2009.08.27(Thu)

今回は、理系の某氏の誕生日を記念して… 

文系問題だ!!(帰れ


問題。



LEVEL1
1・カエルが属する部類…両声類
2・鎌倉幕府が成立した年…1190年
3・青森県「ひろさきし」…弘先市

LEVEL2
4・「じゅふん」…受分
5・1つの事に熱中する様…一新不乱
6・「なんたいどうぶつ」…何体動物

LEVEL3
7・1931年に発生した出来事…満州事件
8・「ほにゅうるい」…捕乳類
9・外敵から防備する為に作られた土塁「みずき」…水気

FINAL
10・平安時代の陰陽家(2マス直せ)…安部清明














答え。
















LEVEL1
1・間違い。正解は「両類」
2・間違い。正解は「119年」
3・間違い。正解は「弘市」

LEVEL2
4・間違い。正解は「受
5・間違い。正解は「一不乱」
6・間違い。正解は「体動物」

LEVEL3
7・間違い。正解は「満州事
8・間違い。正解は「乳類」
9・間違い。正解は「水

FINAL
10・正解は「安倍晴明」





今回は、ちょっと理系の問題を普段より多く入れてみました。
それでも4問だけだけどね((
一応、私個人では1、4、6、8問目が理系問題という事で入れてます。
…まぁ、それ以外は歴史問題4問に地理、四字熟語各1問ずつなんだけどねー(帰れ
9問目なんてバリバリ歴史問題だもんと言うか、理系の人は歴史やった事あってもあまり聞かない用語かも…;;
EDIT  |  WRITE&READ  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |