--.--.--(--)

 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2010.04.29(Thu)

長所が全て相殺されてしまう方 

何か分からないけど、久しぶりにマイソロ2をいじってます。
エステルがレベル240で止まっていたもんで上げてあげたくて(ァ
ちなみに、ユーリとのレベル差は2倍を軽く越えてたりします(ぇ
まだユーリはレベル100にもいってないんで(駄
双剣士、ロイド、コレット、ティアが250で、その次がレベル243でエステル、次に飛んで121でリオンが続いてます。
はい、見事な偏りぶりですね。キャラの好みが見え見えですね。


さて、3日目第三弾にいきます。



名前:セリア(クレセリア)
性別:女性(♀)
年齢:人間で言うと21歳
一人称:私
外見モデル:擬人化イメージの脳内外見モデルはカルーア(ギャラクシーエンジェルⅡ)
性格モデル:特になし
CV:平野綾(ひらの あや)
出身地:月の国
利き手:両利き
好きな食べ物:ケーキ
嫌いな食べ物:特になし


リク達の住む人間界から遠く離れた月の国からやってきた。
リクとの初対面時は人間の姿であったが、ポケモン名クレセリア。
本当は人間かポケモンなのかは現在でも不明だが、彼女自身は「本来はポケモンである」としている。
人間界を暗黒に包まんとするダークライを追ってリク達の住む世界に訪れ、逆にダークライに追い詰められていた所をリクに救われた。
人間の姿は、とても神秘的で美しい姿である。
ただし、連続して人間の姿でいられるのは3日間が限度。
現在ではリクの自宅に身を寄せ、彼の身の回りのサポートを精力的にこなしている。
フィアがあまりヒロインらしくないキャラである為、必然的にヒロイン要素の塊でもある。
スタイル抜群であり、男女問わず殆どの人がすれ違った際に一度は振り向く程。フィア曰く「羨ましい」そうであり、街の男性の殆ど曰く「けしからん」らしい。
なお、彼女の世界と人間界では衣服文化も違うため、現在は人間界に合わせた服装をしているが、元がいいからか全く違和感が無いらしい。

性格は穏やかで優しく、とても面倒見が良い。
料理も得意であり、その腕前は超一流とも言われるシェフにも引けを取らない程である。
特に得意なのは家庭料理全般。
食べたい料理の希望を聞きつつも、栄養バランスもしっかり考慮している。
頭もよく博識であり、する事が無い時には自室で紅茶を飲みながら読書を楽しむ事が多い。
実はゲームの腕もかなりのものであり、リクと対戦を楽しむ事もある。
かと言って完全にインドアという訳では無く、釣りという意外な趣味を持つ。特に好きなのは渓流釣りと海釣り。
誰にも迷惑をかけたくないという強い思いから、悩み等があっても相談せずに1人で抱え込んでしまう事があり、それが大きな騒動に発展した事もある(月の国殴り込み編より)。

長所の塊であり、完璧な女性と見られる事が多いが、それらを全て相殺してしまう程、超が幾つあっても足りないくらいのドMである。
ちょっとしたツッコミでもM精神に火が付いてしまう為、最近ではその影響でリクのツッコミは控えめ。
加えて感性がおかしく、好みのタイプがおかしい為、変人変態呼ばわりされる事も。
あろう事か好みのタイプは「落ち着きがあって、面倒臭がり」である。
面倒臭がりが好みのタイプになったのは、世話好きな性格が行き過ぎたため。
最初はリクの手持ちであるミュウツーに興味を見せたが、ミュウツーからリクが面倒臭がりである事を聞くと一気に方向転換。
しかし月の国の戒律に「人間を愛してはならない」という物がある為、好意を抱いてもその瞬間に『好意』を自動的に抹消される。
それでも「好意を抱く事が出来なくても、仲間として支えていく事は出来る」という思いから、リクの元に残り続けている。
ちなみに、ミュウツーにラティアスがいる事を知った時は、奪おうという事は全く考えずにすぐ引き下がっている。
月の国では「才能も容姿もこれまでに無い程の逸材」として知られ、その人柄から周りからも慕われているが、上記の通り感性が非常におかしく、かつての同僚には「穏やかで優しくて誰からも好かれる人だけどあれで物凄くエロエロな人」とまで言われてしまう始末である。
しかしセリア曰く「そこまでではないです///」だそうだが、リク曰く「いや、十分過ぎるほどエロくて困る…」らしい。
セリアの部屋にある「倉庫」には「いろんなもの」が眠っているとかいないとか。
以上から、一言で言うと「残念な美人」である。

なお、人間界に来てから告白された回数は数知れず。
しかし本人は「もう心に決めた方がいるので」とやんわりと断っている。



「今日のお夕飯、何がいいですか?」
「私、そこまでいやらしい人ではないですよ…? …な、何ですか、その目?」
「その…もっと、いじめて下さい……v」




以上、第三弾。
恐らくは今まで書いてきたキャラの中で一番の危険人物、セリアさんです。
下手すると完全に18禁のキャラになる要素ばかりのキャラです(ァ
書いてて思ったわ、やっぱこのキャラ一番危ないって((
何でこんなキャラにしちゃったんでしょ?(聞くな
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
