2014.11.26(Wed)

黒い任天堂inオメガルビー・アルファサファイア 

ここ近年のポケモン作品では、ところどころにブラックなネタがあったりしますが、
今回もありました。


以下、ネタバレ含みに付き注意。



それが垣間見えるのは、ストーリー進行には直接関係ない「シーキンセツ」という場所。
このシーキンセツ、これまでのポケモンにあったホラー的なネタという訳ではないものの、
かなり現実的なネタだったような気がします。


まず、こんな看板があったりする。


『明るく 楽しい 職場を つくる シーキンセツ 10の メッセージ』

01.朝の アイサツ 腹から 声を
02.職場に ポケモン 持ち込むべからず
03.遅刻厳禁 残業上等
04.安全確認に 体を 張れ
05.チームワークで 連帯責任
06.上司の 命には 絶対服従
07.守れ 品質 捨てよ 理性
08.崇めよ たたえよ 創業者
09.休みたがりません 定年までは
10.考えるな 働け


どこからどう見てもブラック企業です。本当にありがとうございました。
しかし、これだけでは終わらない。
このシーキンセツには社歌があるんだけど、それがまた凄い。
メロディが物凄く気になる社歌だと個人的には思う((
これは一応反転しておく。
あと、個人的にここはやばいと思った部分は太字にした(ぇ


1番
暁 照らす 108番水道
目覚めよ そびえる 我らが とりで
未来の ホウエン 創るため
休日出勤 上等さ
掘りぬけ 取り出せ エネルギィ
あぁ シーキンセツ シーキンセツ シーキンセツ


2番
日差しも まぶしき 108番水道
まばゆく 輝く 我らが とりで
滅私奉公 心に 刻め
労働組合 厳禁だ
掘りぬけ 取り出せ エネルギィ
あぁ シーキンセツ シーキンセツ シーキンセツ


3番
宵闇 包む 108番水道
今夜も 眠らぬ 我らが とりで
同業他社を 駆逐せよ
残業手当 返上だ
掘りぬけ 取り出せ エネルギィ
あぁ シーキンセツ シーキンセツ シーキンセツ




…おお、黒い黒い。
EDIT  |  POKEMON  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |