2012.09.26(Wed)

躊躇するリセット 

今回のメダロット7は、メダルのスキルレベルをリセットできます。
というのも、入手した初期状態の時に既にスキルレベルが割り振られている事が多々。
それが、メダルの分岐進化を妨げている事もこれまた多々。


という訳で、せっかく合計レベル99まで上げたカブトメダルですが、スキルレベルをリセットしました。
カブトメダルは、合計レベル18の時点で条件を満たしている場合、分岐進化します。


・カブトからの進化先と進化条件

コーカサス→「カブト」の合計レベルが18の時「たすける」スキルのレベルが9以上
ネプチューン→「カブト」の合計レベルが18の時「しゃげき」「たすける」「まもる」全てのスキルレベルが6
アクタエオン→「コーカサス」の合計レベルが36の時に、「しゃげき」スキルのレベルが21以上
ヘラクレス→「ネプチューン」の合計レベルが36の時に、「まもる」スキルのレベルが21以上



そして、ゲーム開始時にもらえるカブトメダルは「しゃげき」にスキルレベルが15振られているのが初期。
この時点で、カブトメダルを分岐進化させるにはクリア後じゃないと無理なのです。
ちなみにこの分岐進化、何が違うかというと、進化先によって2つ目のメダフォースが何になるかが変わってきます。
(1つ目は、初期状態のカブトも含め一律「いっせいしゃげき」で固定)



で、個人的にはヘラクレスの覚える「バーサーク」が欲しかったので、ネプチューン→ヘラクレスと進化させました。
……けど、初期状態であるカブトの2つ目のメダフォースも相当使えるんだよなぁ((



しかし、コーカサスって確か、メダ5のカブトメダルの分岐進化で、「うつ」攻撃特化の最終形態だったよなぁ。
その時は、最終進化系が「コーカサス」「アクタエオン」「ネプチューン」「ヘラクレス」の4種だったけど。
ちなみに、今回分岐進化させたヘラクレスは、5では「ねらいうち」特化の最終形態だったと記憶してます。
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |