--.--.--(--)

スポンサーサイト 

EDIT  |  スポンサー広告  | Top↑
2014.08.17(Sun)

当てはめバトン 

このカテゴリを使うの、一体何年振りなんでしょうね。
華苗ちゃんのところで見て、おもしろそうだったので拾ってみる。

続きからでよろしゅう。



当てはめてバトンです。
まずは以下の数字にお好きなキャラクターを書いて下さい。

【1】グラン(思冒主人公)
【2】フィーユ(思冒ヒロイン)
【3】シルフィ(妹)
【4】グロード(詰めが甘い)
【5】ウェル(詰めの甘い奴のせいでとばっちりを一緒に食らう)
【6】レツ(主人公の息子)
【7】ミサト(主人公の娘)
【8】リク(ダメトレ)
【9】フィア(デレツン兼ツンデレ)
【10】セリア(嫁)


次に()の数字にキャラクターの名前を当てはめて、珍シチュエーションをお楽しみ下さい。


◆【1】グランと【10】セリアが負けたら青汁ルールで腕相撲!勝つのは…
(流石に本気でやるのは…)
「…行きます」
「え?」
「…やっ!」
「は、早い…」
「私の勝ちですね。では、これを…」
(なんだこの人…一瞬で勝負をつけてきたぞ…何者なんだ…)
<作者解説>
ミス瞬発力セリアさん。
瞬間的なパワーとスピードであればやたらとあります、この嫁(人間形態時のみ)。


◆【2】フィーユが【8】リクのケーキを食べたのがバレて、お尻百叩きの刑に!
「え…」
「気が引けるな…」
「フィーユさん、代わってください! リクさん、私を! 私を叩いて!」
「お前出番じゃねーだろ!」
(助かった、と言っていいのかしら、これ…)
<作者解説>
刑を聞いたヒロインさんは驚きますが、ここでまさかの嫁登場。
でも嫁は平常運転。


◆【9】フィアは【3】シルフィと観覧車に閉じ込められた挙げ句、停電で真っ暗に!どうする?
「落ち着いて、シルフィ。すぐに助けがくるはず」
「あ、は、はい…(カッコいい人だなぁ…)」
「高い所、大丈夫?」
「あ、はい… あれ…? フィアさんの後ろに、人影みたいなのが…」
「きゃああっ!」
「あ、すみません…よく見たらただのゴーストポケモンでした」
「いやああっ!」
(おばけ嫌いなんだ…カッコいいお姉さんって感じだけど、でも可愛いお姉さんだなぁ…)
<作者解説>
カッコいいお姉さんフィアさん。でもおばけが苦手という、可愛いところもあるお姉さん。
妹さんも憧れそうなタイプかも知れないですね。


◆【7】ミサトが【4】グロードの耳かきをしてあげましょう。
「兄さんがいい…」
「オレの希望としては、どうせなら膝枕でだな…」
「あの、兄さんと代わってもらえませんか?」
「面白みがねーなー。……お、意外と上手い。それに柔らかいんだな…」
「はい、終わりです」
「まだ数秒しかやってねーぞ!?」
「兄さんじゃないですし、何よりもちょっとしたセクハラ発言が聞こえたので」
<作者解説>
シルフィとはちょっと違った形の妹、ミサト。
一方のグロードは、いいチャンスだと思うも簡単にあしらわれさらにセクハラ扱いされぐぬぬ状態。

◆【5】ウェルと【1】グランと【6】レツ、混浴風呂でばったり遭遇しちゃった。
「露天風呂にいるのにここにいるのが全員男とは、運がないね」
「ミサトがいないだけいいよ。アイツ、すぐオレと風呂に入りたがるし…」
「シルフィもそうだったな…昔、ボクが風呂に入っている時によく突撃してきていた」
「シルフィ叔母さんもそうだったの!?」
「親子そろって、苦労してるんだね…」
<作者解説>
主人公親子の苦悩。
しかし他の男性キャラにとっては羨ましい事この上ないような気がします。


◆大泣きの【2】フィーユ、【10】セリアは理由を聞いて慰めて下さい。
「どうしたんですか?」
「それが…」
「私でよければ、相談に乗りますよ?」
「グランがまた長期出張で…!」
「旦那様、ですか? 長期とは、どのくらいの期間なんですか?」
「3日…」
「3日間も会えないなんて…私ももしリクさんとそんな長い期間会えなくなったら…」
「分かってくれる人がいて嬉しいわ…」
「……セリア、それ、共感してるだけで慰めになってねーぞ」
<作者解説>
慰めるどころか、共感してしまうセリアさん。
そして出番じゃないのにツッコミ役でダメトレ登場。


◆【3】シルフィが伸びをした腕が【8】リクの顔にヒット!おまけにそのせいで後ろに転んだ【8】リクの頭が【5】ウェルの顔にヒットした!
「お兄ちゃんじゃないので別に気にしません」
「……」
「……」
<作者解説>
バッサリ。以上(


◆【6】レツと【4】グロード、デートするなら【9】フィアはどちらを選ぶ?
「どっちもダメね。落ち着きがあまりないし中身が子供だわ」
「……」
「……」
<作者解説>
シルフィに続いて、フィアさんもバッサリと切り捨てましたとさ(

◆【7】ミサトと【1】グランで二人三脚してみて下さい!
「いいか? 呼吸を合わせる事が大事だ。…いくぞ!」
「うん! せーのっ…!」
「……よし、その調子だ。少しずつスピードを上げていくぞ!」
「親子の力、まだまだこんなものじゃないんだから!」
<作者解説>
レツの方は父親であるグランを尊敬し、目標にしていますが、
ミサトもミサトでそれなりに父親好き。息はよく合います。


◆【3】シルフィと【10】セリアと【6】レツと【4】グロードが脱衣麻雀。最下位/弱そう なのは?それからイカサマで勝ちそうなのは?
麻雀は分からないけど…
まず、妹と嫁は必死です。それぞれ、兄、ダメトレ以外には見せたくないので(
多分グロードは表情で読まれるせいで弱そう。
タイプ的には、エスパータイプの嫁はイカサマ使えそうだけど、使わないだろうなぁ。
ちなみに妹はリアルラックが物凄いという設定があるので、運勝ち多そう。

◆【2】フィーユと【5】ウェルで協力してカレーを作って下さい!
「全部私がやるからウェルは見てていいわよ」
「確かに、協力するよりも、全部フィーユがやった方がいい物出来上がりそうなんだよね…」
<作者解説>
その後、絶品カレーができあがりましたとさ。
ちなみに協力した場合でも、多分ウェルは何もする事ないと思います(
料理ができない訳ではないけど、ヒロインさんの料理レベルそのものが桁違いに高いので…


◆【8】リクは【9】フィアと【7】ミサトにチョコ(2/14)を渡されました!…お返しはどうしようか?
「そもそも、兄さんとお父さん以外に渡しませんし」
「私もリクに渡すくらいなら作った後に自分で食べるわね」
「……質問を根底から無視してるよコイツら」
<作者解説>
でも事実だ。



そして便乗してキャラごとに色変えをやってみました。
一部キャラはイメージカラーにしています。
EDIT  |  BATON  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
