に車止めると違反になるんだとかで。
しかし、松戸になった事で私個人としてはかなり面倒な所に変わってしまった。
つーかオレ松戸で降りた事ねぇよorz

で、7時過ぎに父親運転の自家用車を足に大宮駅まで到達。
当初の予定時間より30分ほど早い到着。ああ、絶対暇になるなこりゃ((
取りあえず、元々大宮からは京浜東北線でゆっくり行こうと決めてはいたから、最後部に乗車。
そして、購入以来一度も写真を撮ってなかったデジカメに試行錯誤(爆
てか、ぶっちゃけ購入時についてきたCD-ROMマニュアル読んでなかったんですよ(駄
冊子の説明書が殆ど役に立たなかったし((


そして、上野に着いたのは8時25分頃。集合時間は10時。
…暇すぎるorz
しょうがないので取手行き快速を1本スルーしてみました(ぇぇ
で、乗ってると、北千住と松戸の間でメールが到着。
誰だと思ってみると、謎ポン。着いたら連絡をして欲しいとの事。
で、返信を返そうと文を打っていた所、今度は晃さんからメール。


「みんな松戸についてるみたいだけど(以下略)」


……マジで?(滅
いくらなんでも早すぎないかと思った(蹴
幸い、あともうちょいで松戸だったんだけどねー。
で、松戸に着いて、どの辺りに行けばいいかを謎ポンにメールで聞いてみる。


…ヨーカドーの無い方の出口ってどこだ((


松戸勘が無いから全く分からない(駄
取りあえず何とか言葉の意味を汲み取り、構内を出る。
…ロータリー、誰もいないじゃん(ァ
だもんで、構内とロータリーを行ったりきたりしてたもんだから足が疲れた(階段的な意味で)。
痺れを切らした私は、どこに行けば会えるか分からないと送ったら…


「いまはファミレスです(笑) くったらいきます」


…できればそれを先に言ってほしかった((


で、10時前後にロータリーのロッカー前にいると、私の眼前に白い車を運転する見慣れた姿が(何
ひょっとしたらなーと思って、電話を掛けてみる。ほら、やっぱり晃さんだった(ァ
先に荷物を積んでほしいとの事で、トランクを開けてもらって荷物積み。
その間に晃さんが謎ポンに電話し、私と合流した旨を付けて呼び寄せる。
程なくしない内に、謎ポン、先輩、ひろしーん、カナエさん、はねさんが到着。
ただ、私は車内の方を向いて話していた為、私と初対面であるカナエさんとはねさんにはこの段階ではまだ顔は見られていない状態(ぇ
うん、なんつーかね、ちょっと焦らしてみたんだ(帰れ

で、出発前。
今回初参戦の北海道勢2人に「なんで向こう向いてるんですか?」と聞かれる(ァ
そろそろいいかと思い振り向くと「おー…」との声が。
…リアクションがイマイチな気がした。まぁ私ですからね、うん。


取りあえずまずは首都高なんだけど、出発早々カナエさん熟睡(ぇぇ
ちょ、まだ寝るには早いぞと言いたかったけど、流石に北海道からの長旅だもんなぁ、疲れるか。
で、先輩が「最初からクライマックス」ならぬ「最初からハイテンション」だった(ァ
ただ、寝てる人が約1名いたから、ちょっとトーンダウンしてくれとジェスチャーで先輩にお願い。
…思えば、私も序盤からテンション高かったら後が大変になってたかも。名古屋入りの前に乙るのだけはゴメン被りたいし((


で、首都高経由で東名進入。
そしていきなり港北PAで休憩(ァ
考えてみれば、東名って昔来た事あったなぁ…その時は下りで海老名、上りで港北に寄った覚えがあるんだけど。
取りあえず、少し寝ておきたいと考えたんだけど、私が座ったいちは後ろに寄ると首が痛くなるというか…(ァ
そして、途中の牧之原SAで車中泊というか仮眠の時間とする事に。
時間にして約1時間ほど。晃さん復活。私、一睡も出来ず(ァ
結局、家を出る前に1時間半とはいえ寝たから大丈夫だろうという根拠の全く無い自信を胸にしつつ、車は高速を下りていく。
で、着いた先はマック(ぇぇ
ここで課長を待つんだとかで。…ちょっとちょっと、まだ朝6時頃なんですが(ァ


マックでやった事と言えば、バーサスで天才剣士相手にユーリのコンボ練習したりとか、先輩とレベル100で対戦してみたりとか、DQ9でバラモスに挑んでみたりとか。
しかし、私より後に始めた晃さんが私より進んでいた事に驚きました(ァ
え…最高レベルでも65なんですけど私のメンバー…;;
しかし、苦戦しながらもバラモス初撃破。つーかバラモスよ。キサマはリク君に何か恨みでもあるのか(ァ
対戦の方は、取りあえず使いたかった思冒軍団。対する先輩は伝説絡めというどこからどう考えても私に全く勝ち目のない戦い(ァ
…しかし、何故か勝ってしまった。美輪セウスがあくどかったぜ;;


で、9時頃になってマック撤収。課長との待ち合わせ場所へ向かう事になるわけですが、出発編はここでおしまいです。
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |