2014.11.09(Sun)

ちょっと前のSSの解説というか補足というか小話というか 

そんな感じの内容なので、最初にSS読んでから読まないと、
「なんのこっちゃ?」になります(



SSでのあとがきでも触れましたが、カオスな事になりました。
自分で描いてる間に何度も「ナニコレ?」となりましたもん((


ちなみに、お察しの事かも知れませんが、中身と外見が入れ替わっていますが、
声は入れ替わり先の体の声です。
つまり、入れ替わり第一波は、

中身は嫁だけど姿と声がジャーナリスト
中身はデレツンだけど姿と声が嫁
中身はジャーナリストだけど姿と声がデレツン

第二波が、

中身は嫁だけど姿と声がデレツン
中身はデレツンだけど姿と声がジャーナリスト
中身はジャーナリストだけど姿と声が嫁

こういうことですね。


そして、このSSのタイトルは、ちゃんと元ネタがあります。
PS2版テイルズオブデスティニーのサブイベントに、
「あいつが俺で俺がそいつでそいつが…誰だ?」というのがあるのですが、それです。


あと、今やこちらのSSにおいてサブレギュラーとなったジャーナリストについて少し。

このキャラは元々私が考案したキャラではないので、設定は元を踏襲していますが、
出演させるにあたって、何かしら特徴を付けたいと思い始めたのです。
そうして付加された特徴が、

・術がチート性能
・謙虚系毒舌キャラ

実は、ちょっと意識をしているキャラがいたりします。
こちらのキャラに、某元カレ君がいますが、このキャラの元ネタになった
「カノン・ヒルベルト」が登場する「スパイラル ~推理の絆~」に同じく登場する
「結崎ひよの」の中身をほんのちょっと意識してたりします。
ひよのの性格を相当おとなしめにした感じで(ぇ
…ひよの本人が相当とんでもない人なので(ァ



以上、小話でした。
EDIT  |  OTHER  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |