2014.11.01(Sat)

でも内容的には合う 

昨日の話なんだけどね。



夜の9時頃、私の携帯が鳴った。メールの着信で。
両親が出掛けてたので、これから帰る的なメールでも送ってきたかと
思いながらメールアプリ開いたら、私の予想は外れ、
差出人は親ではなくリコさん。
なんだろうと思いながら開くと、ただ本文にはこう一言。


「いたずらされてください」


そしてそのメールに添付されていたのは、ハロウィン仕様の嫁イラ!
これを見て、予想外の贈り物にテンション上がると同時に、1週間ほど前の事を思い出す。


先週の土曜日の事。
土曜は私は名古屋にいて、夜にリコさんと飲みに行ったんですが、その時の会話で
ハロウィンの話題が出たのです。
で、以前華苗ちゃんがハロウィン嫁イラを書いてくれた時の事を思い出し、
各々「がブリチキン」の揚げ物を口に放り込みつつハイボールやら、
居酒屋にあれば飲む事の多い黒霧島やらを飲みつつ、何気なくこんな話をしました。


私「他にどんなハロウィン衣装が嫁に似合うと思う?」
リコさん「え、何だろう…(ちょっと考え) …サキュバス、とか…?」
私「サキュバスねぇ…オレもどんなんかよく分からないんだけど…」


そして、その場でゼーたん(私のスマホの愛称。AQUOS PHONE ZETAなのでゼーたん)を使い
Google先生でちょっと調べてみる。
すると、どういう訳か、検索候補で真っ先に出てきたのは、


私「おい、検索候補一番最初にR18の同人ゲーム出たぞw」
リコさん「えっw」


まさかのR18同人ゲームという事実((
これには2人とも笑うしかなかった(ぇ
ひとまず、Wikipediaの冒頭で、要は「夢魔」の事で女性型悪魔というのが分かったので、なるほどとその場は納得。


そして、それから1週間ほど経った昨日、サキュバス風衣装の嫁イラが送られてきました。
「まだハロウィンとクリスマスが…!」というリコさんの言葉は伏線だったのかも…
しかし私はそれまでの1週間の間に、さらに別の事実を知る事に。


それは、1週間前、冒頭しか読んでいなかった「夢魔」の記事について。
改めて読んでみると……
…ここから先は、皆さんの目で確かめてください(ぇ
ただ1つ言っておくと、私は読んで妙に納得してしまいました。嫁の設定上の理由で((

ちなみに、そこまで全部知った上で、似合いそうな衣装にサキュバス提案したのかなぁと思い、
ちょっとリコさんに聞いてみたんですが、そうではなかったようです。
でも、確かに意外と嫁にこの衣装は合うかも…


なお、その絵は例によってスマホの背景になりました(
今後は去年の誕イラと併用する事になるかと思います(ォ


…いつもと違う嫁の魅力が満載の絵でした。ごちそうさまでした(
EDIT  |  LIFE  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |