--.--.--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2009.08.17(Mon)

2009年夏オフレポIN名古屋・終章 ~アピーの蔓延~ 

オフレポもいよいよクライマックス。
…まさかの8章構成orz



少し一般道を走って、高速に進入。
…と思ったら、東名に辿り着く前に渋滞に巻き込まれる(爆
流石に渋滞は退屈になるので、会話に華を咲かせる事に。
そして、謎ポンの「アピー!」から車内に「アピー!」が蔓延(笑
聞けば、この「アピー!」は謎ポンの友人発祥だそうです。その友人凄し(ァ
そして、先輩と謎ポンがmixiの日記で「アピー」と書くと、それに呼応する形でバトンさんや同じ車内にいるハズの先輩やひろしーんまでアピーと書き込む始末で車内大爆笑(滅
すると、謎ポンがmixiを見てるときにふと、
謎ポン「何かさっきからやけにリコさんが見てくるけど、きっと『アピー!』に便乗しようかどうか迷ってるんじゃね?」
…あ、それありえるかも(ぇ
しかし、車内に居なかった人までアピーに動かされるようになるとは、恐るべしアピーの魔力(ァ
そして、日付が変わった後、先輩が「リコさんのが更新されてる」と言いつつ読んでいると、
先輩「青雲ってwwww」
…遂にリコさんも青雲に取り付かれたか(斬
アレも凄かったしなぁ。青雲祭り(ァ

他にも以前謎ポンのmixiであった「キャー○○先輩よー」ネタが再燃(爆
あれ私も便乗したなぁ(帰れ
見返す度に吹くんだが、アレ(蹴
そいか、会話の節々に『アピー!』を混ぜるもんだから、それも相まって車内がカオスになりました(ぇ
これぞまさしく「アピー祭り」だね((

しかし、流石に夜も更けてくると全員のテンションも落ち、眠る人続出(ぇ
途中、遂に助手席の謎ポンも落ち、ある意味危険な状況に;;
なので、頼まれてもいないのに結構頻繁に後方確認とかしてました(ぇぇ
晃さんも辛いと感じたのか、日本平(それか日本坂?)で仮眠をとる事に。
2時間ほど経ち出発するも、晃さんはまだ本調子ではないらしく、しばらく行った先の鮎沢って所で再び晃さん仮眠((
他の面々はというと、私は謎ポン、先輩、カナエさんと一緒に外に出て、やけに涼しい鮎沢の空気吸ってました(ァ
謎ポンとカナエさん曰く「何か北海道に戻ってきた感じがする」らしいんですが、私にとってはちょっと肌寒かったんだけど(ぇ
ちなみに、どうやらこの仮眠で晃さんはほぼ復活したようです(何

東名を抜け、首都高を走るも、途中で何故か高速を下り、一般道で上野へ向かう(ぇ
そして、新宿の通勤ラッシュの一端を垣間見、秋葉原を横切り(ぇ)上野へ。
まさかアキバを通る事になるとは思わなかったよ((
北海道勢のお2人には機会があればアキバの散策をオススメします。非常にカオスです(ァ

上野の公園口の前に着き、車を止め、荷物を下ろして晃さんと謎ポンは車で茨城へ。
2人ともお疲れ様ー。そして晃さん、運転手の大役ありがとうでした!


で、上野。
場に居たのは私の他に先輩、ひろしーん、カナエさん、はねさん。
先輩はメトロな為、地下鉄への分かれ道でお別れ。
そしてあとの4人は、私だけ方向が違うため、改札を入って6番線への階段の前でひろしーん、カナエさん、はねさんとお別れ。
ちょっと名残惜しいけどね。まだ話したい事とかいっぱいあったかも知れないけど。
そういい続けてると、ズルズルと抜け出せなくなっちゃうってのもまた事実なんだよなぁ…


さて、14日21:50分頃以来の単独行動になったわけだが。
宇都宮線が遅延してるみたいだけど、まぁどうにかなるだろう(ァ

……見事に大宮駅直前で止まった(斬



ちなみに、寝たり起きたりを繰り返してました。
乗り過ごさなくてよかったですな(ァ
で、駅に着いて、バイト先寄ってお土産置いてきたんだけど、どうもちょっと忙しい時に来ちゃったみたいで(ぇぇ
相変わらずお手間掛けさせてしまってホント申し訳ないですorz
ついでにシフトも見てきました(何

そして、歩いて家へ。『だっからーあーるーいーてーかーえーろーうー』(誰





ただいまー。
……。




誰もいねぇ……orz



てな事で、荷物片付けてオフレポ執筆し始めたって寸法。




そんなわけで、長かったオフレポも終了です。
今回参加した皆さん、ありがとうでした!



ちなみに最終的に睡魔に負けて全部書きあがったの帰って来た翌日の昼過ぎです(駄
EDIT  |  REPORT  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
