2009.12.10(Thu)

守る強さを知るRPG 

公式は今回は大人しいと思ったら…
グレイセス受け取ってきました。
随所で過去作のパロディを見ましたし(ぇ
気付いたのは両方ロイドなんですけど(ァ

・ヒューバートの武器の説明
・アスベルの戦闘終了時のセリフ

特にアスベル、あのセリフはまんまロイドでした((
以下、ちょっとした特典ネタバレ。



今回は、珍しくDVD見てから始めた。
しかし、今回はちょっと大人しいと思ったが、テーマが…(笑
花の種の話から、シェリアの一言をきっかけに、ソフィがこんな質問を。
それは「どうしたらお母さんになれるの?」というもの(爆
これにはアスベルもシェリアもヒューバートもまいってましたな((
うん、ソフィはまだ知らなくていいと思うんだ(斬

やっぱり公式はまだ病気だったようです(蹴
EDIT  |  TALES  | CM(4) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月11日(金) 17:18 |  | コメント編集


お久しぶりです。

どうもヌンチャクだと操作性掴みにくそうだと思ったんで、この際だからクラコン買いました。
まぁ、それでも戦闘時の移動でちょっと違和感ありますけどね…
ヌンチャク対応って出てましたけど、スティックの方が移動しやすいでしょうから、必須かも…?
私は最初からクラコンで初めましたがね…ラタトスクはちょっと操作しづらかったし;;
しかしグレイセスもフリーラン的な意味では使いにくい気がします。
ちなみにグレイセスはクラコンもクラコンPROも使えるので、使いやすい方を選べばいいと思いますよ。
若干クラコンPROの方が値段高いですけど。


通常攻撃が無いに等しい状況の中頑張ってます((
Riku | 2009年12月11日(金) 21:28 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年12月12日(土) 11:18 |  | コメント編集

ちなみに、GCのコントローラとはちょっと感じが違うような感覚するかもなので気をつけて(何
Riku | 2009年12月12日(土) 19:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |