2015.05.07(Thu)

5月になりました 

5月ですか。早いっすな。

てな訳で、艦これ春イベント2015やっとります。
冬イベの反省から、それなりに資源を貯めて挑戦してました。
続きからで戦果を紹介といきましょうか。



葛城
期間限定海域の第二海域の突破報酬、正規空母の「葛城」
性格は、一言で言うと「幼馴染系ツンデレ」な艦娘。
結構好きな性格です。母港でのボイスも結構可愛いんですよ。


Littorio_1.png
同じく、第四海域の突破報酬、戦艦の「Littorio(リットリオ)」
モチーフになったのは、イタリアの戦艦だそうです。
高速戦艦にして、射程が「超長」な凄い性能。
(射程は、砲撃戦での攻撃順に影響があり、長ければ長いほど先になる)
…そして目を引く胸部装甲。きょぬー万歳((


E-6甲作戦突破の瞬間
で、これが期間限定海域の最終ステージ、第六海域。
その、ボス艦隊最終形態撃破の瞬間です。
ゲージ破壊するまで、ゲージ削りきってから32回挑戦しました。
(ゲージありの海域は、削りきっただけではクリアとならず、破壊可能な段階でボス旗艦を撃沈する必要がある)
そして、お決まりのように嫁艦を4番目に入れてます。本当は旗艦にしたかったんだけど、戦術的理由でこの位置。


秋津洲
で、イベント限定海域を全てクリアするともらえる突破報酬、水上機母艦「秋津洲(あきつしま)」
…実は秋津洲の名前、今回初めて聞きました。ちょっと調べてみようかな。


残り資源_1
で、資源が減りに減ってもうどうなる事かと…
ちなみに、艦隊が帰投してまだ入渠中の時に秘書官に置いたので、嫁艦は中破状態です。



しかし、まだ終わりではありません。
実は、新規実装された新艦娘はこの3人だけではないのです。
他に、戦艦「Roma(ローマ)」と、駆逐艦「高波」がこの春イベと同時に実装されているのですが、
厄介な事にこの2人に関しては、イベント海域の道中でドロップするんです。
ローマは結構大変で、イベント最終海域のE-6の特定のマスでしか落ちません。
しかも敵を全て撃墜しての勝利のみだとか。


せめてローマだけでも、探してみます。戦艦欲しいし。


以上、近況でした。


ちなみに、嫁艦が中破していない時の姿はこんなです。
嫁艦神通


…気に入った理由? ええ、まぁ、はい((
EDIT  |  GAME  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | BLOGTOP |