2010.04.30(Fri)

おそらくこれまでに書いた中では一番常識人かも知れない人 

いやー、レベル240台になってくると経験値稼ぎもめんどくさいですね((
てか、最近は結構久しぶりにPSP触ってます。
グレイセスはアレです、もう2周目でやりたい事はやっちゃったんで、3周目そろそろいってもいいかなーと。
なんで、一旦お休み中です。
それと昨日一昨日から筋肉痛で両足が痛くて、原因不明で左肩も痛いです(ぇ


さて、4日目。
今回はちょっと特殊なケース。
初出が自分ではないんですけど、殆ど準レギュラーと化してるので特別枠出演です(何



名前:リコ
性別:女性
年齢:21(時系列によって変動)
一人称:私
外見モデル:生み出した方にお聞きください(ぇ
性格モデル:生み出した方に(ry
CV:遠藤綾(えんどう あや)
出身地:不明
主な装備:槍
利き手:右利き
好きな食べ物:トマト
嫌いな食べ物:不明
攻撃属性:斬、射
耐性属性:氷
弱点属性:火
所持ポケモン:別項参照


詳細はこちらを参照。


各地を飛び回りポケモン関係の情報を収集し発信するジャーナリストだが、一般的な事柄も取り扱っている。
基本的には現地に赴いたりしながら情報を集めている為、殆ど自宅には戻っていない。
時にリク達の要請を受けて情報を集めたり、自分から事件に首を突っ込む事もある。
情報収集能力にはリク達も一目置いており、メディア等で情報が入手しにくい場合は彼女を頼る事も多い。

職業柄、危険と隣り合わせである事が多い為、自身でも戦える様に槍術を会得しているが、本来は術専門。
フィアと同じく近接攻撃はあくまで接近戦対策であり、術で真価を発揮するタイプ。
その威力はフィアをも上回り、さらに所持している「型破りの石」によって相手の状態に関係なく術のダメージを通してしまう事が出来る。
使える術は、闇属性以外の攻撃術、回復・補助術など幅広い。

近接攻撃用の槍は、普段は特殊な技術で収納しており、使用する時に取り出す仕組み。
本人曰く「コンなんとか現象」らしい。
たまにリクに厳しい指摘をする事がある以外は、かなりの常識人であり、基本敬語。
各地を回っているせいか、地域ごとの特色も一通り把握している。
恋愛に関しては、各地をあちこち回っているせいか難しいんだとか。


同伴時戦闘曲→TAKE UP THE CROSS(ファンタジア通常戦闘)
腕試し戦闘曲→ABILITY TEST(エターニア闘技場エキシビジョンマッチ)



「ジャーナリストの心得、一に情報、二に情報、三四が無くて、五に情報です」
「その場所に訪れる前に事前に調べる。基本ですよ」
「え、術の性能がチート? いえ、決してそんな事は。…何ですか、その目?」





まさかのゲストキャラ登場(ぇ
何時の間にか準レギュラーとなったジャーナリストの、こちらサイドでのキャラ設定です。
武器である槍の収納方法、アビスをプレイした事のある経験のある方なら分かるでしょう。コンタミネーション現象です(ァ
戦闘の性能としては、アビスのジェイドに回復・補助が加わった感じと考えて差し支え無いです、多分(ぇ

苦労したのが、イメージキャスト。
元々最初は、能登麻美子さんを考えてたんですが…
もう少し落ち着いた声の方がいいかもと思って、いろいろサンプルボイス聞いて暫定的に決めたのが遠藤綾さんでした。
敬語を使うキャラが多いらしいので、それも理由の1つだったりします。


さて、明日以降はいよいよ『思冒キャラ』に突入します。
最後は主人公にする予定。そこだけは確定。
どんな順番で出て来るのか、楽しみにしてて下さい(ォ
EDIT  |  OTHER  | CM(2) | Top↑

Comment

まさかジャーナリストまで書いて頂けるとは!
総帥の良い意味で濃いキャラ達の中では確かに常識人…というか影が薄(ry

術がチートすぎて吹きました((
コンタミネーションとかいつのまに覚えたのこの子!(何だ
遠藤綾さん…また可愛い声の人を…!

思冒キャラの設定も楽しみにしてますっ。
私も擬人化設定の方を頑張らないとですねー。
ハチリコ | 2010年04月30日(金) 22:08 | URL | コメント編集

>リコさん
何だかんだでそちらのキャラを(勝手に)結構使わせてもらってるのでオマージュ的な意味も込めて掲載させていただきました(ォ
考えてみれば、常識人的キャラってそんなにいないんですよね、こっちは。
強いて言えば思冒主人公なんですが、外伝の方だとクセのあるヤツらばっかりなので、こういうキャラは話を整える為に必要だと思ってますし。

チート術の根源はラムパルドだったりします(ォ
何か面白そうだと思って使わせてみたんですが、術に関しては本作最強キャラに変貌しましたよ(ァ
コンタミネーションは…そちらのイラストだとどうやって槍を収納させるかの説明が難しいと考えた所、そうだ、コンタミネーション現象があるじゃないかと((
イメージキャストは、決める時は能登さんと遠藤さんを最終候補にして、最終的には若干低めな声の遠藤さんに決定しました。
…実は候補にはGAのちとせ役の後藤沙緒里さんも上がってたりしました。

思冒キャラは…元カレとツンツン頭の紹介が鬼門な気がします(駄
主人公、ヒロイン、妹の3人はなんとかなりそうなんですけど((
Riku | 2010年04月30日(金) 22:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |