2010.04.28(Wed)

デレツンとツンデレが同居してる人 

昨日、けいおん!の第二期(名称は『けいおん!!』)見たんだけど…
それ見終わって、2時半くらいにベッド入ったら、朝の5時まで眠れなかった((
何故だ…どうしてたった1時間半の昼寝でここまで眠れないんだ!?(黙れ
で、今日は就活で7時起き。睡眠時間、2時間orz
無理ー! 眠いー!(ァ
しかも四ツ谷で道に迷いかけるし、履歴書は雨で一部濡れるし;;
もう今日は早く寝たい…;;


てな事で、書く気が削がれないうちにキャラ紹介記事第2弾。
今回は…まぁ、察しがいい方はタイトルですぐに分かります(ぇ



名前:フィア
性別:女性
年齢:22(時系列によって変動)
一人称:私
外見モデル:いたけど、オリジナル設定を組み込み続けた結果それは見る影も…((
性格モデル:ティア・グランツ(テイルズオブジアビス)
CV:ゆかな
出身地:不明
主な装備:片刃剣
利き手:右利き
好きな食べ物:甘い物全般(特に好きなのはクレープ)
嫌いな食べ物:特になし
好きな色:青系統
攻撃属性:斬
耐性属性:光
弱点属性:闇
所持ポケモン:フリーザー、???、???、???、???、???



カントー地方に住む女性。ポジション的には「ヒロイン」と言うよりもリクの「相棒」に近い。
リクが自分から動くような性格でない為、無理矢理行動に移させる役割が多い。
外見はクールな雰囲気漂うものであり、実際に性格的には冷静で頭も切れる。
若干目つきが鋭く、初対面での印象では「怖い」と言われる事も多いが、根は優しい人物。
リクを事件等に巻き込んでいる、もしくはきっかけなのは、大半のケースでこの人。
コーヒーが好きで、自宅では毎日の様に飲んでいる。
あまり着飾る事は好きではなく、落ち着いた色の衣服を好んで着る事が多い。
スタイルは悪くはなく、一通りの服は無難に着こなす。
なお、見た目と性格からSだと思われる事が多いが、実は隠れMだという噂がある。が、本人は否定している。

生まれた直後に『最も強い光の力』が入り込み、これを悪用される事を恐れた両親によって『恐怖』を意味する名を付けられる。
着ている服に黒系統の物が多いが、この力を持つという事実をカムフラージュするために幼少期から暗めの色の服を着ていた為、いつしか慣れてしまい現在でも着る服は暗めの色が多い。
戦闘スタイルとしては、リクと同様に剣と術共に使用出来るが、得意なのは術の方。
しかし剣の腕もかなりのものであり、フィアとは逆に接近戦重視であるリクよりも技能が上。
剣技を習得したのは、術主体では接近戦に持ち込まれた時に困るという理由から。
上記の通り『最も強い光の力』を持つ為、遂になる闇属性の攻撃にはかなり敏感であり、大きな弱点でもある。
ちなみに、リクに真剣の扱い方を教えたのはフィア。

苦手な物がない無敵の人物と思われる事も多いが、実は幽霊やお化けの類が大の苦手。
見た目や性格によらず女性らしい感性を多く持っている。
意外に可愛い物も好きであり、自室にはぬいぐるみが多いが、フィアの自室を見た事があるのはリクのみである(しかし当時フィアは操られていた為にそれを知らない)。

対人関係は悪くはないが、敵対する者とリクに対しては厳しい態度を取る。
他の人物に対しての接し方は割りと普通である為、リクからは「不公平」と言われており、果ては「デレツン」と評される事もしばしばである。
頭が切れる為に機転も利くが基本的には理論派である為、想定外の事が起こった場合に取り乱してしまう事がある。
また、感謝されたりする事にはあまり慣れていないせいか、その際にドギマギしてしまう事が多い。
自分の事をあまり語らない為、肝心な部分が分からないとよく言われている。
恋愛は、基本的に他人の恋愛は静観の方向であるが、自身の事になると話を逸らす。当然照れる。

ちなみに、時に周囲に巻き込まれる形で様々な衣装を着させられる事があり、普段そのような物を着ないからか周囲からの評価はかなり高いが、当の本人は恥ずかしいからという理由で嫌がっている。



同伴時戦闘曲→Bare its fangs(デスティニー通常戦闘)
腕試し時戦闘曲→Common destiny(ディムロス戦)




「もっと冷静に物事を見なさい。じきに足元掬われるわよ」
「な、何よ…そんなに見つめないでくれない?///」
「べ、別にぬいぐるみが好きって訳じゃなくて…ただ、気が付いたら増えてただけだって言ってるでしょ!?///」




つ、つかれる((
これをあと1週間続けろというのか!?(黙れ
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |